ハードコア犬占い【10月16日~10月31日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.10.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【10月16日~10月31日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!
毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。
twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。
あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

空って丸いだろ。昔は実際、太陽も月も星も丸いドームに貼り付いて、地球を中心にくるくる回ってる、と考えられていた。今は、太陽を中心に惑星がくるくる回っていて、太陽は銀河の渦をくるくる回っている、と考えている。要は、どこからみるか、視点の違いなんだ。おれたちが空を見上げると、右の端から左の端まで空が繋がってて、雲が模様を描いている。時々、丸い瞳みたいな模様が、おれたちを見つめているように感じられる。でも、よく考えてみろ。地球ってのは球で、空ってのはそれをうっすら包んでいる、皮膜みたいな感じだろ。つまり、地球自体が一つの大きな眼球で、空は涙の膜で、雲模様は瞳孔で、おれたちは眼球の中から外に向かって、なにかを見ているのかも知れない。なにを見ているんだろうな。宇宙? ていうか、「見ている」のはおれたち? 地球?誰? 色々わかんなくなるな。でも、気づくことがある。あの眩し過ぎて一瞬も見つめられない太陽野郎や、丸くなったり細くなったりしてるお月さんが、そこにいる、てことだ。あいつらも、まん丸い目玉みたいだ。きっとおれたちに気づいているだろう。10/29、おうし座で満月になる。クワ!とまん丸く開いた目が、おれたちを見ている。見つめ返して、「おはよう」て言ってみようぜ。夜なのに。クスクス。ケッサクだな。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年10月16日~10月31日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

「答えあわせボタン」てのがある。おまえはそれをいつ押してもいいし、押した時点で「答えあわせ」になる。「答えあわせ」の後は、また初めからだ。なんかいろいろやってると、これどうなのかなー、てなる時あるよな。まぁ大抵のことは、ほっとけば自然に「答えあわせ」がやってくるから、ボタンは一生押さないやつもいる。反対に、一日何回も押すやつもいるだろう。「答えあわせボタン」を押しても、ピンポーン!とかブブー!とか鳴るわけではない。心のなかで静かに「そっかー」と思うだけだ。だからどっちにしても、起こることは大して変わらない。押しボタン式信号ってあるだろ。あれは100回に1回の確率で「答えあわせボタン」になる。何らかの事情で、宇宙人がそういう仕組みを仕込んでるんだ。たぶん、統計を取っているのだろう。10/19、押しボタン式信号のボタンを押して、「そっかー」と思ったら、なんかやってみろ。アイスが当たったりするかもな。

ラッキーコア:なんでも

おうし座

おうし座

なんか同じところに何かが何度も当たるのを感じると、なんでかな、と思う。そういうことは人生を通じて起きているんだが、なんか集中する時ってあるよな。10/17、10/21、10/24ときて、10/29のおうし座満月は、ん?ふむ。ほほう。えぇ?て感じだ。新しい服のジッパーが、なんか結構触るなー、みたいな感じだ。気にすれば気になるが、まぁどうせ慣れる。ジッパーがなんか触るところが、今まで気づかなかったツボで、悪くない感じで刺激されている、と考えてみろ。ツボを刺激されると、自分が変化する。自分が変化すると、ツボは消える。どんなツボも、いい感じに気にすることで、変化をもたらし、消えていく。消えないのなら、なにかを見逃しているのかもな。しかしまぁ時間てのはよくわからないものだから、変化てのも実はよくわからない。いい感じのところで、いい具合にあれしてればいいんだよ。宇宙のことはわからなくても、おまえの笑顔がズキュンズキュンいってれば、それでいい。それを録音してヒップホップとかつくるくらいしか、やることはない。

ラッキーコア:水

ふたご座

ふたご座

謎とセクシーのバランスをとれ。どっちも苦手なら、むしろチャンスだ。近所の公園を散歩する時、思いのほかシダ植物が繁殖していることに気づくように、突拍子もない方向に歩いていく。その足取りは、バーレスクダンサーのようでもあり、忍者のようでもある。よく考えろ。いかにも謎でーす!みたいな謎、はーいどうですかセクシーでしょー!みたいなセクシーに、ビタ一文くれてやる必要はない。おまえはもっと、わからないほうがカッコいいんだ。本気でやれ。おまえの時間は有限だからだ。でもまぁわかる。謎もセクシーも、私には関係ありません、てこともあるよな。それなら、質問させてくれ。謎でもセクシーでもないなら、おまえはなぜここにいるんだ? それは大いなる謎であり、故に危険なまでにセクシーだ。音と香りが満ちてくるのを、おまえもおれも、止められない。そこは諦めろ。船に乗れ。10/22、潮風と朝日が、謎でセクシーだ。

ラッキーコア:瀬戸内海

かに座

かに座

モロヘイヤとアヤワスカって似てるよな。全然違うけどな。でも、何が全然違うのかって、改めて考えるとよくわからない。モロヘイヤは時々スーパーでも売ってる。保水力が強い。ねばねば系だ。スーパーにモロヘイヤがあったら買ってきて、モロヘイヤシャーマンごっこをやろうぜ。モロヘイヤのねばねば成分から、アカシックレコードを読み取って、全身のお肌をつやつやさせるDNAアクティベーションの儀式を行え。フードプロセッサでねばねばして、オクラを和えてみろ。光の存在ってのはよく聞くが、ねばねば天使ってあんまりない。クールだ。そんな風に、なんだってシャーマンごっこができる。実際のところ、それはごっこではない。シャーマニズムてのはそういうものだ。コンビニはジャングルで、おまえはシャーマンだ。精霊の声に導かれ、「買ってはいけないもの」を見つけだせ。ねばねば&つやつやのUFOがやってくる。UFOはうるおい成分に寄ってくるし、アフリカでもオクラで通じるからだ。やってみろ。

ラッキーコア:ルンバロック

しし座

しし座

いろいろあって、強くなる。まぁいつもそんなもので、この星ではその程度のことしか、起きていない。強いってどういうことか、というと、これはそれぞれの「好み」だな。お金持ちも強いし、美人も強いよな。優しいのも強いし、なんなら弱いのも強い。いろいろあって、今こうだ。それならとにかく、なんでもかんでも祝ってしまえ、そういうのがざっくり「強さ」かもな。誰でも彼でも招待し、なんかこないだみたレシピをドゥガー!と料理して、BGMを時間帯ごとにわけたプレイリストで用意しておくんだ。髪飾りを忘れるな。お祝いの席は、頭部が重要だ。とりまそこまで仕込んでおけば、あとはゲストたちが持ち寄るいろんなドラマのため、余白を空けておけ。そういうパーティには、宇宙人も忍び込む。気付いても、知らないふりをしてやれ。大人の余裕だ。おまえははっと古墳の中で目を覚まし、またすぐ眠る。王みたいだな! 10/22に招待状を出し、10/29にパーティだ。想像するだけでもいい。

ラッキーコア:シャカタク

おとめ座

おとめ座

ロボに優しくしろ。ここには哲学的な問いが重層的に折り重なっているが、とにかくその表面には、おまえが優しくする、ということがある。ワヤンクリットの街を伸び縮みしながら駆け抜けていくガムランレディが、ロボに優しくない訳がない。アステカ文明の太陽神殿、その頂上部分の「犠牲の台」には、よく見ないと気づけない、秘密のメッセージが書かれている。人間は残虐でもあるが、同時にとてもユーモラスで、優しい。おまえの後には、何千何万のちっこいロボの大群が、あっちにいったりこっちにいったりぶつかったりしながら、銀河のように渦巻いている。やれやれだな。ほんのり甘いのを炭酸水で割ったやつを飲んで、太陽を浴びてみろ。ロボたちの記憶がおまえに流れ込み、通り過ぎる。これは一種のデトックスだ。よし、遊びに行こうぜ。だって、体が軽いだろ? ロボどもがウワー!とついてくるが、気にするな。おまえは最高のキッスのためだけに、夜を走る。日記に書いとけ。

ラッキーコア:イメージトレーニング

てんびん座

てんびん座

地下室で宝石商たちが会議をしている。宇宙ステーションでキャビンアテンダントがあくびをしている。おまえはタロットカードを並べて、何を言おうか考えている。レタス、ベーコン、トマトにマスタード… 鎌倉いきてぇ。鎌倉いって大仏のなんかくぐるやつ、くぐりてぇ。あいつ今なにやってるのかな。メールしてみようか。しろ。今なら、無意味を送信できるはずだ。こんなチャンスはめったにないぞ。唐突にお洒落して、スマホで撮って送信だ。世界中に散らばるまだ発見されていないピラミッドのうち幾つかが、チカチカと光る。ラブチャンスだ。ラブ、チャンスだ。別に来世でも構わないが、だからどうだってことだよ。おまえはそうやって、なんだかぼう、と過ごしてきたんじゃないか? これからもまぁそうだが、今は違う。トキメいてるからだ。ハッカみたいな香水が空から降ってきて、おまえはびしょ濡れになる。10/20から10/22まで、おまえが一番速い。好きだと言え。その後、お好み焼きか、お好みの何かを食べるんだ。

ラッキーコア:ワッペン

さそり座

さそり座

昔「フラッシュダンス」ていう映画があって、子どものおれは日曜朝にTVで流れる予告編が見たくてわざわざ早起きしたものだ。工場で働く女の子がダンスオーディションに挑む、というストーリーで、今思えばすごく地味だ。なぜそんな地味な映画の予告編を何度も観た挙句、劇場まで観に行ったのかというと、たぶんその時は他にいろいろあるわけでもなく、なんとなく目の前にあるものをとにかく全部観る、そういうものだったんだ。映画のなかで、なんかトイレの紐みたいの引くとバケツから水がドバシャーと落ちてダンサーびしょ濡れ、ていう演出があって、あれは今でも意味がわからない。意味がわからないまま、キラキラしてて、心に刻まれている。意味がわからないキラキラを子どもの時に浴びると、こういう感じになる。結果オーライだな。おまえも「フラッシュダンス」観るといいし、たぶん今この時代にも、たくさんのフラッシュがダンスしてて、おまえはそれを浴びている。こぐま座とへびつかい座の間で、紐をひき、びしょ濡れになれ。意味はなく、輝いて、踊っている。フラッシュダンスだ。

ラッキーコア:フラッシュダンス

いて座

いて座

なんか部屋のなかでランニングできるマシーンあるだろ? あれで全力疾走したい気分だ。おれがな。でも多分危ないし、日本の住宅事情ではやっぱうるせー!てなって、そうもいかないんじゃないか。まぁ普通はジムとかいってあれやるのか。部屋のなかでランニングするマシーンで全力疾走するために、電車にのってジムにいく。迷うな。考えるな。ジムでひとしきりなんかやった後は、サンドイッチとか食うだろ。その一連の流れが、価値だ。ジム、鉄道、サンドイッチ屋、皆がハッピーで、もちろんおまえもハッピーだ。エネルギーの循環だ。ジムでひとしきりなんかやった後サンドを食ったら、あいつに会いたくなるかもな。まぁ待て。一旦帰って、スティーリーダン聴こうぜ。明日、来週、来年、来世。おれたちはいつでも会っていることに気づく。その上で、どうしても明日会いたいあいつに、電話しろ。電話だ。今日あったことを全部報告するだけでいい。それはこの2週間、起こり続ける。

ラッキーコア:もなか

やぎ座

やぎ座

10/22、やぎ座の冥王星に、月が重なる。どういうことかと言うと、ベロンチョのヌハヌハだ、てことだ。やりすぎるとズベロンチョのズンヌズンヌになるから、加減が大切だ。他にもこの2週間、やぎ座は面白いことがいろいろあるんだが、まぁそんなの書かなくてもいいだろう。読むな。楽しめ。おれの占いなんか、追い越して生きてみろよ。ズブっと足が埋まって、うわー困ったなーて思うだろ。しかし、田植え体験に来てるんだと思えば、ズブズブがヒャッハーになる。どっちみち、全部が太陽野郎に焼かれているんだ。おまえは泥だらけになり、お腹が空いて、おにぎりを麦茶で流し込む。いつの間にかぼう、となって、おまえはいなくなり、何万年か後のどこかの惑星で、お米が実る。汗を風が連れていくみたいに、銀河系にいろんな香りが渦巻く。腹減ったな。飯を食う時こそ、瞼になにか色を塗れ。それが思い出になるんだ。すやすや眠って、また目を覚ます。手を握れ。それでいい。

ラッキーコア:サービスエリア

みずがめ座

みずがめ座

一言で言えば、お祭りだ。この2週間、祭り気分で過ごせ。何祭り?とか考えるな。祭りは出来事であり、解釈は後でやりたいやつがやればいいんだ。10月も半ばになると、頭がなんとなくぼう、としてきて、今何かが起きているのか、それとも何かを憶い出しているのか、わからなくなってくる。それでも何度か、おまえはハッとする。すぐまたぼう、となるけどな。シベリアっていうお菓子がある。羊羹をカステラで挟んだような、そういうやつだ。あれを食うには、腹を空かせてないといけない。激辛系のスープカレーを前日に食べ、翌日はお茶と梅干しくらいで過ごした後に、シベリアだ。何の話をしているのか、おまえにはわかる筈だ。わからなかったら、それでもいい。辛さと甘さは、一日空けろ、ていう話だ。小さい頃のことを思い出して、その時一番食べたかったものを憶いだせ。それは博物館やコンビニやトランステクノになって、今おまえを包んでいる。祭りだ。お小遣いの許す範囲で、お面やわたあめを買ってみろ。しゃっくりみたいな笑いがでたら、寝て起きろ。

ラッキーコア:友達

うお座

うお座

なんか凄い映画監督が、久しぶりに撮った超大作みたいのを、おまえは友達と観に来ている。なんだろうな。よくわからないが、それなりにわかってみようというつもりで、画面を見つめる。2時間の上映が終わると、おまえも友達も、まぁなんか感じたものを言葉にしようとしながら、とりあえずドーナツを食べる。色とりどりのなんかが振りかけられたドーナツを食いながら、最近ご無沙汰している友達の話をする。降りそうで降らない曇り空を感じる。もうさ、どうでもいいじゃん。映画のことは。それより、この後すごいパスタとサラダを山盛りつくって、無茶食いしねぇ? ワインも買って、ついでにボディソープも新しいのをなんか買って帰って、友達も泊まってさ。今はネトフリもアマゾンプライムもあって、なんか凄い映画監督の久しぶりの超大作だらけだ。映画のレビューを書いてもいいし、ドーナツのレビューを書いてもいい。しかし、トマトと唐辛子のパスタを無茶食いした後に、起きた出来事は秘密だ。全ては占いだ。立ち止まるな。

ラッキーコア:暖房

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は11月1日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入