ハードコア犬占い【6月16日~6月30日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.06.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【6月16日~6月30日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

なんかでっかい塔を建てようぜ!つって建てたら、それがちょっとあれだったみたいで、うわーつってさ。なんかよく覚えてないけど、それ以来、おれたちはこんな調子らしい。なんかあれだったこととか、うわーみたいなことが、一体なんだったのか、てことを、おれたちはマジで憶いだそうとして、こうじゃないか、ああじゃないかと話し合うが、なんかこう、要領を得ない。お互い微妙に話が食い違うし、相手も自分も、ぶっちゃけ何を言ってるのかわからないまま、ふむふむなるほどですね、そうかもしれない、と頷いたり、遠くを見たりする。そうこうしてる内に、日が暮れるだろ。今日も一日が終わる。オレンジからインディゴまで全ての色のグラデーションの、端のほうから瞬く星が溢れてくる。この後は、ご飯とお風呂だ。光と影と匂いと湯気のなかで、おれたちは皆それぞれが、全く違うことを憶いだす。それでいいんじゃないか? ちょっとあれで、うわーみたいなことが、本当にあったのか、て話だ。あったような気もするし、なかったような気もする。6/18双子座での新月は、おれたちがそれぞれ違うことを憶いだしながら、ご飯を食べて風呂に入って寝る様子を想像しろ。ワンネスだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年6月16日~6月30日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

宇宙人っていると思うか? 何をもって宇宙人とするか、という話でもあるんだが、もしいるとしたら、たぶんおまえみたいな感じだ。何してるか、と言えば、たぶん見てるんだな。調査とか、観光だ。見にきてるんであって、見せにきてる訳ではないから、銀色のピタピタした服きてUFO乗ってイエーイとかは、しない。なんなら、自分が宇宙人だっていうことも忘れているだろう。そのほうが素直な視点で見れるからだ。報告の義務とかもないだろうな。寝てる間にデータ転送すれば済む。地球でもそうだが、そういう調査ってのは、意外とそういう感じなんだ。おれたちがそういう感じで実は宇宙人である可能性は、おれの見積りでは23%だ。結構いるな。なんとなく安宿街とかに集まって、ぼうっとしてたりするだろう。6/18新月と6/23以降、旅先で暇してる宇宙人ぽさを強調してみろ。元気になるし、友達もできる。

ラッキーコア:その日暮らし

おうし座

おうし座

種子島って知ってるか。鉄砲伝来の地で、今は宇宙ロケット発射場がある。人口あたりの栄養ドリンク消費量が日本一多いと聞いたことがあるが、今検索したらそれらしいデータはなかった。海が綺麗で、サーファーにも人気だ。なぁ、種子島みたいになりたくないか? 静かで、元気。シャキっと、柔らかい。普段はサーフィンしたりイルカみたりしてるが、時々ロケット打ち上げたりもする。目が離せないし、いざって時に頼れる感じがする。いま挙げたキーワードのうち、自分に足りないものがあったら、補ってみろ。種子島みたいな自分をイメージして、バナー広告のコピーを考えるんだ。本気で取り組めば2,3年はかかるだろうが、とりあえずこの2週間でいい。誰かに逢いたくなるかもな。6/22と6/30は、天気がよければロケットを打ち上げてみろ。比喩だ。連想しろ。イルカ、海亀、かんむり座、誰か。

ラッキーコア:JAXA

ふたご座

ふたご座

何らかのセレモニー会場で、みんな神妙な顔をして、咳払いとかしながら、静かに待っている。今日この日のために集まった筈だが、何のセレモニーなのかは、よくわからない。ここにいる誰に聞いても、えーコホン、あーオホホ…みたいに、はぐらかされる。もしかして、誰も知らないのかもな。まぁいいか。おまえも神妙な顔して、咳払いとかしながら、待ってみろよ。唐突に手を叩いたり、帽子の角度を直したりすると、周りの皆もマネをする。面白い! シーッ。 もしかしたら、これは「こういうセレモニー」なのかも知れないな。今起きていることなのか、過去の記憶なのか、未来の予感なのかもわからない、何らかのセレモニー会場で、おまえはいろんなことができる。周りをチラ見して、微妙なサインを送り続けろ。6/16、6/18ふたご座新月、6/27は、適当にやれ。おまえがセレモニーマスターだ。

ラッキーコア:キングクリムゾン

かに座

かに座

おふとんの中でスマホをみるのは、あまり褒められたことではない。あれは睡眠の質を下げるから、なるべくするな。でも、気づきもある。暗くて深いところに光を保つ、という感覚だ。ひみつというのは、おふとんを被って眺めるスマホの光のようだ。ちょっといけないけど、大切なこと。大したことじゃないけど、今そうしたいこと。そこでしか読めない、書けないメッセージもある。そういう時、画面の光はけっこう強い。だから、ぼうっとなるんだ。時々なら、まぁいいだろう。6/22に、太陽がおまえに帰ってくるが、そのことはおふとんの中で確認しろ。そこで読んだり書いたりしたひみつのメッセージは、6/27以降、なんか面白くなる。せっかくだから、送っとけ。暗くて深いところでやりとりされる、ひみつの光通信だ。星座みたいだな。いつだっておまえは最高だ。それは本当のことだ。

ラッキーコア:オムそば

しし座

しし座

びしょ濡れがいいな。そろそろ暑くなってきたし、濡れてもあまり困らないだろう。ちょっと濡れても大丈夫くらいの服を着て、なんなら率先して濡れてみろ。汗をかいたり、雨が降りそうなのにあえて傘持たずに出かけたり、炭酸水をわざとプシューとやってキャーとかな。写メも当然、濡らして撮れ。プロは霧吹きとか使うんだ。おまえだって使っていい。だいたい体の60%くらい(成人)は水分だ。髪や肌や服が濡れているのは、むしろ誇らしく、フォーマルですらある。打ち合わせにびしょ濡れで登場してみろ。「どうしたの?!」て言われたら、なんて答えるかはあらかじめ決めておけ。いやまぁそれはちょっとお騒がせだから、軽く濡れている、とかでもいいな。ふと触った手に、冷たい水滴を感じる、みたいな。水もしたたるなんとかっていう、あれだ。6/27はカレーか火鍋だ。おまえの欲しいものが手に入る。

ラッキーコア:動きのある写メ

おとめ座

おとめ座

新月は6/18ふたご座で起こるが、おまえの満月は6/24と6/26だ。意味はわかっても、わからなくてもいいだろう。どっしりしてろ。動じるな。おまえが世界で一番年寄りで、物知りで、威厳がある、ていう雰囲気をだせ。雰囲気でいいんだ。満月ってのは、光を浴びるってことだ。自分で光らなくていい。結局、威厳ってのはそういうものだ。 サンドイッチを三角にするか四角にするか、おまえが決めていい、て時にどうする? おまえはちょっと皆の目を見て、メソポタミア文明の不思議な飲み物を想いながら、ナイフを入れる。その形が、300年後の一番速い乗り物の機内サービスのスタンダードになるんだ。おまえが決めていいぞ。本当は、おまえは受け取って手渡すだけだし、どのみち三角か四角かってだけだ。なんにせよ、カッコよくやれば問題ない。メソポタミア航空の機内サービスをイメージしろ。ロゴマークもだ。それで大体あってる。

ラッキーコア:ボクササイズ

てんびん座

てんびん座

美しすぎて、癒される。これを、他人に頼らず、自力でやれ。やる気になれば何だってできる。美しさというものを、受け取るものではなく、放射、あるいは充満としてイメージしろ。おまえの内部が、美しさで満たされる。それが溢れてしまう。その時、老廃物を一緒に押し出すから、癒される。普通に風呂とかでもいい気がしてきたが、いやまぁ占星術的には、それはやっぱあれなんだ。美を意識しろ。見るものではなく感じるもの、状態というより出来事としての、美だ。美しすぎることによって、どうしても癒されてしまう、そういう無力感、浮遊感を味わうんだ。6/22が「美しすぎるの日」で、6/28が「癒されてしまうの日」だ。絶対に忘れるな。メモして、アラームを設定し、自分にリマインドメールを送れ。曲も選んでおいて、プレイリストを作ってもいいな。どうしていいか困ったら、誰かに相談しろ。委ねるんだ。

ラッキーコア:ひじき

さそり座

さそり座

おれが小さい頃、大阪長居の自然史博物館ってとこに、よく行ったんだ。入口にでっかいアンモナイトだかの化石があって、奥に入ると恐竜も昆虫も、とにかく全部あった。独特の匂いがした。植物園も併設されているんだが、そっちはあまりいった記憶がない。ハイビスカスみたいな変なでかい花をみた記憶があるから、何度かは行ったんだろう。陸上競技場もあって、おれは遠くから、ニヤニヤしながら歩いてくる兄と父に向かって、デタラメな手旗信号を送ったんだ。すぐに日が暮れて、ご飯を食べた。おまえも、そういう想い出の一つもあるんじゃないか? 不思議だよな。想い出つっても、これを読んでる若いやつもいて、そいつらにはピンとこないかも知れない。今がそうだ、てことだからな。想い出と今が、6/28に交差する。どっちも同じだ。踊れ。

ラッキーコア:ポットラック

いて座

いて座

全部やってると、キリがない。星とかメチャクチャ多いだろ? あんなの全部数えても、しょうがないんだ。手の届くところに、偶然あるなにか、それがおまえの宇宙のすべてだ。触ってみろ。あれこれ言うやつは、放っておけ。そんなの聴いてる暇はない。触るということに、おまえに残された時間の全てを注ぐんだ。図書館に行って、本を触れ。読むな。読んでる暇なんかない。飯食いにいって、クックパッドみないだろ? 誰かがおまえのそばにいて、触れたり触れなかったりする。わかったような顔をして、うわ言を唱えてるやつらがいる。幸運を祈ろう。それで終わりだ。地球には重力があるから、おまえの体のどこかは、必ずどこかに触れている。ありがたいな。インターネットで何でも読めるからといって、得したな、とか思ってるんじゃない。触れるんだ。目で、手で、唇で。6/18の新月は、誰かと手をつなげ。それでいい。

ラッキーコア:前売りチケット

やぎ座

やぎ座

小さいロボが2体、引き出しの中で仕事をしている。チームワークは上々で、右から左へ、出したり入れたり、なかなか見事な働きぶりだ。ロボにも休憩は必要だ。なにか差し入れしたらどうだ。小さく砕いたクッキーのかけらでもいいが、ピノを1個置いてみて、どうするか見てみてもいい。ロボたちは考え込んでしまって、ピノが溶けてしまいそうになる。アワワ… それでもロボはピコーン!と光って、ピノをなんとかしようとする。もう結構溶けてきたから、ロボたちもベチャベチャだ。関節のモーターにチョコが入って、ロボの動きが鈍くなる。ギギギ… まったく、ロボは融通がきかない。それでも、あいつらなりに一生懸命なのは伝わってくる。よし、風呂だ。あいつらは防水加工してるから、ミント水のお椀にまるごと放り込んでも、意外と大丈夫だ。ピノはおまえが食え。6/28がいいだろう。

ラッキーコア:しそ昆布

みずがめ座

みずがめ座

壁画の中に入っていけたら楽しいな。平らになって、キョトンとして、誰かが来るのを待ってみる。数千年待って、ようやく誰かがやって来る。知らないやつだ。そりゃそうだろう。お父さんもお母さんも親戚も犬も、もういない。壁画の中に入るってのはそういうことだ。まぁいい。せっかく誰かが来たんだし、とっておきのポーズをみせてやろうぜ。ようこそ!壁画です! 知らないやつは、ちらっと見ただけで、いってしまう。えぇ… まぁいいか。壁画の中に入ったら楽しいと思ったけど、案外つまんないかもな。で、どうする? もう数千年も待てば、また誰かやってくるかも知れない。けどもう飽きたから、ぱっと目を覚まそう。目覚ましアラームより1分ほど早く起きて、朝ごはんだ。昨日眺めた図鑑を本棚にしまって、電車の窓からグラフィティを眺める。ヒップホップって何なのか、考える。6/21はヒップホップ聴こうぜ。

ラッキーコア:ヒップホップ

うお座

うお座

ハードコア犬占いは、あんまり恋愛運の話とかしないだろ。別にしてもいいんだが、恋なんてのは各々勝手にやるものであって、占いがどうとかって話でもないと思うんだが、おまえはどう思う? だって好きとか嫌いとか、占ったからどうってことでもないだろ。あーまーでも「どうだろう」みたいのって、気になるか。モテ期とかは、ちょっと知りたいかもな。この星で生きてるってだけで、原子とか電子とかのレベルで常に恋してる状態でもある。引き合ったり、離れたりとかな。それ以上は、特に何も言うことはない。重力、電磁力、強い力と、弱い力。それがおまえの瞳の中でキラめいていれば、それでいいんじゃないか。この2週間のうお座の恋愛運は、おまえ次第だ。なんなら銀河系全体がデートスポットで、始まりも終わりもないデートが、ここではずっと続いている。誘ってみろよ。何でもいいじゃねぇか。

ラッキーコア:二重スリット実験

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は7月1日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入