ハードコア犬占い【4月1日~4月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.04.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【4月1日~4月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

万華鏡はキレイだ。くるくる回すといろんな模様が見える。あれ考えたやつはエラいよな。万華鏡の中のビーズはでたらめに転がっているだけだが、鏡がそれを規則正しく繰り返して、模様をつくる。どんなでたらめも、規則正しく繰り返すと、キレイになる。しかも、でたらめがほんの少しもっとでたらめになるだけで、キレイな模様の全体が大変化する。いいか。繰り返しってのは、変化しないことじゃない。逆だ。おまえが一人でいる時、ちょっと変な顔をして、クスっと笑う。それは遥かな時間と空間に繰り返され、宇宙全体の模様を即座に変化させる。4/6てんびん座の満月は、4/1「水の三角形」と4/11「火の三角形」に挟まれている。万華鏡みたいだな。おまえも万華鏡のなかのビーズみたいに、なにかでたらめをやってみろ。特に意味なく、ちょっと優しくする、とかな。そして気の遠くなるような大きさの幾何学模様が、音もなく回転するのを感じるんだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い【4月1日~4月15日の運勢は?】』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年4月1日~4月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

ふくらむのは面白い。ごはんを食べるとお腹がふくらむ。都合のいいことを妄想すると夢がふくらむ。空気だって暖めると体積がふくらむ。ふくらむと、だいたい軽くなる。風船とかフワフワしてるだろ。体がふくらむと、だいたい重くなるけどな。HAHAHA。重くなっても軽くなるならプラマイゼロだ。それならぷぅっとふくらもうぜ。自分の周り1メートルくらいまでは、「意識」もふくらませることができる。見えない触手で触れるように、感じてみろ。意外といろいろわかるだろ? じゃ次だ。狭いところにごめんあそばせ、よっこいしょ、ドーン!と入れ。ぎゅうっとなる。そしてふくらめ。場所をとれ。かさばるんだ。からっぽで、温かく、弾力がある、ふくらんだおまえを、世界におしつけてみろ。だんだん面白くなってくる。それが「おしくらまんじゅう」だ。

ラッキーコア:軽くて大きいもの

おうし座

おうし座

観音開きってあるだろ。左右にぱかーと開くあれだ。あれはカッコいいよな。おれもおまえも、観音開きに夢中だ。真ん中からわかれて、左右にペヤー!と広がっていく。翼のようで、光のようだ。しかも開いた奥に、何かがある。なんだかとても大切そうなものが、よく見えないけどそこにある。よく見えないうちに、また閉じろ。左右から真ん中に向かって、スーン…と閉じていく。元通りだ。カッコいい!もう一回、開けたいか? いいぞ。開けてみろ。ペヤー!スーン… カッコいい! もう一回、開けたいのか? 今日はこれくらいにしとこうぜ。また明日、来週、来月、来年、来世、またペヤー!と開けよう。あそこにある、あのなんかよく見えないあれ、何だろうな? 次の観音開きで、何かがわかるかも知れない。わからないかも知れない。どっちにしてもワクワクするな。イメトレしとこうぜ。ペヤー!だ。

ラッキーコア:こっそりバレエの稽古

ふたご座

ふたご座

やる気はあるけどやりづらい。面倒くさいけどやるしかない。そんな時、おれは神に悪口をいう。てめーどういうつもりだ!そしたら作業に戻る。やるしかないからな。でもまた腹が立ってくる。ウワー!ホゲー! ひとしきり奇声を発したら、また作業に戻る。やる気がないってわけじゃないからな。そんな感じでやれ。ためるな。発散しろ。神ってのは、悪口には慣れているから、気にするな。眠くて、雨が降っている。あの雨にほんのり甘い味がついている。おまえはミントの鉢植えになって、裸で飛び出し、しばらく踊る。美味しそうだ。むにゃむにゃ。はっと気づくと、雨は止んでいる。作業はあと半分くらいだ。なんだかんだで結構進んだな。いつもこんな調子だ。やる気があるけど面倒くさいことは、この「ダンシングシャーマン」という方法で、大抵なんとかなる。やってみろ。

ラッキーコア:ダンシングシャーマン

かに座

かに座

一度も犯人を捕まえたことのない、伝説の名探偵。それがおまえだ。おまえは注意深く現場を見つめ、長いあいだ動かず、推理する。アトランティス大陸から冥王星静止軌道ステーションまで、すべての「できごと」と「なりゆき」を、おまえは計算し、解を導く。…わかった! コンビニで支払えばいいんだ!ブブー。おまえの推理はいつもハズレだ。だけど、おまえの目には悔いがない。なんならちょっとドヤ顔だ。警部も深く納得し、満足している。いつもどおりだ。一件落着! またよろしく。なんだこれは? これでいいんだ。警部がおまえを呼んだのは、犯人を見つけるためじゃない。気の遠くなるような神話と、おまえのトンチンカンな行動がみたいんだ。推理しろ。最も遠い星を指差して、なんとなく何かをやって、いつもの通り、間違えろ。そしたらおやつだ。上等な烏龍茶をゆっくり淹れて、眠るような深い思索に戻れ。満月は4/6だ。

ラッキーコア:ゆっくり茶を淹れる

しし座

しし座

満月の仕組みを知ってるか。太陽がこっちで、月がこっちにあるだろ。それがちょうど真正面になったら、満月だ。おまえにとっては、鏡だ。ちょうど真正面だから、ありのままのおまえがまっすぐ写る。おまえの一番いいところが、ちょっと可愛い感じで写るから、いい気分だ。よし、裸で外に飛び出そう! ダンスアンダーザムーンライト。裸は比喩だ。裸の心で、おまえの一番いいところを皆にみせてやれ、という意味だ。取り繕うな。そのままがいいんだ。けど、だらっとするな。それはもったいない。シャキ→ピシ→ニコ!だ。だら→ぐふ→えぇ…ではダメだ。満月は4/6に起こる。それまでに必要な準備を済ませておけ。音楽と振り付けを考えておくんだ。無理しなくていい。そのままで、できる範囲でやればいい。満月はだいたい月1ペースで起こるから、ぶんぶん回せばどんどん弾みがつく。シャキ→ピシ→ニコ!だ。

ラッキーコア:マンボNo.5

おとめ座

おとめ座

あっちにいったり、こっちにいったり、なんだか気忙しいな。だけどまぁ、忙しいてのは悪いことじゃない。どっちかといえば、ありがたいことだ。おーい、こっち来てくれ! へい、こっちも頼むよ! あいよ!アイサー! 少々お待ちを! 声だけだしてりゃなんとかなる。誰も細かいことは気にしないからな。いっそ声だけでどこまでいけるか、試してみても面白い。妖怪「いい返事」みたいな存在感だ。けどまぁ皆もバカじゃないから、次には妖怪「いい返事」を誰が捕まえるか、競争になる。ほいさ! あらよっと! ごきげんよう! ガバッ、捕まった! 捕まったら、仕事するしかない。捕まえたやつは得意顔だ。一仕事したら、なにか甘いものが貰えるだろう。昼間甘いものを食べると、泣けるぞ。誰もが妖怪「いい返事」が流す涙を見たがっている。よし。それ食ったら、また逃げろ。

ラッキーコア:ネックレスの鎖

てんびん座

てんびん座

満月てのはつまり間接照明だ。間接照明はムーディだろ。大人の雰囲気だ。間接照明はだいたいなんでも、いい感じにしてくれる。ちょっとぼうっとなる、柔らかい光だ。押し付けがましくなく、さびしさをちょっと隠してくれて、何も言わない。そういう光に照らされると、また元気になってくるんだな。なんでもビシっと言えばいいってもんじゃない。ぼんやりと、何も言わず、永遠というわけでもなく、束の間、リラックスしている。それは人に、次のことを予感させる。誰もが自然に、また歩き出すだろう。それが間接照明、つまり満月、つまりおまえの力だ。4/6てんびん座で満月が起こる。肌を整えろ。満月のような、みてるようでみてないような視線を練習しろ。何を訊かれても、曖昧に答え、やわらかい質問を投げ返せ。おまえもだんだん元気になる。何もしてないのに、不思議で、おトクだ。反射しろ。

ラッキーコア:意外なラメ使い

さそり座

さそり座

自分しか並んでない行列で、何かを待っている。それは行列と言えるかどうかはあやしいが、おまえが並んで待っているなら、やっぱり行列だ。おまえがここで何を待っているのか、おまえにもわからない。おまえは不安になって、並ぶのを止める。そして他の行列を探して、その最後尾にちょっと並んでみたりもするが、やっぱり思い直して、おまえしか並んでいない、この行列に戻ってくる。ここは空が広い。もう数えきれないくらいの昼と夜を、おまえはここに並んで、眺めてきた。そのことを憶いだす。ポケットに飴が入っている。雨が降り、星空があり、やっぱりおまえだけがここに並んでいる。泣きたいようなお正月のような、不思議な気分だ。誰かがやってくる。そいつはコーヒーと飴を売ってくれる。おまえはずっと前にもそれを買ったのを、覚えている。

ラッキーコア:炊き込みご飯

いて座

いて座

小さくて強い光。レーザー光みたいなやつだが、レーザー光は直接目にあててはいけない。それくらい、あれは強いんだ。だから、遠くからでもすぐにわかる。星なんかもそうだよな。あれは実はめちゃ遠い。洒落にならないくらい遠い。一番近いやつでも、光の速さで7年くらいかかる。遠すぎだろ! なんで見えてんだよ! 慌ててもしょうがない。それくらい強い光だ。誰かがおまえを思い出すだろ? それはお店の店員かも知れないし、家族かも知れない。それが10年後だとしたら、おまえはおまえの速度で10年かかる、「10おまえ年」の距離を超えて光を放った、ということだ。強い光を放て。誰にともなく、おまえを放て。時間は錯覚だが、4/12は特に強いおまえを放ってみろ。なんかいいことがあるだろう。

ラッキーコア:定規で線を引く

やぎ座

やぎ座

そろそろ泳ぎたいな。しかし海開きにはまだ早い。ならプールに行ってもいいな。水族館にいけば、泳いでいるような飛んでいるような気分を味わえる。なにかを訊かれて「えっと…」と、目を泳がせてもいい。アイ・スイミングだ。30cm、1m、5mと、全種目制覇に挑戦してみろ。しなくてもいい。他になにか泳いだり、泳がせたりできるものはないか? とにかく泳ぎたいんだ。全力で。水着で。水でも空気でも光でも、なんらかの流体を掻き分けて。こうなったらイメトレだ。家や職場や駅のホームで、おまえが考えた新しい泳ぎ方のフォームを確認しろ。汗ばむまで続けろ。深く集中した練習の後は、もちろんアイスだ。アイス食いたくて泳いでるところもあるからな。快い疲労感に包まれる。アイスの冷たさと甘さが無数の小さなおまえになって、全身の毛細血管を、新しい泳ぎ方で泳ぎだす。ヤバい。

ラッキーコア:今年の水着

みずがめ座

みずがめ座

4/14にみずがめ座で、最も遠くて重い星、冥王星と月が重なる。最新のおまえを、おまえ自身がまじまじと眺めている、そんなイメージだ。風呂上がりに全身を鏡でチェックしろ。色々な、しかし斬新なアングルの自撮りを何枚も撮ってみろ。普段は絶対選ばないランチを選べ。友達に似顔絵を描いてもらえ。それは今週のラッキーのためにするのではない。じゃ何のために? わからん。わからんから、するんだ。わかっているなら、わざわざそんなことはしない。おまえがわからないから、おまえをみつめるんだ。わかった風のおまえが現れたら、無視して飛ばせ。いちばんわからんおまえを見つけ出せ。結構疲れるが、疲れ果てて眠るおまえの顔は、誰にとってもわからなすぎて、新しい。誰かが驚いて、じっと見つめるだろう。

ラッキーコア:ペルーまたは台湾の料理

うお座

うお座

挟まれろ。前と後ろで、あったかい。右と左で、悪くない。あっちとこっちで、どうするか。なにかとなにかの真ん中で、なるほど感を味わうんだ。BLTサンドといっても、ベーコンとレタスとトマトの順番は色々なパターンがあるだろ? まぁでもトマトが真ん中かな。水分あるしな。サンドイッチの例えは上手くいかなかった。こう、おまえがいて、その左右とか前後とか上下とかに、おまえ以外の何かがある。それらが全部あわさって、何かが起きている。どれひとつ欠けても、そうはならない。そういう状況をみつけて、その真ん中で「なるほど」と言うんだ。敷布団と掛布団の真ん中なんか、かなり「なるほど」感が強いだろ。そういうことだ。そこで得た知見を、新しいサンドイッチレシピに活かすことができる。「なるほどサンド」だ。

ラッキーコア:なるほどサンド

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は4月16日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入