ハードコア犬占い【7月16日~7月31日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.07.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【7月16日~7月31日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

公園に花壇があって、なんか結構いろいろ、植わっている。誰かが管理しているんだろうが、誰かが管理しているところを、見たことがない。見られては困る、何らかの事情があるのかもな。夜の闇に紛れて、どこかの国の王女様がせっせと手入れして、観察記録をつけているのかも、しれない。花壇には、可愛い花や、ツルですくすくいくやつとか、いろいろ植わってて面白い。しかしよく考えると、公園全体にはすでに、植物が溢れだしている。おれたちが毎日歩く道以外は、あっという間に緑に覆われて、ふさふさになる。だから花壇てのは、一種のジョークみたいなものだ。あらかじめそこにある、区別がなくて、名前もない「緑」としか言いようのない、ずんぐりむっくりした何かを、ちょっと囲ってみせて「どう?」みたいに、眺める。いかにも、どこかの王女様がやりそうなことだ。公園には他にも素敵なものが、たくさんある。ベンチ。木陰。ソフトクリーム。丘。コックピット。噴水。UFO。バスケットゴール。反重力装置。フリスビー。時計。地下神殿。銀河連合本部… 夕方とかいくと、最高だよな。いろんなカステラを重ねたような空に。涼しいんだか涼しくないんだかみたいな夕方に。7/21夜のちょっと手前の「どう?」みたいなやぎ座の満月に。ワンネスとしか云いようのない、ずんぐりむっくりした何かを、探しに行こうぜ。

占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


7月16日~7月31日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

まぁ、服とか着てるよな。家では裸だ、ていう犬も割といるが、服を持ってないとか、服を着たことがない、みたいなのは、あまりいない。それはよっぽどだが、着るのは別に、服じゃなくてもいいんだ。布を巻いたりな。上手に布を巻いてほいほい、と買い物とかいっちゃう子、いるよな。いろんな布の巻き方、覚えておいて損はない。体に巻くのもいいし、頭に巻くのもいいよな。それも、いろんな巻き方がある。へぇーなるほどね、みたいな、感動がある。いろんな巻き方ができる、いろんな布を持っておきたいな。楽しいだろう。そうか、別に服じゃなくてもいいんだ、みたいな。なんならカバンていうか、風呂敷?みたいな、ちょっと物いれる袋も、布でちょいちょいってやっちゃったりな。そういうの上手い子ってのがいる。憧れる。教えて欲しい。布巻いて一緒に出かけたい。布買いに行くとか。ウヒャヒャ。帰りお茶しようよ。7/19だな。

ラッキーコア:布でなんとかする

おうし座

おうし座

ロボの背中にスイッチがあるだろ。お腹にもあるんだ。フタがついてるけどな。背中のスイッチには、フタがついてない。いつでも、誰でも押せるようにしてあるんだ。けど、お腹のスイッチは、ロボが自分でフタを開けて、押すやつだ。SDカードを指すところも、そこにある。ロボが自分で、これは保存しとこうかな、ていう写真とかを、そこで記録できるんだ。なんでそんな風になってると思う? わかんないな。今のロボたちは、設計者たちを知らないから。すごく性能のいいバッテリーで動いてて、なんかまだ止まりそうもないから、どういう設計になってるか、知ってるやつがいなくなって、今なんだ。おまえも、お腹にフタがないか、見てみろよ。あったら、こっそり開けて見たらどうだ? え、つって開けたらスイッチがあったら、怖いよなw まぁ、スイッチはとりあえずおいといて、SDカードのスロットがあったら、楽しくね? なんか、保存しようぜ。なんでもいいだろ。なんかだ。7/23風呂入るとき、お腹みてみろよ。

ラッキーコア:凄いパフェ

ふたご座

ふたご座

何らかのショールームで、なんらかの展示会をやってたから、なんとなく入ってみた。ぼんやりと明るく、広いようなそうでもないような空間で、ジャスミン茶の香りがする。部屋の遠くのほうで、無表情なペッパーくんがうつむいている。こっちに、近づいているのかな? わからない。ポーン、と音が鳴ったような気がする。ビーズがたくさん垂れ下がった天井がさざ波みたいに揺れて、ゆっくりと開く。カシオペアだ。たぶん。大きなガラスの向こうを、スーツを着た犬たちが汗をかいて通り過ぎていく。11:20。向かいのカフェが、黒板にランチメニューを書く。床は液晶になっていて、アンモナイトの化石と、外国語の説明ウィンドウを写す。矢印が大きくなったり小さくなったりして、ICカードをタッチ、するのかな? みたいに促す。ひんやりと涼しいけど、ぼう、として、この後の用事もないし、外は暑そうで、ICカードをタッチしたほうがいいのか、しなくてもいいのか、考えている。そうめんランチ、1,000円。あぁ、いいねぇ。7/26のランチ、どうするかだな。

ラッキーコア:スマホなし

かに座

かに座

特別に好きだから、結構詳しいです、みたいなことを、好きシャリティという。おまえの「好き」の、スペシャリティ、てやつだ。履歴書に書いてもいいし、書いたほうがいい。K POPの一番いい曲とか、知られざるラーメン激戦区の最新動向とか。それはおまえが特別に好きで、だから知ってる、ていうだけの、特別情報だ。それ自体は、誰の役にも、立つかどうかはわからない。けど、履歴書に書いておくと、その履歴書を56億年後の宇宙犬が、見るかも知れないだろ。そしたら、それは考古学的な、凄い資料になるかも知れないんだ。目先のことに気を取られるな。銀河系のサイズを想像しろ。盲目の時計職人、ていう科学の話がある。おれたち、この宇宙で、なんでこんな風に存在してるのかな、ていう、根本的な疑問だ。結局のところ、何もわからないが、おまえの好きシャリティを、どっかに書いておく、それくらいしか、やることってなくね? それでいいと、おれは思うんだ。7/21に、書くかどうか、だ。

ラッキーコア:ウェス・モンゴメリ

しし座

しし座

夜は涼しい。夜は、というか暗くなってくると、だんだん道を歩いてる犬も減ってきて、その分、隙間があくだろ。その隙間に、なんか大きいやつがにゅ、て入ってきて、もにゃもにゃ、てなんか動いてて、楽しそうで、それがひんやり冷たいんだ。あの大きいやつは、明るかったり、暑かったりすると、出てこない。たぶん、どこかで寝てるんだ。大きいから、それなりの隙間が必要なんだな。とにかく、夜は隙間が増えるから、大きいやつもにゅ、としてくる。でもまだ歩いてる犬がいるだろ。何やってんだか、やってないんだか、みたいなやつが、ぼんやり歩いてたりする。子犬も歩いている。親が帰ってくるまで、待ってるのかもな。そしたら、ひんやりした大きいやつが、話し相手になるんだ。大したことは言ってない。今日は星が綺麗だろ、とか、今夜何食べるんだ、とか、そんなことだ。沈香の匂いがして、電車の音もする。暑いけど、ひんやりもしている。7/18の成長だ。

ラッキーコア:船

おとめ座

おとめ座

「軌道変更シーケンスを停止するには、ICカードをタッチしてください。」HMDのハンドトラッキングをオンにして、パントマイムのように両手を動かし続けるマナブの首筋に、汗の滴が見える。エアコンは少し前に止まったようで、コックピットの空気は動かなくなった。スクリーンに映っているのは、たぶんカナダの上のほう。オーロラがゆらゆら揺れて、だんだん大きくなる。キョウコは深呼吸をして、タッチパネルに魔法をかけるように、指を動かしている。変な博士が教えてくれた、最高パイロット用の緊急パスパターンの、最後の一辺を指でなぞる前に、マナブの合図を待っている。別のスクリーンには、高高度ISSの内部カメラの映像が写っていて、写真スタジオの現像室で仰向けに倒れているヒカルの胸ポケットから覗くICカードが、かすかに上下しているのを、キョウコは時々確認する。マナブ、早く。「軌道変更シーケンスを停止するには」「キョウコ!GO!」キョウコの人差し指がタッチパネルを滑り、光の軌跡がオレンジからエメラルドグリーンに変わる。ドゥーン。ウィーン… 空気が動き、冷たい風を感じる。マナブもキョウコも、動かない。居住区から緊急着信。マナブの耳が、ピク、と動く。激しく手ブレする、泣きそうなミドリ。「タモツが…まだ中にいるの!」7/22。

ラッキーコア:クーポン券

てんびん座

てんびん座

臨海学校の二日目、なんかちょっとぼう、とするから午前の体操と海岸散策を休んで、寝てなさいって言われたんだけど、なんか起きて、誰もいない廊下を歩いてたら、貝殻の標本がたくさんしまってある教室で、校長先生が標本箱をじっと眺めていて、何してんのかな、て思ったけど、標本箱から一つ、貝殻を取り出して、耳に当てて、小さな声で何か喋ってて、誰と喋ってるのかな、て思って見てたら、ピアノの音が聴こえて、音楽の先生が練習してるのかな、みたいな、不思議な、ずっと同じところを繰り返すような、でも結構ずーと盛り上がってるような、なんだろうこの曲、聴いたことがあるような、歌ったことがあるような、なんだっけなーて思ってたら、なんか校長先生が、光ってて。パパパ、て感じで。綺麗だなーて、ぼうっと見てたの。そしたらね、そしたら… なんかお腹がすいてきてね。ふわぁ、ていい匂いがして。そしたらね。7/19。

ラッキーコア:コーレーグースー

さそり座

さそり座

暑い時はそうめんが美味いな。茹でたそうめんを冷たい水でしゅっと締めて、できればガラスのお皿に氷と一緒にもり、と盛って、あとどうするか。何をしてもいい。卵焼きを細く切ったり、きゅうりを切ってもいいかもな。昆布を鰹節と醤油で和えたのとか、しょっからい系も悪くない。しそとか海苔とか、風味系も忘れるな。それでいうと、わさびもな。そうめん自体、薄味おだしに浸したり、担々そうめんつって、豆乳ベースに豆板醤で、みたいのもあるな。でもまぁ、一回戻ろう。まず、茹でるだろ。水で締めて、お皿に氷だ。きゅうりと、卵焼きくらいで、あとはしょっからいだし醤油に、しそ、そしてすりごま。それでいいんじゃないか。それぐらいで、いいんだよ。つるっといけよ。パクパクいって、モグモグして、またつるっといく。ただそれだけ、懐かしくも新しくもない今が、ここで起き続けている。BGMは、雨の音とか蝉の声とかでいいだろう。7/17だ。

ラッキーコア:冷たいおかず

いて座

いて座

カラスがたくさん集まってるところに出会したら、物陰に隠れてしばらく眺めてみるといい。あいつら、犬がいる時は「普通のカラスですよ」みたいな顔してカーとか言ってるんだが、隠れてみてると、だーて集まって、光るものマーケットを開催するんだ。見事だぜ。だだだ、てお店をひろげて、それぞれ自慢の光るものを並べて、取引を始める。結構大きな取引だぜ。最近はタブレットで写真をみせて、じゃそれをいくつ、みたいにやったりしてるからな。昔ながらの、綺麗に揃えて並べて、なんか拡大鏡みたいなやつでじーと見て、カァ…カァ…カ?みたいにやる、老カラスもいる。客もだいたい老カラスで、しばらくカァカァやった後、なんか水タバコみたいなの出してきて、スパーとかやるから、面白い。あの光るやつ、おれたちも買いたいよな。いつか、犬もマーケットに参加できる日が、来るかも知れない。何のお店を開く? 重いもの、とかかな。考えとこうぜ。7/18だな。

ラッキーコア:怖い雑貨屋

やぎ座

やぎ座

本当に、あっという間でしたよ。30年。こんなに長く、ずっとね、吠え続けるなんて、想像してなかった。デビューしたての頃はね、とにかく今、今だけだったから。街から街へ、星から星へ、毎晩、お客さんの前で、ワオーン、てね。何も考えられなかったね。楽しくてさ。一緒に吠えてくれる仲間たちも、出会って、別れてね。今もチャットするよ。なんだよ、全然変わんないじゃん、ウケる、てね。ある意味、時が止まってるようでもあるし、ずっと、アルバムに写真が増え続けるような、ね。今吠えてるのも、昔吠えたのも、同じと言えば同じ。けど、違ってるとこもあって。お客さんも、変化し続けてるよね。子供連れてきてたりね。サビでウォーつって、キッズたちもね、ワオーンって。すごく、不思議ですよ。いったい何が起きてるんだろうって。満月って、基本的には、どの星も変わらないんですよ。言葉も、吠え方も違うのに、満月って、丸いの。だから、どこに行ってもね。伝わるんだ。それがやっぱり、不思議だから、また吠えるのね。たぶん、これからも、ずっとそう。7/20、頑張ります。

ラッキーコア:マーレウレウ

みずがめ座

みずがめ座

懐かしいような、新しいような、不思議な気分になることがある。嬉しいような、悲しいような、太陽野郎がギンギンで、セミ軍団がバリバリなんだけど、なんか妙に静かで、ひんやりしてる、みたいな。どこかで誰かが、何かを喋ってる声が、聞こえるような聴こえないようなで、外国語の授業を聞いているような感じだ。なんだろうな、あれ? ラジオみたいでもあるけど、どっちかていうと、ラジオ講座、なんだよな。何かを、教えてくれてるような感じだ。全然わかんないけどな。「海賊のフィアンセ」て曲があるんだ。歌詞はわからない。外国語だから。かき氷が食べたくなる。トマトソースでなんかした、カニとかもいいな。そういうのは、いつでもどこでも、あまり変わらないんだろう。じっとしてると、たまに聞こえるだろ。あの変な、ラジオ講座。あれ、どこかの学校の授業が、たまたま受信できてるんだったら、面白いな。あれだけずっと受講して、博士論文とか書いて見ても、いいかも知れない。引き出しにしまっとけば、誰かが読むだろ。7/23。

ラッキーコア:ヘリアカルライジング

うお座

うお座

もうずっと動いていないからくり時計を、学芸員が監視している。動かないから、どんなからくりかは、わからない。エンジニアや芸術家が、予想図を描いたりもした。分解して調べればいいじゃん、て思うかもだが、赤外線で中を見てみたら、なんか反重力ぽいのとかがあって、今の科学水準では、たぶん元に戻せない、こりゃお手上げだ、てなって、じゃ動くまで待とう、てことになったんだ。からくり時計だからいつか、からくりが動くだろう。そうして博物館に展示してから、7千年くらい経った。まだ動かない。いつ動くか、マジでわからないんだ。どんなからくりが動き出すのか、それも楽しみなんだが、そもそもこの時計は、どんな「時」を報せるんだろうな。少なくとも7千年以上の、なにか大きな周期の、ある大切な瞬間に、それは動くはずだ。さっきから、小さな子供が、不思議そうな顔で、からくり時計をじっと見ている。学芸員は、うとうとしている。7/25もな。

ラッキーコア:ピーマン

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は8月1日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入