ハードコア犬占い【2月16日~2月28日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.02.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【2月16日~2月28日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、大反響の12星座占い! 毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

未来ってのは、16小節前から始まっている。うわー未来きたじゃんすげー!て驚く瞬間にも、実は16小節分の前振りがあって、振り返ると「あーあの時のあれが8小節目くらいだったな」みたいに分析できるんだ。こんな感じだ。声に出して読んでみろ。ドゥンドゥンドゥン、ドドドゥン、ドゥンドゥン…ドゥンチキドンチードゥンチキドンチー…ドゥンチキパ!ツクドゥンチキパ!ツパ!…わかるだろ。ドラマ、ストーリーと言ってもいい。自分が行きたい未来があるなら、16小節前から踊り出せってことだ。周りからは、ただの貧乏ゆすりに見えるかも知れないな。なんとなく同じタイミングで揺れ始めるやつもいる。ドゥンチキドンチー… 未来へ流れ込むグルーヴは、揺れているやつらにしか聴こえない。8小節超えたあたりから、どんどん予感が強まる。しっぽが揺れる。もっと多くのしっぽが揺れる。そしてブレイク。一瞬の静寂だ。目と目があう。耳が微かに動く。そこが、未来だ。2/20、うお座での新月を、そんな風にイメージしてみろ。

『ハードコア流尾星のハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

2023年2月16日~2月28日の運勢は?


おひつじ座

おひつじ座

賑やかなのはいいよな。おじいちゃん、おばあちゃん、親戚にクラスメイト。皆んながいる。皆んなの中にそれぞれの皆んながいる。知らない人もいる。出たり入ったりして、お餅やキムチを食べたりしている。音楽が流れている。ラテンジャズとかピンクフロイドとかだ。でたらめで、ごちゃまぜで、皆んながいる。賑やかだ。誰にもコントロールできない。ちょっとうるさいな、とか、何この人、とかもある。賑やかなのに疲れたら、一人になれる場所があるといいな。タバコ吸いにいったり、一人でマンガ読んだりな。空間だ。隙間だ。隙間を腹いっぱいに吸い込んだら、またパーティ会場にいこうぜ。フライドチキンと、スパゲティ! 皆んなでたらめに踊ってる。おまえもでたらめに踊れよ。でたらめなおまえは、おまえじゃない。誰でもない誰かだ。最高だ。おれもおまえも、誰でもない。おれたちはディスコライトだ。何も持っていないし、何も約束しない。それがパーティだ。何者でもないことを恐れるな。楽しめ。

ラッキーコア:一駅歩く

おうし座

おうし座

やる気はだすものではない。でるものだ。おれたちにできるのは、いつやる気がでてもいい姿勢を保ち、ちょっとでも「あ、これやる気…かな?」と感じた瞬間を逃さない、ということだ。あと「もうやる気でたことにする」「やる気あるふりをする」などだ。これらは全て複雑に絡み合っていて、正解とか間違いとかはない。やるとかやらないとかも、どうでもいい。おれたちは本当は、何も「やって」いない。ただ単に、宇宙が、そのように「なって」いるだけだ。おまえはただ、宇宙がそのように「なる」ことを、許可することだけができる。やる気がでないというのは、許可したくない、てことだ。許可しろ。おまえの未来に許可をだせ。「それでよろしく」と言うんだ。その時おまえは、やる気がでる。だって、しょうがないからな。許可しちゃったんだから。あとの祭りだ。祭り、好きだろ? おまえが許可を出せば、「あとの祭り」が始まる。笛、太鼓、おかしなメガネを用意して、祭りに備えろ。

ラッキーコア:DJの練習

ふたご座

ふたご座

ピンポイントだ。細い先っぽを想像しろ。その先っぽは無限に細い。原子1個分の細さの先っぽを想像したら、そこから先は光だ。光子1個分の細さを想像しろ。それはもう細さとか超えている。むしろ丸く、広がっている。じわっとしているんだ。凄いな。こんな先っぽに、こんな無限の空間が広がっていたなんて!よし、そこでくつろごう。なにか音楽をかけたらどうだ。ヨーデルがいいだろう。あれは広い牧場で遠くまで聴こえる歌唱法だからだ。ヨロレイヒ〜♪ ラグマットを敷いて、マグカップにホットチョコレートを注ぐんだ。落ち着くだろう。いつでもどこでも、おまえはこの光より細く広いさきっぽのリビングで、くつろぐことができる。できねーよ、とか言うな。練習しろ。なぜなら、このリビングにいるときにだけ、気づけることがあるからだ。小さい音。微かな揺れ。誰かがおまえに伝えようとしているなにか。充分にリラックスしていれば、それに気づく。先っぽ、リラックス、気づき、それらが全部揃った時、それは思い出し笑いになる。ピンポイントだ。

ラッキーコア:ディジュリドゥ

かに座

かに座

いろんなことがあるな。いろんなことがあり過ぎて、どれも憶えていない。なんかいろんなことがあったな、ということしか憶えられない。つまり「いろんなこと」しか、存在していない。シュークリームみたいだな。ふわっとしている。シューの中では、甘くて重いカスタードクリームが、白くて明るいホイップクリームと絡み合っている。おまえはその味を、想像することができる。「いろんなこと」の味だ。シューを二つに割ってみろ。二種類のクリームがとろっとこぼれる。おっと危ない!指先で掬って、ぺろっといけ。それは記憶だ。思い出す、てことは、カスタードとホイップのとろっとしたのを、ぺろっといくようなものだ。お行儀が悪い? 誰もみてなければ、いいんじゃないか。ぺろぺろだ。でもずっとぺろぺろしててもあれだから、いいところでシューをまたくっつけろ。元通りになった「いろんなこと」のシュークリームを、ポケットにいれろ。空を見上げて、日差しや風、雲や星がどんな具合か、確認するんだ。「いろんなこと」ってのは、つまりそれだ。

ラッキーコア:コピ・ルアク

しし座

しし座

自分が登場する時の音を持っているか。ジャジャーン!とかテロレロリン!とか。まぁ時と場合によっていろいろだろうが、それでもおまえらしい登場の音、てのがある。おまえが登場する時に、そこにいる皆んなの心のなかに、それが鳴っている。仲がいいと、まずその音が聴こえて、それからおまえが現れたりもする。ジングルってやつだな。そこにいる皆んなの心のなかで鳴っているおまえのジングルを、おまえは心を研ぎ澄ませれば聴くことができる。おまえ自身も心の中で音を鳴らすことで、それをミックスすることができる。こんど登場する時、なにか音を鳴らしてみろ。心の中で、だ。キュピーン! ヴィシュアァ… ドゥーン?なんでもいいぞ。登場と同時に鳴らすのがコツだ。ミュージシャンシップが必要だ。いいとか悪いとかはない。でも体調や機嫌はなんとなくバレたりする。ジングル用の楽器を一つ、心の中に持っていてもいいな。それを鳴らせ。いつでもだ。おまえは常に登場し続けている。

ラッキーコア:効果音フリー素材

おとめ座

おとめ座

自己流のおもしろヨガポーズを決めている時、家族が部屋に入ってくる。慌てるな。ゆっくりと深い呼吸を続けるんだ。スー、ハー。そうだ。続けろ。スー、ハー。呼吸はどんどん静かになる。まなざしを感じる。家族は、無言でおまえを見つめている。それは一種の共感だ。おまえも家族も、何も言わない。鎮まった呼吸のなかで、共感は共鳴になる。ずいぶん時間が過ぎた気がする。重くクリアな永遠だ。ゆっくりと、おもしろヨガポーズを解け。右手、左手、右足、左足…順番に、ゆっくりと、何百年もかけるように、普段の姿勢に戻るんだ。立ち上がり、軽くトントンして、振り返れ。なにか用事がある筈だ。家族はそれを知らせに来たのだろう。郵便局かスーパーに行って貰いたいのかも知れない。素早く素っ気なく、快諾しろ。聴こえるか聴こえないかくらいの声で「ナマステ」と呟いてもいい。おとめ座の支配星水星がいい具合にあれする23日以降、それがおまえの新しい雰囲気だ。ナンを焼いてみろ。

ラッキーコア:ナン

てんびん座

てんびん座

おまえの想像する、最もラッキーな星占いってどんな感じだ? 「今週はすべてが最高にうまくいきます。いらないって言ってるのにお金がもらえます。モテモテのバキバキです。」とか。まぁそういう星占いは、あんまりない。おれはこういう仕事をしているから言うが、実はホロスコープ図をみているとごく稀にだが、そういう時ってのはあるんだ。でも普通占い師は、それをそのまま書くことはない。なんでだろうな? 「最高ですよ」と書いてそうでもなかった時より「まぁまぁです」と書いて割と最高だった時のほうが、占い師の印象はよくなるからだ。あとまぁ「最高です」てうかつに書くと調子にのるやつもいるからな。つまり、星占いに「最高です」と書いてない時、ホロスコープ図では凄まじい幸運大爆発が描かれている可能性は、ゼロではない。特にそういう訳でもないこともある。とにかく、幸運はいつも秘密だ。ジャッジするな。確信しろ。

ラッキーコア:カセットテープ

さそり座

さそり座

合ってる。何をどうしたって、だいたい合ってる。超てきとうに答えても、なんとなく合ってたりする。不思議だが、不思議じゃない。わかってるからだ。何がどうとは説明できないが、わかってるんだから合ってる。間違えるほうが難しい。こういうのは、コツを掴めば意外と簡単だ。難しそう、て思わないのが重要だ。難しく考えるとわからなくなり、わからないから合わない。簡単だと思え。当たり前なんだ、と。考えず、理由なく、ただそうだからそうなんだと、言ったりやったりしてみろ。細かいところは多少ズレててもいいが、愛嬌は大切だ。偉そうに言うと反感を買う。「だってそうだから、そうなんだよ。」というセリフを、いろんな可愛らしさで言う練習をしろ。だんだん、おまえは余計なことを言わなくなる。本当にわかっていて合ってることだけを、愛らしく言えるようになるだろう。簡単だ。やってみろ。

ラッキーコア:受け入れ体勢

いて座

いて座

時間てのは不思議だ。おれたちは過去と未来のある時点を「何年何月何日の何時何分」とか指し示すが、その瞬間が来たら、それは全て「いま」なんだ。「いま」しかない。いつどの時点で「いま何時だろう?」と思っても、時計をみるまでもなく「いま」だ。よく考えたら自分で「”いま”何時」つってるしな。この自分てやつも不思議だ。いま地球には78億人くらいの人間がいるが、そいつら全て「わたし」なんだぜ? 誰に「あなたは誰ですか?」と訊いても「わたしです」と答える。ヤバい。もっと考えると、全ての過去、全てのあり得る未来に存在する人間も「わたし」だ。犬や猫、もしかしたら花や星も、なんとなく「わたし」だろう。凄いことに気がついてしまったな。ここは「いま」「わたし」しかいない惑星だ。何もしなければ、すぐに退屈するだろう。じゃ、いろんな「わたし」で集まってパーティを「いま」やったりやらなかったりしようぜ。メリハリだ。

ラッキーコア:人通り

やぎ座

やぎ座

星占いの途中だが聞いてくれ。いま買い物に出たら、上品な雰囲気の中年女性が、少し重心を下げた姿勢で、ゆっくり歩いてたんだ。なんとなく気になって見ると、彼女は目を瞑っていて、口角は微かに上がっていた。おれはすぐに理解した。彼女は「目を瞑ってまっすぐ歩く遊び」をしていたんだ。おれもよくやるから「仲間がいた!」とドキドキした。声をかけようかと思ったがそれはやめて、代わりに彼女の独特の姿勢、能のような、微かに重心を下げた姿勢を、おれも試してみたんだ。するとわかったぜ。おれは秘密を学んだ。彼女は達人、マスターだ。何気ない日常の一コマに、そういうミラクルが潜んでいる。さておき、スーパーで買い物を済ませて再び道に出ると、さっきの彼女が進行方向を変えて、買い物袋を持って、目を瞑って、歩いていたんだ。おれはこの街が少し好きになったが、割と交通量のある道なのでそれだけ少し心配した。嘘みたいだが本当の話だ。

ラッキーコア:目を瞑ってまっすぐ歩く

みずがめ座

みずがめ座

雲美術館を知っているか。空にはだいたい雲があるだろ。あれは美術館だ。いつ見上げても違う展示をやっていて、しかも入場無料だからお得だ。やぎ座のところでも書いたが、さっき買い物に出た時に見上げたら「象 Elephants – 夢、神話、歴史」という展示をやっていた。結構見応えがあったぜ。心理学者は「雲に無意識が投影され、それが見えるのだ」とか、わかったようなことを言う。おれの考えは少し違う。おれたちの無意識が、雲を実際に造形しているんだ。おまえはどう思う? まぁ雲美術館ファンとしては、どっちでもいいことだ。17日にみずがめ座で土星と太陽が重なる時、たぶん特別展示が開催されるはずだ。観ようぜ。それぞれ観に行って、どんな展示だったか報告しあってもいいし、皆んな一緒に観にいってもいい。楽しみだな。

ラッキーコア:トマトでこさえたなにか

うお座

うお座

せーの、ていうのがあるな。何がって、星がだ。太陽と月が、せーのでうお座に入って直後、重なってポーズを決めて「新月!」と言う。まぁ新月と満月は約2週間ごとにいつも起こっているし、科学的に言えば星は喋ったりしない。「新月!」と言ってるのは人間のほうだ。言う言わないは人それぞれだが、言うなら2/20月曜日の16:00頃だ。あたかも微細な重力分布を感知して、正確に新月のタイミングを知覚しているかのように、アンニュイに「新月…」と呟いてみろ。カフェで偶然、隣のテーブルに座った星占い師がびっくりしてステーン!と席から転げ落ちたら面白いな。いたずらだ。まぁ星占い師がステーンと転げ落ちなくても、新月のタイミングを「新月…」と教えられるのは、なんとなく嬉しいし、得した気分だ。あの巨大な石のかたまりと、あの巨大な火の玉が、ちょうど同じ目盛りで重なる。月は視えないが、なにかとてつもなく大きくて、美しいことが起きているのは確かだ。それがうお座で起こる。人類にお知らせしろ。

ラッキーコア:ペンデュラム

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミック1巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック2巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック3巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は3月1日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入