ハードコア犬占い【8月1日~8月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.08.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【8月1日~8月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

でっかいものは最高だ。花火とか北海道とか宇宙とか、でっかいよな。すげー遠くにあるからあまり感じないが、太陽野郎も、実はでっかい。ちょっと想像しにくいくらいのでっかさだ。太陽野郎ほどではないが、お月さんもでっかい。あんなでっかい石の球が空に浮いてて、落ちてこない。結構不思議だ。海もでっかいな。はじっこが見えないし、なんかうねうねしててすごい。目に見えなくても、台風は風がでっかい。天気予報でみるとサイズもでかいことがわかる。家にいよう。なんだか、でっかいものだらけで最高だけど、ふと寂しくなるよな。おれたち、こんなちっちゃくて、大丈夫だろうか。心細いワン… 大丈夫だ。どんなでっかいものも、要するにおれたちみたいにちっちゃいやつらの、集合体だ。ちっちゃいおれたちがいるからこそ、あいつらはでっかくなれるんだ。おれたちはじゃがいもを通じて、北海道を食べる。死んだ後北海道にいけば、おれたちは北海道になる。太陽を浴びると、全身の細胞が元気になる。おれたちの中で、一千と百億の太陽が炸裂するんだ。ちっちゃいおれたちの背中には、気の遠くなるほど長いご先祖様の列があって、その一番先頭には、一番ちっちゃい赤ちゃんがいる。こそばゆい! 8/2 みずがめ座の満月は、でっかいものとちっちゃいもの、たくさんのものとひとつのもの、全部繋がっている、そのこそばゆさを感じろ。それは宝石であり、時間であり、鼻と目としっぽであり、ワンネスだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年8月1日~8月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

「いたいのいたいの、とんでけー」てのがあるだろ。あれの大人っぽいやつを考えようぜ。「いたいのいたいの…悪くないかも…」とか「いたいのいたいの、まぁ仕方ない!」とかだ。子供には子供の、大人には大人の解決がある。おまえのいたみは、おまえだけのものだ。だからこそ、おまえは誰かのいたみを、見守ることができる。解決という幻覚、解決を求める欲望を、手放すんだ。いたみはおまえとともにあり、おまえは誰かとともにあり、おれたちは物語を語り継ぐ。ギリシャ神話とか、結構痛そうなエピソード、多いだろ? 星座ってのは宇宙に貼った絆創膏の跡でもある。子供は年がら年中傷だらけで、大人はいろんなことを憶いだす。夕方には涼しくなり、日によってスイカや花火が用意されている。「いたいのいたいの、これってなぁに?」問え。永遠が始まる。映画はいつのまにか終わってたりするから、上映スケジュールをまめにチェックしろ。8/11は「おつかれサマーまだまだこれから頑張らナイト」だ。そうめんがいいだろう。

ラッキーコア:問い

おうし座

おうし座

ちょっとしたあれをあれしに、そのへんをしばらくあれしていると、なんかこうふーん、ていう感じで、わかることがある。人によって作り方が全然違う、たらこクリームスパみたいなものだ。なにがどうである、ということは、ない。何も、どうでもないんだ。なにがどうである、という振りをし続けて、今年も8月を迎える。ある種のカエルはダーウィン進化樹になんかこううまくハマらず、実は宇宙から来たんじゃないか、て説がある。そしてあいつらの鳴き声は、求愛とか威嚇だけじゃなく、広告っていう機能もあるらしい。インターネットだ。あいつらは、他の銀河系からのアフィリエイト広告を、なんならおまえに向けたターゲティング広告を、歌っているのかも知れない。どうする? 落ち着け。まずは深呼吸だ。ちょっとしたあれをあれしに、そのへんをしばらくあれしてろ。カエルの歌は美しいが、蝉の叫びも、美しい。8/9はカエル、8/10は蝉、8/13はお洒落だ。

ラッキーコア:グリーンカレー

ふたご座

ふたご座

今年もまた、インビジブルポーズの季節がやってきたな。誰にもみられないようにオリジナルのポーズをキメる8月の風物詩だが、最近の若いやつは案外知らないらしい。まぁ誰に聞いても「えー聞いたことないよー」と答えるのがルールだから無理もないが、そうやって伝統の火が消えるのは勿体無いから、今年は攻めるぜ!と、おれの周りでは皆が言っている。おまえは今年、どんなポーズだ? 今年はヒップホップの影響で、片足を上げて上半身にひねりを入れる、ダイナミックな感じがキテる。ポーズをキメる場所も、自分の部屋とか夜道よりは、オフィスとかフードコートとかを攻めるのが引き続きトレンドだ。誰かに見られた時のごまかし方にも、去年流行ったシームレスあくびムーブをベースに、多彩なシーケンス、コンボが生まれるだろう。毎年のことだから、なんとなく去年と同じで…となりがちだが、何かに熱くなれるのは、やっぱり最高だ。秋冬の開運具合がかかってるしな。8/10は、ぶっ込んでいけ。

ラッキーコア:ひねり

かに座

かに座

町のふとした一角の、なんか工場かなーみたいなところで、意外と宇宙ステーションの部品とかつくってたりする。ものづくり大国ってやつだ。ということは、近所の工場でタイムマシンの部品とかつくってて、ちょっとした手違いで時空の穴が開いたり、やべーつってぱっとごまかしてセーフ!みたいなことも、日々起きてるかも知れない。靴下がどれも片方ずつしか見つからない時、近所の工場で昼ご飯を食べすぎて突然耐え難い眠気に襲われたバイトが、何かをやらかしたんじゃないか、と察するセンスが大切だ。散歩のふりをして工場の前を歩いてみると、ぼうっとした緑色の光が漏れているかも知れない。まずいな… しかし今できることは、特にない。ならまぁ、アイス買って帰ろうぜ。夕食の後、見つからない靴下のこと、緑色の光のこと、おまえの仮説と対策を、アイス食べながら話し合え。そんなおまえに、みんな夢中だ。
8/14は近所の工場をチェックしろ。

ラッキーコア:春巻き

しし座

しし座

まぁいいか、つってさ。流しちまえよ。おうし座のとこにも書いたが、なにがどう、てことはないんだよ。犬とかDogとかいうけど、おまえはそれらのどれでもなく、おまえでしかない。もっと言えば、おまえは「おまえ」ですらない。じゃ何だ? おれは「まなざし」だと思う。それは名前より先に存在するなにか、既に起きているなにかだ。おまえは、おまえにとっての「全て」をまなざす。イーロンマスクなんか、勝手に火星にでもいかせておけ。そんなことより、今日おまえが見たもの、食べたもの、感じたことと想像したことを、教えてくれよ。それだけが本当のバガヴァットギーターだ。おまえはガンジス川みたいに流れている。おれもおまえもいなくなって、誰かがフリスビーを投げる。逆光で視えなくなる。それっきり時間が止まって、UFOが3つか5つ、現れて、消える。おまえが、イーロンに教えてやれ。どこのなにが美味い、てな。8/2の満月は、誰かと内緒話をするんだ。今ここで。

ラッキーコア:モダン焼き

おとめ座

おとめ座

うっかり呼び出してしまった龍神様が、なかなか帰ってくれなかったら、どんな気分だろうな? そりゃまぁ龍神様だし、開運引き寄せパワーMAXでありがたいが、帰ってくれないってのは、意外と困りものだ。洗濯とか晩ご飯とかしないとだしな。ご飯食べていきますか? はい。朝ご飯、どうぞ。はい。ちょっと出かけてきますね。はい。困った! いや、困らない。最初からずーとここにいる、家族みたいもんだと思え。開運も引き寄せも、最初からずーとそうだったんだ。龍神様とか関係ない。なにがどうってことは、なにもない。なにかをどうにかするために、いろいろやろうとするな。すべてはただ、あるがままだ。占いとかもない。ないって言っちゃうとこの連載も終わるから、占いはある。占いを読んでいる、おまえもある。占いとおまえがあって、無限があって、天気雨やビットコインや恋かもしれない何かがある。美味しいものを食べて、泣いたり笑ったりしろ。おまえが龍神野郎だ。

ラッキーコア:筋トレ動画

てんびん座

てんびん座

生花の先生が、和室で暑さに耐えている。ぴんと伸びたうなじに、玉の汗が流れる。すっと障子が開き、書道の先生が入ってきて、軽く会釈をして、座る。玉の汗、蝉の声、黙って座る師匠たち。がらりと障子を開けて、踊りの先生が入ってくる。先客がいるのを見て一瞬、おや、という顔をするが、気取られぬようにそそくさと座布団をとり、扇子を置いて、座る。3人の師匠たちは、目をあわせず、言葉も交わさず、長い間、座っている。玉の汗、蝉の声、扇子、沈黙。うとうとしかけた時に、音もなく障子が開いて、長唄の先生が入ってくる。和室はもう一杯だが、やれやれといった風に、少し離れて、座る。それにしても暑い。傾きかけた日差しが、和室に奥深く差し込む。4人の師匠たちの意識が遠のき始めた時、ゆっくりと障子が開いた向こうに、雨乞いの先生が、入ろうか入るまいかと考えあぐねて、立ち竦んでいる。4人の先客は、雨乞いの先生をじっと見つめ、何か言いたそうにしている。長い沈黙の後、生花の先生がすっと座布団をずらし、目を伏せたまま、どうぞ、という仕草をする。辺りはすっかり暗く、蛙の声が涼しげに響く。ほとんど動かない空気を伝って、微かな香が染み入ってくる。雨乞いの先生は、もういない。4人の先客もいない。和室もなく、地球もなく、時間もない。雨が降っている。びしょ濡れのおれとおまえが笑っている。これはある種の蛙が歌うパターンの一つ、「先生、雨ですよ」という歌の、おおまかな内容だ。8/9は、他にもこういう歌がないか、探してみろ。

ラッキーコア:蛙

さそり座

さそり座

星占いってのは紀元前5,000年頃のバビロニアで、既に行われていたっぽい。サービア教徒ってのがクルアーンとかにも書かれてて、星を崇める宗教があったらしい。星をわざわざ崇めようって思ったのは、結構凄いよな。太陽はまぁ眩しいし、夏とか熱くなったりして押しが強いから、わかる。月もまぁ、くるくる形が変わるし、まぁ気になる。けど星ってずーと変わらないし、特に熱くも冷たくもないし、おれたちと関係があるのかないのか、わからん感じだ。よーく見ると惑星とか彗星とか流れ星とかあって、ずーと見てると少しずつずれていく。あれに興味持って、崇めたり占ったりしようとする、おれたちの好奇心つーか暇さが、ヤバい。自分と最も関係なさそうなものに、熱くなるのが、クールなのかもな。8/2の満月は、おまえに最も関係なさそうなものに、熱くなってみろ。それはヒップホップだったり、歩き方教室だったり、星占いだったりするだろうが、まぁなんにせよそういうのがないと、恋は始まらない。

ラッキーコア:関係なさ

いて座

いて座

ディナーショーに行ったことがあるか? おれはない。たぶんこんな感じだ。まず、最高のディナーが運ばれてくる。いや、こない。そんな最初からディナーなわけがない。まずショーだ。いや、席についていきなりショーが始まるのも、なんか変だ。むーん… まず、エアコンが効いた空間に、静けさと期待感が満ちている。カチャ… ゴソ…と小さな音が絶え間なく聴こえている。誰もいない。このディナーショーは、おまえだけのための特別のディナーショーだ。ふっとフロアが暗くなって、おやっと思うと天井いっぱいにプラネタリウムが映し出される。わぁ… 次に、熱風だ。砂漠の熱い風がスパイスの香りを運んでくる。かと思ったら、スコールだ。びしょ濡れだが、まったく気にならない。遠くから輪唱の歌声が聞こえてくる。なにかを憶いだしそうになり、意識が遠のく。そしてベッドで目を覚ます。昨日のディナーショー、凄かったな。ディナーもショーも覚えてないが… また行こうぜ。ディナーショー。

ラッキーコア:ディナーショー

やぎ座

やぎ座

おもしろいメガネをかけた男と女のサマーフェスティバルを開催するなら、今しかない。会場を押さえたりチラシを配ったりする必要はない。サマーフェスティバルは、一人一人の心のなかで、静かに、同時多発的に始まる。サインを送れ。この場合、それはおもしろいメガネだ。おもしろいメガネを持ってないなら、探しに行くんだ。男と女で探しに行けば、あとはサマーとフェスティバルだな。サマーはまぁ今だ。ということは… おっとそこまでだ。なぜなら、フェスティバルは状態だからだ。サマーだって状態じゃねーか、とか野暮なことを言うな。エアコンの効いたショッピングモールをうろついて、買ったばかりのおもしろいメガネを交換する秘密の儀式を行え。パフェ食ったら、一旦家に帰れ。続きはチャットで話し合うんだ。明日世界が滅んでも、おまえとあいつのサマーフェスティバルは止められないだろう。それは状態だ。忘れるな。求めるのではなく、待ち望め。8/13、キックオフだ。

ラッキーコア:ホログラムシール

みずがめ座

みずがめ座

電子とか陽子とか、とにかく凄いちっちゃいそういうのを、クォークというんだ。小さすぎて訳わからん世界だが、アイスで例えると判りやすい。クォークアイスには、6種類のフレーバーがある。アップ、ダウンてのは、まぁ気分だな。はしゃぎたいか、落ち着きたいか、まず決める。チャーム、ストレンジてのもある。これはなんか、カラフルななにかだ。トップ、ボトムてのは、厳密にはフレーバーというよりは、上から振りかけるか、下に敷き詰めるか、の違いだ。これらを組み合わせて、おまえだけのアイスを自由にアレンジしてみろ。何言ってるか判らんかったら、クォークでググってWikiとか読め。もっと訳わからんだろうから、やっぱアイスでいいや、となる。小さすぎて訳わからん世界は、極低温で超伝導!とかだろうから、やっぱりアイスの例えで合ってるんだ。8/2みずがめ座の満月は、コンビニのじゃないアイスを食いに行こうぜ。キーンとなって、量子的にゆらぐ気持ちを確かめるんだ。

ラッキーコア:イートイン

うお座

うお座

8/2みずがめ座で満月を迎えると同時に、うお座の土星とおとめ座の水星も向かい合い、ついでにおうし座木星とおとめ座火星もあれする。だからどうだ、てことはない。ただそうだ、というだけだ。みずがめ座の守護星は土星だから、満月エネルギーはうお座からおとめ座に流れ、うお座の守護星は木星だから、エネルギーはおとめ座からおうし座にも流れ、結果、おまえはすごくいい感じになる。こういうのは、ざっくりでいいんだ。おまえもざっくり、ご機嫌でいろよ。難しく考えたところで、何がどうなるわけでもない。大切なのはヴァイブだ。いい匂いがする方向に、すばやく振り返れ。毎日をあみだくじのように生きろ。そこに歌があり、線があり、運命がある。ざっくりご機嫌なおまえとデートしたいんだ。もうちょっと涼しくなったら、フリスビーしようぜ。まぁとりあえず、ざっくりご機嫌でいろよ。ツボとか刺激するといい。エネルギーを流すんだ。あみだくじみたいだな。

ラッキーコア:顔周りに水色

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は8月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入