ハードコア犬占い【7月16日~7月31日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.07.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【7月16日~7月31日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

雨が降っているのをぼう、と眺めていると、おれたちはこうやって降ってきたんだな、と思う。成層圏にはいろんなウイルスや微生物やDNAがいて、それらはどうも宇宙からやってきてるんじゃないかって説がある。それが雨になって、地表に降るだろ。手紙みたいだな。成層圏の中央郵便局には、誰からというわけでも、誰へというわけでもない手紙が、殺到している。読んでも意味はわからないし、わからなくていい。おまえも郵便局員の一人にすぎないからだ。無数の手紙が雨になっておまえに降り注ぎ、流れていく。毛並みの外側も内側も、びしょ濡れだ。ブルン、と振り払ってみろ。手紙がめちゃくちゃに飛び散って、詩みたいになる。つま先に咲くバラ、太陽野郎に文句がある、つる草が待ち焦がれるダイアモンド。面白いな。大先輩がスプートニクに乗って飛んでいった先も、土砂降りのスクリーンに一瞬、映る。雨粒はライカレンズでもあり、一粒ずつに全宇宙が写っているからだ。もちろんおまえも、あいつも写っている。よし、変顔だ!7/18のかに座新月は、笑いが込み上げるくらいびしょ濡れになってみろ。今までもずっとそうだったことに、気づくだろう。ワンネスだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い【7月16日~7月31日の運勢は?】』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年7月16日~7月31日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

朝起きて、なんか今日あれだな、と思ったら、「白いとこハイキング」に出かけよう。道の白いところをいくんだ。わかるな? 白くなくても、線とか細いところならOKだ。おまえの街のハイキングコースを見つけろ。いろんな形や記号と出会うだろう。そういうのはなんかポイントが貯まったりする。考えろ。なにか二つの間は、異次元ポータルだ。それをくぐると、次のポータルまでの間、異次元世界だ。「親戚が石油王」「邪馬台国は水戸だった」「全員猫」とか、好きな異次元世界を宣言して、ポータルをくぐれ。誰かと一緒なら、異次元世界を交互に宣言しろ。おまえは次々と秘密のポータルを見つけ、くぐる。アラスカハクトウワシのような目で、ユキヒョウのような足取りで。おまえのシャーマンソングを歌え。「リュックサックナップサック公倍数♪」みたいな感じで、まぁなんでもいい。世界がおまえに語りかける。ショッピングモールは古代神殿で、目に映るすべてのものがメッセージだ。

ラッキーコア:あんバタートースト

おうし座

おうし座

5,000年前のピラミッドは今も残っているが、去年人気だったアプリはもう誰も知らない。全部が情報化されると、こういうことが起こる。おれたちはSNSに毎日、いろんなことを書き込むが、5,000年後の人類学者がそれを読む確率はかなり低い。1万年もすれば、おれたちが文明をやっていたという痕跡すら、見つけられないかも知れないな。全部が情報になって、なんか小さいUSBメモリみたいなやつに、0と1で書き込まれている。それをうっかり失くしたら、それっきりだ。実はピラミッドは、読み取る方法がわからなくなった、5,000年前のSNSかも知れないな。だとしたら、どうせ大したことは書いてない。だからおまえも、適当でいい。文明を全て情報化してうっかり失くし、適当に石でも積んでおけ。10万年後に地球を訪れる銀河人類学者が超小さいやつだったら、適当に詰んだ石も、謎めいた巨大建築だ。ロカビリーかけて踊ろうぜ。

ラッキーコア:「今ならお得」なもの

ふたご座

ふたご座

影絵になって、ミッドナイトシティをスムーズに駆け抜ける。そんなチャンスが巡ってきたぜ。さっそくイメトレだ。反重力スキャンブレードを履いて、黒ラバースーツにバリ島のお面をこれでもかつーくらいぶら下げて、眠たいビルや工場に、でっかい犬、猫、不思議な神々を映し出す。序曲と終曲だけがループする、でたらめな既視感のワヤンクリット。月は異様に明るく、風はマンゴーの味がする。おや? 隣のビルにも、斬新かつポップな、見知らぬ神々の影絵… 風に混じる真新しいラバーの匂い… ガムランレディだ! 初めて見た。彼女は宝石箱いっぱいのパチパチキャンディを夜にぶちまけて、煙のように消えてしまう。 最高だ! 7/29の夜、影絵になってミッドナイトシティを駆け抜けろ。比喩だ。世界なんてものは、なんなら全て比喩、つまりワヤンクリットなんだ。いい感じのガムランを選んでおいて、誰かと聴け。思い出が全て影絵になるまで、心を集中させろ。ちょっと涼しくなるだろう。

ラッキーコア:寝る前ストレッチ

かに座

かに座

大阪の海は、かなしい色をしている。皆がさよならを捨てにくるから、らしい。そんなのってないよ! ならば、皆でおかずを持ち寄って、おいしい色にしてしまえばどうだ? 慌てるな。 大阪はそもそも、何食ってもおいしいから、大きなお世話だろう。むーん… じゃ、こんにちはを集めて、うれしい色にすればどう? こんにちはを集めてうれしい色になるかどうかは、相性によるだろう。意外と難しいな。色ってのは光の波長だ。赤い色、青い色、というのは、そういう感じで光が振動しているに過ぎない。赤外線と紫外線の間、すべての色が、まぁそういうあれだ。かなしいとか、うれしいとか、おいしいとかのいろいろは、おまえやあいつや大阪の海が、光を浴びて微かに震える、その踊りだ。目は光を感じる器官だが、光を放ってもいる。おまえが見つめれば、あいつは踊る。逆もまた然りだ。7/18新月はかに座で起こる。視えない光を浴びて、震えろ。

ラッキーコア:ファラオ・サンダース

しし座

しし座

最高のマシーン。それが今回かに座新月の、おまえのミッションだ。難しく考えるな。それは流線形で、柔らかい光を放っている。耳を近づけると、微かなブーン…という音が聞こえる。ひんやりと冷たい部分と、大判焼きと同じくらい温かい部分が、滑らかに繋がっている。全体がタッチパネルになっていて、ボタンやスイッチは見当たらない。これは一体、なにマシーンなんだ? その答えは、おまえだけが知っている、いや知らない。少なくとも、今のおまえはまだ、知らない。しかし、このマシーンこそ、おまえに相応しく、おまえが必要とし、おまえを必要としている、マシーンだ。最高のマシーンに、取扱説明書は必要ない。それはオーナーと一体であり、故に、全ては既に起きているからだ。おまえはこのマシーンで、トーストを焼いたり、爆音ベースミュージックを鳴らしたりできる。さて、何をするか。考えろ。7/24までには、決めておけ。

ラッキーコア:マシーン

おとめ座

おとめ座

いい匂いがして、いい音がする。本当はいつもそうなんだが、あぁ今だ、ていう瞬間があるよな。リラックスしろ。プランク秒ていう概念がある。ざっくり言えば、それ以上細かくできない時間の単位だ。ビッグバンからプランク秒後の宇宙とかを、科学者があーでもないこーでもないと考えたりしている。おまえはリラックスしろ。いい匂いがして、いい音が鳴っていることに気づく時、おまえはプランク秒を体験している。それはとても静かな永遠で、なんてことのない夕暮れのお茶の時間だったりもする。日が沈む。全ての色が空にある。全てが充満していて、身動きもできない。プランク秒だ。息をしろ。吸って、吐いて、繰り返せ。記憶と予感の全てを手放して、熱と光に屈服するんだ。北極星が移り変わるまでの間、おまえはここでお茶を飲んでいる。起きていることは、実はそれだけだ。いい匂いがして、いい音が聴こえる時、それを感じろ。7/27にこの占いを読み返せ。

ラッキーコア:ジャスミン茶

てんびん座

てんびん座

メッセージは、沈黙に包まれていないと、届かない。手紙の内容より、切手の位置とスタンプのかすれ具合のほうが、雄弁に語る時がある。誰かに電話をかける時、最初に発する言葉は「もしもし」で、最初に帰ってくる言葉も「もしもし」だ。この「もしもし」自体には、意味はない。私の声が聴こえてますか、あなたの声が聴きたいです、という合図に過ぎない。ハンドシェイク信号っていうんだ。でもまぁ、用事なんて特にないだろ。だから、「もしもし?」に「もしもし(笑)」を返し続けて、100万年くらいハンドシェイクだけしてても、全く構わない。いろんな「もしもし」がマンダラになって、星座になり、神話になる。おまえが今読んでいるのは12星座占いだが、実は全ての星座はおまえの中にあるのだから、おまえは「全て座」生まれのもしもし野郎だ。他にも「全て座」生まれの友達がいたら、電話をかけようぜ。今日何食べたか、明日何食べるのか、ひとしきり話し合ったら、黙ってみろ。「もしもし(笑)」が(笑)になり、()になる。伝達だ。

ラッキーコア:DM

さそり座

さそり座

おすすめは、チャネリングだ。宇宙人と通信する、てことだ。どうやって? なんでもいいだろう。宇宙人は場であり、充満であり、出来事だが、そんなこと言ってても始まらない。銀色のピタピタした服を探しに行こうぜ。直感に導かれて店を周り、見つけたら迷わず買え。銀色ってのはあんまりないが、まぁこれかな、ていうのが見つかるはずだ。祈るような気持ちで持って帰り、祈るような気持ちでそれを着て、ついでに写メも撮れ。祈るように。気がつくと、とても静かだ。隣で松尾芭蕉が目を瞑ってるみたいに静かだ。100年に1度だけ咲く花がある。コンニャクの仲間で、それが咲くと世間が少し、ザワ…となるらしい。そんなことで不安を覚えるな。バカバカしいだろ。ドーンと腹の座った、おまえの太陽崇拝をみせてみろ。銀色は金色だ。そういうのは全て、心のありように依るんだ。7/27の19:00はピザを準備して、静かにして待て。遥か遠くで花が咲く音が聴こえたような気がしたら、日記を書いて寝ろ。それがチャネリングだ。

ラッキーコア:モデリング

いて座

いて座

かつて人類が受け取った全てのラッキーを積み上げても、おまえのささやかなラッキーのほうが、もっとラッキーだ。そりゃそうだろう。かつて積み上がった全ての人類的ラッキーの、その一番上にくるのが、今日のおまえのラッキーだからだ。アイスの当たりは、クレオパトラの鼻よりも、星々に近いんだ。次にアイスが当たったら、このことを憶いだして、ドキドキしてみろ。ドキドキし過ぎて、アイスが買えなくなるなんて、愚かしいことだ。アイスなんて、毎日買ってもいいんだぜ。甘いものの食べ過ぎと、体の冷やし過ぎには気をつけろ。しかしそれはまた、別の話だ。新幹線で売ってるアイス、めっちゃ固いだろ。あれはなんでなんだろうな? もうちょっと柔らかくてもいい筈だが… わかったぜ。ケツァルコアトル神殿みたいに星に近づこうとしたら、あれくらい固いほうが都合がいいんだ。あれは当たりもないしな。7/27,7/28,7/29はラッキー3Daysだ。当たるやつか固いやつか、選べ。

ラッキーコア:時代の先端をいく雑誌

やぎ座

やぎ座

ベートーヴェンの「田園」て曲がある。その第一楽章のタイトルは「いなかに着いた時の愉快な気分」ていうんだ。聴くと、本当にそうだな、と思う。なんか、美味しいものがたくさんありそうな、そんな気がしてくるんだ。聴いてみろ。笑うぞ。結局、表現とか伝達って、そういうことじゃね? ベートーヴェンの曲を聴いたところで腹は膨れないが、なんか「おいしさ」みたいなものが伝わってきて、空虚な腹を、空虚で満たすんだ。すげー! フリーエネルギーじゃん。おまえもやぎ座なんだから、そういうところ、やってみろよ。大学に入ったり、恋したり、就活したりしてるおまえの、フリーエネルギー的なそれを、あれしろよ。応援する。ベートーヴェンもいいが、マーラーもいい。マーラーつったら5番で、5番つったらアダージェットだ。カラオケだと思って、おまえの今の気持ちをデタラメに歌ってみろ。意外とできる。フリーエネルギーだ。

ラッキーコア:ヘアブラシマイク

みずがめ座

みずがめ座

ひんやり暗いお堂の真ん中で、仏師が目を瞑って集中している。とみせかけて、居眠りをしている。蝉が鳴き、氷が溶け、阿弥陀如来が現れる。如来は仏師をなんとか起こそうとするが、これが意外に手強い。微動だにしない。仏師よ、目を覚まして私を彫るのです。阿弥陀如来の懸命な語りかけも虚しく、仏師は深く眠ったままだ。そこに薬師如来がやってきて、自信を失くしそうな阿弥陀如来に語りかける。アミターバブッダよ、仏師の深い眠りを妨げてはならない。あなたも私も、仏師が観ている夢なのだ。彼の心は生きた木の中に微睡んでいる。それをまなざす私たちこそ、幸いである。そこに和尚が買い物から帰ってくる。居眠りをする仏師をみて、呆れて立ち尽くす。和尚の買い物袋には二人分のアイスが入っているが、仏師は眠り続け、和尚は立ち尽くし、千年ほどが経ちました。この石がその二人で、この池がそのアイスだと、言い伝えられています。

ラッキーコア:ひんやりシート

うお座

うお座

小さな声でヒソヒソ話すのは、面白い。声が小さくなればなるほど、耳は大きくなる。セクシーと言えばセクシーな、そういう声のテクスチャーも乗ってくる。大きな声で遠くから話すより、近づいて小さな声で話すほうが、断然お得だと今、気付け。7/21に、うお座で逆行する海王星が、かに座の太陽となにかを協議する。7/28の明け方4:00に、さそり座の月がさらに何かを語りかける。どっちも、かなり小さなヒソヒソ声だ。はっきり聴こえなくても構わない。大きな耳にそっと触れる息のリズムを、こそばゆく感じることが重要だ。顔を近づけて、クスクス笑って、シー!と言って、目を丸くしろ。その後、日が昇り沈む音や、星が瞬く音が聴こえるだろう。シャランラ、みたいな感じだ。おまえは本当は、そういうのが好きな筈だし、似合うんだ。ピアスは耳を意識させる。小さい音を大切にしろ。それが光になり、和太鼓になり、雷になり、瞳になる。すごく遠くからの眼差しを、感じられるだろう。

ラッキーコア:雨乞い

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は8月1日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入