ハードコア犬占い【8月16日~8月31日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.08.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【8月16日~8月31日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

なりたい自分になろうとするな。なりたくない自分にならなければいいんだ。なりたい自分ってのは、だいたい錯覚で、広告とかの影響も受けている。なりたくない自分てのはだいたい、見たくない真実だ。だから、錯覚を追い求めるより、アチャーな真実に注視するほうが、効率がいい。あと、買い物も減るだろう。何かになりたいから欲しくなり、なりたくなければ欲しくもないからだ。そうやって自分を見直してみて、アチャーな自分が多すぎたら、凹むよな。わかる。わかるが、多すぎるアチャーもまた、錯覚だ。おれたちは真実に目を向ける。真実はまぁだいたい、一つか二つだ。たくさんあるアチャーな自分のうち、とりあえず今、一つ選んで、それをやめろ。それ以外は、今は錯覚だ。簡単だろ? 生命の進化は消去法だ。その時々の、本当に大切なものが残っていくが、それが何なのかはわからない。その時々で大切ではないものを、忘れていくだけだ。逆に言えば、今ここにあるものは、どれも何かしらの「大切さ」があるものだ。あいつのクリンとまん丸い瞳を、おまえは決して忘れないだろう? おまえの耳もしっぽも、きっと誰かが憶えている。 8/16しし座の新月は、どうでもいいことを一つ、忘れてみろ。なんだかわからないなにかが、それでも残っている。それがワンネスだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア流尾星』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年8月16日~8月31日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

煎餅野郎っていう、とにかく煎餅が大好きで、ただそれだけっていう妖怪がいる。目の前に煎餅があると、我を忘れて全部食っちまうんだ。そんなあいつも、煎餅屋さんで普通に買っている。有金全部使ってしまうが、バイトしてるから大丈夫らしい。抑制が効いてるんだか効いてないんだか、わからないな。それくらい好きなものがあるってことは、まぁ幸せなことかも知れない。ときどき煎餅野郎を呼び出して、たらふく煎餅を食わせてみようぜ。底なし沼のように煎餅を飲み込んで、もっと煎餅、もっと煎餅くれよ!と絶叫するあいつを、ふわっと抱きしめて「もう煎餅はおしまい。また今度、一緒に煎餅食べようね」と囁いてみろ。おまえの腕のなかで、煎餅野郎がうとうとしている。「煎餅…たくさん… おっかさん…」その時、煎餅野郎が流す涙が高値で売れるんだが、おまえはそんなことしない。この世界には、かけがえのないものってのがあり、それは煎餅野郎が夢を見ながら流す涙みたいに、微かで、ひみつだ。おまえの頭上に滞空しているマザーシップに「今、寝たよ」とテレパシーを送れ。涙の粒が光になって、上のほうに昇っていく。サンキュー。8/21は、UFOか煎餅を探してみろ。

ラッキーコア:ティアドロップ

おうし座

おうし座

ガラスの小瓶は魔法に使えるんだ。なるべく小さくて、これ何に使うんだ?ていうのがいい。魔法の力ってのは、だいたい瓶に入っている。魚のかたちのワイン知ってるか? 瓶のかたちでイイね!させるのは、ワイン的にはズルいとも言えるが、まぁ魔法てのはそういうものだ。おまえも、魔法くらいしか使い途がなさそうな、なんだこれ?ていうガラスの小瓶を手に入れて、練習してみろ。ふたを開けて、なにかを入れて、ふたを閉める。まぁだいたい光だ。意味とか入れても仕方ないだろ。夢も光の一種だから、枕元に置いといて、起きたらすぐに瓶詰めしてもいいな。いろんな光を入れて寝かせておいたり、瓶ごとに分けてコレクションしてもいい。手元に置いておきたいやつと、まぁいいかな、ていうやつがあるから、適当に誰かにあげてみろ。天然のガラスは、火山の噴火や隕石の衝突でつくられる。つまり、プンスカ!とかコンチワ!とかだ。それをいろんなかたちの瓶にして、なにかを入れておく。なにを入れても、結局は光になるだろう。8/23は小瓶魔法に最適だが、ジムとか行って運動してもいい。同じことだ。

ラッキーコア:アルファルファ

ふたご座

ふたご座

グループサウンズの曲で「帯に短し襷に長し / そんなおまえに夢中なのさ〜」てのがあったが、それってどういう感じだろうな? まぁわかるけど、イライラしたりしないのかな? とか、「そんなおまえ」って恋人なのか、なにか細長いなにかなのか、とか、いろいろ想像する。まぁおれたちはなんでも夢中になるし、夢中っていうくらいだから伸び縮みも自在だ。なにかがなにかにぴったり合っても、ぴったり合わなくても、どっちでもいい。ウヒョ!だ。それがキュートなんだ。すんなりしてても、つまらないぜ。なんか港町の、パフェみたいな夜景を眺めながらFMを聴くと、偶然あの歌が流れたりする。そしておまえは「あ、これ夢なんだ」と気づく。隣にいる誰かの瞳が、ディスコライトみたいに輝いている。帯でも襷でもない距離を超えて、マザーシップが着陸態勢に入る。キャビンアテンダンドが静かに微笑んで見つめ返し、おまえのこそばゆい安心感と微かな寂しさに、プロフェッショナルな作法で共感している。あんころもち、食いてぇ! 8/16の新月は、ぴったり合う感じと合わない感じを、両方だ。

ラッキーコア:オーバーサイズな着こなし

かに座

かに座

パリコレを彩るハイファッションのブランド名を、全部戦国武将にしようぜ。NOBUNAGAとかIEYASとか、てことだ。それはそれでカッコいいな、と思ったら、目を閉じて、ランウェイを想像しろ。ゴージャス過ぎてもうよくわからないくらいゴージャスなモデルたちが、絶え間なく行き交うのを眺めていると、いろんなことを憶いだす。あの時、謝っておけばよかったな、とかだ。おれたちは、愛し合いながら、戦ってもいる。HARINEZUMIのオータムコレクション。ソファーはフカフカで、シャンパンみたいな飲み物も貰えるから、ずっとここに座っていたい… しかしこれは罠だ! 感付かれない程度に人工的に強められた重力を振り切り、立ち上がってランウェイを目指せ。モデルたちも音楽も、ぶちまけたシャンパンの泡も静止して、インカムからディレクターのヒソヒソ声が漏れる。おまえがスローモーションで一回転している間に、ロゴマークが飛んでくる。HON NOU ZI… おまえは完全に正しい角度でフレームに収まるが、すぐに広告が挿入される。やれやれ、だな。いちばんビシっとくるのは8/23だが、まぁリラックスだ。8/28もある。ゴージャスな謎っぽくやってみろ。

ラッキーコア:ビシ感

しし座

しし座

8/16の新月は、日没後すぐ、つまり西の地平線のあたり、しし座で起こる。そこにはリリスっていう星もあって、まぁほかにもいろいろある。これはつまり、いろんなバランスがあって、やじろべぇみたいにどっちかなー、て揺れながら、でもまぁとりあえずニコ!みたいな感じだ。愛らしくしてろ。愛らしいのは、おまえの得意のはずだ。やじろべぇの中心は8/23で、ここから雰囲気が少し変わる。けなげな感じを足してみろ。愛らしさからけなげさへ、やじろべぇのような速度で、トランスフォームするんだ。宇宙の全ては、ゆっくりと揺れている。それはよくみると回転運動だ。大人たちは皆そのことを知っていて、おまえも本当は知っている。大きく息を吸い、ゆっくりと傾いて、くるっと回って、もとどおりだ。盗んだバイクで走り出すのも大いに結構だが、晩御飯までには帰るんだ。どうしたってお腹は空く。盗んだバイクは返しとけ。知人が盗んだバイクも、おまえがこっそり返しとけ。とにかく全部、宇宙の渦の中心に帰しちまえよ。またお腹が空いて、いい匂いがしてくる。呼気と吸気、記憶と予感、おはようとおやすみが絶え間なく循環し、なにかがとにかく、なんとかなる。

ラッキーコア:カレンダー

おとめ座

おとめ座

身体感覚って大事なんだぜ。頭だけでなく、体は体のことばで、ちゃんと思考してるんだ。なんかぱっとしない時には、胸や背中が狭くなってたり、呼吸が浅くなってたり、喉がぐいっとしてないか、感じてみろ。そして何かいつもと違う感覚、ぐっとする感覚や、ざわっとする感覚などがあったら、それをむしろ増幅してみろ。拡大して見やすく、感じやすくするイメージだ。体のことば、つまり感覚をちょっと大げさなくらいに感じきると、それはくっきりとしてきて、体から切り離すことができる。手を使って、その感覚エネルギーの固まりを取り出して、目の前に置いてもっとよく見てみろ。そのエネルギーが、本当はどこからやってきたのか、考えてみるんだ。体は共感するから、他の誰かが感じていることを、コピーするように自分で取り込んでしまうことがある。まぁ自分とか誰かとか、結構あいまいな領域だけどな。とにかく、これは自分のじゃないな、いらないな、と思ったら、手放せ。後のことは、まぁなんとかなるだろう。8/23に太陽がおまえに戻ってくる前に、体の中を軽く掃除しておけ。

ラッキーコア:重さのあるアクセサリー

てんびん座

てんびん座

8/27に火星がてんびん座に入り、8/29にみずがめ座の月とピタッとくる。大したことは起きないだろうが、なんとなく、いい気分だろう。ちょっと久しぶりの友達と会って最初に交わす挨拶「元気?」くらいの、元気感だ。なんとなく早起きして、いつもより10分ほど余裕があるから、まぁ座って水を飲んでる、くらいの落ち着き感、かもな。そういうのが大切なんだ。おれは117の時報を聴いて瞑想することがある。あれは「何時何分ちょうどをお知らせします」の時、音が少し違うだろ。1分ごとに「ちょうど」がやってきて、ただそれだけだ。おれたちは寝たり起きたりしながら、無数の「ちょうど」を通り過ぎていく。「ちょうど」をどうにかしてやろう、なんて考えないことだ。それはなんとなく待ち、なんとなく始める、ある瞬間だ。水を飲んだり、元気?と声をかけたりしていると、何回かに1回、ちょうど日が射したり、メールが届いたりする。ホロスコープは幾つかの「ちょうど」を教えてくれるが、やることはつまり、なんとなく待ち、なんとなく始める、それだけだ。そこに「ちょうど」のおまえがいる。水を飲んで待ち、なにかを始めてみろ。

ラッキーコア:ホワイトセージ

さそり座

さそり座

お洒落ってのは、ジャンラジャンラとぶら下げたり、ズルズルと引き摺ったり、そういうことでもある。昔は、富の象徴とかそういう感じでジャンラジャンラとぶら下げたり、ズルズルと引き摺ったりしただろうが、まぁそれも特別な時、王様の誕生日とかそういう時だけ、そうしただろう。動きにくかったり、ご飯を食べる時に邪魔だったりするからな。現代のおれたちは、シャランとぶら下げたり、スッとはためかせたり、そういうさりげなさで、日常のお洒落を楽しむ。つまり、現代は誰もが王様であり、毎日が誕生日なんだ。軽快に、軽やかに、スポーティに、ゴージャスに、楽しんでいいんだが、そういうの疲れたな、て時もあるだろう。そういう時は、熱帯の鳥を参考にしろ。あいつらは頭とか尾っぽがシャラルリン、フサフッサとしているが、それで疲れたりしない。ここぞって時に求愛のダンスを踊ったりして、楽しそうだ。おまえが求愛のダンスを踊るなら8/23が最高だから、ちょっとジャラっとしてみろ。たまにはそういうのも、いいものだ。

ラッキーコア:甘くないチョコレート

いて座

いて座

新入りのシャーマンが、スウェットロッジで汗を流している。今でいうサウナだな。薬草を入れたお湯を沸かして、熱気のなかでじっとしていると、いろんなビジョンが見えてくる。お菓子、学校、お祭り、鳥、太陽… 前世も来世も含めた、雑多な記憶だ。小さな四角い板で精霊と交信している風景とかが見えたら、今でいうスマホだな。新入りシャーマンがスマホを知らないように、おれたちが未来の風景を見ても、何だかわからない。まぁ、よろしくやってそうだな、くらいのことがわかるだけだ。四角い精霊通信板やぐにゃぐにゃしながら飛んでいくトウモロコシみたいな、不思議なものを見たり感じたりしたら、未来のなにかを憶いだしたんだな、と考えてみろ。ふと憶いだす何かに、大した意味はない。過去や未来のどこかの星で、おまえや誰かが、よろしくやっていて、それがなんとなく可笑しくて、フフっと笑う。憶いだし笑いってやつだ。シャーマンの修行は結局、憶いだし笑いの練習だ。8/26は何かを憶いだして、フフっと笑え。同じようにフフっと笑ってるやつがいたら、恋の予感だ。

ラッキーコア:サウナ

やぎ座

やぎ座

おむすびがころころ転がって、穴に落ちる。そして何か素敵なことが起こる。それなら、より転がりやすいおむすびをつくって、1日8時間それを正確に穴に向かって転がす練習をすればいいかというと、そういうことでもない。そういう努力の結果、なんとなく宇宙ステーションができたりもしたが、初めからそうしたかった訳ではないだろう。お弁当のためにおむすびを握り、それをうっかり手放してしまった先に、穴がある。穴のなかで、なにか素敵がことが起こるが、それとは関係なく、ふと見上げた空を宇宙ステーションが横切る。結局、おれたちにできることは限られている。それは、おいしいお弁当を用意して、うっかりうかうか散歩する、くらいのことだ。その結果、想像もしなかったことが起こり、昔話になって語り継がれるだろう。8/27、それと8/31の満月は、そういうことが起こりやすい。おむすびの具を選び、散歩コースを考えておけ。何も起きなくても、美味しくて楽しいし、結局、何か想像もつかないことが、どこかで起こる。宇宙ステーションみたいにな。

ラッキーコア:ツナマヨ

みずがめ座

みずがめ座

木って生えてるだろ。あれ、根っこはもっと広がっていて、全部繋がってるらしいぞ。熱帯の森とか調査すると、キリンとか葉を食うやつがくると、森全体にシグナルが行き渡ったりするらしい。ということは、いつもの通り道で「おはよう!」つって声をかけると「オッス!おら木!」と返事してくれるあいつが、本当は「フォフォフォ、わしら森じゃよ」とか「わたしは地球…」とか、そういう感じなのかもな。見えてるところでは別々で、ウヒャウヒャ遊んでるおれたちも、見えないところで繋がっていて、おれとかおまえとかおれたちとか森とか星とか、いろんな意識の持ち方をしているのかも知れない。ということは、木メールが送れるってことだ。どの木から送信しても、どの木へも届けられて、その木の側にいるやつが受信する。そいつもざっくり「おれたち」だから、大した用事もないけどな。まぁとにかく8/30には、なんか送ろうぜ。季節の挨拶とか、ラブレターとか、そういうのでいいんだよ。そして、返事が返ってくるか、待ってみるんだ。

ラッキーコア:笑顔

うお座

うお座

ニュージャックスイングってなんだっけ… なんか踊りのステップていうかスタイルていうか、そういうのだった気がする。カッコいいよな。ニュージャックスイング。それが何なのかはわからないけど、とにかくカッコいいねそれ!てのがある。ランダムフィッシュストーム、とかどうだ。水族館で見るマグロの魚群、あれをイメージして、今考えたんだ。ドルフィンキックID、はどうだろう。何なのかはおれもわからない。おまえは何だと思う?おれはカッコいい語感を考えて、おまえがそれを五感で捉える。遊びだ。こうやって、カッコいいなにかをいろいろ想像できるなら、もうそれでいいじゃねーか、て気もするな。デザインって、意外とそういう感じだったりするんだぜ。8/31、月が土星をかすめた後、満月になる。それがうお座で起こるんだ。ポストサターンフルムーンとか、ヘヴィメタルドリームライトとか、なんかカッコいい言い方を考えようぜ。それが何だってことはないけど、カッコいいのは確かだ。お菓子か酒を用意して、センスの合うあいつと一緒に考えてもいいな。最高にスリリングなフルムーンナイトに、ジョインしろ。

ラッキーコア:ゴアトランス

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は9月1日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入