ハードコア犬占い【2月1日~2月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.02.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【2月1日~2月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

アクセス数急上昇中の12星座占い、最新回。
「貼りまわれ!こいぬ」のうかうか先生のイラストとコラボレーションした唯一無二の世界観で、毎月1日/16日の月2回、お届けします。

あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

見られる、というのは、恥ずかしい。体力のあるやつなら嬉し恥ずかしく、もっと見て欲しい気もする。体力のないやつならひたすら恥ずかしく、消えてしまいたい、と思うかも知れない。これは自信のあるなしは実は関係ない。日向ぼっこやサウナと同じく、まなざしエネルギーを受けとめる体力の問題だ。誰かがおまえをまなざす。おまえは恥ずかしいが、まぁドンと構えてろ。すると誰かの中に、おまえの像がコピーされる。そこからは立場が逆だ。そいつのなかに入ったおまえは、逆にそいつを内側からまなざし、くすぐったり、擦って熱したりできるんだ。面白いだろう? 2/6にしし座で起こる満月は、見られることで誰かのなかに入っていく、大人ぽいかくれんぼの遊び方を教えてくれる。受け止めるまなざしの熱さ、そのムズムズする感じを、誰かを内側からまなざすおまえの熱視線に変換しろ。そんなこと言われても訳わかんねーよな。それでいい。こうかな?て感じをやってみろ。それでいいんだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い【2月1日~2月15日の運勢は?】』

イラスト:うかうか

2023年2月1日~2月15日の運勢は?


おひつじ座

おひつじ座

パスポートとスマホとクレカ。それだけあれば海外旅行はできる。それくらい身軽であれば、忘れ物という概念自体が消失する。それが旅の理想型だ。実際にはそんな訳にもいかないから手荷物は増えるんだが、備えれば備えるほど「忘れ物」は増大する。パラドックスだ。ならこういうのはどうだ? おまえは全てを忘れてしまった。現時点で既に、全てが「忘れ物」だと。もうこれ以上、新たな「忘れ物」に気づくことはない。そして全てが「出会い」になる。手ぶらで、なんなら裸で、チェックインカウンターに向かえ。行き先と、そこへ行きたいという意志だけを告げろ。何番ゲートに何時、という指示を受け取ったら、何も考えずにそこへ行け。全てをそんな風にやってみろ。スマホの充電器は忘れるな。それはセットだ。

ラッキーコア:充電ケーブル

おうし座

おうし座

はっけよい…のこったのこった! 一体なにが「のこった」んだ?おまえの前で、二人の力士ががっぷりよっつに組み合っている。おまえは「のこった!」と叫ぶ。そう、確かになにかが残っている。古い傷、山積みのタスク、曖昧な約束、昨日のおかず… それら全てに「のこった!」と叫べ。がっぷりよっつは動かない。もっと叫ぶんだ。「のこった、のこった!」おまえはだんだんぼうっとしてくる。よくみると、力士のように見えたがっぷりよっつは、ポルカドットと極彩色のストロベリースイッチブレイドだ。彼女たちはおまえをまっすぐ見て「ふたりのイエスタデイ」と呟く。どうだ。「のこっている」か? おまえの心になにが残っているのか、なぜおまえはそれを残したのか、それがわかったら、夜空の下に駆け出して、沈黙の銀の矢を放て。ベテルギウスへ。オリオン座の左上のやつだ。

ラッキーコア:ストロベリースイッチブレイド

ふたご座

ふたご座

てきぱきしろ。とにかくなんでも即答しろ。返事はいつも「はい!」そうでなければ「いいえ!」だ。わからない時は「こうですか?」だ。目をみて言え。そんな風にてきぱきしてるおまえは、魅力的だ。最も近く、最も速く、応えるんだ。それはほとんどテレパシーだ。怖いか? 思い出せ。自転車で坂道を一気に駆け降りる時、おまえはブレーキを握りしめながら、それでもスリルを求める。背中がゾクゾクして、気持ちいいだろう。相手も同じだ。近くで速くやられると、皆そうなる。言葉は必要最小限になる。時間と空間は同じものだ。花の香りを皮膚で感じてみろ。マイルスデイヴィスを聴いて、料理は極めて薄味にするんだ。透明度を増したおまえの瞳が、未来都市の量子的な速度の概念を更新する。つまりモテる。

ラッキーコア:飲み物を入れるやつ

かに座

かに座

ぼうっとするな。シャキっとしろ。焦点をあわせろ。何に? 何でもいい。シャキとした時、クッキリ見えたものが、おまえの焦点だ。例えばスーパーで、お買い得品を眺めながら今晩のおかずを考えることもあるが、一直線にもずくに向かう時もある。その時おまえには、もずくがクッキリと見えている。心眼ってやつだ。その心眼で自分をみつめてみれば、自分の輪郭線がクッキリしてくるだろう。この辺にこんな色、ここに少しアクセント、とアイデアが湧いてくる。オシャレってやつだ。せっかくだから過去もクッキリ見ろ。海の家、クリスマスツリー、UFOキャッチャー… UFO? そうだ。それは未来へのゲートだ。UFOがクッキリみえてくるまで、シャキっとしろ。おまえは光線を浴びて、上昇する。アセンションってやつだ。そうかこんな感じだったのか、とわかるだろう。

ラッキーコア:アセンション

しし座

しし座

ああ、なんてことだ。凄まじい大爆発。魅力の超新星爆発だ。想像を絶するエネルギーが、光すら脱出できない魅力のブラックホールを形成する。科学者たちが言葉を失い立ち尽くす。この2週間、おまえの瞳はそういう感じだから、扱いに気をつけろ。基本伏せ目がちにして、本当に大切なものだけ直視しろ。おまえの瞳は全てを吸い込んでしまう。御用心!まぁ瞳ってのはだいたいそうなんだが、今おまえのは特に、てことだ。さぁ何をまなざそうか? せっかくだから、おまえも魅力のブラックホールを探してみたらどうだ。ブラックホールとブラックホールが接近し、ドーンとぶつかって、凄いことになるかもな。あるいは、全てが噴き出す魅力のホワイトホールを探してもいい。吸い込めば吸い込むほど、噴き出してくる。どんなに離れていても、プラマイゼロ。今ここ。シーン。静かで、永遠で、無限だ。そういうのもいいな。まかせた。

ラッキーコア:サングラス

おとめ座

おとめ座

おまえはおまえを知らない。おれもおまえを知らない。本当は何もわからない。ただそこに、おれたちが知らない「ひみつ」があることだけを知っている。おまえの大切なひみつ、おまえが知らないひみつ、宇宙の真ん中にぽっかり開いた漆黒のひみつが、ネットワークで繋がっている。それは暗く、故にキラキラしている。わかるわかる! うんうんそうだよね!てのはオシャレじゃない。ふっと横切る香り、シェフのきまぐれパスタの味付け、なんとなく聞き逃した話の続き、そこにひみつの粉をふりかけろ。光の粒子でも、パルミジャーノチーズでもいい。「え?」と言われたら「ふふふ…?」と返せ。それがオシャレだ。ギフトとしてのハテナだ。3倍になって戻ってくるだろう。愛はひみつに満ちた空間だ。おまえのきまぐれシークレットを沈黙としてシャウトしろ。そして待て。

ラッキーコア:回文

てんびん座

てんびん座

いい魔女とわるい魔女が、話し合っている。おまえはそれを遠くから眺めている。気になるな。彼女たちが一体なにを話し合っているのか、その声は密やかで灯りもほの暗いから、わかるようでわからない。その表情は真剣で、ユーモラスでもあり、微笑みやため息が意外なタイミングで挿し挟まれる。いい魔女とわるい魔女、どっちを応援すればいいのかな? いや待てよ。二人は幼馴染のようでもあり、互いに母娘のようでもある。気になる。彼女たちが一体なにを話し合ってるのか、すごく気になる… 気になるけどわからない。なら仕方ない。飯でも食おうぜ。飯には少し早ければ、茶だ。誰かを誘って、あの魔女たちみたいに、何かを話し合ってみろ。バイトスタッフがチラ見してくる。そういうのは意外とわかるものだ。気づきだ。

ラッキーコア:魔女い服

さそり座

さそり座

寝たり起きたりしろ。人生は、起きてる時だけ上映している映画みたいなものだ。でも実は、寝ている時にもレイトショー上映をやってて、そっちは別の映画がやっている。同時に二つの映画を観るのは大変だから、基本的には起きてる時の映画を中心に世の中が回っている、という訳だ。このことを正しく理解して、適切なリズムとタイミングで寝たり起きたりすることが大切だ。どんなにたくさん星占いを読んでも、結局やることは寝たり起きたりだ。リラックスして楽しめ。映画を観ながらなんか食べたりもするだろう。コーラにファンタ、ポップコーン! そういうのもいいが、京風お出汁と季節の野菜、とかでもいいんだ。なんなら自分で料理すれば、そこから料理映画になっていく。映画を観ながら食べる料理をつくる映画を観ながら食べる料理をつくる映画を観ながら… うわー!大変だ!慌てるな。寝ろ。レイトショーを快適に楽しむ鍵は、清潔なシーツとパジャマだ。

ラッキーコア:夢日記

いて座

いて座

ビシっと言わなきゃいけないことは、練習してからビシっと言え。練習しとかないと、モニョっとなったり、タイミングを逃したりする。モニョっと言うなら言わないほうがマシ、てこともあるし、タイミングを逃し続けると、後がどんどん大変になる。鏡をつかって練習しろ。髪型も服も決めてリハーサルしろ。何度も確認して、ビシ具合を調整しろ。色々試しているうちに、幾つか発見があるだろう。そもそもなんでビシっと言うんだっけ? とかな。それは旅だ。ビシっと言うか言わないかより、その旅のほうが大切だ。鏡に向かって何度もビシっと言ってるうちに、なんかもう気が済んだな、てことさえある。すると今度は、リラックスしてくる。まぁせっかく練習したからよかったら聞いてくれれば、ぐらいのリラックス具合で、本番を迎えられるだろう。その時おまえはピシっとしている。それは優しくカッコいい。ビシっと言え。

ラッキーコア:おもしろネクタイ

やぎ座

やぎ座

専門的な話になるが、2/9にやぎ座で冥王星と水星が重なり、おとめ座の月の影響を受ける。どういうことかと言うと、大事なことを手紙に書いて、それをしばらく寝かせとけ、ということだ。しばらくってのは3年くらいだ。この日に書いて、3年後にそれを読む、そういうつもりで書いてみろ。宛先は誰でもいいが、3年後にそれを最初に読むのは自分だから、まぁ宛先はまず自分だな。3年後の自分に相談したいこと、3年後の自分に言っておきたいこと、3年後の自分に判断して欲しいこと、とか、結構いろいろあるだろう。3年後になにがどうなっているかは、誰にもわからない。手紙も無くしているかも知れない。しかしこの日に書いたことは、波動となって確かに届く。宇宙の果てまで届いてしまう。それは一瞬で宇宙全体に響き渡り、実は返事も即座に受け取る。こういうのに時間とか空間とかは関係ないからだ。ずっと前から、毎日返事が届き続けていたことに気づくかもな。星占いってのはそういうことだ。

ラッキーコア:うるおい

みずがめ座

みずがめ座

バレンタインデーはヤバいぞ。いろんな意味でおまえが主役だ。今年のバレンタインデーはみずがめ座にしか訪れない、と言ってもいい。全人類のバレンタインデーがおまえにかかっている、とも言える。なら、どうする? チョコがどうとか考えるな。あれはビジネスだし、甘いものの摂り過ぎはよくない。おまえの考える最高のバレンタインデーを、チョコ抜きで考え、計画し、実行しろ。その日は晴れているかも知れない。雨や雪かも知れないな。暖かかったり寒かったりもするだろう。どのお店もなんかビカビカしてるだろう。しかし、それらはどれも重要ではない。では一体…? いいか。誰もがなんとなく、ソワソワしている。ソワソワしてないやつを見つけたら、あの手この手でソワソワさせろ。そして皆で相談するんだ。連絡網を回せ。根拠が全くない純粋なドキドキを伝達するんだ。努めを果たせ。告白するならしてもいい。

ラッキーコア:落ち着かない様子

うお座

うお座

今週のうお座には、運勢ではなく瞑想をお伝えする。坐骨を立て、胸を張り、顎を引いて、舌を上顎にくっつけろ。眼を閉じて、頭の上が少し明るいと想像しろ。息を鼻から吸って、口から吐け。一番最後に食べたものを思い出してみろ。味や香りをなるべくリアルに、味わうように思い出せ。 うまくできたら、その前に食べたものを思い出せ。思い出せるか? そしてその前に食べたもの。そうやって、食べたものを思い出せる限り、順番に遡っていくんだ。記憶がぼんやりしてきたら、そこで「ごちそうさまでした」と唱え、合掌して瞑想を終えろ。これを週に1回決まった時間に、3ヶ月間やってみろ。おまえは何かに気づく。なんだこんなことだったのか、という驚きと可笑みが湧いてきて、2週間の運勢くらいは手に取るように直感できるようになるかも知れない。ならないかも知れない。少なくとも、今必要ななにかを思いつくはずだ。それを入手しろ。

ラッキーコア:丸くて細かいもの

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミック1巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック2巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック3巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は2月16日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入