ハードコア犬占い【4月16日~4月30日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.04.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【4月16日~4月30日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

ひんやり薄暗い森の中に家がある。森は静かといえば静かだが、耳を澄ますととんでもなく多様な音、ノイズで満ちていて、森の中の家を包んでいる。二階の窓から、ぼんやり灯りがもれている。不思議だが、その部屋に子どもがいて、本を読んでいることがわかる。ひんやり、ざわざわ、ぼんやり、ページをめくる指。さぁ、どうする? あの家を訪ねて、二階で本を読んでいるあの子に会いにいこうか。もう少し考えてみるか。ひんやり、ざわざわ、ぼんやり、ページをめくる指。さぁ、どうする? あの部屋を訪ねても、訪ねなくても、どっちでもいい気がする。あの部屋であの子が本を読んでいる、とにかくそのことはわかってる。わかってれば、それでいいんじゃないか? ページをめくる指。あの本、何が書いてあるんだろうな。不思議な本だ。不思議といえば、何もかもが不思議だ。森。ノイズ。家。本。ページをめくる指。4/20のお昼頃、おひつじ座で新月が起こる。なるほど。巨大でみえない石のかたまりが、宙に浮いている。そうだったのか。ページをめくる指。コンコン。誰かが扉をノックしている。扉を開けて出迎えようか、どうしようか。どっちでもいい気がする。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年4月16日~4月30日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

4/20の新月は、「からっぽ」であることの大切さをおまえに教える。息を深く吸って、ゆっくり吐いて、吐き切ってみろ。これでからっぽだ。おまえの中にはなにもない。そしたらまた息が入ってくる。これもまた、からっぽだ。必要な息だけで、胸が満たされている。しばらくすると記憶や期待が湧いてきて、からっぽの体をまた満たし始める。それがいっぱいになると、またからっぽにしたくなるんだ。時々からっぽにしろ。大掃除をして家具全部捨てました、てことは滅多にない。安心して吐き切れ。

ラッキーコア:出たり入ったり

おうし座

おうし座

4/21に太陽がおうし座に戻ってくる。だからどうだということはないが、まぁ誕生日が近いから、いい気分だな。大人になると、お互いに誕生日を知っている仲というのは貴重だ。それはよっぽど仲がいいってことだ。SNSで通知が来たりするが、あまり覚えてないだろ。誕生日はプライバシーだ。訊けば教えてくれる訳でもないし、訊かれたから教えなきゃいけない訳でもない。ちょっと秘密くらいがいいんだ。そして秘密は、誰かと共有してこそ面白い。他愛もない秘密を、慎重に、覚悟を決めて、誰かと共有してみろ。そして、誰かの秘密も尊重しろ。

ラッキーコア:台所でのスクワット

ふたご座

ふたご座

犬は独自のネットワークを持っていて、それはインターネットみたいな仕組みになっている。おれはそれを犬ターネットと呼んでいる。公園とかで、なんとなく犬と目があうだろ。おれはそんな時「犬メール」が届いたぞ、と思う。どこかで偶然、犬と目があった誰かが、その瞬間におれのことを憶いだしたのだろう。そういうのが犬メールになって、おれまで届く。だから、おれも誰かのことを憶いだして、犬メールを返信する。メールの内容は大したことはない。だいたい「ハロー」くらいだが、実用上、それで不便さを感じたことは、おれはない。慣れてくると、月メールや風メールも送受信できる。4/23は、公園にいってみろ。

ラッキーコア:近くの公園の木の友達

かに座

かに座

適当に集めました、ていうのがよかったりする。なりゆきで、なんとなくいい感じになるものだ。お菓子の詰め合わせとか、花束とかがそうだな。特にこうしたい、ていうイメージがなくても、なんとなくこうなった、という風にポンと置くと、なんかいい感じだったりする。自分でなんとかしようとするな。宇宙にやってもらえ。おまえはその手伝いをするだけでいい。なんならおまえもまた、なんとなく、そこにポンと置かれているだけだからだ。ふと見ると、近くにもう一人二人、なんとなくポンと置かれている人がみつかる。それは、いい感じだ。

ラッキーコア:タコの遊具

しし座

しし座

季節感だ。春から初夏に向かう今の感じを、強めにアピールしてみろよ。風が通り抜けるシャツ、予感や期待としての帽子やサングラス、地面にうつる木漏れ日の模様、ちょっと先の予定、とかだ。季節感には、今こんな感じだよね、というのに加えて、そろそろこうだよね、という予感もまた含まれている。過去の記憶と未来の予感は、事実上同じものだからだ。過去数年の夏の、それぞれ最も暑かった頃を思い出してみろ。あんまり区別がつかないだろう。過去と未来の区別がはっきりしないまま、大した違いのない夏を、おれたちは何度も経験する。それがもうすぐ、またやってくる。革ジャン着るなら今だな。

ラッキーコア:そうめん

おとめ座

おとめ座

おれたちはいつでも、特に理由なく立ち止まって「ん?」みたいな顔をして、周りを見回してもいい。周りの人も「ん?」と思い、周りを見回したりする。「おや?」ていう顔をして上を見上げれば、周りの何人かがチラッとそっちに目をやるだろう。特に何もなかったら「いや、なんでもない」ていう顔をして、またスタスタ歩き始めればいい。誰も何も憶えちゃいない。それは句読点みたいなものだ。それ自体に意味はないが、リズムを生み出す。リズムが生まれれば、出来事が起こる。理由に先行する予感、意味に先行する無意味だ。美しさってのは、意外とそんなものだ。

ラッキーコア:年配女性の美しさ

てんびん座

てんびん座

遠くで起きていることを感じる。距離があるってのはありがたいことだ。近過ぎると、全体が見えなかったり、直感が効かない。遠ければ遠いほど、直感で捉えるしかない。星とか月とかがそうだな。遠くのものをみようとする時、目を細めたり、つま先立ちしてぐーっと背伸びをする。嗅げない香りを嗅ごうとし、聴こえない音を聴こうとする。それが体にいい。遠くのものに向かって手を伸ばす時、距離感が生まれ、自分がどこにいるかがわかる。届かないものに向かって、ぐーっと伸びて、笑うんだ。

ラッキーコア:靴の慣らし履き

さそり座

さそり座

冷たいカレー。詩人のお腹の鳴る音。知らない誰かの肖像画。街は騒がしく、ここは静かだ。いろんな矛盾や問題が、矛盾や問題のまま時間が止まり、博物館みたいに並んでいる。ここに解決はない。解決しないからこそ、ずっと眺めていたくなる。問題や矛盾には、そういう工芸品のような側面があるんだ。解決にこだわるな。矛盾を矛盾のままに展示し、なにか詩的なタイトルを添えてみろ。ぐっとステキ感が強まる。ものは言いよう、てことだ。遠い未来に、それを眺める誰かが、何かを閃くかも知れない。4/26に博物館にいくと、矛盾と詩のどちらか、あるいは両方が得られるだろう。

ラッキーコア:ピエールバルー

いて座

いて座

タイムマシンが発明されたら、それはたぶん折り紙みたいなものになるはずだ。一枚の紙を折って重ねて、立体になる。開くとまた元通り、一枚の紙。それは一枚の紙を二枚にするような技術ではない。変わらないひとつのものが、思いがけない接点で触れ合うんだ。バロウズってやつがいて、それをフォールドインと呼んだ。最初はハサミで切ってカットアップつってたんだが、そうじゃない、てわかったんだろうな。切り刻む必要は、なかった。折って重ねて、新しいなにかが見える。それが一番ヤバくて、最高だ。

ラッキーコア:キレイな包装紙をとっておく

やぎ座

やぎ座

ストーンヘンジってあるだろ。なんかでかい岩を並べたやつだ。あれは春分や夏至を測るカレンダーだ、という説もあるが、どうもそうでもないらしい。じゃあ何なんだ。なんとなく並べただけかも知れないな。ピラミッドくらいになると、あれはかなり精巧に設計されているが、まぁお墓かな、くらいのことしか判っていない。大きくて重いものが並んでると、よっぽどの理由や意味があるのだろう、とおれたちは想像するが、案外そうでもないかもな。なんとなく積み上げてるうちに、だんだん上手くなった、みたいなことかも知れない。おまえも石を積んでみたらどうだ。なんとなくでいい。

ラッキーコア:石

みずがめ座

みずがめ座

高速で回転する白い立方体が、キラキラと輝いている。そのキラキラは、よくみると反重力の天使たちで、白い立方体から飛び出しては、また戻っていく。それ以上でも以下でもない。どうだ。この風景は、おまえには何の関係もない。関係ないが、そういうことが宇宙のどこかで起きているとしたら、少し愉快な気持ちになるだろう。ならないなら、もっとリラックスしろ。自分に全く関係ない、なにか愉快なことが、どこかで起きている。宇宙てのは実際、そんな感じだ。リラックスして確信すれば、肌がツヤツヤしてきて、小躍りしたくなる。おまえの周りに、反重力の天使たちが見えるだろう。

ラッキーコア:遊覧船

うお座

うお座

準備ができたら、入ってくる。準備ってのはつまり、カタチだ。カタチが整えば、中身はいつのまにか入っている。腹減ってる時にレシピとか見てると、それを食べたくなるだろ? 食べようと思ったものを食べてしまうように、人はなろうと思ったものになってしまう。だから気をつけろ。夢見心地が大切だ。キレイなカタチをまず整えるんだ。ミニチュアみたいに小さくて、昔のバーチャファイターみたいにカクカクしたのでいい。それが時間をかけて大きく、複雑になる。カタチを整えて、未来に自分を投げ入れると、そこに時間の道が通じるんだ。歩け。

ラッキーコア:幾何学模様

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は5月1日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入