ハードコア犬占い【10月1日~10月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.10.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【10月1日~10月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

おれたちはいつだって「今」にいる。朝ごはんを食べてから歯を磨くまでくらいの間は、まぁ「今」だろ。季節でいうと、数週間くらいは「今」だな。中学生とか期待の新人とか、ベテランとか御隠居も「今」だな。「今」は21世紀だ。星占い的には、ざっくり2000年くらいが「今」で、ご先祖様が「今」っぽくなったのが20万年前とか200万年前とか言うが、そもそも46億年前にできた地球が50億年後に太陽に落ちていくまで「今」でいいだろう。それくらい「今」を広く捉えてから、しゅしゅーと「今ここ」に戻ってみる。ちなみにおれが住んでいる地域は「今」て言うんだ。洒落た地名だよな。ご先祖様も未来犬も、遠くに飛んでいった大先輩も、会ったことないしこれから会うこともない犬も、みんな「今」にいる。だったら、全員がせーの、で同じ気持ちになることだって、出来なくはないはずだ。皆で映画みてる時、同じシーンで泣くだろ? コンサートでアンコールつって、皆がパンパンパン、て手を叩く。銭形平次が銭を投げる。クジャクが羽を広げる。ドーナツの本当の名前はトーラスで、ひっくり返すとオーロラになる。起き上がってピラミッドの形になって、はっきりしない綺麗な何かを憶いだしそうになって、スンと黙る。そういう全てが「今」起きていて、おまえのしっぽがぴくっと動くのを、今、皆で、感じているんだ。10/3てんびん座の新月は、おまえがかつて観たことも観ることもない映画のフィルムが、宇宙のあちこちに「今」浮かんでいるのを想像しろ。映画のタイトルは全部同じ、「ワンネス」だ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@X)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年10月1日~10月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

おまえはUFOだ。Unidentified Freedom Omae, 未確認自由おまえだ。さっそくUFOのマネをしようぜ。スイーと横に移動して、カカカカカ、て光ったり、ミョーンリンリンリンつってお菓子をアブダクションしたり、やるべきことは沢山ある。UFOを見たことあるなら、それの真似だ。見たことないなーていうなら、むしろチャンスだ。未確認で自由なおまえがつまりUFOなんだから、誰にも想像つかないおまえでいれば、いいんだよ。マンダラ塗り絵を買ってきて一晩中塗ってたり、1日煮込んでさらに1日寝かした出汁でさっぱり系ラーメンつくったり、びっくりと言えばびっくりの、あたりまえのおまえが飛んでいる。飛んでいるというか、浮いている。いるというか、ある。誰かがそんなおまえを見て、UFOだ!と沸き立つだろう。おまえが前にみたあのUFOも、そんな誰かだったのかも知れないぜ。つまり、おれたちは互いにUFO、Unidentified Freedom Oretachi、未確認自由おれたち、てわけだ。おれたちが銀河連合だ。来週の予定を決めろ。来月を予感し、来年以降を憶いだせ。まずは来週だ。

ラッキーコア:鉢植え

おうし座

おうし座

残ったおかずをタッパーで冷蔵庫に入れてそのまま奥の方に忘れたのが出てきたら、レンジでチンしてもいいんだがおれはだいたい火にかける。なんとなく、そのほうが安心だからだ。バターチキンカレーとか塩焼きそばとかだが、もう一度火にかけるのは、温めるだけでも殺菌するだけでもなく、なんかこう、もう一度料理するっていうか、もう一度同じ出来事を起こす、生き直すていうか、転生? ベルベル人の焚き火にあたって眠くなる星座の話をきいてる時にビョーンビョーンて鳴ってる変な楽器が急速に近づいてきてうわー!どこだここは!つって検索したらユーチューバーの全部観ちゃってやべー寝ようつっていやそうじゃない焼きそばだ、て、憶いだす、昔あったことを。まぁ美味しくなるし、料理なんて何回してもいいんだ。何度も繰り返される料理。残ったらまたタッパーに戻すけど、火を通しておけば安心だろ。そうやって、いつまでもつのか、ヒヤヒヤしながら繰り返せ。冷蔵庫は、ヒヤヒヤさせて時間を先送りする装置だ。レンジはあれ振動だから、ヒヤヒヤと振動だけではそりゃ、うまくいかない。火、命、出来事が、必要なんだ。どうしても。10/6、蠍座で金星と月が重なる。火を通せ。

ラッキーコア:タッパー

ふたご座

ふたご座

能面がスイーとスムーズに飛んできて、なんかお店をみてる。エスカレーターから、エレベーターホールから、もう2つ3つの能面がスイーと飛んできて、合流する。ドローンだな。この時代は、こういうのが流行ったんだ。みんな顔になって、顔だけスイーと飛ばしてショッピングをする。フードコートでドンガラガシャーンと音がして、京劇のお面とメイクがヒヤー!と逃げていく。細いレーザー光がカフェイン中毒の蜘蛛の巣みたいにそこら中をスキャンしてピタっと止まる。コンサートみたいだな。食事をしていた家族連れのお面たちがトゥーンつって一斉に床に落ちる。フロア全体の中性磁場を一時的にオフったんだ。床一面に落ちているお面の隙間を縫って、ブレードを履いたブラックラバースーツの”ショップスタッフ”たちが器用に滑る。踏んで壊したら、面倒なことになる。エアコンと音楽が止まり、ムーディな非常灯だけのフロアを、ブレードのパチパチという放電音が虫みたいに飛び回る。インカムに囁くレディの指示は、ノイジーで、冷静だ。ハヌマーンは23階へ。お七はバッテリーパックを。180秒、その後は全館落としてプラス90秒。マジか。そりゃ大目玉だぜレディ。 ブラックラバーの内側は、汗とアドレナリンとなにかのエステ。アトリウムに吸い込まれていく落ちないお面。あれは…ブルンガガッ、黒い鳥。そしておいあれ…ランダかよ!初めてみたー!

ラッキーコア:クーポン

かに座

かに座

アメリカの鱒寿司を食ってみたい。川魚の棒に刺して焼いたのといえば鮎だが、え、そんなに、ていうくらい塩振るよな。けどそれでちょうどいいから、不思議だ。子供の頃、徳島の祖谷ってとこに行って、鮎の塩焼きを食べた。平家の落人伝説があって、実はもっと古い伝説があって、エイラミコとオノロヴァていう二人が今でいうインターネットみたいなものを伝えた、て言うんだが、若干オカルトっぽいので地元でもあまり推されてない。いいじゃんむしろ、そっち推せよ。鱒寿司なら富山だが、平安時代には記録にあるっていうから、平家落人伝説って要するにバズだ。割と最近の。もっと古い話を隠すための。一番最近はayuだが、何百万枚も売れたのが円盤で、円盤と言えば、そりゃもう、あれだろ。さて、鱒と鮎、ちゃんと読めてるか? 読めてないのに、なんか雰囲気であれしてないか? 魚偏の漢字は読めなくていいんだ。無限にあるし、今はもう地球にいない魚の名前も残っている。そんなの読んで、どうするつもり? 漢字博士さん!

ラッキーコア:短パン

しし座

しし座

「お箸とフォーク、どちらお付けしますか?」「両方」…「両方ってわけには、いかないんですよ」「何故?」「あなたは、何故?」…「手は二本あるわ」「やってみたんですよ」…「やってみたんです。私も」…「カルボナーラで」「どうやって?」「左手にフォーク、右手に箸。くるくる、とね。いけると思った」…「でもね、だめだった。必要ないんです」「嘘」…「どちら、お付けし」「両方」…「手は二本あ」「口はひとつ」「パスタは何本も」「そう見えるだけです」…「どうだった?」「戸惑い、ですかね。やってみます?」…「何本もあるパスタを、一つの口に運ぶ。舌、喉、胃、お腹、足の裏を通って、大地へ」「やめて」「銀河系の中心には、巨きなブラックホールがあって」…「回ってるんだ。おれも、おまえも」「やめなさい」「どちら、お付けしますか」…「両方」深夜のセブンハンドレッドミリオンイレブンサウザンドは、客も店員も、ゴースト。棒状のなにかと櫛状のなにかを、付けたり付けなかったりする、時の辺境。やってみればわかることは、たいてい、すでにやられていて、帝国なんて、3つも4つも滅んだ後に、開いているのがコンビニだ。

ラッキーコア:いいハチミツ

おとめ座

おとめ座

何の広告か微妙にわからない、たぶん化粧品の…?広告の文字が坂道みたい、空港みたいな角度で、音が聴こえてくる。ピーガシャスキューン…プリクラが出てくる。プリクラは出てこない。出てくるのはシールで、それが起こる空間がプリクラ…だっけ。おばあちゃんの写真。このお家、青森の、ダムの近く。モールでお寿司を食べた。お寿司の写真。なにこれ。今ちょうど、飛行船が上を通っていった。見えなくても、わかる。香水の広告かな。ガンダム…男の子は好き。ていうかこれ止まらないんだけど。ウケる。モロッコの伝統音楽は眠くなる。プリだ。これはプリ機。ブーンという音がして、振動してる。ほんのり温かいし、さっきより柔らかい。ポーン。当機はまもなくバンアレン帯を通過して、高高度軌道を地球の影に…あと3時間くらい。袋入りのクロワッサンとバターと、ヌガー。流行ってるスタンプ。楽譜に時計の落書き。まだ出てくる。巨石?待ち合わせするやつ。治安が悪くなって、怒られた。時計台の写真。盛りすぎ。味噌と、またバター!もう、おなかいっぱいだよ…モグムニャ…寝顔。小さい時の写真。これ撮ったの、誰? わたし?3:01。サーティ…ワンネス。そっか。ウケる、プリ。

ラッキーコア:4コママンガ

てんびん座

てんびん座

合唱部が練習をしている。ンン、るりらりとれらーと、なかなか上手いのだが、何か納得がいかないようで、同じところを何度もやり直す。ピアノ担当が疲れてきて、ちょっと休憩しようってことで各々水飲んだり、楽譜をじっと眺めて考えたり、窓の外みてぼう、としてる子もいたりで、なんだか絵画のような美しさだ。さっきまで合唱部だったのに、今美術部かよ!くらいの勢いなんだが、誰もそのことに気づいていない。ハーモニー、バランスって、どこにでもあって、それはさーやるぞ!て気合いいれてビシっとやる、というよりは、ちょっと休憩してリラックスしてる時に、猫の体みたいににゃーんてなってる時に、自然にそうなるもの、輝くもの、かも知れない。音も、空間も、時間も、たぶんそうだ。顧問の先生は今日はこない。るりるらとれらー、から、もう一回やろう。どこにも焦点を合わせない目で、見つめ合ってみろ。

ラッキーコア:鎖

さそり座

さそり座

弱点を克服したり、行動を変化させる必要がある時も、まず、それでいい。そのままではよくないから、変化するのではない。そのままではよくない時には、何も変化しない。覚えておけ。まず、それでいいんだ。問題だらけでアチャーな自分を、まず、それでいいと、肯定しろ。自分が「それでいい」状態の時にこそ、正しい判断、正しい行動がとれる。「これではよくない」状態の自分は、判断も行動も、常に幾ばくかの間違いを含む。そういうのを積み上げてもジリジリいくが、体力を消耗するし、ジリっと回って同じところに戻ったりする。それは変化ではなく、抵抗だ。抵抗は依存を形成し、依存は変化を遠ざける。問題だらけでアチャーな自分を、まず、それでいいと肯定すると、自分と宇宙の境界が消え、それでいい宇宙が現れる。それでいい宇宙は、それ自体の力によって、勝手に変化していく。それでいい宇宙は、理由のない宇宙だ。よくない理由は幾つでも思いつくが、それでいいなら、理由はもう、ない。それでいいから、それでいいのだ。たいていの場合、おまえが起こす最初の変化は、この肯定だ。

ラッキーコア:カレンダー

いて座

いて座

近所に「まんまる」ていうたこ焼き屋があって、何年か前から知ってたんだが、微妙に改装したり緑色のペンキで綺麗にしてたりするから、へぇ、つって久しぶりに買ってみたら、凄く美味しかった。大粒の、カリ、ふわ、トロ、とはまさにこれ!て感じで。それからたまに買うんだが、たぶん、影響を受けている。まるい感じとか、空間とか、永遠とか、たこ焼きから入ってくるんだ。情報が。空もまるいもんな。空もまるければ、それをみている眼球もまるいし、昇ったり降りたりしてるあちらさんもまるいし、なんなら地球もまるいだろ。「まんまる」とはよく言ったもので、それ以上言うことないよな。星占いなんて「全星座:まんまる」て書いとけば、それが真理ってこと。たこ焼きは6つくらい入ってるんだが、球と球の接点って点なんだ、とかも思っちゃって。こっち側の点と、あっち側の点で、まんまるい宇宙が幾つか並んでて、なんかこれもヤバい。星って点じゃん。今、も点かもな。なんか凄いことわかっちゃった気がして、ドゥエーつってゆんゆんしてたんだけど、まぁたこ焼きだから、普通に美味しい、それでいい。猫がいたんだけど、なんか日本語喋った気がするんだよね。一瞬。今度またみてくるよ。

ラッキーコア:水回り

やぎ座

やぎ座

もうずっと明るくて眠たい浜辺で、ガラス玉とか貝殻とか落ちてる砂の中から、半分だけ見えてるラジオがあって、え、つってひっぱり出したけどまだ眠くて、スイッチどこかなとかやってたのね。ツマミを回したら音がして、シュビシャバピュキチューンつって、幾つか拾うのよ。放送を。ベートーヴェンとか、おじさんとか、なんとか日本語放送とか、チャイムとか。あれ、短波放送っていうのね。すごく遠くまで届くんだって。そしたら3つあるうちの一番大きい月が、水平線からどーん、て昇ってきて、空の半分くらいはもう月で。日本語放送聴いてたんだけど、ジュワシュシューみたいになって、なんかもう波の音なのかラジオなのか、どっちでもよくなって、でも呼びかけてるのね。ラジオが。ずーと数字とか数えてたり、オルゴールみたいな曲がかかったり、もう眠くて眠くて。波がざぁ、ラジオがざぁ、月がドーン、でしょ。ラジオはまた半分砂に埋めて、周りにガラス玉を並べたのね。誰か気づくかな、て。短波放送、凄くいいよ。月の影に入ると、ジャーていうだけなんだけど、そういうのもいいじゃん、凄く。なんかラジオドラマ、書いてよ。今度。おやすみなさい。

ラッキーコア:罫飾り

みずがめ座

みずがめ座

昔、お月さんからお姫さんが来られた時にな、2ヶ月くらいはその辺を見て回って、たいそう気に入られてな。古くなってどうしようもなかった温泉施設を直してくれたり、花壇をつくったり、いろいろよくしてくれたんじゃ。なんか突然来られて、そんな風によくしてくれて、さっと帰っていかれて、ありがたいけど、なんでだろう、て皆が不思議に思った。なんで、てこともないのかもな。わしらも旅をして、あぁここいいな、て思ったら、できる限りのことをする。朝カフェでベーグル買ったり、公園で噴水眺めてぼう、としたり、3駅分くらい歩いたり、旅ってのはそういう、普段はしないことをして、そういうのが全部楽しくて、理由がないもんな。お姫さんも、なんか、よかったんだろう。この辺が。あーでもなんか、懐かしいって言ってたな。そういうのも、あるよね。初めて来た街なのに、なんか見覚えある感じとか。映画や本で見たのかな、とか思うが、それだけでもない。わしは昔ベルリンで、夢で見たのとそっくり同じ図書館をみつけてな、ウヒョーつって入っていて、オカルト本から魔女と悪魔の名前を見つけて書き写したことがある。その後ソニーのビルであれ食ったよ。なんとかブルスト。こんど月いこうぜ。楽しみだな。

ラッキーコア:風呂をあれするマシーン

うお座

うお座

だいぶ冷たくなった夜の空気を体いっぱいに吸い込むと、体のなかもスキッと暗くなって、星が瞬く。オリオン座が3つくらいは入りそうな空間が拡がり、ということは何十億年も過去と今と未来があって、それを全部憶えてて黙ってる自分がいて、息を吐くとシュシューと縮んで、コンビニに向かって歩いている。なんだ今のは。もしかして今、ビッグバンとビッグクランチが起きてなかった? アイスはチョコクランチだな。子供の頃、ビッグワンガムてのがあって、ガムはおまけでプラモが主体だったんだが、あれはそうか、ビッグ、ワンネス…今ならわかる。もう一回やってみよう。だいぶ冷たくなった夜の空気を体いっぱいに吸い込んで…朝を吐き出せ。静かで、まだ見えない、透明な朝が、夜のうしろに流れ出していく。コンビニは明るく、皆寝てて、遠くで戦争してたりするが、おまえのお腹が膨らんでブラックホールや銀河系が渦巻いた後、お腹が萎み喉が震えて、永遠と無限がしっぽの分だけ追加されて、それがこの後、しれっと朝になる。あいつがやってくる。ギンラギラでビカビカなのに、じー、と黙ってるあの野郎が。

ラッキーコア:暗記

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は10月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入