ハードコア犬占い【3月1日~3月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.03.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【3月1日~3月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い! 毎月1日/16日の月2回連載でお届けするtwitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

最近のAIの進化は凄いな。もう普通に会話みたいのができるし、なんならおれたちより優秀なレポートを書いたりする。AIはこれからもどんどん進化して、おれたちは自信を失くし、逆にAIをお手本にし始めて、なんかAIぽいのがモテたりするかも知れない。でも覚えとけ。AIは沈黙しないんだ。沈黙しているふりをすることはできるが、本当に「沈黙」を「する」ことはできない。それは今のところ、おれたちしかできないんだ。AIが喋らないとき、何も起きてない。しかしおれたちが黙っているとき、必ず何かが起きている。みずがめ座の土星が2年半ぶりにうお座に移動するだろ。喋るやつはもっと喋り、黙るやつはもっと黙る。黙るおれたちの代わりに喋り続けるAIは、おれたちに寝物語を語り、おれたちは夢をみるだろう。でもおれたちは、夢をまったく見ない夜もあるし、そんな朝はスッキリと気持ち良かったりする。3/7火曜日21:40頃おとめ座で起こる満月は、この沈黙に照らされている。沈黙して、誰かの目を見ろ。そこで起きていることを感じるんだ。 犬は喋らない。それがワンネスだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア流尾星のハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年3月1日~3月15日の運勢は?


おひつじ座

おひつじ座

フェザータッチってあるだろ。羽で撫でるような触り方のことだ。全部あれにしろ。自分にも他人にも、お味噌を溶く時もフェザータッチだ。いつもより少し時間がかかるが、ちゃんと味噌も溶ける。なんならきめ細かいシルクのような味噌汁ができたりする。フェザータッチとは意識のかけ方であり、粒は波でもある。ぐいぐいやってた時には感じられなかった世界が開かれるんだ。逆に、なんであんなにぐいぐいやってたんだろうな? たぶん急いでいたんだろう。ぎゅっと押しても大丈夫、と思っていたってのもあるな。しかし、おまえは急いでお湯を沸かすことはできないし、ぎゅっと押したらふわっとしない。それが事実だ。そして事実は繊細だ。手も足も目も言葉も宇宙も、すべてフェザータッチだ。

ラッキーコア:圧力鍋

おうし座

おうし座

なんでも最初は気持ちいい。一番風呂。おろしたての靴下。散らかってない部屋。「最初」には魔法があるようだ。じゃ「最初」じゃなくなったら、悲しいか? そんなことはない。お正月が終わってもう2ヶ月ほどが経つが、今それほど悲しくはないだろう。部屋は散らかっているし靴下には穴が空いているが、悲しいというわけではない。そろそろ、また「最初」をやろうかな、とぼんやり思うくらいだ。「最初」は何度も繰り返しやってくる。なんなら毎分毎秒、どの瞬間も何らかの「最初」だ。フレッシュな気分。要するに気の持ちようだ。いつだって懐かしくて、新しい。毎朝、目覚めろ。目覚めるてのは、目を開けて布団から出ることじゃない。明るさを感じ、その不思議さに驚くことだ。3/12、おまえの天王星が蠍座の月を照らす。「おはよう」と言ってみろ。

ラッキーコア:微妙な早起き

ふたご座

ふたご座

凄い勢いで眠ってみろ。さぁー寝るぞー!ウォー!ていう感じだ。助走をつけて布団に飛び込むんだ。寝る前の準備を入念にする、て意味だ。歯を磨いてパジャマに着替える。その2時間前には食事は終わらせるべきだろう。食事は美味しく食べたいから、昼のうちは体を動かしておく。どんどん遡っていけば、昼の12時頃から「今夜はどんなふうに寝ようかな」というビジョンとプランがあって然るべきだ。一瞬一秒が大切に感じられるだろう。寝る前のひと時をともに過ごしてくれる人たちに、感謝の念が湧いてくる。それだけじゃない。それくらい勢いつけて寝た時に、どんな夢がみれるか、考えるだけでワクワクする。当たり前だが、寝てる間も生きている。体も心も、いろんなことをやっているんだ。前向きに取り組め。大人ぽく、誠実に、何度でも、全身全霊で眠るんだ。スケジューリングしろ。

ラッキーコア:海藻類

かに座

かに座

神秘的なのは好きか? 嫌いだ、て人もいるかも知れないが、神秘的てのはまぁいいものだ。なんだかわからないものがそこにある、という感覚だ。神秘的な音楽。神秘的なメイク。神秘的な髪型。神秘的なお香を焚いて、神秘的なお茶を飲み、神秘的な会話を楽しむ…お腹いっぱいだ! 神秘的なのは、割とすぐお腹いっぱいになる。そしたら今度は、シャキっとしろ。髪型は七三分けだ。数字を足したり引いたりしろ。確かさを味わえ。うーん、今度はなんかロボみたいな気分だ。疲れてきたら、また神秘的にしろ。要するにメリハリだってことだ。ふわっとして、シャキっとする。数字を数えて、愛を囁く。慣れてくると、両方を同時にできるようになる。確かさや神秘具合を「香り」にして、纏うことができる。それはだいぶ大人だ。太陽にも香りがある。嗅いでみろ。

ラッキーコア:タゴール

しし座

しし座

おまえがどこの誰であろうが、この2週間、おまえは小悪魔だ。どんな場合でも「キュートな小悪魔だったらどうするか」と考えて、行動の指針にしろ。嘘くさいのはダメだが、柄にもないってことはない。誰の心にも小悪魔はいるからだ。キュートかどうかは、やり方次第だ。ネコチャン! にトキメけ。ワンコを想え。それから重心を移動しろ。斜めにしたり、すっと伸ばしたり、もたれかかったりしろ。ぼうっとまっすぐ立つんじゃない。動きが生まれる。小悪魔は動きだ。それを可能な限り、キュートにするんだ。あまり本格的にエロイムエッサイム!とか唱えるな。それは怖い。そういうのはまた別の機会だ。黒い服を着て、キュピーン!とするんだ。目に力が宿る。目に力が入りすぎると怖いから、鏡でチェックしろ。キュートさってのはセルフチェックのことだ。キュっとしろ。

ラッキーコア:肉じゃがからのカレー

おとめ座

おとめ座

3/7におとめ座で満月を迎える。その翌日に、土星が数年ぶりにうお座に移動する。まぁつまり「ジャーン!お・と・め・座でーす! そしてドゥーン…U – O – ZA…」みたいな感じだ。世の中の雰囲気が大きく変わり始める。おまえは変わらなくていい。普段通りでいけ。世の中が変わるんだから、相対的におまえの雰囲気や見え方も変わるからだ。特に新しいことはしなくていい。ステージに立ってるだけで、照明の色が変わるような感じだ。まずはぼうっと立って、浴びる光の色が変わった時に、周りがどう反応するかを確かめろ。「私は立ってるだけですよ」というのは黙っておけ。それはネタバレだ。聞かれたら答える、くらいでいい。あれ?なんか雰囲気変わった?と思わせとけ。できるだけ何もせずにそう思わせるか、というゲームのつもりでやってみろ。何もするな。しかしポーズをとれ。全てが変わる。

ラッキーコア:磨き

てんびん座

てんびん座

愛おしい、という気分が溢れてくる。溢れてくるていうか、それは静かに、なんとなくそこにある。気づくかどうか、だ。薔薇の香りはとても濃厚だが、わからない人にはわからない、あれは不思議な香りだ。愛おしさもそうだ。濃厚であればあるほど、派手さは消え、透明になる。おまえはお釈迦様のような顔をして、薔薇の香りのような愛おしさを瞑想しろ。時間も空間も「永遠」のなかで静止する。大仏みたいな感じだ。でも大仏みたいにバカでかいのは、まだ派手だ。愛の大仏がシュシューと縮みながら、透明になる。塩とかバジルとかの瓶の中に、光の粒になって混ざってしまう。目玉焼きを焼こうぜ。あくびをして、カーペンターズを聴くんだ。部屋でくつろいでいるだけなのに、地球がすごい速度で回転しているのがわかる。誰かにメッセージを送れ。

ラッキーコア:UFO

さそり座

さそり座

3/7おとめ座満月、3/8うお座土星イングレスときて、3/11にさそり座でちょっとしたあれがある。宇宙的なバースデーパーティみたいなものだ。おめかしをしろ。毎日ある意味パーティルックだ。パーティがなくてもパーティルックをしてもいい。そうだろう? 宇宙的なパーティだから、パーティルックも宇宙的なやつだ。つまり、目に視えなくていい。視えない部分がパーティルックだ。この場合 “LOOK” というのは「視」というより「観」だ。心のなかで髪を巨大なパーティ巻きにしろ。星座をつかまえてコサージュにしろ。そういうのは観える人には観えている。同じパーティ客同士、目があったりもする。当たり障りのない、宇宙的なパーティトークを仕込んでおけ。そういうのが全部あわさって、何気ない日常を生み出している。パーティは皆でつくるものだ。楽しめ。

ラッキーコア:三角形

いて座

いて座

とりま決めて、動き出す。目的地を決める必要はない。動き出す、ということを決めれば十分だ。散歩に行こうかなって時に、そんなあんまり決めないだろう。けど靴を履いて玄関を出る。歩いてる時も、特にどこに向かってるわけでもない。なんとなくコンビニに寄って、新しいアイスがあったらなんとなく買って、戻ってくる。応仁の乱だって、そんな風に起きたのかも知れない、と想像してみろ。応仁の乱は、昔はたぶん起きたんだろうが、今は起きてない。アイスみたいだな。つまり、ここでは何も起きてない。全ては「なんとなく」起き続けているだけだ。はじまりとおわりを意識しすぎるな。「なんとなく」歩き出せ。おまえは連続していて、変わり続けている。適当に日記でも書いておけ。遥かな未来に、誰かがそれをなんとなく読む。だから書き出しは「ハロー」にしておけ。

ラッキーコア:新しいアイス

やぎ座

やぎ座

やぎ座の支配星・土星が数年ぶりにうお座に移動する。周りは騒がしくなるが、おまえは静かになる。めっちゃ静かだ。あまりの静けさに、動揺するかも知れないな。動揺するな。夢をみろ。連続大河ドラマみたいに、夢を見続けろ。ストーリーは意味不明で、登場人物も毎回違うが、じっとその夢を見続けるんだ。レビューとかもするな。それはまた数年後だ。じっと黙って、夢のスクリーンを凝視する。ポップコーンくらいは用意してもいい。トイレ休憩も挟んでいいぞ。ただストーリーを先読みしたり、真犯人を推測したりしなくていい。どうせ当たらない。そしてだんだんわかってくる。何もわからない、ということが、静かにわかってくる。それは確信になり、最終的には音楽になる。シルクのようなハーモニーだ。結局、それが一番いいものだ。煮物を工夫しろ。

ラッキーコア:ずっと続くやつ

みずがめ座

みずがめ座

軽い。軽いぞ…!? 体が軽く、心も軽い。しかし浮かれるな。軽いと浮くが、浮かれるな。ちょっとくらい浮かれてもいいが、浮かれるというかリラックスしろ。ぬりかべっていう妖怪がいるだろ。あれが最先端の新素材で超軽くなりました、ていうのを想像しろ。軽いけど強く、弾力がある。ナノカーボンなんとか技術で、そんな風にリニューアルしたんだ。宇宙船にも使われているテクノロジーだ。ちょっとロボ声で喋ったりしても面白い。バカウケだ。そして基本、リラックスだ。ハイテクってのはだいたいより深く静かなリラックスのために使われる。そういうのがカッコいい、と思えるようになったら、大人だ。子どもは騒がしいからな。ハイテクで、宇宙船みたいに静かにキメてみろ。モテモテだ。

ラッキーコア:妖怪図鑑

うお座

うお座

重い…重いが、気持ちいい。マッサージみたいだな。肩こりがつらいとか、足がむくんで大変だとか、まぁそういうのもあるだろうが、重くなったところはギューと押すと、むしろ気持ちいいんだ。重くて大変だ…ていうのは気の持ちようだ。重くて気持ちいい…重力の快楽に目覚めてみろ。どっしり重たいチョコミントアイス。ぎゅっと均一なウォールオブサウンド。汗が流れる。代謝が活性化する。重たい布団に圧縮されて、夢よりも深い覚醒へと突き抜ける。重たいのが好きになり過ぎて、髪型とかも重たくなってくるかもな。そういうのは軽くしろ。重けりゃいいってもんじゃない。バランスだ。なんか最近、ハーブで湯を沸かすサウナみたいのあるだろ。おれあれ行きたいんだよね。よさそうじゃね? 重くて、汗をかいて、爽快。自動販売機にチョコミントアイスがあるといいな。最高じゃないか?

ラッキーコア:トムヤムなんとか

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミック1巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック2巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック3巻をオンライン書店で購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミック3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は3月16日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入