ハードコア犬占い【9月1日~9月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.09.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【9月1日~9月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!
毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。
twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。
あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

ヒグラシが鳴くのを聴いていると、なにかがやってきて、また去っていくのを感じられる。盛り上がって、またひっこむ、とかな。まぁおれたちだって、生まれてきて、いつのまにかいなくなるから、おんなじだな。言葉で言うと「…ぁぁああありりりまままししたああぁぁ…」みたいな感じだ。それ以上複雑なことは、ヒグラシは歌っていない。しかし皆で一緒に、絶え間なく歌っているから「…そそそううでですすかああぁぁ…」みたいにも聴こえてくる。ありました、そうですか。ただそれだけなのに、なぜか、ずっと聴いていたくなる。ミニマル過ぎる昔話みたいだ。ところで、おれもおまえも、いろんな声をだす。なんだか不思議な気持ちになった時、「たまんねぇぇぇ」って吠えちまうよな。誰も聴いてないかのように歌え、ていう有名な詩があるが、あれ誰が書いたか、わかんないらしい。そういえば、あいつがすやすや寝てるのを眺めると、おなかが膨らんだり、へこんだりしている。太陽野郎もお月さんも、まさかおれたちに見られてるとは、思ってないかもな。それで、暑くなったり涼しくなったり、細くなったり丸くなったりしてる。まぁ、そんなもんだろう。「もしかして少し…涼しい …かも?」と思ったら、お月見の準備だ。9/15のおとめ座新月は、誰もいないかのように、誰かと過ごしてみろ。ゆっくりと、再び、ワンネスが膨らみ始めるのが、感じられるだろう。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア流尾星』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年9月1日~9月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

遠くのものにひっぱられてみろ。今すぐどうこうってわけではなく、ここでそうだというわけでもない、何らかの事情や予感や出来事が、おまえの手足にダンスのような雰囲気を付け加える。わざと遠回りして家に帰る時、いつもと違うコンビニに寄る時、すぐに返事をしないで言葉を選びながら見つめ返す時、嬉しいことを敢えて触れずに目を逸らす時、おまえはミツバチみたいにダンスを踊っている。なんなら重力は地球の中心がおまえをひっぱっていて、地球はめっちゃでかいから、おまえは遠くのものにひっぱられている。おもしろい夢をみてすぐ忘れてしまっても、おまえは遠くのおもしろさを味わっている。今ここにいない誰かを想像してニヤニヤすれば、おまえは遠くのそいつをくすぐっている。どこかに繋がっている糸を握って、それをピンと張ったまま動いてみるんだ。意外と窮屈さはなく、むしろ遊びの要素が増えるのがわかるだろう。扇風機にア〜て言うだろ? ああいう感じだ。 やってみろ。

ラッキーコア:珊瑚

おうし座

おうし座

予定どおりにこなすのは、気持ちいい。頼りになるしな。しかし、いつでも「思った通り」ばっかりだと、飽きてくる。不思議だな。まぁ実際、すべてが完全に「思った通り」であることは、ほとんどない。本当は細かく、最初の予定とは違っているが、「まぁ、よし」としてるんだ。つまり、過去に遡って、最初に思ったことの方を、微妙に修正しているんだ。それでいいなら、まぁいいんだよ。そうやって少しずつ、思ったこととは違う世界にずれていくことで、メキシコや火星にもいける。大切なのは、タコスが美味いか、火星人に会えるかどうかだ。テキパキちゃちゃっとこなしつつ、最後のジャーン!を楽しみに待て。思ってたのと全然違ってても、とにかくパーティは始まる。目的地が決まっているなら、その旅はもう終わっている。9/13は、誰かに何かを見せて、ジャーン!と言ってみろ。おまえも一緒に驚けばいいんだ。

ラッキーコア:ジャーン

ふたご座

ふたご座

誰かと二人でショッピングモールにいる時の、遊びを一つ教える。楽器屋にいって、一人がピアノをデタラメに弾いて、もう一人が「素敵でしょ? 彼、ピアニストなの」と言うんだ。長くて3分間ほど、次に何が起きるのか誰にも想像できない、不思議な時空が生まれる。ショッピングモール全体が、ゆっくり微かにぐんにゃりと湾曲していくのが、感じられるだろう。最後の一音の余韻を充分に響かせたら、二人腕を組んで立ち去れ。ショッピングモールが、またいつもと同じに戻る。誰もが通り過ぎ、店員は忙しさへと帰っていくが、そのうち何人かはその夜、変わった夢をみるだろう。おれたちが現実と呼んでいるものも、その本質は夢だ。おれたちはそれぞれにショッピングモールの夢を見ていて、誰もが数分間だけ、コンサートマスターにもなれる。おまえのピアノ協奏曲「謎」を、いつでも練習しておけ。慣れてくれば、それは即興曲となり、無音になり、宇宙の渦になる。9/5がリハーサルだ。笑いをこらえろ。

ラッキーコア:映画音楽

かに座

かに座

なんとなくその辺をうろついて、出会う全てに「ご機嫌よう!」と声かけすると、ご機嫌よう伯爵、あるいはご機嫌よう伯爵夫人になった気分だ。実際、その辺のなにかしらに、なにか言いたいことがあるとすれば、機嫌よくあれ、くらいしかない。あなたが機嫌よくしていてくれれば、きっと私にもよいことが巡ってくるであろう。そんな静かな楽観が、ご機嫌よう伯爵家の血筋に流れている。そういう気分でその辺をうろつく時、そこは御所であり、荘園だ。現代は身分制度はないことになってるから、ご機嫌よう伯爵(夫人)は、あくまで演劇的な存在だ。逆を考えると、なんだてめぇ公爵(夫人)だな。会うもの全てに「なんだてめぇ!」と突っかかる、厄介な存在だ。でもそれも、その辺のなにかしらになにか言いたいことはそれしかない、という意味では、ご機嫌よう伯爵と大した違いはない。では、そんな二人がうっかり道端で出会ってしまったらどうだろう? その謎は、おまえが解け。9/15新月はもちもち系スイーツとフリージャズで盛り上がれ。

ラッキーコア:アルバート・アイラー

しし座

しし座

好きとか嫌いとかない。重力と放射があるだけだ。大好きななにかがあるなら、おまえがいなくなった後の世界で、おまえの大好きななにかが、何か巨大な重力源の周りをゆっくり回転している様子を想像しろ。大嫌いななにか、てのはない。それはただの放射だからだ。おれたちは互いにしがみつくが、遊びにしてしまえば、それはおしくらまんじゅうだ。ぎゅう、とくっついているのに、反発しあってもいる。おまえもあいつも、熱になる。それがまんじゅうになるなら、美味しそうだな。誰も何も覚えていないし、おまえもいつか、全てを忘れる。だから、よく見るんだ。実はおまえは全てを覚えている。おまえが忘れてしまうのは唯一、おまえ自身なんだ。それでいい。おれは、どうしようかな。白玉粉とあんこ、欠けてゆき、見えなくなる月。風が秋っぽくなったら、おまえを誘うよ。団子食おうぜ。ところでおまえ、9/12はラブラブで、9/13はギラギラだ。何がどうってことはない。よく見ろ。それでいい。

ラッキーコア:チベット体操

おとめ座

おとめ座

シェフってのは気まぐれなものさ。うらやましいよな。あいつらの気まぐれサラダは喜ばれるのに、公務員の気まぐれ会計、てのは怒られる。水星が逆行しているから、今週おまえは冴えている。冴えてはいるが、間違ってもいる。おまえは自分がシェフなのか公務員なのか、わからなくなるかも知れないが、大丈夫だ。誰も本当は、何もわかっちゃいない。冴え冴えで、全部間違ってるなら、それが未来だ。おまえはカッコいいポーズをキメろ。速度と永遠が混じり合った視線で、気まぐれな未来を予言するんだ。どんな気まぐれランチも、メニューにそう書いてない、てことはない。書いてないなら、AかBかCか、選べ。ランチを選ぶ時は、わざと「間違える」ように選ぶのがコツだ。ウェイターの眉が微かに上がり、おまえは無表情で、シェフは何かを察する。おまえと今年最後の花火を見たいんだ。また来年見れるって? そういうことじゃない。もう一回、最初から読め。わかるだろ? 9/8は気まぐれランチ、9/15は全て間違った冴え冴えの未来を、予言しろ。

ラッキーコア:ポン酢

てんびん座

てんびん座

パラグライダーで、ゆったりと大空を散歩したいな。岡山にはパラグライダーの名所があって、おじさんたちがゆったりと大空散歩を楽しんでいる。その傍らにはオシャレなカフェがあって、ゆったりと大空散歩を楽しむおじさんたちを眺めてコーヒーが飲めるんだ。時々、猪もでる。こないだ、結構大きいの、みたぜ。空も地面も、大盛況だ。もしもおまえが、パラグライダーにも猪にも興味がないなら、それでもいい。おれたちは空と地面の間で、コーヒーを飲むだろう。コーヒーが飲めなくても、何かは飲むはずだ。おれは岡山で、おまえは空と地面の間のどこかで、何かを飲み、星占いをする。それは電子の束になって、星座みたいにチカチカ光る。歌をつくってくれよ。短いのでいいんだ。9/2とか、9/12には、ふと何かを口ずさむはずだ。そしてもし可能なら、その歌詞に「パラグライダー」「猪」「岡山」のどれかを入れてみてくれ。出来た歌は、誰に聴かせても、聴かせなくてもいい。星占いってのは、そういうものだ。

ラッキーコア:風にあたる

さそり座

さそり座

みぞおちのあたりに、アマゾン川が流れている。想像しろ。目を瞑って、鎖骨と胸骨の隆起を指でなぞって、見えるものと見えないものの全ての生態系がそこにあるのを、感じてみろ。おっちょこちょいの小鳥や、仮面をつけたインディオたちが、寝たり起きたりしている。写真を撮りたいな。後で絵に描いてもいい。途中で仕事のことが気になったり、ケーキ食いたいとか思ったら、いつでも仕事やおやつに戻っていい。そんなことは関係なく、全ての生態系がおまえのみぞおちで、寝たり起きたりしているのは、事実だからだ。タイムマシンを発明する唯一の方法は、タイムマシンを発明するぞ、と心に決めることだ。もし、未来のおまえがタイムマシンを発明したら、過去のおまえに会いに来るに違いない。そして、何かを伝えようとする筈だ。おまえに、必ずわかる方法でな。待ち合わせ場所を決めておけ。例えばそれはアマゾン川だが、まぁどこでもいい。9/2に印象的だった風景、とかでいいだろう。

ラッキーコア:仮面

いて座

いて座

お相撲さんたちよ、決起せよ! と唐突に言い放ち、何も起きないってことはない。たまたま近くでそれを聞いたお相撲さんや、お相撲さんの友達が、おまえの謎めいた宣言について話し合うだろう。恋に必要なのは行司ではなく、土俵だ。最近ちょっと及び腰だったかも、と思ったら、粘り腰でいってみろ。ちゃんこの秘密はフォンドボーだ。フランス革命はバスティーユ監獄襲撃から始まり、そこにはマルキ・ド・サドもいた。味、栄養、そして革命だ。つみれ、春菊、えのきだけ。おまえに降り注ぐ愛の栄養に濡れそぼり、まじで熱いが不思議とやる気がでる。食わなきゃダメだ。食って出せ。フルスロットルで、それだけやってても別にいい。ここはそういう場所だ。おれたちは既に、手繰り寄せるようにしか、出会えない。それなら、沁み込むしかないだろう。その他の一切を忘却し、味と光の神殿を上昇しろ。なるほど!と思ったら、一番近い古墳に行って、何かを感じてこい。あいつを誘え。

ラッキーコア:うどん

やぎ座

やぎ座

インターネット、もう飽きた! 早まるな。際限のない情報の流れは、確かにおまえを疲れさせるが、要は気にしなければいいんだ。おまえの体は、結構な長さの毛細血管、神経、消化器官を備えていて、おまえが寝てる間も、そこを何かが流れている。静かな場所で、自分の呼吸の音を聴いてみろ。結構な爆音だ。しかしおまえは、もう飽きた!とはならない。気にしてないからだ。耳の内側の音や、目の内側の光も、聴いたり見たりすることができる。しかし、気にするな。おまえは流れであり、爆音であり、閃きだ。誰かと話す時は、なるべく静かに、言葉少なく話してみろ。そのほうが、流れ、爆音、閃きが際立つんだ。おやつとデタラメ、眠気と狂気、沈黙と忘却が、おまえの代わりにおまえをやってくれるだろう。ノイズ聴け。なるべくうるさいやつだ。だんだんラブソングみたいに聴こえてきたら、一回休め。その後、全体になんかよくなるだろう。そんなもんだ。

ラッキーコア:メルツバウ

みずがめ座

みずがめ座

崩壊した博物館跡地で、むきだしの恐竜標本が、欠けてゆく月を眺めている。ここまでくるのに色々あったが、説明すると長くなる。そもそもおれは恐竜なんだが、化石になって掘り出され、今じゃこうして標本野郎だ。おれを標本にしたやつら、あいつら誰も、もういない。そうしてここで、風が吹いてて、なんならあいつがお月さんだ。今、宇宙人の考古学者がやってきて「これは一体どういう次第ですか」と訊かれても、説明するのも億劫だ。おれはそういう存在に今、なっている。そんな恐竜標本に比べれば、おまえの状況は比較的、シンプルだ。昨日のことを覚えているし、明日の予定もなくはない。連絡帳を整理して、次の休みのアポをとろうぜ。それ以上先の過去も未来も、おれたちには必要ないんだ。おれたちはそこまで、複雑な存在ではない。映画、パフェ、フリスビー、UFO、恋バナ、地下格闘技、そして一番大切な、沈黙。目をみろ。愛を告げるな。愛よりも運命のほうが、ずっといい。バッハ聴けよ。なんでもいいんだよ。

ラッキーコア:姿勢のよさ

うお座

うお座

占い的に言うと、いいぞ。これは占いだから、占いぽく言って問題ないし、占いの結果が「いい」なら、それ以上の説明は必要ないはずだ。どのサインにどの惑星が、みたいなことを説明してもいいんだが、今までおれはそんなこと、殆どしてこなかっただろう。なぜかと言うと、説明しても、おまえは覚えてないからだ。おれたちは占い結果を殆ど覚えていない。それは幸せなことだ。ただ、出来事が起こる。おれたちは、出来事の連なりだからな。泣いたり笑ったり、美味しかったり気まずかったり、いろいろだ。おれは今回、それらを指して「いい」と言い、おまえはそれを忘れる。宇宙全体がいつものように眠りに落ち、なんか巨大な夢が渦を巻く。とても大きくて、おれはおまえの手を離してしまいそうで、怖くなる。しかし、多分、大丈夫だろう。おれは渦が好きで、信頼してるんだ。おまえが輝いていて、魔法みたいに美しく、おれはそれを覚えている。おまえもきっと、同じだろう。9/8に、おまえが覚えていたいことを、誰かに伝えてみろ。ちょっとしたことでいいんだ。

ラッキーコア:ワンネス

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は9月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入