ハードコア犬占い【12月16日~12月31日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2023.12.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【12月16日~12月31日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

第1回と特別話(2023年犬半期占い)が大反響!うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

「瞑想鍋」のやり方を教える。まず出汁を想像しろ。コポコポするお湯に、昆布が沈んでいる。昆布の出汁が、しっかり沁み出る様子をじっくりと感じ取ったら、次に具を一つづつ想像する。まずはお豆腐からだ。白くて四角くて、ぷるんとしてて、熱々だ。ネギも熱いな。はんぺんやエノキダケに、味が深く沁みていく。一通り鍋が想像できたら、食卓を囲む顔ぶれを想像しろ。そうやって順に、部屋の様子、街の様子、星空の様子、地球の様子を想像する。ここから逆に、あらゆる時間と場所で行われている鍋を、想像することができるんだ。スープも具も味付けも、色々あるな。他の星の鍋を覗いてみると、具とか超わけわかんないけど、明るさと暖かさは同じだ。おすすめの具を持っていって、投入してみろ。皆が一瞬驚いて、笑う。12/27かに座での満月は、おまえの体の中が、光りだす。劇場が暗くなると、映画が始まるだろ? お布団の中で目を瞑ると、夢が始まる。それは闇を満たす光であり、つまり鍋だ。おれもおまえも、まぁ鍋なんだぜ。だからおれたちは、いつでもどこでも、鍋をやることができる。暗闇で目を瞑るんだ。ワンネスだな。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2023年12月16日~12月31日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

電柱が立ち並び、電線が張り巡らされている。よく考えると結構目障りだが、目障り過ぎて逆に気にならない。見えているのに、見るのをやめたんだな。そういうことがおれたちにはできる。でもまぁコンビニにアイス買いにいく時とかに、ふと「おー張り巡らしてんなー」と気づく。なんなら、ぐにゃぐにゃして溢れ出してしまった五線譜みたいだ。すげー!これどんな曲だ? フンフンフーン…お、カラス野郎。ここでクレッシェンドか!テレッテレー… え、ここから二手に別れてる。ていうかこれ、オーケストラ用か。縦横に交錯しながら、街全体に曲が書かれている。しかし音符はあまり書かれてないから、自分でなんとなく置くしかない。あとカラス野郎な。雲野郎も絶妙なアクセントを加える。電線譜を読んで頭の中で演奏するのは楽しいし、金もかからない。宇宙人や未来人がおれたちに何かを伝えようとする時、そりゃまぁこういう手段を使うだろ、て話だ。12/28、タクトを振ってみろ。

ラッキーコア:ラフマニノフ

おうし座

おうし座

ロボと妖怪が渋谷のスクランブル交差点にやってきた! ロボは胸にバッジを、妖怪は長いひらひらしたものを巻いている。お洒落だな。ロボは目を閉じて、渋谷のマップを検索している。遅い。妖怪はロボの隣で、クリスマスソングにハミングをあわせている。あまりにもたくさんの人間が、彼らを通り過ぎる。全ての歴史が、ロボと妖怪とクリスマスソングを通り過ぎていく。ロボの目がピコーン!と光る。パルコまでの経路が確認できたようだ。妖怪の耳がぴく、と動く。どちらからともなく、手を繋ぎ、ロボが最初の一歩を踏み出す。明らかに間違った方向に。妖怪は楽しそうにハミングしている。さて、おまえだ。おまえは天使だから、親切な通行人になってロボと妖怪に道を教えることができる、かも知れない。かも知れない、と言ったのは、そんなことはできないかもしれない、てことだ。しかし、何ができるか、考えることはできる。考えているうちに、2つか3つくらいの文明が興り、滅ぶ。まぁ、大丈夫だろう。12/23、ハミングしろ。

ラッキーコア:レイトショー

ふたご座

ふたご座

夢をみてる時って、起きてるのか寝てるのか、どっちだと思う? 夢もみないでスヤーといってる時が寝てるってことなら、夢をみてる時は起きている、ということだ。まぁ夢のなかでおまえはだいたい起きている。夢も見ないでスヤーと寝てる夢、てのはあまり見ないだろ。あれ、でも待てよ。本当かな… まぁいいか。とにかく、夢のなかでおまえはだいたい起きていて、なにかしらやっている。誰もいない学校の廊下でぼうっとしていたり、ぐにゃぐにゃした空港の搭乗口に急いでいたり。なんとなく、これ夢だな、とわかっていたりもする。つまり、おれたちは寝ながら起きていたり、起きながら寝たりすることができて、まぁ結構いろいろやってる、てことだ。ケースバイケースだな。四角くて透明な甘いお菓子の中に、夢の続きをみることができて、そのままパクっといける。そんな風に、寝たり起きたりしながら、デートしようぜ。12/23以降、まぁだいたい夢だと思ってやってみろ。

ラッキーコア:小走り

かに座

かに座

銀河系の中心には、超巨大なブラックホールがあるらしい。怖い! 恐るな。あの巨大な重力源がおれたちをぶん回しているから、時間も流れるんだ。力を抜いて流れに身を任せれば、案外ヘヤーと浮いてスイーと流されていく。誰も何も言わない。何か言ったり、あーゴホン、と咳払いをしたところで、そういうのも全部銀河の中心に引っ張られて、流れていく。クリスマスプレゼントはもう用意したか? ちょっとしたのでいいんだよ。キスチョコ程度のな。キスでもチョコでもないなにか、でもいい。だって、クリスマスは来年もやってくるからな! かけがえのないものは瞬間であり、キスチョコであり、キスやチョコであり、それらのどれでもないものだ。凄く遠い天の川を、点滅するピラミッドの展望台から眺めている。12/27かに座の満月は、ちょっとしたことをして、それを大袈裟すぎるオーケストラの楽譜にしたいよな。自分でできそうなら、やってみろ。無理なら、誰かに頼め。

ラッキーコア:タバスコ

しし座

しし座

そろそろ幕末かなー、て皆がなんとなく思い始めた頃、たまたま茶屋が三軒並んだ通りがあったんだ。まぁ客足も多いから特に困らなかったんだが、そのうち一軒がなんとなく、看板娘、みたいな感じでちょっと盛り上がった。姪っ子さんだな。そしたらもう一軒でも、それならっていうんで、お嫁さんが店に立つようになった。熟女だな。そしたらまぁ、そうですかってことで3軒目でも看板娘を立てたんだが、これがからくり人形だったんだ。姪っ子さんとお嫁さんとからくり人形が人気を競い合って、凄くホットなストリートになった。ここからが重要だ。姪っ子さんもお嫁さんもからくり人形も、皆仲が良かったんだ。同じ寺子屋の同窓生だったしな。時々3人で一緒に踊ったりして、サモハンキンポーも観に来るくらい話題になった。その3人が転生したのがパフュームだ。ここまでだいたい嘘なんだが、そういうことがあっても不思議じゃないだろう。さもありなん、てやつだ。12/19あたり、憶いだしてみろ。

ラッキーコア:マインドフルネス

おとめ座

おとめ座

アイソレーションタンクの中で目を醒す。終了5分前には音楽が鳴るはずだが、まだ鳴らないから、目を醒ましたところで、どうしよっかなーてところだ。音も光も遮断して温水に浮かんでいるから、タンクの外で宇宙が滅亡していても、気がつかないし、特にできることもない。憶いだそうとして憶いだせることは何もないが、映画の予告編みたいに断片的な風景が、浮かんでは消える。今は全てが、夢になっている。そうか。全ては最終的には夢になって、それをみている誰かがいるんだ。よし、それなら…変顔 〜HEN-GAO〜 だ。ストーリーが分岐する。テロップが加速しながら飛び去っていく。シュルシュルシュル…ドーン!… 近日公開… シヴァ神がみてる夢で「…2024新春ロードショー…!」とか出ると、面白いな。そんなもんだ。12/23以降、ちょっと空気変わるから、煽れ。

ラッキーコア:ドーン

てんびん座

てんびん座

なにが大切か、ってそれはとにかく「ある」ってことだ。おまえがいて、これを読んでいて、しっぽが揺れて、微細な重力波が遠くまで届く。タバコは体に悪いというが、まぁとにかくおれは吸う。吸って、これを書いている。全てが揺らいでいる。おしくらまんじゅうみたいにな。千葉に浜金谷ていう浜辺があるんだ。昔、でっかい鏡が海の底からみつかって、結局どういうことなのかわからないらしい。静かで、波打っている。おまえがそこにいてよかったぜ。これを読んでくれているからな。おまえが誰だか知らないが、きっと知っているんだ。憶いだせないだけで、この先、誰も何も、憶いだすこともない。それでいいんだ。いつかスペースディスコに行こうぜ。朝まで踊るんだ。卑弥呼がどうした、とか言うだろう? あれはディスコの名前だ。12/19は洒落込んで、出かけろ。

ラッキーコア:推理小説

さそり座

さそり座

大きくてスベスベしたもの、といえば、ぬりかべか、いったんもめんだ。どちらも妖怪だが、おれたちは今、バーチャルリアリティでそれを見ることができる。ヒーヤーてした音楽が流れるギャラリーで、現代美術家が創りだすぬりかべやいったんもめんを、心ゆくまで眺めていたいよな。そんなの退屈だ、て思うなら、喧騒のミッドナイトシティに駆けだそう。浅草ではオーギョーチーていう台湾スイーツが食べれるんだ。結構昔からあるんだぜ。ロサンジェルスではボバていう台湾スイーツが人気だったが、通り一本向こうは凄く治安が悪いんだ。甘いものが生み出す境界ってのがあって、浅草やロサンジェルスや台湾を、限りなく甘くする。おまえもスイートになってみろよ。モテるぞ。12/28は、甘味を強調しろ。

ラッキーコア:甘さ

いて座

いて座

広告代理店勤務のおまえが、今年のプレアデスまつりの広告コピーを考えている。考えているふりをして、今日も帰る。ひらめきを待っているんだな。肉でも食うか。あいつを呼んで、しっぽりいくか。そんなことしてる場合か。いろいろ思う。忙しいな。おまえ、ちょっと忙しすぎるかもな。けどまぁ、楽しいならそれでいい。毎年、なんだかんだでプレアデスまつりのバナー広告は完成し、皆がそれを楽しむ。こういうのはどうだ。「まつり、あなたと、プレアデス。」デザイナーを呼べ。DJにハローてしにいけ。おまえのプレアデスまつりが始まったんだ。誰よりも、一足早く。でもまぁ仕事だから、終わるのも誰よりも早い。カッコいいな。そんなおまえがおれは大好きだし、目が離せないんだ。休みがとれたら、温泉いこうぜ。12/22ってわけには、まだいかないかもだが、楽しみだな。

ラッキーコア:ラブ

やぎ座

やぎ座

星占いを書いてると、もう星占い書きたくない!て思う時があるんだ。おかしいよな。書いても書かなくても、星はそこにある。占うたって、どうすりゃいいんだよ!? 動じるな。そこからが本番であり、そこからが星占いだ。透明な空間があるだろ。無限だ。そこに有限なおれとおまえがいる。まなざしているよな。凄く遠くを。遠近法でいうと消失点ってやつで、おれとおまえが消えていくブラックホールみたいなものだ。「あれ…」とおれが呟く。「そうだね…」とおまえが囁く。そうしておれもおまえも、消失点に吸い込まれて、光る。ところでクリスマスだな。おれ昔ターキーての、食ったことあるぜ。美味かったなーあれ。記憶の界面で、踊るんだ。息と汗がほとばしる。どうしてもそうじゃないといけないクリスマス、てのをやってみろ。プレゼントは靴下一択だ。

ラッキーコア:クリスマス

みずがめ座

みずがめ座

昔、マーシャルマクルーハンていう学者が「メディアはメッセージだ、いやマッサージだ」て言った。意味はわからない。ただ、昔そういうことがあった、ていうだけだ。気にするな。しかし、メッセージもマッサージも、悪くない。なんか暇だなーて時にピーン!つって届いたメッセージが「暇だよー」だったら、いやほんと、て思うし、その時ちょうどマッサージ受けてたら、フフ、てなる。お互い様なんだよ。メッセージを送れよ。それがマッサージなんだ。でも別にマクルーハンは読まなくていい。そんなことより、もっと大切なことがある。楽器が弾けるといいよな。死ぬまでにやると楽しいこと、てのは、つまり歌ったり踊ったりってことだ。食ったり寝たりも、その変奏、ヴァリアントだ。重たいものに騙されるな。おまえは踊りだ。12/23、口をとがらせて写真を撮れ。

ラッキーコア:区切り

うお座

うお座

メロディは学校帰りに駄菓子屋に寄る。校則では禁じられているが、メロディは毎日必ず、駄菓子屋で買い食いをする。駄菓子屋もメロディの買い食いを咎めない。共犯関係ってやつだ。実は学校も、共犯関係なんだ。メロディと駄菓子屋の「いけないこと」を、生み出しているのはそもそも学校だ。教頭先生は凄く悪い人で、若い時はハードコアパンクだった。小さな港だが、隣の銀河まで行くバスが通ってて、メロディもそれに乗って通学している。駄菓子メーカーが年に何回か、新作を出す。擦るとでる煙を吸うと、アルデバラン叙事詩のミュージカルが数秒だけ見えて、その後は広告だ。メロディは決してクリックしないだろう。全員が共犯だ。メロディは退屈している。おまえはどうだ? コントーションズを聴いて、不良になれよ。12/19は、星が美しいだろう。

ラッキーコア:船

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は1月1日に更新予定!2024年もハードコア犬占い!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入