ハードコア犬占い【5月16日~5月31日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.05.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【5月16日~5月31日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

今あるものが、いつからあるのか、考えてみようぜ。スマホはだいたい15年くらい前だな。その前はなかった。インターネットはだいたい30年くらい前だ。エアコンと冷蔵庫はざっくり60年くらい前だ。電気と自動車は140年くらい前、星占いが4,000年くらい前、都市とかピラミッドとかは7,000年くらい前、犬が犬っぽくなったのが15,000年くらい前、ホモサピエンスは20万年くらい前、地球と太陽は50億年くらい前、宇宙は140億年くらい前らしい。とにかく、今あるものは、それまではなかったってことだ。このことから気づくことは、あるってのは凄ぇな、てことと、なくてもなんとかなってた、てことだ。だから、あるとかないとか、あまり気にするな。むしろあんまりないほうが、これから何があるんだろうなとワクワクできるし、あり過ぎてもなんかへぇ、て感じで感動が薄れるんだ。適度に腹を減らしていると、太陽の光が美味しく感じられる。ある!しかも美味い!最高だ。この気分を味わうために、どっしりした「ない」のなかで、クスクス笑え。5/20おうし座で起こる新月は、なくてもなんとかなることと、あって最高によかったこと、つまりワンネスについて、誰かと話し合え。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年5月16日~5月31日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

5/21におまえの星、火星がしし座に移動すると同時に、みずがめ座の冥王星がバシーとくる。ゴキゲンでいろいろやらかしつつ、周囲はザワ…みたいな感じだ。まぁとにかくゴキゲンでいろ。わけはわからなくていい。どうせだれもわかっちゃいないし、わけがわからないのになんかゴキゲンなアイツ、てのが必要な時もある。ゴキゲンエナジーは縦方向に放て。垂直だ。噴水みたいな感じだな。そしたらそれはキレイな弧を描いて、花っぽくなる。わけがわからないけどゴキゲンな珍しい花っぽく振る舞えば、周囲のザワ…はオォ…になる。そんなもんだ。意味を求めるな。説明をするな。花には意味も説明もない。花言葉ってのがあるが、ああいうのは周りが勝手につけるものだ。誰もおまえの花言葉を思いつかず、おまえも知らない、そういう花がゆっくりと咲く音を聴いてみろ。5/25にそれが聴こえたら、5/31には一息つけるだろう。

ラッキーコア:垂直

おうし座

おうし座

5/17に木星がおまえに戻ってきた後、5/20におまえに新月が起こる。おつかれ!とりまここまでよくやった。長風呂でもして一息つこうぜ。なんにもないように見えるが、全部なかに収まっている。それもカバンじゃなくて、体と心と頭のなかに入ってるから、そのままザブンと風呂にも入れる。自信ってのはつねに裸んぼだ。ここが新しいゼロ地点だ。なんにもないけど、不思議と気分がいいだろう。ここから先も旅は続くが、荷物は一旦、全部おろせ。ポケットに小銭かスマホだけ入れて、うろつきまわれ。その他に必要なものは、すべておまえのなかに入っている。忘れてしまっていいし、どうせ忘れる。5/23には部屋のちょっとしたもの置き場を眺めてみろ。過去に並べたちょっとしたものたちが、懐かしいようなどうでもいいような感じでそこにある。そこにもう一品追加して、忘れろ。

ラッキーコア:ちょっとしたもの

ふたご座

ふたご座

5/21に太陽がおまえに戻ってきて、しし座の火星とみずがめ座の冥王星がなんかニヤニヤしている。おまえは舞台袖で出番を待っている俳優で、もういつ出ていってもいいんだが、なんとなく頃合いを見計らっている。舞台の上では他の俳優たちが、おまえが登場するまでの間を持たせている。おまえはちょっとイタズラ心を発揮して、そろそろでよっかなーどうしよっかなーみたいな感じで、アイコンタクトを送る。舞台上の俳優たちも、なんだよおまえ早く来いよ(笑)みたいな感じで、ふざけた調子で場を繋いでいる。出ろ(笑)ひっぱり過ぎるな(笑)一番の見せ場は5/25だから、そのちょっと前に余裕を持って登場しておけ。ギリギリってのは色々あれなんだ。一呼吸分、前もって場につけ。そしてお前のセリフを思い出すんだ。ていうか袖で思い出しておけ。「えーとなんだっけ」でもいい。そこから始まる。最高だ。

ラッキーコア:微笑み

かに座

かに座

5/20のおうし座新月の後、5/23におまえのなかで金星と月が重なる。ビューティフェアだ。美の女神におまえの全てを捧げてみろ。おまえの全てを捧げられた美の女神は、おまえになる。ややこしいが、感覚で捉えろ。美の女神っぽい微笑を練習しろ。お爺さんが竹の中に眠る女の子をみつけたのは、きっとこんな夜で、竹から生まれた姫君が、静かに、花粉のように月光に溶けていったのも、きっとこんな夜だったろう。そう思わざるを得ないような微笑みを練習するんだ。始まりも終わりもないお伽噺を満たしている光、それがビューティフェアだ。これは心の持ちようであり、深い瞑想の境地だ。あまり深く考えるな。心に適当に思い描いた風景は、香りや予感やちょっとした偶然になって、おまえの周囲2mくらいを漂う。この2週間、おまえはビューティフェアを開催し続けろ。適当でいい。

ラッキーコア:みょうが

しし座

しし座

5/21に火星がおまえに入るのと同時に、おまえの星、太陽が双子座に入る。細かいことはいろいろあるが、ざっくり言えば、おまえは元気になる。元気になるていうか熱くなる。気候もそろそろ暑くなってきているから、アツアツだ。アツアツのおまえが誰かを抱きしめると、そいつもアツアツになる。そのままじっとしてろ。アツアツでじっとしていると、汗ばんでくる。気にするな。汗は蒸発して雲になる。雲は雨になって、アツアツの二人に降る。ビショビショだ。それは小川に、そして大河になって、海へと流れ込んでいく。ジョビジョバだ。おまえも抱きしめた誰かもいなくなって、森が拡がっている。森の下には巨大な根っこの網が地球の中心に向かって伸びていて、マグマの熱を吸い上げている。なるほど、熱いはずだ。5/26におまえの魔女が踊りだす。熱を使え。

ラッキーコア:まじない

おとめ座

おとめ座

5/25におまえの星、水星がおうし座でちょっとあれした後、5/28、5/29と月がおまえをデロレロ、とあれする。変わった夢をみるかもしれないな。おれたちが現実と呼んでいるものは、実は変わった夢の一種だ。「夢と現実は同じ糸で織られている」と、シェークスピアも言っている。だから、夢で誰かと喧嘩したら、起きた後に飯をおごって仲直りできるし、昼間嫌なことがあったら、夢で豪遊して憂さ晴らしができる。やったことなかったら、やってみろ。夢と現実をある程度デロレロさせても、おまえ自身はむしろシャキっとしてくる。ぼうっとするな。目を大きく開いて、キョロキョロさせろ。夢よりも深く覚醒し、星占いよりも遠く確信するんだ。味噌汁にトマトを入れると美味いらしい。 夢みたいだろ? おれは今「視覚」あるいは「瞳」について語っている。会いたい人に、会えるだろう。

ラッキーコア:手巻き寿司

てんびん座

てんびん座

5/23におまえの星、金星がかに座で月と重なる。かに金新月だ。ゆらゆらしててキレイなものってあるよな。水面とかな。ゆらゆらしててキレイなものを眺めていると、だんだん目の焦点がおかしくなって、不思議な気分になってくる。理由はないけどなんとなくこうだ、みたいな直感を掴むこともできる。やりすぎるとアワアワしてくるが、それはおまえらしくない。普通の顔して、なんならスーツ着てるけど、結構ゆらゆらしてます、みたいな感じがいい。意外な人が反応するかもな。お店の人がなんかオマケをつけてくれるかも知れない。おまえは「揺らぎ」をマスターする。ウナギとアナゴの間、オーストラリアとオーストリアの間、ピノとパピコの間を、おまえは揺らぐ。宇宙の全てが揺らいでいて、だからキレイなんだと知る。星座が揺らいで見える時、おまえは涙を流している。キレイだな。

ラッキーコア:グレイトフル・デッド

さそり座

さそり座

5/25におまえの星、火星がしし座で月と重なる。しし座ぽさと月っぽさが、火星を通じておまえに入ってくる、てことだ。ライオンが月に吠えているTシャツがあったらそれを着ろ。なくてもまぁいい。想像するだけでもいいんだ。ライオンが月に向かって吠えている。それを遠くから和尚が眺めて「うるせー」と一喝している。その和尚の後ろで、小坊主がこっそりアイスを食べている。小坊主が装着しているARグラスは、乱高下するビットコインチャートが明減するカオス曲線を描き出す。月メール、獅子メール、風メールが一斉に届く。「面白い犬種名:スピリチュアルハウンド」。しまった!ハックされて…いない。送信元はあいつだ。さっそく返信してもいいが、しなくてもいい。こういうのは、ちょっと焦らすぐらいがいいんだ。月とライオン、和尚と小坊主、アイスとビットコイン、おまえとあいつ。

ラッキーコア:アインシュテルツェンデ・ノイバウテン

いて座

いて座

5/17におまえの星、木星がおうし座に移動する。いよいよ第二段階だ。1だったものは2に、AだったものはBにしろ。スイッチをもうひとつ、オンにするんだ。サードアイを開いてもいい。いろんなことがわかるだろう。浅草ではオーギョーチーという台湾スイーツが食えるんだが、台湾にはオーギョーチーを主食とする少数民族がいるらしい。お菓子が主食! 夢の国だ!まぁ待て。なんでもChatGPTに訊けばいいってもんじゃない。風の噂ってのが重要なんだ。それは匂いや味を含んでいるし、地図は土地ではない。なんでもふやかせ。水分を含んで膨らんだ状態を、おまえのサードアイで観察するんだ。「スターウォーズ 三丁目の夕日」のシナリオを3日で書いてYoutuberに手当たり次第送信しろ。スイッチ入ったな、と思ったら、一旦休め。休息も大切だ。オーギョーチー食いたいな。おまえの頭の中は、いつもおやつのことばかりだな。それでいい。

ラッキーコア:娼婦風パスタ

やぎ座

やぎ座

5/28におまえの星、土星がおとめ座の月に照らされる。おまえは特にどうということはない。おとめ座のやつが、おまえの影響を受けるんだ。おとめ座の知り合いをリストアップして、そいつにおまえが何を与えることができるか、考えろ。贈り物をしてもいい。理由なんかいらん。星占いに書いてあったからはいこれ、といって、何を渡すと楽しいだろうな? 贈り物するほどでもなかったら、ちょっとお喋りするくらいでもいい。要はなんでもいいんだよ。知り合いにおとめ座がいなかったら、おまえがおとめ座だった前世の記憶を呼び起こし、何を与えることができるか、考えろ。何かを与えることができたら、お礼におとめ座だった前世のおまえの時代を観光案内してくれるだろう。ギブ&テイクだ。どっちもおまえだから、遠慮はいらない。ちなみにそれはうお座で起こるから、うお座あるいは寿司でもいい。

ラッキーコア:折りたたんだ手紙

みずがめ座

みずがめ座

5/17、5/21、5/24といろんなことが起こるが、おまえは近すぎず遠すぎず、といった距離感でそれらを眺めるだろう。特に5/21は、準主役くらいの勢いだ。着る服を前の晩から決めておいて、枕元に畳んでおけ。特におめかしはしなくていい。前の晩に決めておいた服を着て過ごす一日は、それだけで特別になる。でも現代人は忙しいから、そんなことしてる余裕はないかも知れないな。それならそれでいい。大丈夫だ。天気雨のことを「狐の嫁入り」と言うだろう。狐の嫁入り衣装は、前の晩から入念に準備されるはずだが、それで起こるのはせいぜい天気雨だ。忙しい現代人には必要のないものだ。しかし、天気雨そのものは他愛のないことでも、なにか別のイベントと組み合わさるとどうだろう。例えば、告白した直後に天気雨が降ったら、なんかいいよな。まぁ、忙しい現代人には必要のないものだ。気にするな。

ラッキーコア:ミサンガ

うお座

うお座

5/17におまえの星、木星がおうし座に移り、5/29にはもうひとつのおまえの星、海王星がおとめ座の月に照らされる。そうだな、ちょっと気分を変えてみたらどうだ。向こう3年くらいを見据えたイメチェンだ。心の持ちようでもいいし、髪型でもいいし、新しい目標を決めるとかでもいい。なんでもいいんだが、何かをして、それを紙に書いてトイレに貼っておけ。あまり気負うな。後で変えてもいいんだから。なんかやろうかな、と決めて、それをやり、その記録をトイレに貼っておく、てのが重要なんだ。頭で考えたことは、浜辺の砂のように波がさらっていくが、なにかしら実行したことは、貝殻のようにそこに残る。竜宮城のみやげ売り場で売ってるポストカードみたいなものだ。そこにはクスッと笑う程度の愛おしさが、永遠に刻まれる。何をどんな風に変えてみるか、それを2週間考え続けてもいいだろう。

ラッキーコア:缶バッジ

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は6月1日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入