ハードコア犬占い【6月16日~6月30日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.06.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【6月16日~6月30日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

じっとりしながら暑くなり、ぼうっとする。雨が降ったらすぐ乾いて、トタンがピシピシいう。コントラストが強いのに曖昧な、夢よりも深い覚醒が、じっと見ている。チキンオーバーライスてあるだろ。ライスの上にチキンが乗ってて、チキン、オーバー、ライスだ。なるほどだ。ほんとにそうだな、ということしか言ってない。しかし誰もが、チキンオーバーライスを実際に食べるまで、ほんとにチキン、オーバー、ライスであること、それ以上でも以下でもないことを、確信し得ない。何かがほんとにそうだとわかるまでの、チキンレースだ。心のなかには、もやもやがある。それは、どぁーみたいな黒いのも、サン!とした白いのもある、雲みたいだ。風に当てろ。風が吹いて、雲が変わり続ける。風を吹かせたいなら、地球と一緒に回るんだ。急ぐでもグズるでもなく、金魚みたいにわぁーつって、風に吹かれろ。肌を、傷を、心を、風が撫でて、なにかに変わっていく。起きているのか眠っているのか、わからなくなったら、そこが夢よりも深い覚醒、つまり、チキン、オーバー、ライスだ。 6/22に山羊座で起こる満月は、そこにあるといいな、て思う何かを憶いださせる。なんだっけ、丸くて… こう… 目玉焼きだ! ということは、ガパオだ。どっちでもいい。回って、風が吹き、変わる。高いところには、冷たい風が吹く。ISSにしっぽでハロー、そしてガパオの写真を投稿しようぜ。当面、そういうことでいい。それは夏の、癒しのプロセスで、目玉焼きが一つ乗ってる。絵的に、そして完全に、夢よりも深い覚醒、ワンネスだ。いただこうぜ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年6月16日~6月30日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

プラセボ効果つって、本当は薬じゃないけど薬だよ、つって飲ませると、それでちゃんと効果がでて、症状が良くなることがある。これは医薬業界の常識で、ざっくり30〜50%くらいの確率で効果がでるらしいから、一番効く薬はプラセボだ、とも言えるかもな。ガムにはキシリトールとか入ってるだろ。それなら「新成分!プラセボ配合ガム」てのがあったら、最高じゃないか? 何か念じながら噛むと、なんにせよ効くやつだ。他にも、プラセボ配合ヘアスプレーで一日中スタイリングが長持ちしたり、プラセボ配合化粧水で、体の芯から輝くようなうるおいで、本当の意味で美しくなるかも知れない。よし、なんにでもプラセボ入れようぜ。おれがよくやるのはコーヒーだ。心に念じながら、丁寧にドリップして飲むと、風邪とかよくなったりする。面白いのは、プラセボ入りだよ、と伝えずに誰かに飲ませても、ある程度効果が感じられることだ。つまり、一番面白いのは、おれたちってことだな。6/17におまえのプラセボを試してみろ。6/29には結果が感じられるだろう。

ラッキーコア:プラセボ

おうし座

おうし座

創作ピラミッド料理「ファラオ」は、本格的なピラミッド料理が手軽に楽しめる人気店だ。特に、古代エジプトで信仰された太陽神ラーをイメージした「ラー麺」と、大小3つのピラミッドをかたどったひき肉を米粉の皮で包んで揚げた「ギザ」のセットが人気で、半ラー麺+ギザ、ラー麺+ハーフギザなど組み合わせの自由度も高く、女性ファンを惹きつけている。ところで、ピラミッド料理に関する資料は残っておらず、シェフのユニークな発想と、世界を旅して修行した各国料理のエッセンスをミックスして、独創的なピラミッド料理を日々、生み出している。「5千年前のピラミッドの上にも、今日と同じ太陽が昇っていたと思う。」そう語るシェフの瞳に、悠久のナイル川に乱反射する朝日が、確かに輝いている、そんな気がした。(★★★☆☆)
※イベント情報:6/17「ファラオナイト」

ラッキーコア:オリジナリティ

ふたご座

ふたご座

宇宙犬と地底犬と半魚犬と未来犬と原始犬と大権現が、グループ展の打ち合わせをしている。それぞれ作風もテーマも違うアーティストたちだが、だからこそ引き出せる奥行きを、模索している。宇宙犬はイラスト、原始犬は骨、地底犬はパフォーマンスを予定しているが、未来犬と大権現は、今回の展示に出品する作品の形態を、まだ決めかねている。なにかこう、フォークロアみたいな。盆踊りをね。やりたくて。なるほどいいね。どうしよっかなー。とにかく、エキサイティングな展示になりそうだ。でもまぁ、ある程度のところで、決めないとね。おれアイス好きだから、アイスでいこうかな。ふむ… 大権現的には、今回どうなの。うーん。なんだろう、なんか私今回、あれっていうか。なんて言うのかな。まだちょっと言語化できないけど。とにかく、エキサイティングな展示になりそうだ。ピザ食いたくね? いいね!Uber Eatsを待つ間、大権現は考える。多幸感が、皆に伝わる。とにかく今月ふたご座はイケイケドンドンだ。エキサイティングにいけ。

ラッキーコア:フォークロア

かに座

かに座

空を見上げて、あーあそこにお月さんがあるねぇ、と思う時、そのサイズ感と距離感は、犬それぞれだ。新幹線で5時間くらいかな、て感じるやつもいれば、ロケットで3日くらいかな、なんていうクールなやつもいる。大きさも、地球の何分の1くらい、と感じるやつもいれば、校庭くらいかな、てやつもいる。そういうのは、理屈じゃなくて、直感、身体感覚だからな。誰もがそれぞれのサイズ感、距離感でお月さんを感じていて、どれが正解とかはない。自分にとってのお月さん感覚を捉えるには、実際いってみたらどんな感じか、想像してみろ。まず、宿泊施設を考えよう。ホテルでもネットカフェでも、なんでもいい。次に、そこまでの交通手段を想像するんだ。快速が停まらない、例えば西荻窪みたいなところで、沖縄民謡がかかってるかも知れないな。おまえにとってのお月さんの距離感、サイズ感、雰囲気をイメージしたら、他の誰かのイメージと比べてみろ。6/23やぎ座満月は、いろんなお月さんに、行ってみようぜ。どうせ、いつか行くしな。

ラッキーコア:沿線

しし座

しし座

昔定期イベントやってたお店でさ、いつも面白いネクタイしてるやつが毎回来てて。イギリス犬の、もう名前忘れたけど、とにかくなんかネクタイが気になって、いつもおもしろいネクタイしてますね、つって話しかけたのよ。そしたら結構上手い日本語で、おもしろいネクタイを集めてるんだ、つってニコー!て。ネクタイに釣られて、まんまと話しかけちゃった訳だけど、まじでそれどこで買うのみたいな、なんかお魚のネクタイとか、最高で。あと別にスーツとか着てるわけじゃなくて、ポロシャツにおもしろネクタイしてて、赤いメガネとかしてて、オシャレでね。普段何してるとかあまり訊かなかったけど、音楽の趣味も似てて、毎回イベント来てくれて。あー友達ってこういうのだよな、と今でも思うよ。どこの誰だか知らないけど、めっちゃ気が合って、なんかいつもそこにいて、目が会うとニヤ!って。たぶんあいつとは、また別の星でも会えると思うんだ。その時、目印になるのがやっぱおもしろネクタイだと思う。そういうのでいいんだよ。そういうの大事に、おれもしてる。6/22の満月は、おまえの目印を教えてくれよ。ニヤッてしようぜ。

ラッキーコア:オモシロニズム

おとめ座

おとめ座

風とか砂とかサラサラしたものが、肌を撫でて流れていくと、どこからどこまで自分なのか、わからなくなる。なぜなら、おれたちの体からも、見えにくいけどサラサラしたものが、いつも流れ出しているからだ。気とかオーラとか、匂いとか電磁波とかだな。風呂につかってぼう、としていると、おれたちは微妙に風呂に溶け出している。古くなった細胞が、ポロポロと剥がれ落ちる。だから、風とか砂とかマッサージとか、そういう体の境界を撫でて流れていくものに、おれたちはうっとりとなるんだ。ここまで私、それはおれのだ、なんてこだわっても、つまらないぜ。サラサラと流れていって、あれーどこからどこまでだっけ、みたいな顔して、ぼう、としよう。そんなおまえを見てる誰かも、えーどうだっけ、みたいに、わからなくなる。梅雨に入り、雨がおれたちを流し去っていく。皆が流れていった後、梅雨が明ける。またニコーつって、現れろ。その繰り返しだ。マッサージ行ってもいいし、風や砂に触れるだけでもいい。粉々になって、流れていって、フンフンフーンとハミングするんだ。

ラッキーコア:缶バッジ

てんびん座

てんびん座

石はいい。とりわけパワーストーンとかじゃなくても、どんな石も、永い時間をかけて、固く重くなって、美味しい羊羹みたいに、沈黙している。手に握ったり、体にあてたり、カバンに入れたりして、永い時間と固さと重さを、いつでも味わえるぜ。その中で特に、おまえのお気に入りのやつを、パワーストーンって言うんだ。じゃらんと並べてもいいし、一つだけビシっとしてもいい。おれたちは、柔らかく軽い、はかない存在だから、どんな石とも踊ることができる。何億年も経てば、おれたちも石になる。そして最後は、太陽に落ちていく。そこでまた、柔らかくなり、光になり、遠くへ飛んでいく。シパシパだな。つまり、石とおまえの厳密な区別は、ない。どの時点でみるかによって、おまえだったり、石だったりする、それだけだ。パワーストーンや宝石、彫刻とか古い町、テレパシーやヒーリングを楽しめ。固く、柔らかく、気持ちよくて、最後は太陽に飛び込む、そういう遊びだ。6/17は石まつりだ。とっておきのやつを、うっとり眺めろ。

ラッキーコア:石

さそり座

さそり座

甘じょっぱいあんかけは、熱々でも冷や冷やでも、最高だ。片栗粉でとろみをつけて、酢と醤油で味を整えて、さぁ、熱々、冷や冷や、どっちでいく? おまえが本当のあんかけ野郎なら、あんがおまえを追いかけてくる。おまえはちょっと振り切るように、フェイントをかけて、素早く回る。遠心力によって、あんが周りに飛び散る。熱々か、冷や冷やかは、浴びたやつらが、自分で決めることだ。誰もが泣いたり笑ったり、うっとりしながら、ぺろっといく。おまえの周囲に銀河団が形成される。甘じょっぱい遠心力で、とろみをつけて、ぶん回せ! バクテリアからミトコンドリアへ、ユリ科植物から熱帯雨林まで、UFOが飛び越える地平線まで。おまえはあんで、おまえは雨だ。熱く冷たく、美味しくしろ。6/17にうるおい成分、6/18はうっとり、6/19は遠心力だ。6/24には「なるほど」感だ。

ラッキーコア:かた焼きそば

いて座

いて座

フリーメイソンに入会しようと思ったら、間違えてフソーメイソンに入ってしまい、なんだよつってあれして、こっちだつって入ったら今度はフリーメインソだった。やれやれ、つってまたあれして今度こそ、つって隣に入ったらフソーメイリンで、もうフリーメイソン関係なさすぎて、どうでもよくなる。いっそ、フソーメイリンでなにか役立てることがあるなら、つって、気がついたらベテラン会員で、ある日、なんかやれやれていう顔したやつがガラ、と戸を開けて、入ってくる。アイコンタクトだ。多くを語らずとも、今何が起きているのか、これから何が起こるのか、おまえは深く理解している。兄弟姉妹よ、フソーメイリンへ、ようこそ。秘密の握手を教えてやれ。近くのおすすめランチもだ。そんな風にずっと続いている秘密結社があり、おれたちは自分で気づかないうちに、それに入会している。そういう仕組みに、なっているんだ。6/17にアイコンタクト、6/20に秘密の握手、6/29に歓迎会だ。

ラッキーコア:マスキングテープ

やぎ座

やぎ座

椅子があったら、座るだろ。だいたい、椅子は座るために、そこに置かれているからな。アフォーダンスっていうんだ。座っても座らなくても、どっちでもいいかな、て時には、もちろん座らなくてもいい。その時は、座らなかった空っぽな椅子を、心の片隅に留めておけ。それはそれで、距離とか、角度とか、さまざまな関係が生まれ、空間を少し豊かにする。道具ってのは、それを使っている時も、使っていない時も、なんらかの働きをしている。逆もまた然りだ。今度は椅子の視点から、おまえを見てみろ。どうぞお座りくだ…座らないんだ。へぇ。なるほど。まぁいつでもどうぞ。あ、どうぞどうぞ。ふう。どう? いいよね、座るの。あ、じゃあ、また。こんな風に、おまえはおまえのアフォーダンスを、いつも発信している。だから、いつも踊ってろ。重力場の揺れで、出来事を語るんだ。それはご先祖様から未来犬まで、連鎖しながら起き続けている。ポケットに甘いものを入れておけ。6/22やぎ座満月は、風呂のアフォーダンス、風呂ーダンスを感じてみろ。

ラッキーコア:ダンシングシャンプー

みずがめ座

みずがめ座

現代犬に特徴的な祝祭感覚として、「あきらかモーメント」という体験がある。それは例えば、すごく明るく晴れた朝とか昼とか、あるいは明るい月夜とか、なんかとにかく明るいなー、そして明るいだけでそれ以上でも以下でもないなー、と感じる瞬間、全てが「あきらか」である、少なくともそう感じられる、という体験だ。この時、見えない暗さや、聴こえない遠さも含めて、あきらかに、鮮明に感じられる。なぜこれが現代犬に特有の体験かというと、昔の犬はだいたい普段から「あきらか」だったからだ。現代犬は、それほど「あきらか」ではない日常を、生きている。だから、太陽野郎とかお月さんとかがあきらかに明るい時、美的体験として、それを経験する。ふいに「あきらかモーメント」が訪れたら、声に出さず、頭で考えず、隣に誰かいたら、そいつを見たり見なかったりしろ。あきらかに、何もわかっていないおれたちが、ん?て顔して、笑っている。でたらめな歌や踊りをしてもいい。キスしてもいいぞ。6/19とか6/25は、あきらかに暇そうに、その辺をぶらついてみろ。

ラッキーコア:エヘ顔

うお座

うお座

アマゾンのインディオたちが、癒しの歌を歌っている。特に誰かが病気だから、とかではなく、朝から少し曇り空で、なんとなく寂しいから、あと毎月、このあたりで歌うから、という理由だ。涼しくて、仕事も今日はお休みで、なんとなく寂しいねぇ、という歌を、皆で歌う。子どもが足をぶらぶらさせて、お腹が空いて、寂しいねぇ、とハミングする。遠くの雨の匂いがして、空も泣きだしそうだよ、寂しいねぇ、と盛り上がる。子どもが寂しい!そして涼しいねぇ!と叫び、オウムが真似をする。キノコとハーブの汁ができて、家族皆で食べる。美味しい…と感じるが、それは歌われず、毛穴から香りになって立ち込める。寂しくて涼しくて美味しい、圧倒的な空気が充満して、汗が流れる。ひと雨きた後に、お月さんが昇るだろう。なんか用意しておいたほうが、いいだろうか。大犬たちがヒソヒソ喋っている。6/27頃には、歌と雨と香りとお月さんの癒しで、おまえはすっかり元気になるかもな。なにか準備しておけ。

ラッキーコア:ヒソヒソ声

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は7月1日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入