ハードコア犬占い【11月16日~11月30日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.11.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【11月16日~11月30日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

ハワイ語でお星様のことを「ホークー」という。「ほし」も「ホークー」も「ほ」で始まるな。ご先祖野郎たちがふと、あそこでなんか光ってるあれに気がついた時「ホッ!」て言っちまったんだろう。おまえも言ってみろ。気持ちがわかる。ところで星座は、最初のメディアだ。太陽野郎は眩しすぎて、指差してあーだこーだ言いにくい。お月さんはコロコロ姿を変えるから、あれについて話しても皆が違う形を想像する。その点、お星様は毎晩大して変わらないから、指差して、あれとあれとあれで、お茶碗だ! いやこいぬだ!と、皆で議論がしやすい。遠くの土地や違う時代でも、話が通じる。だからどの文明でも、星座と天文学は割と最初期からあった。ところで、子どもが言葉を覚えるとき「ぼく」「わたし」が使えるようになると、一段ステージが上がる。ご先祖野郎たちがお星さまに気がついて「ホッ!」と言って、隣の野郎と目があう。お星様と自分を交互に指差して「ホッ!わたし?」「ホー!ぼく!」うんうん、ウヒャヒャと笑う。「ほし」「ホークー」の語源は、おれはこれだと思う。ワンネスだ。ちなみにハワイ語でお星様が輝く様子を「ヒヌヒヌ」という。確かに、ヒヌヒヌしてるな。ウヒャヒャ。11/27ふたご座での満月は、最近のおまえのヒヌヒヌ具合を確認しろ。ウヒャヒャってなるかもな。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年11月16日~11月30日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

空間てのは、目に見えないふわふわしたものだ。そこに何かがあると、ふわふわしたものはぐいーと引っ張られる。道のへこんでいるところに、水たまりができるだろ? あれだ。おれたちはいつも、いろんな方向に引っ張られている。姿勢を工夫すると、ぐいーと伸びて、気持ちいい。姿勢に無理があると、肩が凝ったりする。ストレッチてのは、「伸ばしてやろう」という気持ちでやってもだめだ。力を抜いて「うわー伸びちゃうよーん…」という感じでやれ。遠くて重い星を意識して、そっちの方向に引っ張られるよーん… という風に生きるんだ。すごく遠いものは、時間も超えている。おれたちが運命と呼ぶものは、時間も空間も遠く隔たったなにかに、ぐいーと引っ張られることだ。つまり、うまく利用すれば肌のハリを保ったり、小顔効果が期待できる。11/27満月の夜は、重くて遠い星を利用した美容ストレッチをやってみろ。頭上にUFOを想像するのがコツだよーん…

ラッキーコア:薄味

おうし座

おうし座

みんながいろいろ言っている。いろいろ言いすぎて結局、なにを言っているのか、誰もわからない。風が吹いても、雨が降ってもほう…? ざわざわ…ぺちゃくちゃ、だ。まぁ、賑やかだってことで、いいだろう。全体を音のかたまりとして聴いてみると、波やメロディが感じられる。うっとりと耳を傾けて、ハミングを合わせてみろ。実験的な電子音楽みたいになって、たいていのことは特にどうってことはない、てことがわかる。そしたら次に、指揮者みたいに、自由に手を動かしてみろ。宇宙の大波小波を自在に操って、このバカでかいコンサートホールを感動で満たすんだ。静かなところはすごく静かに、クライマックスはジャーン!だ。目を瞑りハミングしながら宇宙を指揮するおまえを、誰かが不思議そうに見ている。おまえを見て、周りを見て、もう一度おまえを見る。今だ!さっと振り向き、ぱっと目を見て、ジャーン!だ。うまくいけば、感動が伝わる。

ラッキーコア:棒

ふたご座

ふたご座

子どもの頃、うちに黄色いおもちゃ箱があった。おれはなんでもかんでもそこに入れておいて、出したりしまったりした。いつのまにかおもちゃ箱はなくなったんだが、いったいどこにいったんだろうな? 大人になって、おもちゃを持たなくなったから? いや、そんなことはないだろう。おもちゃをおもちゃ箱に入れておくことを、おれたちはいつの間にか、やめたんだ。もっとなんていうかこう、整理整頓するようになったのかもな。大人っぽく。記憶の中の黄色いおもちゃ箱の中身は、つまりカオスだ。シュレディンガーの猫みたいに、実はあの中でお釈迦様がピカーと光ってるのかも知れない。UFOやタイムマシンの動力源は、たぶん似たような原理のはずだ。おまえは、大切な箱を持っているか? もう失くしてしまったと感じていても、問題ない。ここもまぁ言えば、箱の中だからだ。11/27満月は、ふたご座で起こる。箱の中を想像しろ。

ラッキーコア:箱

かに座

かに座

レンズ職人たちの秘密結社が、毎月の会合を開いている。会計報告と、新入会員の紹介と、今月の予定の確認の後は、それぞれ持ち寄った焼き菓子を食べる。新月をかたどった丸いケーキの真ん中に、干し葡萄が乗っていて、これは重力レンズ効果についての結社の秘密教義を示しているらしい。月は穴で、地球は眼球だ、みたいな、曖昧なことわざのような文句を、会員たちが声を揃えて唱え、ハハハ、と盛り上がる。このケーキをつくった奥さんも、結社の会員だったが、今はもう会合には来ていない。大きくなった子供たちが「新宿の目」の前でポーズをとっている写真を、皆で眺める。用事のある会員からぼつぼつと帰宅し、風が少し強くなる。残っているのは、酔っ払いばかりだ。11/27の満月は、その会合で最後に出てきそうな料理を考えてみろ。熱々のミートパイとか、それっぽいな。まぁなんでもいい。

ラッキーコア:新宿の目

しし座

しし座

ムー大陸を一世風靡したアイドルユニット「JUGEM」のセンターだったおまえは、アトランティス歌謡祭でグランプリを受賞したヒット曲「公園の石像」(ムー語だともっとキャッチーな感じだが、直訳するとこうなる)の特徴的なイントロを聴くと、今でも無意識に体が動き出す。前世というのは理論上、無限にあるんだが、特に印象深いものは、こんな風に長く響くんだ。11/18から数日間、おまえの支配星・太陽がさそり座で火星と重なる。その間、おまえの体に湧き起こる感覚、なぜそうなのかは説明できないが、こうきてこうなる、とおまえが知っているムーヴメントを、解放しろ。他にも幾つかのことを、おまえは憶いだすかも知れない。理由を考えるな。理由は、数十万年前に海底に沈んだ大陸とともに、失われている。右足、左肩、クイッと跳ねて、キュッポンもいっこバシーのヒャウ!おまえは憶えている。そして、 JUGEMのメンバーも、ファンたちも、転生している。

ラッキーコア:ひじき

おとめ座

おとめ座

始まるようで、始まらない。そんなもんだ。始まりってのは、いつも後から「あーあの時、始まっていたんだな」とわかるものだ。つまり、どの瞬間も「いま、始まった」と見做して、問題ない。どっちみち、何かしらが始まっている。一見関係ないように見えるなにかが、後になって「あーあの時ね」と憶いだされる。伏線ってやつだ。誰かと話すときにはいつも、その瞬間に始まっている何かを意識しろ。未来のどこかの時点で、今この瞬間のことを憶いだしている自分を、想像するんだ。しかし、予想はするな。未来の懐かしさだけを、感じるんだ。ドキドキするよな! 11/26、11/27満月、そして11/29には、おまえの時系列が少し揺らぐ。既に起こった未来を、おまえは憶いだすだろう。甘いものを、熱い茶と一緒に食べろ。これは感覚飽和というタイムトラベルの基礎テクニックだが、舌をやけどしないよう、気をつけろ。

ラッキーコア:ジャケ買い

てんびん座

てんびん座

あるがままの自分であるためには、まず「ある」という行為が必要だ。何もしない状態では、おまえは意外と、おまえらしくない。自己イメージというのはいつも残像で、ただ見慣れているだけだ。おれたちは誰も「ほんとうの自分」を知ることはない。背中みたいなもんだな。「ある」ということを「やってみる」時に、背中の感覚に気が付く。それはいつも、意外で、ちょっと奇妙なおまえだ。顔の反対が背中だ、と憶えておけ。いろんな奴の背中を眺めてみろ。顔と同じ数だけ背中があることに気づいて、驚くだろう。そしたら次に、背中に視線を感じてみろ。視線を感じたら、さっと姿勢を変えて、なるべく背中で受けるんだ。こそばゆさや、熱感のようなものを感じたら、空、できれば星を見上げてメモをとれ。おまえは吐息と星座の間に「ある」のを感じる。もういいかな、ていうタイミングで、振り返れ。11/17がオススメだが、まぁいつでもいい。

ラッキーコア:おでん

さそり座

さそり座

ヨーロッパの古いおまじないに、小さな糸切り鋏、あるいは何らかの裁縫道具をペンダントにして身に着ける、てのがある。なかなかオシャレだ。そういう目で気にしていると、骨董品屋とかで時々、いいのがみつかる。動かなくなった時計とかもいいな。前に訪れたルーマニアのホテルでは、壊れて映らない大型液晶テレビが、ロビーにでーんと置いてあった。精巧で、不思議な働きをする道具は、壊れて動かなくなってもその魔法が残っていて、お守りになる。今なら、機種変して使わなくなったスマホとかかな。いや、スマホはそんなにありがたくないな。何がいいだろう。なんかこれ、ていうのを思いついたら教えてくれ。壊れて動かなくなったタイムマシンとかが最高で、そういうのは意外とその辺に落ちているはずだ。だってそうだろ? タイムマシンが壊れたなら、絶対その辺に落ちているはずなんだ。タイミング勝負だな。11/23以降、意識しておけ。

ラッキーコア:でかい襟

いて座

いて座

チケットを買ってしまえば、あとはもう行くしかない。たいていのことは、なんとかなるものだ。今までもずっと、なんとかなってきた訳だしな。ボロブドゥール寺院に行こうぜ。あそこに行けばきっと、なんとかなるはずだ。まぁ、行かなくてもなんとかなるんだけどな。ということは結局、チケットを買うか買わないか、てことだ。今ここにいるのだって、過去のどこかの時点で「今ここ」行きのチケットを手に入れたから、だろう? 「おまえの切符をしっかり持っておいで」と博士は言った。もちろん、おまえはそうしてきた。最近のチケットはQRコードとかだろう? あれはヒントだな。一見よくわからない模様や数字が、おまえだけの切符だったりする。うっかり失くさないように、DNAとかにも書き込まれている。11/23以降、適当にスキャンしてみろ。ワープするかもな。まぁなんとかなるだろう。

ラッキーコア:カタログ

やぎ座

やぎ座

ひんやり冷たい大理石の巨大空間で、おまえは一人腰掛け、何かを待っている。高い上のほうにある長方形の窓から、朝なのか昼なのか夜なのか微妙にわからない、白い光が差し込んでいる。遠くの壁の模様はゆっくりと動いており、気が付くと全く違った色と形になっている。病院、あるいは博物館のような、居心地の良さだ。ここで何を、どれくらい待っているのか、さっぱり見当がつかないが、もう少しここにいてもいいような気がする。ひんやりと、静かで、微かにいい匂いもして、時々、ポーン…という小さな音がする。順番が進んでいるのだろうか。この後の用事を憶いだそうとして、どうでもいい気がして、やめる。今はとりあえず、ここで順番を待っていよう。何度か壁の模様の変化に気づき、何度目かのポーン…という音を聴いて、目が覚める。深いところがスッキリしているのを感じるだろう。11/18は深く寝ろ。

ラッキーコア:アクアパッツァ

みずがめ座

みずがめ座

非常口のマークの、なんか白いところに向かって人がぺヤーて入ってるやつ、あるだろ。あれは全部、微妙に違う人が描かれてるのを知ってたか? 今度よく見てみろ。あいつは誰で、あの白いところは一体どこなんだろうな? いろんなパターンがあるのに気づくだろう。風呂の湯加減を見にいってるやつとか、白いところに飛び込んでいると見せかけて、ムーンウォークで後ろ向きに出てきてるやつもいる。誰がそんなイタズラを… イタズラではない。あれはタイムトラベラー向けの案内になっていて、上手に読み取るとゲートが開く仕組みになっているんだ。あらゆる非常口は、実はいろんな時間と空間に繋がっているんだが、あの人物のモデルは実はただ一人、そう、おまえだ。なんかぱっとしない時は、非常口マークを探して、眺めてみろ。なんかそうかも、て思ったら、扉をくぐれ。世の中の仕組みってのは、意外とこんなものだ。

ラッキーコア:ウェットティッシュ

うお座

うお座

新しいパジャマとドラムンベースがあれば、おまえはいつでもパジャマパーティを開催できる。人は呼んでもいいが呼ばなくてもいい。どうせ夢で会うからだ。重低音を効かせたドラムンベースをエンドレスでプレイしながら眠りに落ちろ。無茶いうなって? そう、無茶だ。しかし、やってみないとわからないことは、沢山ある。DJ次第ってこともあるだろうし、意外にすやっといくかも知れないだろ? どんな無茶に思えても、目指すところが眠りと夢なら、特にリスクがあるわけでもない。やってみて、やっぱ眠れねー!てなったら、起きればいいだけの話だ。笑いながら一踊りして、そのあとすやっとくるかも知れない。11/20、11/22あたりは、やったことのないことをやってみろ。誰かを誘い、誘ったことを秘密にしろ。夢か笑いのどちらかが得られるだろう。

ラッキーコア:ベルボトム

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は12月1日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入