ハードコア犬占い【6月1日~6月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.06.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【6月1日~6月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

夢ってのは遠くて近い。すごく遠くのなにかを、今ここ、お布団の中で体験している。スゲェよな。どうやったらそんなことが出来るんだ? おれが思うに多分、目を瞑る、てのが重要なんだ。目を開いていると、近くのものがくっきり見える。そして、遠くを見ようとすると目を細めるだろ? あれをずっと遠くまで伸ばしていくと、目はどんどん細く、閉じていく。そして、すごく遠くの光景が見えてくる。月とか星とかも超えて、時間も超えて、もっと遠くまで。見えるだけじゃないぞ。ハロー、としっぽを振ってみると、ハロー、としっぽを振り返している誰かを感じる。なんか言いたいことはないか? 意外とないんだなこれが。すごく遠くの誰かに対して、おれたちは大して言いたいことを持っていない。実際、ハローくらいいしか言葉がでなくて、おれたちは何度もハローハローとしっぽを振り続け、その後は涙が流れる。おれたちはワンワン泣くだろう。6/4いて座の満月は、かに座のふかふかお布団と、それを垂直に貫く無限の距離、つまりうお座の深さを照らす。すごく遠くのどこかは、すごく深い「今ここ」なんだ。しっぽを振り続けろ。ワンネスだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年6月1日~6月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

見えてるままに見るってのは意外と難しい。何かを見るってのがそもそも、他のなにかを見ない、ていうことだからだ。恋をしている時、いいとこばかりが見えてスキ!てなる。ていうか、そうしないと恋は始まらない。だからまぁおれたちは、なるべく自分のいいところを見せようとするが、人が見てるおまえの「いいところ」は、自分がみせたい「いいところ」と同じとは限らない。ていうか、だいたい違う。おまえの知らないおまえの「いいところ」を、見つけてくれる誰かは、ありがたいな。だったら、おまえはおまえの「いいところ」なんて、別に知らなくていいんじゃないか? 「たぶん、なにかがいいんだろう」くらいに思ってれば充分だ。全部そのままで、ぼてっとそこにいればいい。宇宙てのは、ぼてっとここに全部あるだけだ。それで悪い感じはしないだろう? 6/13には、それでいいって思えるはずだ。

ラッキーコア:油断した写真

おうし座

おうし座

運命ってのは存在しない。運命的な感じ、ていう演出があるだけだ。運命の出会い。ファムファタール(運命の女)。今日も地球は普通に回っている。そこでなにかが普通に起きている。それだけなんだが、おれたちは時々そこに、運命的なものを感じる。そのほうが楽しいからだ。つまり、運命の正体は、普通ってことだ。普通であればあるほど運命的で、運命的であればあるほど普通だ。おまえも「普通に運命的な感じ」をやってみろよ。衝撃的な普通さで、誰かに運命を感じさせるんだ。変に大袈裟なのよりも、そういうほうがガツンとくる。地球が今日も回っているのは普通だが、地球ってめちゃくちゃデカいだろ? つまり、いちいち驚くな、てことだ。驚くのは時々でいい。例えば6/11とかだな。その後はちょっとしたお祭りムードだ。それはフェスティバルだから、驚いたり騒いだりしようぜ。メリハリだ。上等な和菓子を夢かわいく食え。

ラッキーコア:民芸品

ふたご座

ふたご座

くるっと回って、戻ってくる。ブーメランとかそうだな。まぁあまりブーメランとか投げないが、フリスビーはみんな大好きだ。フリスビーを投げると、もう一人がキャッチして、また投げ返してくる。元通りだ。それを何度も繰り返す。犬も走る。行ったり来たりで元通り。ただそれだけだが、犬にはたまらない面白さだ。ひとしきり行ったり来たりして、陽が落ちたら、おうちでご飯だ。また来週もフリスビーしたいな。再来週かな? 来月かな? いつでもいいや。またやろうぜ、フリスビー。今夜、フリスビーの夢をみるかもな。おれたちは人生のうち何度か、フリスビーを投げる。現実でも夢でも記憶でも予感でも、とにかくフリスビーは飛んでいる。あれもよく見ると、回転してるだろ? おれもおまえも、どこかで会ったことがあったりなかったり、これから会ったり会わなかったりするだろう。6/4と6/11は、フリスビーの日だ。公園いこうぜ。

ラッキーコア:フリスビー

かに座

かに座

雨が好きな人も、嫌いな人も、好きでも嫌いでもない人もいる。おまえはどうだ? おれは雨好きだぜ。人生で何度かあった重要な瞬間に、雨が降っていたことが多い。ていうか、雨が降ってたから特に覚えているのかもな。地球を循環している水分が、いつもどこかで雨になって降っている。突然降ってきて、うっかりびしょ濡れになったり、うわー雨降ってるよ出掛けるのダリーなぁ、とか思ったりするが、まぁ水分だと思えば、基本得だと思えるはずだ。おれたちの体の60%くらいは水分だから、雨ってのは自分が外に溢れ出して降っている、とも言える。いつでも地球のどこかで、自分が溢れ出して降っている、て考えたら、なんか得した気分だ。6/4の満月は、どこか遠くで降っている雨、そこで起きている重要ななにか、それを覚えている誰かを祝福しようぜ。おまえは雨だ。おまえは誰かに降り注ぎ、誰かもおまえに降り注ぐ。おれたちは雨として、循環している。

ラッキーコア:雨にあうお香

しし座

しし座

子どもの時、誕生日に食べるフライドチキンやオムライスが最高にスペシャルでハッピーだった、そんな記憶の一つや二つはあるだろう。大人になったら、フライドチキンやオムライスは誕生日じゃなくても食べたりするが、そのスペシャルハピネスは子どもの時ほどではない。けど、それがスペシャルでもハッピーでもなくなった、てことではない。なんでも慣れる、ていうだけだ。好きなものも、まぁ慣れるが、好きな気持ちは変わらない。本当に好きなものは、いつだって目がキラーンてなる。もう慣れたから、いちいちキラーンとかならねえよ、と思っても、やっぱりなってるんだ。それが好きってことだ。毎日、毎回、キラーンてしてもいいんだぜ。ずっと続けていると、ギラーン!とかビカー!とかになるかもな。それって最高だし、ギラーン!ビカー!の域に達したおまえの瞳は、誰かに感動を与える。それでいい。

ラッキーコア:好きなものづくし

おとめ座

おとめ座

ウィンドウショッピングは、スポーツだ。どれどれ。ふーん。ちょっといいね。お幾らかしら? なるほど。そして次にいく。あちこちで見つけたちょっといいものが、記憶の陳列棚に並んでいく。それなら、何かを買っても買わなくても、どっちでもいいのかも知れないな。ウィンドウショッピングアスリートたちはもしかしたら、なるべく買わない、というストイックさを持っているのかも知れない。だからこそ、ここぞって時には買うんだろう。買ったものも、買ったおまえも、いつかはなくなる。買った、という行為が、おまえと世界になにかを刻み、流れ去っていく。とするとおれたちは、多分、誰かへのプレゼントを買いたくなる。買ったものも、買ったおまえも、プレゼントした誰かも、流れ去っていく。しかしそんなことは、アスリートにとっては重要じゃない。6/5にウィンドウショッピングして、6/11に買うか買わないか決めろ。

ラッキーコア:見るだけデート

てんびん座

てんびん座

なんかこう、派手にしたいな。パワーストーンていうより宝石、ていう気分だ。どっちも地面を掘るとでてくる石には違いないけどな。どっちにしろ、あんなのが地面に埋まってて、おれたちはそれを掘り出してほう、とか言ったり、特別な日にそれを身につけてフフフと笑ったりしてるのが、面白い。派手さってのは、見た目だけの問題じゃないってことだな。要するに魔法だ。それなら、魔法は誰もが使える、あたりまえの力のはずだ。つまり気持ちだな。パワーストーンの説明書きを破り捨て、宝石についた値札を引きちぎれ。寂れた遊園地の水たまりに飛び込んで、地底世界からミラクルエメラルドを採掘しようぜ。くだらないものに気を取られるのをやめて、本当にヤバい瞬間を追い求めると、気持ちが派手になる。おまえ自身がパワーストーンであり、宝石であり、魔法だ。6/7は魔法を使え。

ラッキーコア:空の思想

さそり座

さそり座

頑張るのはちょっとでいい。めっちゃ頑張ってもいいが、その後はちゃんと休め。疲れすぎないよう、ちょっとずつ小刻みに頑張るのが理想だ。いつでも軽く頑張っていて、無理もしていない状態だ。そういう状態を支えるのは、結局は食事と睡眠だ。目標や理想は、実はそれほど重要じゃない。実際、目標も理想も、いつも微妙に変化しているしな。大きくて遠い目標は、特に意識しなくても、おれたちは否応なく引っ張られるものだ。それは宇宙が渦を巻く力みたいなものだから、おれたちは特に意識しなくていい。今月の目標、今週の目標、今日の目標、この後のおやつのこと。そういう細やかさに、頑張りを分配しろ。おやつはとっておきのおやつを準備してもいいし、直前に気まぐれで変えたっていい。宇宙が渦を巻くように、おれたちはおやつをあれこれ夢想する。すべての瞬間が、本質的にはおやつタイムであり、何も決定していない。楽しめ。

ラッキーコア:おやつタイム

いて座

いて座

お菓子の家に住みたいな、て思うのは、まぁ子どもだけだ。大人になると、掃除とかどうすんだ、とか考えるし、チョコとホイップクリームの椅子に座りたいとは思わない。そもそも、家くらいの規模でお菓子があっても、ウェップ、てなる気がする。お菓子の家でのホームパーティにお呼ばれしても、直前まで行くか行かないか、迷うはずだ。ということは、想像する、くらいでちょうどいいのかもな。小さいお菓子の家をつくって、眺めてニヤニヤするとかな。頭のなかの理想像と、現実の快適さには、サイズ感の違いがある。それをうまく調整できるのが、大人だ。本当に必要なのは、お家サイズのお菓子を建設することではなく、自分が小さくなったと想像して、ミニチュアサイズのお菓子の家に入っていくことだ。実際おれたちは、ゾウリムシからアンドロメダ銀河まで、眼差すことができる。いずれカシオペア行きの通勤バスも運行されるだろう。6/14は、壮大な理想のミニチュアを眺めて、ニヤニヤしろ。

ラッキーコア:なにかしらペンダント

やぎ座

やぎ座

遠くの炎の夢をみる。遠くの炎といえば、まぁ星とかそうだな。ぼんやり子どもの頃の、いつだったか忘れたキャンプファイアーも、遠くの炎だな。どんなに遠くの炎でも、それを想像すると確かに暖かさやまぶしさを感じるから、面白い。見るってことを「目で触る」と捉えてみろ。結構遠くまで触れることに、おまえは驚くだろう。だいたい夢とかヤバいだろ。あれはいったいどこなんだ。夢だろうが星だろうが、おれたちはそれを見てるし、見てるってことは触ってるってことだ。力一杯握りしめなくても、ほんのり熱と光を感じればいい。何億年も前に放たれた熱と光だって、おまえに届き続けている。まぁそこまで気の長い話じゃなくてもいい。今日の晩御飯なににしようかな、くらいのことでもあるんだ。熱とか光とか、実は遠くからやってくるのではなくて、おまえの中にあるもの、なのかも知れないな。風呂入ると温まる、そういうくらいのことを、6/10は感じてみろ。

ラッキーコア:風呂

みずがめ座

みずがめ座

ビシバシに受信していいぞ。しかし、アワアワするな。ちょっとした閃きを、丁寧に味わえってことだ。おれたちの心になにかがひらめく時、それは実は宇宙から降り注ぐ微細な粒子、極小の隕石みたいなものが脳にぶつかって、物理的に起こっているのかも知れない。とすれば、どんな閃きも一考に値する。あんまり極小隕石がぶつかりまくっても大変だから、メモとかとってどんどん忘れていくのもいいだろう。あとはメモが勝手に、よろしくやってくれるだろう。そのメモを読んだ知らない誰かが、上手くやってくれるかも知れない。全部自分でやろうとするな。極小隕石、メモ、どこかの誰か、そういうネットワークに飛び込んで、その一部であれば、それでいいんだ。それでもまぁ、これは自分でやりたいな、てこともあるだろう。やろうぜ。そういうのはやっていい。好きな時にシュークリーム食べていいんだぜ。6/7は、やりたいことをやれ。

ラッキーコア:人形劇

うお座

うお座

落ち着いて考える。そういうのが得意なやつも苦手なやつもいるだろうが、まぁ時々、落ち着いて考えるのはいいことだ。時間をかけて、ゆっくり考えてみる。思考をどんどんゆっくりにしていくと、限りなく永遠に近づき、思考というか音になる。めっちゃ落ち着いて考えるってことは、もうほとんど考えてない状態でもあるってことだ。思考が音になれば、それで音楽を奏でることができる。意味はなく、感情とリズムだけがある。すごい。めっちゃ落ち着いて考えてたはずなのに、いつのまにかダンスパーティになっている。そこで、起こるべきことが、完璧に正しいタイミングで起こるだろう。だから、考えるのが苦手なやつは、ダンスを踊ってもいい。結果は同じことだからだ。6/10は、落ち着いて考えるか、ダンスを踊れ。そして風呂入って寝ろ。全ては完璧だ。

ラッキーコア:カレンダーに書き込む何か

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は6月16日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入