ハードコア犬占い【9月1日~9月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.09.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【9月1日~9月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

まんまる宇宙であれしてると、ふわっとしてとろっとくるあれが、いい感じにあれする。どんなにあれしても、意外とずっとこんな感じで、起き続けている。よく考えると、夢にはオープニングとエンディングがない。1年にも、ないな。だから、おはようとおやすみをちゃんというのは、大切だ。あと、暑くなってるのか、涼しくなってるのかも、重要だ。はじまりもおわりもないなら「はじめますよー」と「おわりでーす」と「今こんな感じでーす」と、声出すしかない。SNSをみてると、いつも「今こんな感じだほげぇ!」てなってるからアワワ、てなるが、まぁ82億犬がほげぇ!て暮らすのは、こんな感じなんだろう。おれたちは、82億犬の「今こんな感じでーす」を気にしながら過ごすようには、できてない。だからあれは、程々でいいんだ。それより、お月さんって時々、すごい変なとこにあるよな。「あんた、そこにはいなかっただろう」ていう。謎だ。はじまりもおわりもない謎が、夜タンクトップでアイス買いにいく時とか、静かに、淡々と光っている。そっちのほうが、根本的に凄い。9/3おとめ座新月は、魔女と天使と龍が見ている。9/15には魔女会と天使会がある。龍は…烏龍茶か、小籠包だ! ヒャッホウ!お月さんが一体どういうつもりなのか、考えてみようぜ。あと、ワンネスもな。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年9月1日~9月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

雨降りそうだけどいけるかなーつって傘持たずにコンビニいって、アイス買って出てきたら、結構降っている。ちょっと待つか。けどアイス溶けるし、雨足が弱くなる保証はない。ええい仕方ない濡れていくかつって歩き出して、数歩歩いたらウハーびしょ濡れだ!そしたらなんか笑えてきて、びしょ濡れでアイス持ってウヘウヘウハハと歩いてたらなんと!雨が止むんだなこれが。あとほんの数分、コンビニで雨宿りしてれば、こんな冗談みたいにびしょ濡れにならなかったのに。もうとにかく全部可笑しくて、謎の満足感すら覚えつつ、笑ってる。この時、びしょ濡れはエンタメであり、ジョークであり、祝福だ。そういう瞬間に、今が何時なのかとか、昔のことを憶いだす。誰かに「なんでびしょ濡れなの!?」と訊かれたら、ことの経緯と、その時考えたこと、憶いだしたこと、中長期の目標とかを、アイス食いながら話せ。9/5におまえの星・火星がかに座に入り、9/12にはやぎ座の月とおとめ座の水星がそれにあれする。びしょ濡れになって笑え。

ラッキーコア:眠気

おうし座

おうし座

なんか気が乗らないなー、て時、おれたちはなにかをしないための、小さな理由を探す。10分後に。これやってから。一旦戻ろう。そうきたか!どれも小さな理由だ。小さな理由を幾つも積み上げたら、大きな壁になって、もっともらしい理由になる。こういう時、よしやるぞつって、一つ一つの小さな理由に取り組むのは、時間の無駄だ。そうではなく、そうしない小さな理由より、そうする大きな理由を憶いだせ。実際、宇宙というのは、大きな理由で動いている。小さな理由は、放っておいて構わない。結局、一番大きな理由てのは、昔おまえが生まれて、今生きてて、この後しばらく生きて、たぶんいつか死ぬ、てことだ。どんな理由も、全てこの中に含まれている。宇宙で何かが起こる時は、そうなる大きな理由があり、起こらない時は、そうならない大きな理由がある。小さな理由は、ノートに書いといて、全部忘れろ。おまえはポカーンとなって、全てがうまくいく。9/3の新月は、おまえの星・金星もポカーンとしているが、実はすごくズッキュンとしてるんだ。9/9と9/15に大きな理由を憶いだしたら、それもノートに書いておけ。

ラッキーコア:豆腐

ふたご座

ふたご座

ガシャポンの形をした総合エンタメ施設「Gashap-ON Chikyu」は、各フロアがカプセルみたいに球形だ。ダンスフロアが20個、カフェレストランが4個、展望ラウンジが2個と映画館が2個ある。スパと、あとプリクラもある。いつもDJが50人くらいいて、最新のダンスミュージックが楽しめるが、オープンして間もないので、フロアで揺れている犬たちもまばらで、闇とレーザーとエアコンの全てがちょうどいい。新しい施設はホスピタリティも満点で、最高だ。経営的に大丈夫なのかなこれ、とも思うが、まぁ長い目で見れば採算がとれるのだろう。今はこの新しさとウェルカム具合を、存分に満喫しようぜ。展望フロアのカウチでベローンとなってオリオン座を見てると、長い目というのがどれくらい長いのか、気がついてしまう。ここの経営は竜宮城チェーンと同じで、あの辺の無数の星に、こんな施設をオープンしまくっている。おれもおまえも、スタッフもマネージャも、誰もが通りすがりで、つまり採算はとれてなくて、それでいい。9/9におまえの星・水星がおとめ座に入ったら、飲み物とりにいこうぜ。9/11はカウチでベローンだ。

ラッキーコア:リストバンド

かに座

かに座

エメさんが益子町に移住してから、もう20年くらい経つ。町内会の集まりでも積極的で、相談事を取りまとめたり、学校やデイケアと連携した焼き物ワークショップも好評で、皆に頼られている。いつも周りのためによく働くエメさんだが、自分の窯に火を入れる時は、数人の知人が遠くからきて手伝い、外国の言葉を喋っている。その期間は、エメさんも少し無口になり、朝早くにスタスタ、あるいはボンヤリと歩いているのが目撃されるが、誰もなんとなく声をかけない。焼き上がった作品は少数が地元ショップに並び、あとはネットで売っているらしい。そんなエメさんが、夕暮れの工房で独り、座っている。貝殻の標本箱を膝において、じっと見つめている。普段あまり気付かないけど、エメさんの目は、やっぱり外国人の目だ。1番、15番、23番… 標本を指でなぞって、目を閉じたエメさんの顔が、不思議な光で照らされる。誰かと、喋ってる…? (エメラルド、サンディストーン、プレアデス)イヤホンから漏れ聞こえるみたいな、ピアノの音…(イヤホン、してない。)波の音みたいだけど、よく聴くとノイズ・インダストリアル… エメさん、光ってる…よね? 「遠き山に日は落ちて」が鳴って、ハッとして、エメさんもハッとして、目があったんだ。9/3新月、こっそり訊いてみろ。

ラッキーコア:「遠き山に日は落ちて」

しし座

しし座

高速のサービスエリアで売ってる独特なCD、あるだろ。なんかベスト盤みたいな。JPOPも演歌もビートルズとかもあって、あれ著作権とかどうなってるんだろうな。今時CD買うってことも減ったけど、カーオーディオは今でもCDプレイヤーだったりもするんだろう。そしてサービスエリアで、うどん食った後、お、てなって、ベスト盤を買う。あと3時間くらいあるから、まぁなんか聴こうかなってなる。落語とかもあって、おれは昔、上方落語艶話全集みたいの買って、ドライブ中ずっとみんな黙って聴いたことがある。あと、地元の謎スピ系シンガーの癒しCDとかもあって、よかったぜ。よくなかったけど、それ含めてよかったんだ。アーティスト情報はこちら、ていうQRコードをスキャンしたら、サイトが存在してなかった。謎だ。高速のサービスエリアだけで展開する実験的なインディレーベルとか、やりたいよな。QRコードが、どこにも繋がらないやつ。9/3新月もそうだけど、9/8もいいんだぜ。高速のサービスエリアで、うどん食った後、CDコーナーみてみろよ。「癒しのガムラン・ベスト」に同時に手を伸ばす、あいつらがいるかも知れない。目をみて、頷いたら、おまえも走り出し、月光に溶けていく。

ラッキーコア:ベスト盤

おとめ座

おとめ座

顔は、壁画だ。壁画みたいなものだ、てことだ。なんか古代洞窟に、何万年前の壁画ですみたいの、あんじゃん。すげぇ、て思うけど、顔もそうなんだぜ。DNAてのがあって、ぶっちゃけ何万年とかで済まないからな。億だ億。おれたちがミジンコとか砂だった頃からずっと、こうなってこうなります、て決まってて、そうなってるのが、顔だからだ。鏡見て、洞窟壁画だと思って、顔みてみろよ。うっかりネヴァーエンディングストーリーだ。さておき、じゃどうするか。好きにしていいんだ。おまえの顔だからな。何十億年も前から、こうなってこうなります、てそうなってる顔だけど、今おまえは、それを好きにできる。ニコってしたり、プンスカ!みたいにしてもいい。エクステつけたり、モヒカンにしたりもできる。それって何気に、凄くね? こんど皆で集まって、顔大会やろうぜ。お互いの顔を、洞窟壁画だと思ってじーと見ながら、それぞれが面白い顔をするんだ。お腹が空くまでそれをやって、ご飯食べてから、憶いだして似顔絵を描け。9/14は顔大会だ。美味しいもの仕込もうぜ。

ラッキーコア:ビュッフェスタイル

てんびん座

てんびん座

秋冬のニットを、いつ編み始めるか、だ。早い人なら2週間くらいでぱぱー、とできるらしいが、もっとゆっくりやってもいい。ニットだからな。秋冬だし。まだ暑いのに、ニット編み始めるのって、タイムトラベルみたいだろ。トラベルなら、ゆっくりやってもいいはずだ。まぁでも、ぱぱー、とやってもいいかもな。もっともっと、みたいになるかもだし。ニットとかやったことねぇよ!てやつも、じゃやってみろよ、としか、おれは言えない。おれもやったことない。けど ああいうの、できるといいなーて、思う。おれは今年、やろうと思う。いやわかんない。おまえは、どうするんだ? つってもうガンガンやってます、ていうやつもいるだろう。すいません。とにかく、秋冬のニットをいつ編み始めるべきなのか、諸先輩方の意見も聞きながら、考えてみろ。糸を編むと、服になる。着ると暖かく、それはまだ暑い頃に編まれたものだ。時間感覚がグルグルする! 糸も、あれ、編まれてるんだぜ。よってる、ていうか。DNAもそうだろ。9/12はおまえの星・金星がてんびん座でリリスと重なる。なんか編もうぜ。

ラッキーコア:BGM

さそり座

さそり座

「マクスウェルの悪魔」ていうのがあって、なんか熱力学上の難問、みたいなやつだ。ググってみろ。なんか思いついちゃったんだけど、どうしてもそれは都合悪くて、都合悪いけどもう思いついちゃったから、どうにも扱いに困る、みたいなやつで、とりあえずふぅ、てなるまで100年くらいかかったらしい。おれたちは時々、そういうものを思いつく。脳は受信機だから、思いつくていうより、本当は飛び込んでくるんだ。でもまぁ、なんとかなる。なんとかなった後、おれたちは少し、賢くなってるのかな? それは、かなり怪しいとおれは思う。もう何も考えない!てのもいいが、暇な時は、なにかを考えても、勿論いい。しかし、考えすぎるな。100年も経てば、あれは別にどうってことはありませんでした、解決!てなることが、ほとんどだからだ。あと別に、どうにもならないまま、てこともある。そういうのは、忘れればいい。忘れたところで、別にどうってことはないからな。9/14におまえの星・冥王星がやぎ座で月と重なる。何かを思いつくかも知れないが、さくっと忘れてみてもいいだろう。え!?ていうくらい、素早く、忘れてみろ。

ラッキーコア:三点倒立

いて座

いて座

言葉にすると詩にしかならないもの、てのがあって、普通は「うーん、上手く言えないや」みたいになって引っ込めるけど、実はそうではない。むしろ、そうとしか言えなくて、そう言うと詩になってしまう、というものを、上手く言えてるんだ。あれがこうしてこうですよ、みたいに言えることは沢山あるが、そんなのはこの宇宙の、ほんの一部に過ぎない。ていうか幻覚だ。そういうのを言語ゲームと言うんだ。小難しいことはまぁいいとして、言葉で語られたことはいつも必ず、半分正しく、半分間違ってる、と覚えておけ。「これは机です」と言っても、それは机でもあるが、tableでもあるだろ。つまり、なんでもないんだ。言葉は、ありそうなものを「ありますよ」と語るが、語った時点で嘘を生む。詩は、ここにないものを語り、あるのに語られないものを指差す。頭の中に、宇宙を持とうとするな。持っているものは、必ず失う。持つのではなく、戯れろ。赤ちゃんとかそうだろ。つまり、バブバブしろってことだ。感情を込めて、嬉しく、悲しく、悩ましげに、バブバブしろ。どこか遠くで咲いた花が、誰かに香る。順番だ。永遠にな。9/11は天使を感じろ。

ラッキーコア:天使

やぎ座

やぎ座

占星術に使う「天体暦」てのがあるんだが、それをエフェメリスという。カッコいいだろ。最近はスマホでホロスコープも描けるから、分厚いエフェメリスをめくって電卓でパチパチやって、みたいには、やらない。やらないけど、勿体無いよな。だってエフェメリスだぜ? そんなカッコいい名前のものを、おれたちはそうそう持ってない。せいぜいスマホ、とかだろ。だからこれからは、エフェメリスを持ち歩いて、スタバとかで電卓でパチパチやる占星術師が、むしろイケてると思うんだ。誕生日のプレゼントにエフェメリス、てのもいいかもな。数字と表だけで、普通はさっぱり訳がわからないが、まぁ縁起物ってのはそういうものでもある。訳がわからないから、なんかいい、みたいな。占星術に限らず、人工衛星とかの位置が載ってるエフェメリスも発行されている。載ってるからどうだ、てことはないが、なんかいい。どこでもGPSで行ける時代だからこそ、訳がわからなくて名前がカッコいいエフェメリスが、欲しくなる。エフェメリスていうバンドを組んでもいいな。お店の名前とかな。エフェメリスだ。覚えておけ。9/14に、やぎ座で冥王星と月と重なる。「エフェメリス…」と声に出して言ってみろ。誰かが「ん?」となったら、それがスタートだ。

ラッキーコア:電卓

みずがめ座

みずがめ座

隕石で刀をつくってもよかったんだが、とりあえず卵の化石を煮ることにした。植物園は静かで、いつも昼みたいに明るいから、一晩中起きてるロボが本を読みにくる。あれなんかスキャナーみたいのでパパー、てできないのかな。ロボなのに。私に「こんばんは」とか「だいぶ涼しくなりましたね」とか話しかける時は日本語だけど、ロボ同士はロボ語で話す。時々、目とアンテナをチカチカさせてHAHAHA、みたいになって、また本を読むから、たぶん世間話だろう。コンセントに近い場所が自然に集いコーナーになってるが、私も退屈なので、そこにメニューぽいのを置いて、カフェごっこをする。ホットコーヒー、ウィンナーコーヒー、コーヒーゼリー。最初は「?」みたいになってたロボたちが、図書館で調べたのだろう、ホット、ブラックで、それからシナモンスティックを、みたいにコシャクなことを言うようになった。私は水と、その辺のシダ植物をちぎって、どうぞ、と出す。ロボは一瞬ググって、シェークスピアがどうした、みたいなことを言う。言わねーよそんなの(笑)。ロボたちは、図書館とネットではわからない、カフェというものを私から学習するが、私は嘘と謎を巧みに織り込む。いつか彼らがカフェをオープンする時、天国から眺めて爆笑するためだ。隕石の卵。9/9。

ラッキーコア:ドトールのあれ

うお座

うお座

ラムネっていう猫がいてさ。夢に出てきて、日本語を話すんだ。日本語ていうか、テレパシー的なあれかもだが、とにかくなんか、わかったようなことをいう猫だ。数年に1回くらい、夢に出てくるが、大したことは言わない。こないだは「まーそれもそうだけどさー」て言った。おれはびっくりして、あ、ラムネだ、と思った。あいつ、野良猫だろうか。野良猫でも、言葉が喋れるから、なにかと上手くやれるだろう。賞味期限切れのお惣菜とか貰ったりな。でも、意外といいとこの飼い猫だったらどうする? 教育受けて、3ヶ国語くらい喋れたりしてな。いずれにしても大した猫だが、ふらふらと夢をほっつき歩いては、なんかわかったようなことを言って暮らしてるなんて、羨ましいな。いや、そうか? ラムネにはラムネなりの、寂しさとか、やりきれない思いとかも、あるんじゃないか。今度、誰か訊いてみろよ。訊いてもぼんやりとしたことしか言わなそうだから、朗読とかして貰うか。あらかじめ詩を書いといて、これ読んで、て頼むんだ。それでなんか、わかることがあるかも知れない。行間、息遣い、空白にこそ、そいつの本質ってのが垣間見える。再来週、月がおまえに戻ってくるまでは、行間を意識して過ごせ。書かれてないことを読み取るんだ。

ラッキーコア:無

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は9月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入