ハードコア犬占い【2023年1月16日~1月31日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.01.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【2023年1月16日~1月31日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!
うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!

これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。

twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。
あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

大抵のことは「動いて、止まって、ちょっとずれる」でなんとかなる。例えば「ススス、ピタ、ン?」だ。猫とかみてると、あいつらいつもそんな感じだろう。音だったら「テレッテレー … ピロン?」とかだな。他にもいろいろあるだろう。星占いでは、宇宙は全部そういう感じで回っている、と考える。構造ってやつだ。おれたちが何をやろうと、「動いて、止まって、ちょっとずれる」の組み合わせなんだ。ずーっと動き続けるな。止まれ。ずーっと止まっていても、すぐに動き出してもいけない。その場で一回、ちょっとズレろ。これは人生の成功哲学みたいなもんだ。これだけで一財産築けるくらいだが、猫は一財産築いたりしない。あいつらはただ愛らしく、それをうまくやっているだけだ。犬は猫に学ぶことが多く、学びはしっぽに現れる。1/22の新月は、大抵のことを「ススス、ピタ、ン?」でなんとかしろ。きっとうまくいく。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア流尾星のハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

2023年1月16日~1月31日の運勢は?


おひつじ座

おひつじ座

待ったかいがあっただろう。時間が経ってみると、前に思ってたのと違ってる、てことはよくある。よくあるっていうかいつもそうなんだが、気づかないだけだ。もっと言えば、自分も世界も変わり続けているから、どこにもあてはない。毎年柱に刻みをつけて背を測る。柱も微妙に伸びたり縮んだりしている。そんな自分も柱も、全部まとめてぐるぐる回っている。地球てのはそういう場所だ。じゃあ、なんなんだという話だ。こだわりを捨てろ。HAHAHAだ。それは渦巻く柔らかい力だ。あと、透明なのもいい。空気は透明だから「うわー空気がいっぱいあるなー」とかあまり思わないが、差し込む朝日の光線やネオンのにじみをつくっているのが、この透明で満ちているなにかだ。ここでは全部そんな調子だ。おまえもそうしろ。キラキラするだろう。

ラッキーコア:化粧品の広告ぽく

おうし座

おうし座

重たくて心地よい、「おもちよい」感覚だ。おもちよさを全身に感じて、ゆっくり動いてみろ。なんならおもちも食べてみろ。とても重力が強い惑星で、遅刻しそうな食いしん坊の宇宙船パイロットになったつもりで、「いぃやぁぁぁ、こまっったぁなぁぁ」とか言いながら、おもちを食べる。急いでいる気配もちゃんと表現するんだ。「あぁあ、たいへぇんだぁぁ」だ。テキパキしてた時とは、何かが違う。前提が異なっている。おまえの体は重力に貫かれ、おまえの心ははくちょう座を超えていく。新月にはそういうことが起こるんだ。指先まで意識して、重力の彫刻になってみろ。ふと視線を感じる。目が合う。光の通信が始まる。そしたら普通に会話しろ。いつでもどこでも誰とでもそうできるように、新月の夜は練習しろ。上達のコツを掴んだらメモしておけ。

ラッキーコア:メモ

ふたご座

ふたご座

持ってるもので勝負、する必要はない。持ってるものを、持っておけ。おまえは勝負なんてくだらないことのために、それを持っているわけではない。ただ「持っておけ」と言われているんだ。誰に? 神とかでもいいが、まぁ時間だ。その時、それがそこにあり、おまえが傍にいる。持っているってのも言葉のあやだ。おまえは本当は何も持っていないし、持つ必要もない。たまたま一番近くにいる、それがおまえだ。居酒屋でサラダ取り分けるだろう? あれは一番近くにいるやつがやるのがいいんだ。バトルじゃないんだから。遠くの皿まで取り分けようとしたりするな。それは野暮だ。その時そこに、一番近くにいる誰かに敬意を払え。敬意の衛星ネットワークがチカチカ光り、おまえは全てにマンダラを見るだろう。おまえはその一部であり、全体でもある。口角を上げろ。

ラッキーコア:デカくて邪魔なアクセサリー

かに座

かに座

竜宮城のショーステージでは、タイやヒラメが舞い踊る、という。あれは寿司の暗喩だ。もっというと、冷たくてピタピタするよさだ。それを黒い汁につけたり、緑色の刺激物を乗せたりする。フェティッシュだ。時が止まる。静寂。そしてスポットライト! おまえだ。おまえがそこにいる。みんなが固唾を飲んでおまえを見つめている。何かしたほうがいいみたいだな。素早く深く息を吸い、一瞬止まって、枯れ葉が落ちるように動き出せ。明後日の方向だ。スポットライトがおまえを追うが、素早いおまえの手足と背中、その残像しか照らせない。忍者かよ! ハラハラドキドキのエンターテインメント。拍手喝采が5億年ほど鳴り止まない。マネージャーが困惑顔で、寿司でも取りましょうか、と訊きにくる。おまえは、どうする? パッと飛び起きろ。遅刻の心配をするふりをして、高笑いしながら歩き出せ。

ラッキーコア:セルジュ・ゲンズブール(毎日)

しし座

しし座

明るいところでパッとしろ。心の底からハッピーになれ、とは言ってない。明るそうなところで、パッとしてる感じでいろってことだ。明るいつってもLED電球だったり、パッとしてるといっても昨日と同じ服だったり、そういうのでいいんだ。心の底からハッピーになんて、なろうと思ってなるものじゃない。それはおまえが想像するより、落ち着いていて、懐かしい。それは光るというより、照らされるという感覚だ。そこからが凄いんだ。今はもうそこにないものを、あるふりをして微笑め。昔銀座では、自販機で買ったカップヌードルを食べ歩くのが流行ったが、それは全部嘘だった。そんなことあるわけないだろう。だがおまえは、新聞紙に包んだコロッケを美味そうに頬張ることができる。アヴリル・ラヴィーンならどうするか、想像しろ。

ラッキーコア:肉屋のコロッケ

おとめ座

おとめ座

桃太郎、金太郎、一寸法師… それがおまえのアベンジャーズだ。そう言われて、おまえどう思う? 何のことかわからないなら、それもよし。もしかして、あのこと…?と思うなら、おまえは結構キテる。そのキテる感じでグイグイいけ。坂道は登り、買い物を一度に済ませて、誰でもいいから電話して、最近どうか訊いてみろ。おまえのアベンジャーズと、そいつのアベンジャーズを、答え合わせをするんだ。色んなことがわかるだろう。なにこの占い…と思ったら、一回寝てからもう一度読め。どうせ大したことは書いてない。そのことを確認したら、最近着てない服を引っ張り出して、怒りを込めて振り返れ。そこに誰かがいる。いい香りがするかもな。おまえも負けずに、いい香りを纏うんだ。鬼ヶ島で一番イケてるお香屋さんの攻めた新作、そういうイメージだ。

ラッキーコア:遠くから

てんびん座

てんびん座

ユング心理学がどうたら、みたいな話をするやつがいたら、キッスで口を塞いでしまえ。もちろん、おまえの好みだったら、て話だ。まぁキッスってわけにもいかない場合が殆どだろうが、事前にイメージしとくといざって時に瞬発力が増すんだ。瞬発力を増したまま、特に何事もなくこの星での生を終えてもいい。大抵のことはそんな感じだ。ユング心理学がどうたら、みたいな話をするやつが近くにいて、たまたまそいつがおまえの好みで、たまたまキッスが上手く入る、なんてことは殆どない。だからこそ、想像しとくのと、してないのとでは決定的に違ってくるんだ。想像しろ。「ユング心理学」と「キッス」の部分をいろいろ入れ替えて、想像しろ。誰かの顔が浮かんだら、好きか嫌いが吟味して、嫌いじゃなければ誘い出せ。想像しろ。暇な時はいつもそうしてるくらいでちょうどいい。

ラッキーコア:薄着と厚着のコントラスト

さそり座

さそり座

ふと思い出すなにか。特になにが、てことはない、ただ思い出したそれ、みたいなもの。そういうものは、すぐまた忘れる。そうやってふと思い出してすぐ忘れる物事って、1日で、1ヶ月で、1年で、幾つくらいあるだろうな? 一度数えてみるといい。あんまり少ないのも、あんまり多いのも心配だが、そういうものがほどほどにおまえを通り過ぎている、通り過ぎ続けている、ということに意識的であることは、オシャレだ。ふと思い出したら、声にだして呟け。さもなくばメモをとれ。そして1/20の18:00に、ふとなにかを思い出したら、それを誰かに伝えろ。次の占いを読む頃には全部忘れてて構わない。もう思い出せないすべての通り過ぎたものごとを祝って、ケーキでも食って、風呂入って寝ろ。鮮やかな夢が見れるだろう。

ラッキーコア:重さ

いて座

いて座

怖がらせるつもりはないんだが、およそ50億年後には膨張した太陽に地球が飲み込まれると科学者が予想している。この星でおれたちが何をどうしようと、50億年後には地球ごと消えてなくなる。誰も覚えてないし、誰もいないし、何もない。バッハも北斎もケイティーペリーも、何もない。無だ。今おまえが読んでいるのは、それが起こる50億年ほど前の、とある2週間についての占いだ。どうだ。おまえのなかで、既になにかが解決したんじゃないか? 残っているのは、じゃあ何して過ごすか問題だ。買い物、釣り、編み物、課金、推し…なんでもいい! なんでもいいんだよ! おまえがそこにいて、おれたちがここにいて、なにか夢のようなものを見ている。一瞬、おれたちは互いに目配せをする。ドキドキする。恋みたいだ。ここではそういうことしか起きてない。何かしろ。

ラッキーコア:ウィンクの練習

やぎ座

やぎ座

何がってことはないが、この2週間は、いつになく重要だ。何がってこともなく、でも全てがいつもより重要かも知れない、と感じながら過ごしてみろ。この色は重要だ。このうどんは重要だ。この人のこういうところは重要だ。おまえが目にする全てに「重要」のラベルを貼って眺めてみろ。だんだん疲れてくるし、全部は覚えていられないが、それでいい。貯めるな。重要なものが流れていくのを感じろ。それは重要性の川だ。シャケが産卵するために遡ってくる。おまえには何も関係のない重要さが、重く速く流れている。感じろ。なんなら水車のように、その圧を受けながら回転してみろ。星座が降り下る。おまえはいないが、やっぱりいる。とても重要だ。歌い、泣き、笑って、忘れろ。飯がうまいだろう。

ラッキーコア:泣きながら寝る

みずがめ座

みずがめ座

1/22の早朝、おまえの太陽星座で新月が起こる。同時に、幾つかの惑星があるポジションにつく。星占いというからには、その意味を教えてくれよ、この2週間の運勢を教えてくれよ、と思うかも知れない。ていうか思うだろう。おれは何か言ってもいいんだが、どうしようかな、と考えている。そんなことよりもずっと大切なことを、なにかいい具合に書けないかな、と模索している。ざっくり言えば、まぁ大丈夫だ。ぶっちゃけ全ての星座が、まぁ大丈夫だ。だけど新月はおまえに起こるんだ。それは特別なことだ。お好み焼きを食べてみろ。評判の店にいっても、自分でつくってもいい。好みの具を入れるんだ。丁寧に、吟味して、お好みで。時間をかけろ。おまえがそうしている瞬間を、おれは想像する。イカ。豚玉。バーチャルリアリティ。今ここ。

ラッキーコア:今ここ

うお座

うお座

なにか探しているなら、徹底的に探せ。今探せ。今からいつまで、ここからここまで、と決めて、その範囲内で徹底的に探せ。見つからなくても別にいいし、なんかそれっぽいのが見つかったら儲けものだろう。そういうことをやろうとしても、おれたちはなかなかそうできない。それを見つけてしまうのが、怖かったり面倒臭かったりするからだ。心配するな。そうそう簡単には見つからない。だから探せ。部屋ってのはそうそう簡単には片付かない。だから片付けろ。慌てるのは見つかってから、片付いてからでいい。なんか動いてる、てのがいいんだ。目的や結果ってのは、全て錯覚だ。原因と結果を転倒しろ。占うな。占わせるな。やったらこうなった、という出来事の連鎖に身を投げろ。それでいい。

ラッキーコア:ポッドキャスト

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミック1巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック2巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック3巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は2月1日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入