ハードコア犬占い【2024年犬半期(7月〜12月)の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.07.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【2024年犬半期(7月〜12月)の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!Xでも話題のハードコア犬占い、2024年犬半期(7月〜12月)!!あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

弓を、ぐいー、と引き絞る。

両足は舟の舳先(へさき)と艫(とも)みたいに、的に向かってまっすぐに並んでいる。床はひんやりしているが、もっと下まで感じられて、そこは熱いのか冷たいのか、わからない。背骨は檣(ほばしら・マスト)みたいにまっすぐに、視えない星を指している。肩甲骨と胸骨の間に薄く張った帆が、風を受けてふくらんで、静止する。鏃(やじり)が昇って、ゆっくり降りてくる。ここは平らで、広い。まっすぐに思えたが、本当は少し湾曲している。全てが微かに湾曲していて、だから全てが円軌道を描いている。二つの目玉はまん丸く、だから3つ目の目玉もまん丸く、大きい。

どこか遠くで、レコード盤が回っている。アンドロメダ銀河くらいの大きさで、コーヒーゼリーでできていて、ピラミッドの頂点が、その溝を滑って、ジジジ… とささやく。セミが鳴いて、カエルが、トンビが、コオロギが、風が吹いて、雨が降って、雪になる。氷の中で眠っている雪男が、彗星の映画を観ている。ショッピングモールのきれいな飾り。フリスビー。憶えておきたいことと、忘れてしまったことが、いつも同じだけあって、その釣り合う力で、UFOは静止している。おまえと初めて会った時。天気が良くて、いい匂いだった。何億年も経って、来週の用事を憶いだす。そうか。全ては円軌道を描いているから、必ずここに戻ってくるんだ。ハロー、はじめまして。おれ、流尾星。きみ、なんていうの?

全てが始まった時から今ここまで、光の速さで引き絞った弓が、一番遠い円軌道上で安定する。アテンションプリーズ。当機はただいまより、第二脱出速度に乗って、ふわっとあれします。ランプが消えるまで、シートベルト締めといてね。ポーン。ジジジ…ミーンミーン…ツクツクホーシツクツク…!今日の夕ご飯はオムライスだぜ。いや、そうめんだったかな。また明日! 右手を離れた弦が、ゆっくりと矢を押し出す。最初の石を置いてからピラミッドが完成するまでの時間が、流れ始める。ケチャップみたいなシャンプーみたいな香りが一瞬して、すぐアルデバランみたいに遠くなる。追いかけろ!フリスビーを、UFOを、あそこで永遠に止まってる太陽野郎を! わーつって。そしたら凄い眩しくて、ぱっと消えるだろ。そしてはっと気がつく。だんだん、また、現れる。

新しいおはなしが、また始まったんだ。いや、どこか遠くで、始まったり終わったり、高速で点滅しているんだ。9/2に冥王星を山羊座まで引き絞ったら、9/21に「会(かい)」があって、そして10/12「はなれ」がある。矢はゆっくりと進んでいき、おれたちは点滅して、ぼんやり、そしてまた、くっきりとしてくる。何億年も経って11/20になっても、中(あた)るかどうかは、わからない。気にするな。どうせどこかには中るし、中ったとこが、つまりここなんだ。ワンネスの円軌道上で、またおまえとランデブーだな。ハローハロー!しっぽ振ろうぜ。

7月は夢だろうがなんだろうがバキバキ語れ。7/30は天使の日だ。覚えとけ。
8月は秘密のプランを温めろ。8/15は下半期の目標を決めて、書いてトイレに貼れ。
9月は魔法の準備にかかれ。呼吸をどんどん静かにするんだ。9/21は魔法の日だ。覚えとけ。
10月から加速していくぞ。方向はもう決まってるから、迷うな。10/31は変身の日だ。なりたい自分をイメージしろ。
11月は速度に乗り、計器を確認し、新しい軌道に移れ。11/20からいろいろ始めろ。
12月は新しい軌道に移行して、シートベルト着用サインが消える。機内食を選ぼうぜ。12/31山羊座新月はスピの日だ。スピれ。

占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年犬半期(7月〜12月)の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

インカ帝国の市民ホールで、星占い師が水盤を見つめている。「インカすこやかフェスティバル2024」の開催日程を、考えてるんだ。インカの暦は独特で、2024といっても642億年前で、なんならこの地球の話ではないんだが、星占いはまぁ、だいたい似たようなものがある。どんな惑星のいつの時代でも、星ってのは円軌道を描いて、くるくる回ってるからな。複雑に見える動きや形も、つまりは円軌道の組み合わせで、要するに1種類しかない。原子から銀河団まで、この原理が貫かれている。文明がそれに気づくと、星占いが生まれる。

まぁともかく「インカすこやかフェスティバル」の日程を決めなければならない。円周上の点というのは、どれも同じで、区別がつかない。つまり、日程なんていつでも同じだ。しかし、複数の円が同時にくるくる回っていると、それぞれの円周上の点は、離れたり近づいたりする。そんなのが10も20もあると、すごく複雑に見える。水盤の波紋を見つめる星占い師の額に、汗がにじむ。憶いだせ。どれも同じだ。星占い師、つまりおまえが「ここだ」と指差したところから「インカすこやかフェスティバル」は始まり、今年は今これを読んでいる、今日がその初日だ。凄い偶然だが、まぁそんなもんだ。どっちかというと、凄い偶然の結果、今ここにおれたちがいる、てことだからな。

7月:おひつじ座の支配星・火星がふたご座にはいる。話し合え。
8月:火星と木星が重なる。大きな円を描け。
9月:円の内側だ。なんかそういう遊びがあったよな。
10月:三角形と線、つまり矢印だ。10/31、視線を向けろ。
11月:全部身につけろ。つまりおしゃれだ。
12月:一休みして、大晦日だけ起きていろ。自然に目が覚めるだろう。

ハードコアおまじない:ポコペン占星術

おうし座

おうし座

世の中が大きく変わる時、最初に変化するのが味付けだ。甘くなったり、スパイシーになったり、薄味や濃い味になったりして、おれたちは季節や時代の変化に同調する。味と匂いは、変化しないとわからなくなるから、いつも揺れているんだ。星てのはこんぺい糖に似てるから、甘いのかな、と思うが、ペロっといけば甘いのも辛いのもある。だから星座はいろんな味がするし、なんなら毎回、味が違う。カレーもそうだろ。世の中には、びっくりするようなカレーレシピが存在し、つくる度に味が違う。一皿のカレーはどれも、一夜限りの花火大会だ。スパークしてるんだよ。カレーが、ていうより、おまえがな。

甘いんだか辛いんだかわからなくなったら、水を飲め。味の花火が打ち上がるたび、冷たくも熱くもないガンジス川が流れ込み、その都度、全てが化石になって、何億年も向こうに、流れ去っていく。7/12におうし座の支配星、金星がしし座に入ると、おまえは化石博士になって、活断層をじっと見つめる。金星はぐるっと半周回って、世界の半分の味を確かめる。もう半分は、未知のままだ。昼の裏には夜があり、そこで花火が上がるだろう。違うということ、新しいということを、背中を照らす月のように、味わうんだ。9/2には新しいレシピが、10/31には今までで最高の水が、スパークする。味は変わらない。おまえが変わる。

7月:自分を味わえ。舐めてみないとわからない。
8月:水を飲め。水だけ飲むでもいいくらいだ。
9月:いよいよスパークだ。カレーは魔法で、比喩でもある。
10月:味変だ。調味料を揃えとけ。
11月:水と化石だ。その辺の石を濡らしてみろ。
12月:すっかり新しくなっている。やっぱりおまえが最高だ。

ハードコアおまじない:味変

ふたご座

ふたご座

ラジオドラマの収録が、気が遠くなるほど、続いている。今日も声優がブースに入り、台本の新しいページをめくる。長寿番組というか大河ロマンというか、とにかくラジオドラマは続き、毎回、最終回のようでもあり、序章のようでもある。ロボ、変な博士、三人娘、ソングバードなど、数えきれない程のキャラクター達が登場したが、全ての役を、一人の声優がこなしている。ページをめくる指。マイクチェック。テープが回る。何かがわかってきた気がするが、またすぐにわからなくなる。ストーリーが溶けだして、UFOの窓から見える海底大観音に、夢中になる。ドラマというより、チャネリングに近い。

全ての役がおまえで、脚本家も監督もおまえだ。ラジオドラマはプレアデスの電波塔から送信され、白鳥座Xに吸い込まれる。番組へのお便りを書いてみろ。なんならリスナーも、おまえだからだ。それは8/29以降、白鳥座Xからぽんと飛び出して、コーヒーと甘いお菓子と一緒に、スタジオに届く。そしたら一曲挟んで、一休みだ。秘密の伏線に、気がつくかも知れない。11/3から、新キャラクターが登場する。そいつは天使みたいなやつで、12/19には綺麗な羽をくれるだろう。まぁ、おまえなんだけどな。大晦日に向けて、ラジオドラマは静かになり、最後は無音の映像になる。綺麗だ。さすが、長寿番組だな。

7月:新しい台本をチェックしろ。全ての役に共感するんだ。
8月:テストだ。テープは回さなくていい。
9月:本番だ。いい声を出せ。あとはキャラクター達が勝手にやる。
10月:コーヒーブレイクだ。ストーリーを振り返り、味わえ。10/31に再開だ。
11月:白鳥座Xを想え。番組へのお便りはこちらから。
12月:授賞式だな。何着ていくか考えろ。

ハードコアおまじない:いい声

かに座

かに座

図書館が点滅している。あることないこと書いといて、全部ここに収めました、てやれば、そりゃ点滅もするだろう。分厚い歴史の本が何冊もあるから、その重みで、最終的には光るんだ。綺麗だな。歴史の重みってのはそういう意味で、内容はどうでもいい。この図書館には、誰にも、一度も読まれたことのない本がたくさん収蔵されていて、その全てが、重く光っている。読んでも読まなくても、その価値に変わりはないんだが、時々、司書さんがあくびしながらうっかり落とした一冊の、とあるページが開く。読んでみろ。そこには、こんなことが書いてあるはずだ。「あらあら、まぁまぁ。」誰かが挟んだ、ユリ化古代植物のしおりがふわりと舞って、いい匂いがする。

7/11に、かに座の太陽が魚座の土星を照らし、点滅図書館が少しクッキリする。本を借りにいくなら、あるいは返しにいくなら、チャンスだな。9/5には、火星が蟹座に入るから、本の香りも強くなる。読まずに吸い込め。本は文字よりも、香りとして吸い込むんだ。SFもあるにはあるんだが、歴史書と区別はつかない。重さが少し違うだけで、そういうのをライトノベルって言う。10/31には映画化決定で、11/2にはグラミー賞だ。タイトルは「あらあら、まぁまぁ。」で、内容もそれだ。大晦日は、おまえが最優秀主演賞だろう。よく寝て、うるおいを保て。

7月:重くて甘い夢をみろ。それは光る。
8月:読まなかった本を憶いだせ。それも光っている。
9月:全部忘れるかもだが、それでいい。元気だ。
10月:そろそろ映画化のことを考え始めろ。映画も要するに点滅だ。
11月:シネコンいこうぜ。帰りにお茶して帰ろうぜ。
12月:大晦日は、やぎ座で新月を迎える。あらあら、まぁまぁだ。

ハードコアおまじない:質量保存の法則

しし座

しし座

どっしり厚い曇り空と水たまりは、合わせ鏡のような関係だ。水たまりを覗き込めば未来が視えて、曇り空を見上げれば雨が一粒ずつ、落ちてくる。水分もおれたちも、ここでムワッと温まり、昇ったり降りたり溜まったりして、循環している。水たまりも雲も、灰色というよりは、銀色だ。熱と光と水分が、絶え間なく乱反射して、おれたちの映画がそこに映っている。しばらくすると雨が止み、雲が途切れて、ビカー!とした野郎のおでましだ。ウヒョーつって日陰に飛び込み、シロップでめちゃくちゃ甘くしたアイスティーをストローで飲むだろ。その後は、風が吹いて、ひんやりしてきて、星が光る。雨は、どこか遠くで降っている。

どっしり重くキラキラ光る雨粒は、汗とか夢とか香りになって、ぐるぐると循環する。生命、いわゆるおまえは、つまり湯気だ。沁み込んで、蒸発し、憶いだすだろう。7/12に金星、7/23に太陽がおまえに入ると、おまえは動かなくなるとこまで、走っていける。9/8に突き当たり、9/21に魔法をかけろ。その後は、決めたとおりに動いていく。11/4に、火星がおまえに入ると謎に元気で、12/19には天使の一瞬が訪れる。遠くに降る雨の匂いを嗅げ。新しいおはなしが始まる前に、おまえが何を感じて、どんな時に涙が出たのか、もう一度、憶いだしておくんだ。水は循環し、映画は終わらない。いつもどおり、てことだ。

7月:何も考えるな。おまえが最高だ。
8月:喋っても喋らなくても暑いだろう。涼しい音を聴け。
9月:重たくて大きいものを押して、9/21に笑ってみろ。
10月:お喋りするしかない。気候がいいからな。
11月:元気でデタラメだ。それでいい。
12月:大人っぽく。大晦日には成長が感じられるだろう。

ハードコアおまじない:湯気

おとめ座

おとめ座

わっしょい、わっしょい… 遠い地平線からお神輿がやってきて、犬がそれを追いかけている。よく見ると、イヌマノイド型のドローンで、ちょっと地面から浮いている。お神輿は、橋に差し掛かる。この先は表参道で、シネコンが入ったショッピングモールがある。丸く盛り上がった橋を、お神輿とイヌマノイドが昇っていく。一番高くなったところで、お神輿はわっしょい、わっしょい… と足踏みをする。そのまま夜になり、朝になり、銀河が生まれて消滅し、目が醒める。イヌマノイドのカメラアイを通して眺めたその風景を、夢日記に書いておく。

世の中もおまえも、全く新しい局面に入っていくが、それは夢日記に書いておくようなことで、それ以上でも以下でもない。シネコンの上映スケジュールみたいに、繰り返し、新しいんだ。7/26におとめ座の支配星・水星がおまえに戻ってくると、お神輿は足踏みし、イヌマノイドはそれを録画する。8/5に金星が、8/23に太陽がおまえに入り、8/29にはお神輿が、再び進み出す。その後は、夢も夢日記も透明度を増し、すごく綺麗な写真が撮れる。ロボも夢をみるし、誰がみてようが、おまえが夢だ。なにかやりたいことがあるなら、ロボがみる夢みたいにやってみろ。10/31に夢をみて、12/16以降、クッキリするだろう。

7月:変でいい。落ち着いて、変でいろ。
8月:聞き流せ。どうせ大したことは言ってない。
9月:お神輿かロボか、もしくは両方だ。進めろ。
10月:透明感だ。すっきりしてろ。
11月:プランを立てて、ちょっと寝かせろ。
12月:あれを始めろ。それでいい。

ハードコアおまじない:写真術

てんびん座

てんびん座

新しい言葉。新しい音楽。新しいショッピングモール。新しい時代。新しい犬。朝、目が醒めたら、だいたい新しい一日が始まるから、なんならおれたちはいつでも新しい。しかしあんまり、そうは思わない。結局、新しさってなんだろうな? 一言ごとに新しい言語で喋ったら、全く意味がわからない。世界がせーの、で、全て同時に新しくなったら、何が新しいのか、誰にもわからない。日々、生まれている新しさのうち、明日も残るのは、美しさだ。黄金律つって、「美しいバランス」の比率があり、それはアンモナイトの化石からアリアナ・グランデまで共通している。黄金律を美しいと感じる理由は、星占いが当たったり当たらなかったりする理由と、関係がある。

てんびん座の支配星・金星は、ヴィーナスつって美の象徴だ。美しさは、バランスだ。しかし、バランスが完全に取れている状態は、動きが生まれず、新しさも生まれない。新しさは、アンバランスな状態から生まれ、未来のバランスに向かって、伸び上がる。その途中で感じられるのが、新しさ、なのだろう。12/7、みずがめ座に入った新しさを、真っ先に見つけて、それが美しい、と指差すのが金星、つまりおまえだ。それは奇妙で、少し恐ろしく、わざと気づかないふりをするやつもいるが、おまえは違う。「なにこれ!」つってガバリといって「いいね!」つって撫で回せ。だんだん、バランスがとれてくる。この犬半期、おまえの仕事は、他には大晦日くらいで、あとは寝てていい。

7月:自分を美しく。
8月:リズムを美しく。
9月:ルールを美しく。
10月:明らかに美しく。
11月:よし、揺らせ。
12月:世界が新しくなり、おまえが最初に気づく。それが美しいからだ。

ハードコアおまじない:美しさ

さそり座

さそり座

この犬半期、さそり座の支配星・冥王星が、みずがめ座に入っていく。こないだも、ちょっと入っていたんだが、一回でてから、弓矢みたいにぐいー、と引いて、ドゥン、つって今度こそ、本当に深く、入っていくんだ。まぁこういうのは、個人というより時代とか、世間の空気に関係するが、おまえにとっては新しい服、新しい髪型、新しいランチ、そういう何かが一つ増える、そんな風にも感じられる。せっかくだから、おまえの星を鏃(やじり)につけて、ぐいー、と引いてシュッと放ち、みずがめ座に向かってビュン、と飛んでいく遊びをやろうぜ。次は20年後だしな。

逆行する冥王星が9/2に、やぎ座に戻っていく。弓術でいう「引き分け」だ。次に10/6に、逆行が止まる。「会(かい)」だな。そして10/12に、順行が始まる。「はなれ」だ。そして11/20に、再びみずがめ座に入る。「中(あた)り」だ。その後12/31に、冥王星がノード、セドナと弓矢の形になり、消えていたおまえ自身が、現れる。「残心」だ。この一連のプロセスを、何か願掛けしながらやってみろ。何も望まず、ただ無心に星の矢を射る、でもいいだろう。中ったな、と感じられても、なんかよくわかんなくても、まぁいいじゃないか。すごくオシャレなんだから。

7月:7/22にさそり座の二つの支配星(冥王星・火星)が角度をつくる。精神統一だな。
8月:8/15に木星と火星が重なり、射手座の月が照らす。弓術っぽいな。
9月:いよいよ「引き分け」が始まる。カッコよく。
10月:「会」そして「はなれ」だ。おまえの意志を放て。
11月:中ったかどうかなんて、考えるな。無心だ。
12月:大晦日に、なにかしら結果がわかる。残心だ。おめでとう。

ハードコアおまじない: 残心

いて座

いて座

昔、アフリカの真ん中の下のほうで、日蝕を見たことがある。周りは360度の平原で、大きな樹が1本あって、鳥がたくさんいたんだが、日蝕が始まりどんどん暗くなると、鳥はあれー?みたいに慌てて、どっかに飛んで行った。太陽ってのは凄いエネルギーで、完全な蝕になるまで、肉眼で見れない。ダイアモンドリングになり、最後の光がふっと消えると、おれは頭で判っていても、体は激しく動揺して、なんかもう全てを諦めた。もうだめだ、と思ったんだ。その瞬間、おれはとっさに何かを祈ったんだが、何を祈ったのかは、もうわからない。思い返すとあの祈りは、どこにもない的に向かって放たれた矢のように、真っ暗な何かに吸い込まれていった気がする。しばらくして、またビカー!つって明るくなって、みんな猿みたいに叫んだ。鳥たちがあれー?みたいに、帰ってきた。

いて座の守護星・木星は、8/15にふたご座で火星と重なり、いて座の月に照らされる。壮大すぎて誰にも理解できない、祈りのような設計図を描いたら、ゆっくりと、しかしいつでも、説明するんだ。最初はふーんて言ってても、10/28からだんだん、皆がその気になってくる。11/3に水星がいて座に入ったら、そこからコスト計算だ。息切れしないで、回していけるプランを考えろ。11/22には大筋決まるが、そこからもう一回、寝かせろ。焦るな。12/19には天使の一瞬がある。その時、全てが収まるところに収まるだろう。設計図が虚無へと溶けていったなら、それで完成だ。

7月:何も考えないかのように考えろ。考えなくていい。
8月:すごくいいことを思いつく。それは遠いが、見逃すな。
9月:太陽と月とおまえの契約が確認される。9/11(水) 17:00頃だ。
10月:ゆっくり、静かに喋れ。黙るな。
11月:決めていけ。決めたら、寝かせろ。
12月:喋るな。祈るんだ。

ハードコアおまじない:おまかせ

やぎ座

やぎ座

2008年11月からやぎ座にいた冥王星が、11/20にいよいよ、みずがめ座へと完全に移動する。詳しくはさそり座のとこに書いといたから、読んでくれ。ここ16年ほど、うっすら満ちていたムードが、変化する。とはいえ、冥王星のエネルギーは深く、遠すぎて、個人の人生では特にこれ、とは感じられないだろう。自分でもわからないくらい、深くて暗い所に、知らない誰かが16年間いて、いつの間にかまた、いなくなる。そんな感じかもな。弓術では、引き絞った弓を離す瞬間を「はなれ」と言う。それは離そうと思っうのではなく、正しい時に自然に「はなれ」が起こるらしい。どこのどなたか存じませんが、さようなら。またいつか。そんな「はなれ」が起きるべき時に起き、お茶でも淹れて、ぼんやりしながら、さて… と思う。

やぎ座の支配星・土星は今、魚座を逆行している。夢の卵を温める、静かで熱い期間だ。7/11には一度、卵の様子をみろ。9/2には、みずがめ座に少しいた冥王星が、再びやぎ座に戻ってくる。10/12に冥王星が順行になり、いよいよ「はなれ」、つまり孵化が始まる。11/12に金星がやぎ座に入り、11/15に土星が順行に戻る。12/22に太陽もやぎ座に入ると、なんだか懐かしく、ずっとここだった場所で、一息つけるだろう。12/31大晦日は、山羊座で新月を迎える。「はなれ」たものが何かはわからないが、ずっとここにあったものが、にょきっと出てくるだろう。

7月:卵の重さを感じろ。それは重くて、温かい。
8月:一回引き締めろ。重たいものを担いで、よいしょ、て感じだ。
9月:溜めていくぞ。突き当たりまで、静かに引き絞れ。
10月:10/6から10/12までが「会(かい)」だ。無になり「はなれ」が起こる。
11月:卵が転がりだす。祝おうぜ。
12月:大晦日は新月だ。新しいなにかを迎え入れろ。

ハードコアおまじない:掃除

みずがめ座

みずがめ座

ひとつ前の星座、やぎ座のテーマが「はなれ」なら、みずがめ座のテーマは「あたり」だ。何が、何にあたるんだろうな。おまえは気にしなくてもいい。なんか竹筒の、水がトトトと入って、カコン…てなるやつ、あるだろう。あれが月の裏側で、カコン…てなる音を想像しろ。16年前にも一度鳴ったが、その時おまえは気が付かなかった。今回おまえは気が付くが、前回それを聴いたのは、248年前だ。懐かしくて新しい「あたり」だな。静かにして、耳を澄ませろ。音としては聴こえないが、「あたり」を感じることができる。その後は、ベートーヴェンのレコードを聴いても「あれ?こんな音だっけ…?」と感じられる。レコードは、溝に針があたっているからな。世界の全てが、そんな風に微妙に、決定的に変化して、誰かが気づいたり、気づかなかったりする。

みずがめ座の支配星・天王星は、7/16におうし座で水星と重なり「もうすぐですよ」と耳打ちする。9/2から天王星は逆行を始め、来年1/31まで、そのままだ。9/21は、誰でも魔法が使える日だ。耳掃除でもしとけ。10/9には、木星も逆行を始める。世界全体が、ぐいー、と弓を引き絞るようだ。10/28には、海王星-火星-天王星の会議があり「さて…えーコホン」とか囁く。大丈夫だ。10/31も魔法の日だから、なんでもいいからプレゼンしろ。11/20には、冥王星がみずがめ座に「中(あた)り」、新しい時代が始まる。12/7に金星がみずがめ座に入り「あた〜りぃ〜」と言う。めでたいな。大晦日はお疲れさん、つって癒せ。

7月:何かが変わるなら、どんな風に変わって欲しいか、想像しろ。
8月:意外と誰もが関係しているし、感じている。アイコンタクトだ。
9月:大きく、広く空間をとってみろ。「あたり」の準備だ。
10月:ストレッチとリラックスだ。耳を澄ませろ。
11月:どこかにきれいな石か貝殻が、落ちてないか。
12月:全てが新しい。秘密にしておけ。

ハードコアおまじない:キョトン顔

うお座

うお座

重くて気持ちよい「おもちよい」夢が、ふっと軽くなる。どこか遠くで、カコン…ていう音がしたような、しないようなで、まぁ、いいかつって大判焼きを食べる。どっしり重たいこのあんこが… 軽い!? こんなにふわっと、してたっけ…? まぁ、いいか。ガムラン聴こうぜ。竜宮城からこぼれ聴こえる、遠くて眠たいヘヴィーメタルミュージックが… キラキラだ!? なにこれ。知らない間に重力が弱くなると、こんな感じかもな。どう違うのかはうまく言えないが、拡がり、響き、輝き、全てが違う。まぁ、またすぐ慣れるけどな。よし、あいつの瞳をみてみよう。思った通り、キラキラしている。ということは、おまえの瞳も、そうなってるってことだ。服も靴も髪型も、変えるしかない。ほんの少しでいい。メロディもな。

うお座の支配星・海王星は、12/8まで逆行を続ける。夢の海底を探索しているんだな。7/22には、太陽が海王星を照らし、なんか大丈夫かも、て気分になる。9/21はどんな魔法を使うか、考えておけ。10/9から、もうひとつの支配星・木星も逆行を始め、弓がぐいー、と引き絞られる。10/31は、思ったことをそのまま言え。11/15に土星が順行に転じたら、蛇口をひねるように夢が溢れ出す。びしょ濡れで、爆笑だ。12/8に、うお座海王星も順行に転じる。12/19の天使の一瞬は、フワッとキラーンとするべきだ。

7月:結構喋っていけ。声の響きを確認しておくんだ。
8月:結構体動かしていけ。重さとスタミナを確認しておくんだ。
9月:9/21は魔法が使える。備えあれば憂いなしだ。
10月:声も動きも、ゆっくり静かにしていけ。空気感を感じろ。
11月:蛇口は一気にひねれ。めっちゃ遊びにいこうぜ。
12月:12/19は、なんならおまえが天使をやってもいい。キラーンとしろ。

ハードコアおまじない:反重力

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は7月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入