ハードコア犬占い【10月1日~10月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.10.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【10月1日~10月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!
毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。
twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。
あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

キンキンに冷えた砂漠の真ん中、オベリスクの側で、旅犬が休んでいる。砂は何も蓄えず、ここには何も留まらない。月がない夜は砂丘の稜線も消え、大きな黒いなにかになって沈殿する。旅犬の荷物にはラッパと楽譜が入っている。旅犬は毎年のオアシスのおまつりで、同じ曲を吹く。楽譜は読めないが、曲はすっかり憶えているから問題ない。師匠から譲り受けた楽譜は、なんとなく持っておくものとして、大切に持ち歩いている。師匠も、師匠の師匠も、そうしてきたからだ。オベリスクの先端を、おおいぬ座がかすめていく。オベリスクの表面は大理石だが、中は水晶で、ここが草原だった頃から建っているらしい。旅犬は闇にしがみつき、星が地平線から生まれるところを見ようとして、目を見張る。冷たい闇をたくさん吸ってぼうっとなった頃、細い月が昇ってくる。欠けていく月への祈りが、白い息にのって旅犬の口から溢れ出す。ここにあるのは、大きな時計だ。どんな仕組みかもわからない、誰も読み方を憶えていない、とてつもなく大きくて冷たい時計が、動き続けている。そのことを考えると、旅犬はなんだか嬉しいような怖いような気分になって、体に沁み込んだ旋律、「ワンネスのうた」をおさらいしながら、濃く淹れたお茶に蜂蜜を注ぐ。10/15てんびん座の新月は、そんな風に気分を落ち着かせてみろ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年10月1日~10月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

天気雨のことを「狐の嫁入り」と言うが、昔の人もなかなか風情がある。世界のどこかである瞬間、狐か誰かがかしこまって、列に並んで歩いたり、小さく咳払いをしてまた神妙な顔をしたりしている。そのかしこまり感や神妙な雰囲気だけが、風にのって全く関係ないおれたちのとこにも届く。そういう感じだ。ところで、なんかすごい微妙なラッキーってあるよな。めっちゃ微かで、なんならラッキーとかですらなく、なんか突然、不思議ないい気分に一瞬なって、あれ?みたいな。おれはそういう時、どこかの宇宙のどこかの星でまた一人、新たなブッダが悟りを開いたのかも、と思う。それくらい遠くて、関係なくて、めでたい瞬間だ。なにをおめでたいこと言ってやがる、と思ったか? そうだよな。それなら「ハクビシンの成人式」について、考えてみようぜ。もう少し近くて、めでたいといえばめでたく、やっぱり関係のない感じだ。出来事と距離感、てやつだな。10/8は朝からこのことを考えようぜ。

ラッキーコア:おもしろネクタイ

おうし座

おうし座

海に近い町で、夕方5時の「遠き山に日は落ちて」が流れる。どこからか焼き鳥の少し焦げた香りが、言われないと気づかないくらい微かに満ちる。ガタン、ゴソゴソ、ザワザワといろんな音がするが、全体としては、やはり静かだ。暗くなる前にしておくべき小さな用事、食事の後、寝るまでの間にするかも、しないかもしれない幾つかのことが、ぼんやりと脳裏を通り過ぎる。夕暮れ時はいつも同じで、おれたちはいつも少し、急いでいる。遠い記憶の中の、ある夕暮れ時のなかでも、おれたちはやはり少し、急いでいる。すっかり暗くなると、さまざまな色と強さの光の球しか、視えなくなる。その後は真っ暗な空白で、その次は全てが強く涼しい朝の光に照らされている。新しいスニーカー、あるいはブーツが欲しいな。少し急いで歩いたり、ぼうっと立ち尽くしたりするために。ブロックに腰掛けて、おまじないのような靴紐の結び方を考える。そういうのは後で、そこだけくっきりと憶いだせるんだ。不思議だな。10/11は、後でくっきりと憶いだせそうな何かをやってみろ。

ラッキーコア:天津飯

ふたご座

ふたご座

何がっていうわけじゃなくても、特に今はまずいって時以外なら、おれたちはいつでもルンルン気分になることができる。ルンてのはチベット語で「風、息」ていう意味だ。チベットのお坊さんは身体をルンで満たし、凄い距離を結構な速さで走り抜けるらしい。目はぼんやりと遠く、わずかに上を見るともなく見るのが、コツらしいぞ。これは確かにルンルン状態ではあるが、ちょっと思ってたのと違う気もする。よし、自分で確かめよう。おまえの体をルンで満たせ。ルン、ルン、ルンと絶え間なく唱え、みぞおちに辺りに小さな風が起こり、それが上昇気流や低気圧になって、なんかうわーみたいにあれする感じになったら、小躍りしながら服を着替えて、とりあえず玄関を出ろ。コンビニ、カフェ、あいつん家、まぁどこでもいいから向かってみようぜ。田舎なら小躍りしながら駆け抜けてもいいが、都会なら別にそんなことしなくてもいい。騒音、出来事、まなざしが、結構な勢いでおまえを通り過ぎているからだ。なるほど。ルンルン気分、こんな感じか。試すなら10/6だ。

ラッキーコア:小躍り

かに座

かに座

おれが子供の頃、新幹線とかにビュッフェ車てのがあって、カレーとか食えたんだ。おれはビュッフェ車から漂ってくるカレーの匂いに、たまらなくドキドキした。そりゃそうだよな! たまらないよなそんなの! まぁ親がおいそれと食わせてはくれないし、それもそうだ。最近はもう殆どなくなったのは、車内販売や駅ビルで美味しいものが食べれるようになったから、らしい。それもそうだ。わかる。しかし、おれが感じたあのドキドキを、今の子どもたちが体験できないのは、寂しいことだ。特急列車の中では、いつでも特別なことが起きている。大人と子どもは体のサイズが違うから、同じ距離を移動しても、感じるヤバさが違うんだ。駅ビルで落ち着いて食べるのとは全く違う物語の予感が、ビュッフェ車にはあった。主に匂いだけだったが、十分だ。速度も距離もカレーも、その本質は香りだ。恋もだ。素早く、大胆に、香りが混じる。スパイスが微かに香るやつが、本物の特急券だ。おまえは改札をくぐり、失われたビュッフェのロンドを踊れ。10/8は、どこへだって行ける。

ラッキーコア:家で映画

しし座

しし座

双子の料理研究家が、ひそひそ声で話し合っている。一人はオマール海老を、もう一人はきのこを前にして、時々身振り手振りを交えて話し合うが、一向に埒が明かない。スタッフが小走りに歩み寄り、双子になにか耳打ちして、一皿分のピーマンを置いていく。双子はしばらく黙った後、またひそひそ声で話し始める。カメラのLEDが光っているから、そんな様子をずっと配信中らしい。こんな料理番組、みたことない! 何をつくろうとしているのか、してないのか、何も定かでないまま、美味しそうなものが脈絡なく増えていく。もう一度スタッフが歩み寄り、双子にイヤホンを渡す。双子はそれぞれ片耳のイヤホンで聴き入っている。きのこ担当のほうは、小さく首を振ってリズムをとり、オマール海老担当のほうは、ハモリを確認しているようだ。オープニングテーマだろうか? それよりレシピを、味付けを、全体のなんかこうあれを、あれしないといけないのでは…? 大丈夫だ。双子は料理研究家であり、結局は何かが美味しく仕上がり、配信される。10/15新月は、レシピを確認し、逸脱しろ。

ラッキーコア:ジャジューカ

おとめ座

おとめ座

記憶っていうのは、憶いだす時は平面、映像的に感じられるが、実際には空間まるごとが3Dで保存されている。日常で何気なく何かを憶いだす時、主に視覚情報を抜き出して再生するから、スクリーンに写る映像みたいに感じられる。夢を見ている時は、空間、聴覚や触覚、気分などがまるごと再生されるから、バーチャルリアリティみたいに感じられる。つまり、再生方法の違いだ。もっと言うと、記憶の空間の全体が、それを構成する小さな粒の一つ一つに書き込まれている。つまりホログラムだ。だから、おれたちの脳より大きく広い空間を、おれたちは記憶することができる。今ここで起きている全てのことも、一瞬後には夢の粒になる。おれたちはむしろ、その粒のほうを観ていて、「起きていること」との間に僅かな時差が、常にある。オーマイガ! じゃどうすればいい? 目を瞑ってキスをしろ。あるいは風呂に入れ。何も憶いだすな。それが魔法だ。10/10は茄子を美味しくしてみろ。

ラッキーコア:八角

てんびん座

てんびん座

お猿の籠屋、黒猫飛脚が二大プラットフォーマーとして独占してきた物流市場において、おれたちワンワン便はそれでもなお、きめ細やかなニッチニーズへの対応と、絶え間ない付加価値向上、そして何より「運び、届けること -ワンネス」の理念によって、確固たるポジションを築いてきた。太陽系定期便、そして外宇宙超光速通信が新たなブルーオーシャンとしてコモディティ化する今、ワンワン便はチャンスとアドバンテージのリコンストラクションに、挑む。しかし、忘れてはならない。籠がホイサッサと、黒猫が予感と共にあるように、おれたちはたったひとつのフリスビーと共にある。あの丸いものが回転し、おれとおまえとあいつがいる時、おれもおまえもあいつもいない、向こう側が、一瞬と永遠の間に現れる。ワンワン便は、そこへ向かう、いや、届ける。フリスビー、太陽野郎、お月さんが、全て丸くて回転していることは、偶然ではない。10/15てんびん座での新月、届けよう。ワンネスを。

ラッキーコア:ベルボトム

さそり座

さそり座

ファッションするのも面倒くさいが、まぁでもファッションするやつはいる。なんかやっちゃうんだよな。おれたちがなんか乗っけたり、ふわっとさせたり、ぱっとしたりするのは、食べたり寝たりするのと同じ衝動だ。ファッションジャーナリズムとかは、あれはまた別の話、ビジネスだ。ああいうのもいいが、寝たり起きたりしながら、おれたちは常にファッショナブルだ。おとめ座のとこ読め。おれたちは夢の粒だったりもする。そしたらそれをどんな色でどうキュピーンとするかは、実存的な重要事項なんだ。ファッションに興味がないやつは、今からファッション狂になれ。すでにだいぶ狂ってます、やつは、改めて寝たり起きたり食ったりしてみろ。おれたちは夢の粒であり、色彩であり、共鳴現象だ。着て、乗っけて、塗って、太陽野郎にご挨拶だ。みんなが笑うだろう。そろそろ鍋もいいんじゃないか。あと恋な。なんでもいいんだよ。鍋みたいなもんだ。10/13にそれをやれ。

ラッキーコア:ジャズファンク

いて座

いて座

とはいえ、いろいろあるよな。言えることも、言えないこともある。言えなかったことは、最終的にはどうなるんだろうな? どこにも何も、残らないのかな? あのな。熱力学第二法則ってのがある。ググれ。簡単にいうと、あったものはなくならない、ということだ。なくならないけど、降り積もるんだ。深海のプランクトンとか、青森の雪みたいな感じだ。昔の東北は、雪が降ったらしばらく外とか出れない。仕方ないから、塩をなめて、三味線をぶっ叩いたらしい。じょんがら、だな。おまえもさ、言えなくて、外にも出れないなら、塩なめてぶっ叩いてみろよ。じょんがらをよ。じょんがらってなんだよ、とかおれに聞くな。それは気分であり、感情であり、おまえしか知らないそれだ。それをぶっ叩け、てことだ。意外にいい音とか出れば、100年も経てば伝統芸能とかになるかもだ。ねぶたとかいいよな。派手で。だから、言えなかったことはねぶたになるんじゃないか。好きなやつがいるなら、告白かねぶたか、選べ。10/12だ。

ラッキーコア:雨雲レーダー

やぎ座

やぎ座

どうやっても地上に出れない巨大な地下街を彷徨っているうちに、なんか慣れてくる。レストランもあるし、服屋もあるし、明かりがついてて明るい。トイレもあるから、別に地上にでなくても、困らないなこれ。そんな風にも思えてくるが、早まるな。おまえには用事、目的地があった筈だ。雨も風も関係ない、明るい巨大地下街は確かに居心地がいいんだが、おまえは別に居心地がいい場所を目指してきた訳ではない。用事をしに、目的地に向かって、おまえは今も歩いている。そもそも地下街は、街ではなく、通路だ。秋のセールがどうだとか、何番出口とか、そもそもそういうの全部、おまえには関係のないことだ。おれはなんば駅のことを言っている。あそこはでかくて、迷宮だ。なんばの外に出ろ。おれたちには未来がある。10/8には出口が現れるが、そこに番号はついてないだろう。お好み焼き食べたい。

ラッキーコア:アー写

みずがめ座

みずがめ座

犬はなぜ星占い師になるかっていうと、おれの場合は、貧乏だったからだ。貧乏って暇だろ。暇だし金もないから、空くらいしかないわけよ。テレビとかネットはいろいろあるけど、空つったら昼か夜かくらいしかないから、まぁ見るよな。そしたら月とか星とか、微妙に動いてるだろ。そんなの本当はどうでもいいんだが、暇だから、これはもう見るしかない。そしたらだんだん腹が立ってきて、よしじゃーもっと見てやるよ! つって、ホロスコープの見方とか覚える。そうやって星占い師になったやつ、結構いると思うぜ。昔からな。そしてそんな星占い師たちが、何をどんな風に語るのか、だ。暇で金もないから星とか月とか見始めたやつから、おまえはどんな話が聞けるだろうか? 恋模様とか就職とか、そういうのはなしだ。そんなことは何も、星空は語らない。そいつが語っているんだ。星占い師は正直なやつがいい。暇だなー、なんかすげーよな、くらいしか言わない星占い師がいたら、そいつは星座とひとつになっている。10/14、何でも訊いてみろ。

ラッキーコア:10分前行動

うお座

うお座

思い出しそうななにかは、思い出さなくていい。でそうなくしゃみは、ださなくてもいい。そういうのは、どっか時点でまとめて出る。棚卸しだな。陶芸家が、窯で器を焼くだろう。なんとなくこんな感じになるかな、というイメージはあっても、あんまりそうでもないらしい。出来上がりは、思ってたのと少し違うが、まぁよしとする。思い出しそうななにかや、でそうなくしゃみも、出てきた時はいつも、意外で新鮮だ。それって逆に面白いだろ? チェンバロのなんとかです、みたいなやつを聴いて、創作料理がどうしたとか書いてる居酒屋にいけ。すべてが調子外れな未来では、くしゃみの前に笑ってしまう。おれもおまえも、そもそも、笑いたかったはずだ。窯に火を入れて、適当に土をこねたやつを放り込んでおけ。温度が上がり、夜が冷え、なんかみんな呼んで飯でも食いたいな、て思った時に、それは出る。その時着る服とかける音楽は、いろいろ探しとくといいな。10/13には、一度窯の様子をみろ。

ラッキーコア:ブルースハープ

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は10月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入