ハードコア犬占い【12月1日~12月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.12.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【12月1日~12月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

ちょっと前は「FUTURE IS NOW!」とか言ってウヒャウヒャしてたが、最近はすっかり、未来は過去になってしまった。クルマは空を飛んでないし、光る模様がぺらぺら喋ったりしてない。そういうのはレトロフューチャー、古くなった未来だ。おかずをタッパーに入れて冷蔵庫にしまっとくだろ? 未来も同じだ。長く保存しすぎた未来は、ダメになる。だからほどほどのタイミングで食べ、古くなったのは捨て、新しいのを足さないといけない。冷蔵庫に未来があまり入ってないなら、未来をストックしておくのを怠けてたってことだ。ガハハオヤジにおべっかばかり言って、SF野郎を大切にしないと、未来は枯渇する。でもまぁ、未来をそんなに溜め込みすぎても、仕方ない。右肩上がりに直進する時間ではなく、循環する時間では、米が去年より多く獲れたり少なく獲れたりしながら、子供が大人になったり老人が光になったりして、起きてることはそれだけだ。まぁ、タッパーに入れといた未来は、いい頃合いで美味しくいただけ。空いた隙間にとっておきたい未来が、また生まれる。12/13いて座での新月の後、12/15には「火のトライアングル」が電子レンジみたいにチーン!と鳴る。SF野郎を呼んで、ウヒャウヒャ言ってみろ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア流尾星』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年12月1日~12月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

誰もいない広くてツルツルしたところをスヤーと滑ると、気分がいいな。遠近法と速度がおまえをただの矢印にしてしまい、夢なのか記憶なのかわからなくなる。まぁそもそも、矢印みたいなものだしな。ポケットのいっぱいついた服を着て、バックパックを背負ってみても、おまえはやっぱり矢印だ。おまえはいい匂いのするUFOのコックピットからチカチカ光るおまえを見つけて、スヤー、と着陸態勢に入る。あれ?どっちがどっちだっけ? 気にするな。続けろ。夢を見ているとき、なにかを憶いだしているとき、おまえは同時に二人いる。ポケットの中には映画が入っていて、それはラムネみたいにシュワっと消える。ラジオつけようぜ。占いとリクエストに混じって、管制塔からの呼びかけが聴こえる。ハローハロー。ご機嫌いかが? UFOはだいたいオートパイロットだから、管制塔もおまえもあまりやることはない。12/8は矢印、12/15はUFOだ。スヤーと着陸しろ。

ラッキーコア:スヤー

おうし座

おうし座

仏像っていろいろあるだろ。まぁそれぞれにありがたい感じなんだが、あれ半分くらいはバイトなんだぜ。よく見るとわかるんだ。フン!てやる気を見せているが、頭の中では晩御飯のこと考えてたり、スン…と済ましているものの、ただぼうっとしてるだけだったり。まぁバイトだからな。仏像らしくしてれば、バレるってことはあまりないし、バレたところで怒るやつもいない。むしろ、バイト仏ならではの様々な事情や繊細な表情に気がつくと、もっといろいろなバイト仏を見たくなり、宇宙が立体的になる。仏像専門のバイト情報サイトの名前は「MANDARA」ていうんだ。いろんな星で募集してる。おまえも一回くらい経験することになるだろうから、おまえらしさを活かした「おまえ仏」の顔を、時々練習しとくといい。12/5はバイトして、12/10はデートがいいな。

ラッキーコア:皿

ふたご座

ふたご座

地面の下には、大きいやつがいる。大きすぎて、まぁだいたい忘れているが、なんかあれだなーて時には、大きいやつを憶いだすといい。頭のてっぺんから足の裏まで、おまえがいるだろ? 足の裏からずっと下までが、大きいやつだ。フワフワしてて、べろーんと身を委ねても、気持ちいい。頭のてっぺんからずっと上までもキラキラしたやつがいるんだが、まぁそれはまた今度だ。大きいやつがどれくらい大きいかというと、だいたい札幌から京都くらいまでで一人分だ。デカイな。ここからここまで、と思っていても、意外とその続きがあって、いつもなんとかなっている。甘いものを食べて、大きいやつを感じて、ふわー、となれ。適当でいいんだよ。そしたらキラキラしてくるぞ。ジャズのかかってる蕎麦屋で目をパキーンと見開いて、最高のわさびを堪能しようぜ。テーマの後はソロ、そしてまたテーマだ。もう一人、目がパキーンてなってるやつがいるだろう。12/4はアイコンタクトだ。

ラッキーコア:文庫本

かに座

かに座

街で人を見てると、気づくことがある。だいたい半分くらいの人がメガネをかけている、てことだ。すげーな! なんらかの理由で人類の視力が落ち続けているのかもだが、おれが不思議なのは、多くの人がメガネをかけて、視力を補おうとしていることだ。コンタクトレンズを使っている人もいるだろうから、ほぼほぼ皆が「見よう」としている。なぜ? なにを? 道路標識とかは見えないと困るが、それ以外、とりたてて見たいものってなくないか? おれは両目0.1くらいだが、メガネもコンタクトも使わない。顔とかあまりわからないが、別に困らない。むしろふわっとして、世界はキレイだ。広告の文字とか視界に入っても、読まないから、欲しくならない。検査すると0.1ですねとか数値が出るが、見るべきものは見えている気がするんだ。意外と大丈夫だぞ。おまえもやってみろ。あと男はジーパン履いてるやつも多いな。半分くらいジーパンじゃね? 凄いよな。12/15は、よく見てみろ。

ラッキーコア:水

しし座

しし座

エメラルド・サンディストーン警部が、部屋に山積みのカセットテープを一つ一つ聴いている。ジャズとかノイズとか詩の朗読とか色々ある中に、お誕生日会の録音もある。ジャーガサゴソ。ハローハロー。今日はお誕生日です。誰のお誕生日なのかは、ひみつです。キャー!こっちこっち。録音してるの!シー! ガサゴソ、ブツ。ハローハロー、こんにちは。ケーキ登場!大きくて、普通です!おばあちゃん!ブツ。そこでテープも終わる。警部は部屋を見回して、眠気に襲われ、倒れ込む。子犬と虹の夢を見た後、夕日の眩しさに目を覚ます。コーヒーを買いにいこう。テープはまだたくさんある。長丁場だな。エメラルド・サンディストーンは先月仕事を辞めたから、本当は元・警部だ。この部屋で、自分かも知れない誰かの記憶を探している。コーヒーをすすって、次のテープをセットする。ドンドンドン!うわ、ガバだ! 12/13の新月は、なにか思い出をつくってみろ。なんでもいい。

ラッキーコア:ガバ

おとめ座

おとめ座

「どうせやるなら、送料込みで徹底的にやれ」と言ったのはグルジェフだが、どういう意味なのか微妙にわからない。わからないけど、そうだよなと思う。どうせやるなら、送料込みで徹底的にやりたいものだ。3日前から準備を始めるくらい、前のめりでもいいだろう。ギュッと準備して、スヤ〜と寝る。これを3日くらい繰り返す。どんどん透明になる。水晶みたいにスッキリしたら、いよいよ徹底的なパーティ、送料込みだ。消費税とかポイント還元とか、細かいことはどうでもいい。送料込みで徹底的にやれ。瞳をみつめろ。送料込みだ。手を握って、引き寄せろ。もちろん、送料込みだ! あいつがこっちを見ているが、気にするな。あいつにはあいつの送料があり、おまえはそれを払えない。元払いでも着払いでも、おれとおまえの話であり、あいつではないんだ。デヴィッドボウイのレコードを全部聴け。全部聴いたら髪を切りにいけ。帰りにおやつを買ってきて、もう一度デヴィッドボウイを聴くんだ。送料込みだ。

ラッキーコア:クール便

てんびん座

てんびん座

わたしは、ひみつひめ。こっそり、ないしょで、いきてるの。おしろにかえれば、じいやがなんでもやってくれる、それはわかっているけれど、やめられないのこのスリル!だれにもないしょでいきてるなんて! ぬきあし、さしあし、しのびあし。わたしはいつでも、こっそりあるく。どんなにみみをすませても、きけばきくほど、きこえない。だれかがおとしたはりのおと、タイタニックみたいに、とおくてしずか。おやつをたべにいきましょう。だれもしらない、ひみつのメニュー。そうね12/8あたり。ひみつなかまに、こえかけて。せすじをのばして、しゅっとして。そしたらきっと、おたのしみ。たぶん12/10くらい。にっきにかいておきましょう。わたしのはなしは、またこんど。あなたのひみつが、ずっとひみつでありますように。I’m nazomating you, dear.

ラッキーコア:関西風

さそり座

さそり座

星ってのは、すごく遠い。光の速度で何百年もかかるくらい遠いから、おれたちが見ている星は、実は何百年も前の、過去の光なんだ。ふーんて思ったかも知れないが、凄いのはここからだ。星座ってあるだろ。いくつかの星をまとめて、こいぬだひしゃくだ、ていってるあれだ。星座を構成する星はそれぞれ遠さが違うから、一つの星座は、幾つもの違う時代の光でできているんだ。へぇ、て思っただろう。もっと凄いぞ。星ってのはだいたい球だから、おれたちの姿も実はうっすら写ってるんだ。光の速度で何百年、それを往復して、すごく昔のおれたちの姿が、星の光には混じっている。星座の星は一つ一つ違う過去を写しているから、それぞれ違う時代のおれたちが、同時に写っている。それが星座だ。なるほど、星占いが当たるわけだな。12/5に鏡あるいは肌をツヤツヤにして、12/12に星に写せ。いろいろあって、12/15には超ラッキーだ。

ラッキーコア:ツヤツヤ

いて座

いて座

やればできる。意外となんでも、そんなもんだ。あんなに面倒臭かったことも、しょうがねーなつって観念して、ほいっとやり始めれば、意外とサクサク片付いたりする。なんなんだろうな、この機能? 進化の過程で、一体どういう利益があってこうなったんだろう? 面倒臭くて先延ばしにする機能も、やれば意外とさくっとできる機能も、どちらも重要な意味があるはずだ。おまえには、両方の機能をぜひとも、活用して欲しい。未来のある時点でタイムマシンを発明するためには、この謎を解く必要がある。遠さと近さ、永遠と今、だな。こないだメッチャ美味いポテトチップスつーか乾いた大学芋みたいの食ったんだが、1659年創業の老舗だった。凄くね? 今回おまえは忙しく、12/2、12/5、12/8、12/10とそれぞれあって、12/13がいて座で新月だろ。そのあと12/15もあれだ。まぁだいたい毎日じゃん。やればできる。

ラッキーコア:おやつタイム

やぎ座

やぎ座

骨はかっこいい。おれたちの中にも骨があって、想像すると博物館みたいだ。体のなかが博物館みたいにでっかく広くて、そこに恐竜標本みたいなのがニン、といる。しかも動くんだぜ。あばら骨や背骨が、滑らかな曲線を描いて、モビールみたいに動いている。超かっこいいな。そういう風に想像している頭の中もがらんどうで、頭蓋骨の裏側は星空が写っている。プラネタリウムみたいだ。内臓とか脳とかあるじゃん、なんて野暮なことは言うな。自分で開けて見ることができないんだから、ないのと同じだ。それよりも、からっぽの体、がらんどうの頭のなかで、いい匂いのするエアコンを効かせて、うっとりするほうがいいだろう。おまえは星空と恐竜をあわせたようなやつだ。どこにだっていけるし、どこにもいかない。12/2に水星がおまえに入ると、おまえはからっぽになれる。踊って寝れば、12/14には夢のお告げがあるだろう。割引券を確認しろ。

ラッキーコア:フリップ&イーノ

みずがめ座

みずがめ座

鐘の音を想像しろ。もうすぐ大晦日だから、例のあれが始まる。おまえは人類より一足お先に、重くて冷たい鐘を、心のなかで打ってみろ。ゴーン… いい。すごくいいな。アンビエントだ。京都とかだとあっちこっちでゴーン…ゴーン…とやる。ピエール・バルーの曲で「水の輪」てのがあるが、あれみたいだ。考えてみれば、師走つーくらい忙しい雰囲気というが、重くて冷たい鐘がゴーン…て鳴る感じは、ちょっと違うよな。ナゾナゾかよ、つーくらい、言ってることとやってることが違う。惑わされるな、てことだ。鐘のいいところは、ヒットした時の音と、その後の響きの音があるってとこだ。おまえは打つ。しかし、響きはもう、おまえのものではない。全てが振動している。おれたちは皆、ビリビリ震えて、鳴っている。京都みたいだな。京都行きたくなってきた。札幌でもいい。誰かといけたらいいな。12/4は寝て、12/6は鐘、12/9は余韻だ。12/11はいいアンビエントを探してみろ。

ラッキーコア:京都 or 札幌

うお座

うお座

夢にはいろいろな登場人物が出てくる。あれは一体、誰なんだろうな? 心理学的には、まぁおまえ自身だ、みたいなことだ。脳が、一人何役もこなして、夢という舞台を演じている、という見方だ。夢をみるのが上手くなってくると、もうちょっとこう複雑な要素に気づいたりもするんだが、ともかく夢で誰かに会うのは楽しい。今度夢で誰かに会ったら、じー、とみてみろ。夢ディレクターが「ん?」て思うくらい、じー、と見るのがコツだ。夢の登場人物が、想定してた場面を終えて舞台袖に下がるタイミングを逃す。もうちょっと見つめていると、夢の役者が演技を止める瞬間がみれるんだ。ほんの一瞬、役者の素がでる。ディレクターがインカムでアシスタントに小声で指示を出す。結局、あれが誰なのかはわからないが、舞台裏でガサゴソしてるのを感じるのは、楽しい。おまえはおまえだ。12/6に鏡をみて、12/11に演じてみろ。

ラッキーコア:凝視

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は12月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入