ハードコア犬占い【3月16日~3月31日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.03.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【3月16日~3月31日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

洞窟の奥深くに、地底湖がある。地底湖の奥深くには、巨大な亀の化石が沈んでいる。甲羅はまん丸で、古代の不思議な時間を示す時計みたいだ。甲羅の下に潜ると、そこに小さな空間がある。ダイバーの組合が新しい仲間を迎え入れる時、ここで儀式を行う。新入りダイバーは、先輩ダイバーに途中まで導かれ、一人でこの空間に入っていく。しばらくして、空間から出てきた新入りダイバーの手を握り、先輩ダイバーは一緒に水面まで昇っていく。新入りダイバーのゴーグルには涙が溜まっている。「この儀式でみたものは決して口にしてはいけない」というルールは、一度も破られたことがない。それは涙を流すときにだけ蘇る、言葉では言い表せない記憶になるからだ。3/24に冥王星がみずがめ座に移り、おれたちは奥深く「入っていく」ことで「外を感じる」。古代人や未来人、宇宙人やAIロボたちのまなざしは、心の中の巨大な亀の化石、その奥深くに入っていく時に感じられる。3/22おひつじ座での新月は、ふたたび儀式が始まることをダイバー仲間たちに振動で知らせる、地底湖に沈む暗い月だ。涙を流して、なにかを憶いだせ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア流尾星』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年3月16日~3月31日の運勢は?


おひつじ座

おひつじ座

ゆっくりすると元気になるが、早くはならない。ご機嫌だけどやることがない。ふしぎな落ち着き感覚だ。周りの世界が早送りのように見える。スローダウン。テイクイットイージー。じれったいと思うかもな。でも案外、じれったくないぞ。こういう時は、やさしい気分になっておけ。仏の顔でフォーエバー。56億7千万年後の新企画を、どっしり構えて考えろ。それだって「新しいこと」への取り組みだ。明日のこと、今日の午後のこと、休憩したらすぐ取りかかること、そういうのは「新しいこと」というより「近いこと」だ。新しいことが近いとは限らない。とてつもなく遠い未来に、本当の意味で新しいことが起こるかも知れないだろ。急ぐな。同じことを繰り返すな。おまえはいつもピラミッドみたいに新しい。

ラッキーコア:片付けまたは引っ越し

おうし座

おうし座

おれは「自分らしさ」という言葉は嫌いだが、「おまえらしさ」は大好きだ。おまえがリラックスして、何をするでもなく寝たり起きたり何かをモグモグしてるのを、ずっと眺めていてもまったく飽きない。おまえが本当に「おまえらしい」時、おまえはそれを「自分らしい」とは感じない。むしろ「自分」は消えてしまって、どこにもいない。そういう時、おまえはビカビカだ。太陽ってあるだろ。あれはすごい眩しい。太陽は「自分らしく」光っていると思うか? たぶん、太陽は「自分」というものを忘れている。それであんなにハッピーなんだ。本来のおまえ、自分じゃない自分が戻ってくる。なんでもペロペロする赤ちゃんみたいに、誰でもなく、最高だ。誰かがおまえを見つめていたら、そいつの瞳に写るおまえを見ろ。イケてるだろう。

ラッキーコア:口を開けて写メ

ふたご座

ふたご座

突然頭が冴えることってあるよな。夜中に目が醒めて、なにかとても奇妙なことを思いつき、ずっと考えてしまう。しょうがないから起きようかつって水でも飲んで、やっぱ寝ようと布団に戻る。なんかそういう、どうでもいいことをぱっと閃いて、また寝る、みたいのは、健康にいい。おれたちは時々そうしてないと、頭がガラクタでいっぱいになってしまうんだ。忘れるために思いつくいろんなアイデアが、海底深くに降り積もっている。それは数億年もすれば、ぐいっと盛り上がって丘になる。家族連れと恋人たちと犬が、そこでピクニックをするだろう。犬にインタビューしてみようぜ。「?」て顔をするだろうが、しっぽを振ってとにかくまぁ「ワン!」とかいうだろう。ワンネス、つまり閃きだ。犬と一緒に化石を探して、見つけた端から忘れてしまう、おまえはご機嫌なマッドプロフェッサーだ。サンドイッチの断面から、新しくて懐かしい進化論を閃くが、すぐに忘れるだろう。それでいい。ピクニックにいけ。

ラッキーコア:サンドイッチ&ピクニック

かに座

かに座

やばい。めっちゃ元気でてきた。ウォー!叫んだところで仕方ない。周りの人も驚くしな。ここはひとつ、ウズウズするしかない。まず3分、ウズウズしてみろ。その後1分、ジワジワしろ。これを1セットとして1日3セット、毎食後に行うんだ。慣れてきたら5分/3分、10分/5分と伸ばしていって、最終的にはパタっとやめろ。おまえのなかでウズウズとジワジワが溶け合って、微かな振動になるだろう。誰かと会う時は、この振動を背骨に感じて、最高の笑顔に注ぎ込め。目からビームがでる。なんせ元気だからだ。手からも幸運が溢れ出るから、握手したり、背中をさすったりしてやれ。しかし押し付けがましくなるな。なんかウワーとなってきたら、自分の胸に手をあてて深呼吸だ。体のなかからメロディが聴こえる。クスっと笑って、日常に戻れ。辛いものを食べて汗をかけ。他愛もないおまじないをオシャレにキメて、「何それ?」て聞かれたらウィンクしろ。バチーン!だ。練習しろ。

ラッキーコア:ウィンクの練習

しし座

しし座

知らないことを始めるんだ。それって意外と難しい。何かを始めるなら、せめて「何を始めるか」くらいは知ってないといけない。しかしそれは普通の考え方であり、罠だ。おまえは、自分が何を始めるのか知らないままに、それを始めることができる。これまでも結構そういうことがあったはずだ。ドキドキしたり、ぼうっとしたりするだろう。それがコツだ。ドキドキしながらぼうっとする。日蝕みたいだな。おれはアフリカで日蝕を観たことがある。周りが突然暗くなるもんだから、鳥たちが慌ててどっかに帰っていき、またすぐ明るくなるもんだから「あっれー?」みたいな感じで戻ってきた。あの時、おれの人生が、知らないうちに始まったんだ。おまえもそうしろよ。まず全部、周りに並べてみろ。どこを見るともなく半眼で、ドキドキしながらぼうっとして、右手でどれか、左手でなにかを掴め。それがはじまりだ。そして「あっれー?」みたいな顔で、誰かの目をみろ。おまえが戻ってくる。

ラッキーコア:占いの練習

おとめ座

おとめ座

カッコいい制服を着たいだろう? カッコいい制服は最高だ。ビシっとしたいよな。でも、合わない制服は肩や心が凝ってしまうから要注意だ。何らかの制服で、確かにビシっとしているが、何の制服なのか、どんな仕事をしているのか、微妙にわからない。そういうのが一番カッコいい制服だ。とすると、もう自分でつくるしかない。自分が何者であり、どんなサービスを提供しているのか、それを示す「自分の制服」のデザイン画を描いてみろ。服じゃなくてもいいぞ。見慣れない星座のバッジを一つ、あしらうだけでもOKだ。それを身に付ける時、おまえはビシっとして、誇らしい。誰に対しても優雅にジェントルに振る舞えるだろう。あと実は、制服は脱ぐ時が一番エロいんだ。制服を脱いだのに、なんならもっとビシビシくる。本領発揮だ。「カンブリア大爆発」でググれ。図鑑を眺めて一日つぶせ。海の生き物は自由で、食べても美味しい。なるほどと思ったら、長めの風呂で、おまえのカンブリアを爆発させるんだ。

ラッキーコア:泡

てんびん座

てんびん座

久しぶりに話す友達。もうお互いの人生に接点がなく、多分どこかでよろしくやっているはずの、そんな友達と言葉を交わす。一緒に過ごした時間と空間は、水平線みたいに明らかで、遠い。あっちやこっちを指差して、へぇ、なんてことを言う。よく考えたら、あの水平線から、毎日太陽が昇ってくる。反対側も水平線で、同じように遠くて明らかだ。そっちには毎日太陽が沈む。そしたら星座がみえてくる。ほほう。宇宙は時計に似ているね。おれたち変わったようで、変わってないね。そうだね。遠くて、明らかだ。あの星、あんなに明るかったっけ? こんど飯でも食おうよ。そうだね、また今度。その時、少しの寂しさが明らかになるが、冷たい夜風が胸に入ってきて、元気がでる。おれ最近UFOやってるんだよね。UFO?やってるって、どういうこと?… 聞きそびれた。また今度だ。なにか手土産でも探しておこう。UFOと言えば、あいつが何か知っているかも知れない。訊いてみろ。

ラッキーコア:手土産(菓子)

さそり座

さそり座

3/24に冥王星がみずがめ座に入り、翌日3/25には火星がかに座に入る。占星術用語でイングレスっていうんだ。ちなみにその翌日、3/26はおれの誕生日だ。占い的には、おまえは「入って」いく。都合2回入るわけだから、入って出るかも知れないな。まぁあまり気にするな。賢くて、狂ってて、夢かわいい。そんなおまえの落ち着き具合が、最高にゴージャスだ。世界は大変だが、おまえは意外とそうでもないから、落ち着け。落ち着くにはゴスがいい。メメントモリってやつだ。おまえは落ち着くと夢かわいい。そしてうるおいが大切だ。死者の国にはうるおいがない。あっちには香りしかないんだ。だから餡子にお香を練り込んだお菓子が浅草で売られている。あんなものに騙されるな。おまえにはうるおいだ!しっとりいくんだ。プレアデスUFO空港の会員制ラウンジにはドナルドフェイゲンが流れてて、足湯もあるらしい。温水にくすぐられるおまえのくるぶし。免税店で買ったアンクレット。どうすればいいか、おまえはすぐに憶いだすだろう。うるおいまくれ。全ての意味で。

ラッキーコア:うるおい

いて座

いて座

かくれんぼで最初に鬼にみつかった時の、高揚感。ついに、おまえはみつかるだろう。スンとした顔をしてても、つまらない。キャー!だ。鬼にみつかったら、それも最初にみつけられたら、キャー!しかない。そしてゆっくりと興奮を鎮めろ。まだ皆が、息をひそめて隠れているからな。静けさが戻ってくる。おまえは鬼のまなざしと一つになり、まだ隠れている仲間たちを密かに祝福する。鬼の側からの一体感だ。ここまでけっこうあれしてきたから、ここはむしろ広くて爽快だ。しかし騒ぐな。筋肉はやわらかく、気道を広く保って、音をださずに呼吸するんだ。微かな兆しが無数の鈴のようにそこら中で鳴っていて、おまえにしか聴こえない。沈黙は共有財産だ。おまえはそれを壊す権利を持たない。秘密のなかに歓喜を保て。次に誰かがみつかる時、それがそいつのキャー!になる。誰かと会い話す時、相手がかくれんぼの鬼で、おまえには秘密の鈴の音が聴こえている、そんな風にイメージしてみろ。恋ならなおさらだ。グッドラック&タントリックブッディズム。

ラッキーコア:ひらひらした感じ

やぎ座

やぎ座

善かれと思ってやってみて、特に感謝もされない時、宇宙的なエネルギー変換が起こる。そういうのには独特の、大人っぽい快感があるんだ。それはミントとなにかを混ぜたお茶みたいに、大人っぽい。駅はどっちですか? と訊かれ、あっちですよ、と指差すと、旅人の視線はもう駅に向かい、おまえは消える。旅人はおまえの指だけ、その残像しか覚えていない。おまえは宙に浮いた指の残像にもなれる。面白いから、いろいろ指差してみようぜ。まだ試してないランチ。変わった名前のついた坂。微妙に憶いだせないゆるキャラ。でたらめでいいんだが、いじわるな気持ちがあると、うまくいかない。何かがうまくいったなら、そのでたらめ具合が丁度よかった、ということだ。これは古代エジプトで盛んに行われた「指占い」だ。それは嘘だが、ここ10数年ほどおまえにいた冥王星が、いよいよおまえを離れていく。ミントとなにかを混ぜたお茶を飲んで、誰かの幸運を祈れ。適当な読書をして、気になったフレーズを指でなぞれ。宇宙的なエネルギー変換を体験するだろう。

ラッキーコア:指占い -理論と実践-

みずがめ座

みずがめ座

もうさ、なにがどうでもいいだろう。別になにがどう、てことも、もはやない。ぱぁーと空が広いだけ、そういうのでいいんだ。「知ってること」は、もういいんだ。それはもう知った。だから忘れろ。忘れた時に「知らないこと」が現れる。ぬりかべみたいにな。前回もぬりかべの話をしたが、今回もぬりかべだ。おれの知人が昔、実際にぬりかべに出会ったことがあるんだ。透明だったらしい。透明だから、それがぬりかべかどうかもわからないんだが、その「わからなさ」から、友達は直感的に「ぬりかべだ!」とわかったらしい。すぐ近くにいたらしいぞ。わからなさとの接近遭遇は、そんな風に起こる。ぱぁーと広いだけの空に、オリオン座くらい巨大で透明なぬりかべがいたら、多分すごいびっくりするだろう? さぁ、 ぬりかべの話はこれで終わりだ。おまえも、星占いで毎回ぬりかべの話をされてもあれだしな。3/24以降、ぬりかべのことは忘れろ。それでいい。

ラッキーコア:説明しない感じ

うお座

うお座

「ハッピーラッキーマウンテンデュー」と、23回唱えてみろ。「幸福で幸運な山の雫」という意味だ。特にすることがない時、何かを待っている時、やらなきゃいけないことを先延ばししている時に、これをやれ。23回ってのはだいたいでいい。リズムに乗って、だんだん小さく速くしながら、踊るように消えていく感じで、唱えるんだ。もう音はしないが、その振動だけが空間に満ちる。宇宙が誕生した瞬間からずっと、その音が鳴っていたように感じられる。はっと何かを思い出すかも知れない。今晩のおかずの買い物とか、前向きな気持ちを伝えるメールの返事とかだ。それをやれ。3/17にうお座で太陽と水星と海王星が重なった後、月がやってきて土星と海王星を撫でていく。その後が新月だ。いつもと違う服の組み合わせをいろいろ試して、いい感じのがみつかったら「ハッピーラッキーマウンテンデュー」と囁け。その時は1回でいい。それを最後に「ハッピーラッキーマウンテンデュー」を封印し、必要なら誰かにこのおまじないを教えてやれ。その後、おまえはもう何でもできる。成長したんだ。

ラッキーコア:楽器屋

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は4月1日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入