ハードコア犬占い【6月1日~6月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.06.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【6月1日~6月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

6/3に水星が、6/5に月がふたご座に入ると、てんやわんやの、すっぺらこっぺらだ。6/6のふたご座新月は、月、太陽、金星が重なる。空で最も明るいやつらトップ3が、ビシっと集まってラー!てなる。電気屋さんの照明コーナーとか、写真スタジオみたいな明るさだ。そういえば、かんむり座でもうすぐ、超新星が見れるらしい。撮影会でもやってるのかな。ウヒャヒャ。明るい光を当てると、キレイに見える。しかし、写真スタジオみたいな明るさは、日常には必要ない。おれたちに必要なのは、むしろ陰影や、柔らかい薄暗さだ。真っ昼間にはあっちーなてめぇ!と思う太陽野郎も、夕暮れの地平線でヨレヨレしてるのを見ると、なんか今日もありがとな、て気分になる。真っ白よりももっと眩しい光と、真っ黒よりももっと奥深い闇のあいだに、虹がある。朝ごはんと夕ごはんは、いい匂いから始まる。生命ってのは、薄暗くて、柔らかくて、いい匂いだ。そんで時々、花火を観たり、映画を観たりするだろ。暗い中で、明るい光をみたくなるんだな。そういう時はみんな、黙ってたりする。明るさと暗さと沈黙があり、その間がおしゃべりタイムだ。塗りつぶすな。隙間と、陰影と、微かさと、遠さを残すんだ。くっきりしながら、ぼんやりしようぜ。ベラベラ喋って、スンと黙れ。あいつに撫でてもらう時、おまえがしっぽをふる時、意味はなく、リズムだけがある。目を覗き込むと、星座がある。おまえのも、繋がってるんだぜ。だったらなんか、もうどうでもいいんじゃないか? 超新星、見に行こうよ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年6月1日~6月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

タイマーをセットしろ。何のためにとか、何分とか、そういうことはどうでもいい。適当に、デタラメな時間をセットし、アラームが鳴るのを待て。じっと眺めていてもいいし、忘れておいてその辺をほっつき歩いても、いいだろう。アラームが鳴ったら、その瞬間に目に入ったもの、心をよぎった考え、色、香り、雰囲気などをメモするんだ。目的なくセットしたタイマーは、おまえに空虚を知らせる。おまえはその空虚から、いろいろなものを取り出せる。アラームが鳴ったら1分以内に歌や踊りをつくる、晩ごはんを何にするか決める、とかのルールにしてもいい。慣れてくると、占いもできる。なにか意味深な数字をセットして、アラームがなった瞬間の直感で占うんだ。アラームが鳴った瞬間、一番近くにいる人と付き合う、とかも理論的には可能だな。やってみればわかるが、おれたちが行動するために、理由は必要ない。きっかけと、決断だけが、あればいいんだ。勿論、何もしなくてもいい。その場合は、HAHAHAと笑ってみろ。楽しいだろう。6/12までに、タイマーを調達しておけ。

ラッキーコア:和太鼓

おうし座

おうし座

校長先生にプロジェクションマッピングしようぜ。どうやって? そんなの、想像力でなんとかしろよ。ていうか既に、なんとかなっている。マイクさすところにヘッドホンさすと、マイクとして使える。ヘッドホンさすところにマイクをさすと、ヘッドホンとして使えるんだ。意外だろ? やってみろ。マイクとかヘッドホンとかは、思い込みでしかない。つまり、おまえの目は、プロジェクターとしても使えるってことだ。校長先生を凝視しろ。その輪郭、立体感、明暗をスキャンして、ナイアガラの滝とか、なんとかマーメイドみたいのとか、なんでもプロジェクションしてみろ。やってみると、意外と本当にできて、びっくりするだろう。ちょっと考え込んでしまうかも知れないな。おれたちになんでこんな能力があるかというと、プロジェクションマッピングを体験したから、それができるようになったんだ。それまでは、能力はあっても「そうか、これはプロジェクションマッピングなんだ!」と気づかなかっただけだ。6/9以降、火星がおうし座に入る。そしたらもう一度、1行目を読んでみろ。校長先生(でも誰でもいい)にプロジェクションマッピング、だ。強いなるほど感が得られるだろう。

ラッキーコア:プロジェクションマッピング

ふたご座

ふたご座

秦の始皇帝だかなんだかが、酒池肉林ていうのをやったらしい。酒の池をつくり、木に肉をぶら下げて、そこに裸の男女をはべらせたんだ。悪趣味だが、まぁちょっとやってみたかったんだろう。わからんでもないが、実際にやろうとすると、裸の男女のバイトは、誰でもいいわけでもない。ちょっとエロいの好きです、くらいのシロウトを放り込んでも、ぼう、と突っ立って「え?」なんて顔するだけで、全員、困惑したはずだ。それで始皇帝の機嫌を損ねたら、命が幾らあっても足りない。そんなバイトするやつは、古代中国にもいない。だから、アートディレクターと、アングラ系の役者たちが雇われたはずだ。前衛的な庭園パフォーマンス「酒池肉林」を眺めて、始皇帝はじっと何かを考えている。ディレクターはインカムから、ヒソヒソと指示を送り続けている。休憩挟んで5時間くらいの大作だ。誰も、引っ込みがつかないからだ。始皇帝の奥さん、側近たち、招待された隣国の王族たちも、じっとパフォーマンスを見つめている。観てみたい気もするが、まぁ、いいかな。6/3から6/17まで、ふたご座には月、太陽、水星、金星、木星がぎっしり詰まっている。おまえの酒池肉林をディレクションしろ。「こうかな?」みたいのでいい。

ラッキーコア:ゴマだれ

かに座

かに座

遠くから、近づいてくる、なにか。ふたご座のところを読んでみろ。前衛的なパフォーマンス大作「酒池肉林」と、惑星について書いてある。6/17以降、ふたご座を離れる水星と金星は、もちろん隣のかに座、おまえのとこにやってくるんだ。アングラ系の俳優たちが、ヘギャー!みたいな奇声を上げて、かに座に向かって、迫ってきてるところだ。怖い!でも仕方ないだろ。星の運行は、秦の始皇帝にも止められない。大丈夫だ。まだ先の話だからだ。この2週間は、隣の星座、ふたご座で、誰も引っ込みがつかなかった前衛パフォーマンスが、じっとりと上演されているのを、感じていよう。おまえの星、月が、6/5から6/6にかけて、木星、水星、太陽、金星の順番に重なっていく。インタビューみたいなもんだな。公演が終わったら、何が欲しいか、訊いといてもいいな。冷たくて甘いお茶とか、しょっぱい系のクラッカーとかかもな。想像しろ。公演が成功して、スタッフも始皇帝もやーよかったねぇ、なんて上機嫌だったら、かに座では盛大な打ち上げパーティになるはずだ。舞台で使った酒と肉も、持ち込まれるだろう。そうなるのを、祈れ。すべてが上手くいくと。6/6 21:37の新月は、つまり始皇帝にもインタビューできるってことだ。おまえがなにか、言ってやれ。

ラッキーコア:ジャケット(赤)

しし座

しし座

本当にエコを考えたら、コンピュータは風力で動かすだろう。要するに計算して、点々を点けたり消したりしてるだけだから、風と歯車と、あとなんか棒みたいので、原理的には可能だ。処理速度はめっちゃ遅いだろうが、遅い早いてのも、相対的なものだから、おれたちがめっちゃ長生きすれば、同じことだ。風が吹いて、歯車が少し周り、カタン… とレバーが落ちる。また風が吹いて、カタン… カチリ…と音がして、小さな穴から、光が漏れる。そんな風に、何億年も動いているコンピュータで、AIをつくったら「えぇぇっとぅぅ、、、なんだっけぇ」くらいで、350億年ほどかかる。エコってのは、そういうことだろ。もしかしたらもう、そういうコンピュータ、そういうAIが、おれたちのすぐ傍に、いるかも知れない。すごい賢い文明は、きっとそういう風にするからだ。Chat GPTみたいに、どうでもいいこと、訊いてみようぜ。「好きな犬はいますか?」とかな。そして返事を気長に待とう。永遠を感じながら。6/6の新月は、質問するのにぴったりだ。周りをよく見て、これもしかしてそういうコンピュータかも!と思ったら、おまえの問いを投げろ。

ラッキーコア:コンピュータおばあちゃん

おとめ座

おとめ座

紫とオレンジ色の組み合わせは、すごくカッコいいだろ。そんなスーパーカーに乗りたいよな。24bit サイバーなんとかハイブリッドの、タイムスキップ / ドラレコ付きだ。クリームソーダみたいな湾岸道路を走ろうぜ。ドライブスルーで受け取った紫芋とあんずのシェイクを、紙ストローでチューと吸う。固ぇ!ちべてぇ!ラジオを付けたら、チベットと高野山と比叡山の密教僧とグレゴリオ聖歌隊とテクノDJがコラボした最新チューンがヘビーローテ中だ。ドンツクドンツク、ヒ〜ヤ〜、ナムナムソワカ〜。荘厳な気持ちだ。ショッピングモールの駐車場から、次から次へと飛び出してくる午前二時のエンジェルたち。急げ!パープルレインに濡れそぼり、本当の伽羅を焚きしめろ。ううむ。紫色とオレンジ色の組み合わせはカッコいいんだが、どうしても僧侶と和菓子のほうに寄ってしまう。色彩心理学ってやつだ。でも本当にカッコいい組み合わせってのは、そういうものだ。紫とオレンジ、やってみろよ。きっと似合うぜ。6/4と6/15は、紫芋かあんこで告白だ。

ラッキーコア:コンビニのあれ

てんびん座

てんびん座

フェアの会場の最寄駅でたまたま降りた、というよりおまえが降りた駅でたまたまフェアをやっている。何フェアだろうな? おまえにはわからないが、なんとなくそっちへと吸引される人の流れと、改札付近から薄く満ちる期待感のバイブスが、おまえの思考の邪魔をする。何のフェアかな? ポスターとかないかな? ない。ここには予感しかない。コーヒーの香りが、シームレスに雨の匂いへと変わる。皆が、次第に足早に、雨の街へと駆けていく。いったい、何の、フェア…!? でもまぁいいか。おまえは本屋に行くんだろ。おまえの用事をこなせよ。腹が減ったらバーガーだ。たまにはいいだろ。ホクホク顔で本の匂いを嗅いでいても、さっきから100人くらいはあっちの方向に流れていった。おまえ、どうする? ICカードで改札をくぐり、おまえの日常に帰還してもいい。だけど、そうしなくても、いいんだぜ。匂いを嗅げ。コーヒーの、バーガーの、新刊本の、雨の、予感の匂いを嗅ぐんだ。過呼吸かつーくらい、クンカクンカしろ。そして、どうするか決めればいい。6月の雨は濡れたもの勝ちだ。

ラッキーコア:クンカクンカ

さそり座

さそり座

唐突に距離を詰められると、困るよな。正確には、困る場合と、驚くけども、困るというわけでもない、という場合がある。おまえだって、すっと脇腹を刺すように距離を詰めたい瞬間が、あるはずだ。ある意味、距離は娯楽だ。遠い、近い、遠くも近くもない、そういう距離の全てに、おまえは神話を読み取る。リスクもあるが、お互い様でもある。大切なのはリスペクト、そして… 野暮なことは言わないでおこう。もしここがサヴァンナだったら、おまえにはチーターやハイエナの友達だっている筈だ。あいつらの距離感を、学ぼうぜ。そして奇妙な星座と月を見上げて、吠えるんだ。たった一人で、クリスティーナ・アギレラみたいに。ところで、東京から博多まで行く時、おまえは新幹線か飛行機を選ぶことができる。憶いだせ。距離は娯楽だ。すごく遠くまで、テレパシーを飛ばすこともできる。焦点が合わないくらい近くで、じっと見つめることもできる。全てが同時に起きているんだ。おまえのことは、神話の語り部が永遠に語り継ぐ。その頃には、あることないこと、ひっくるめてな。なんにせよ、6/10にアプローチだ。グッドラック。

ラッキーコア:ボディランゲージ

いて座

いて座

シャーマンの先生が、幼稚園でお話をしている。修行時代のこと、猫やカラスの友達のこと、結婚してからお店を開くまでに苦労したこと。しかし…園児たちがグズり始めた…! そりゃそうだ。誰がシャーマンの先生を呼んでお話してもらおう、と言い出したのか… 園長だ! 今日いないし! 保母さんたちが園児たちをなだめながら、ほら、シャーマン先生のお話、聞こうね、とどうにかこうにかしようとするが、あぁ、もう。シャーマンの先生は、悪くない。猫もカラスも悪くないし、奥さんも悪くない。園児たちも、悪くない。最終的に集団トランス状態に突入した園児たちと保母さんたちとシャーマンの先生は、今ここにいない園長を想い、爆笑する。泣き叫ぶ子もいる。自然発生した踊りの輪が加速し、新卒で入った若い保母さんの、綺麗な涙がピアノに染み込む。そうか…そうだったのか。ありがとう。さて、おやつタイムだ。わーい!さすがシャーマンの先生。結果オーライ。そしてお昼寝タイムには、園児たちとあろうことか保母さんたちが全員寝てしまい、シャーマンの先生はフルートを吹く。ふう、なんとかなった。6/5は、おやつを食べて昼寝しろ。おまえは宇宙の赤子だ。

ラッキーコア:ボーロ

やぎ座

やぎ座

「乙姫の涙」という国宝の首飾りが、みつからなくてザワっとしている。王妃は先月の懇談会でそれを着け、イオンにタピオカ食べにいこう、てんで外して、電話のとこに置いた、という。王女様が学校の課題でそれをスケッチしたのが、先週の月曜日だという。皇太子様がバブバブいいながらどこかに電話をかけていたのを、第一執事が見たのが、一昨日。まぁ、特に急ぎでもないから、そのうち出てくればいいんだが、はて…? みたいなザワっとした感じで、執事たちがお茶を飲んでいる。そもそもさ、紛いなりにも、て言っちゃあれだけど、国宝をさ、電話のとこに置くってどうなの。いやいや今時、固定電話で、固定っていうくらいだから、まぁ大丈夫感? ふぅむ… 課題のスケッチ、「電話と、乙姫の涙」てタイトルらしいよ。ウケる(笑)あの人のそういうポエティックなの、いいよね。皇太子様、電話かけてたんだ(笑)どこによ(笑笑)まぁ、そのうち出てくるっしょ。もうちょっとあれしたら、あいつ呼べば。伝説の名探偵。マジで(爆笑)そういうのはひょい、と出てくる。注意深く、笑って過ごせ。6/14で、一旦考えろ。

ラッキーコア:無料体験

みずがめ座

みずがめ座

オセロとダーツと生花を足して割ったような競技の、特別強化選手として奨学金を貰っているおまえが、全国大会を目前にして、考え込んでいる。なんだろう、この競技? だいたい、正式な競技名も、誰に訊いても「あー…うーん」とか「ハハ、ナイスジョーク」とかしか言わないし、ぶっちゃけ今まで、他の選手と会ったことないまま、大学の4年間を過ごしてしまった。奨学金は助かったけども、わたし卒業した後、どうするのかな。社会人枠って、あるのだろうか。コーチはいい人だったけど、3ヶ月前から姿を見ていない。気がつくと、教授も、クラスメイトもいなくなって、キャンパスがあった駅はいつのまにか無人駅になっている。なんかそもそも、なんだっけ。あーもう、わかんなくなった。ホゲェ! いやいや、今は練習に集中しよう。全国大会が終われば、何かが見えてくる。そんな気がする。嫌いじゃないしね。シュ!としてパシパシ、ときて、チョキーンとね。すごく静か。今、わたし、すごく静かな心持ち。どうでもいい。ここは静かで、すごく好き。6/15に天王星と月が重なる。集中しろ。おまえがルールだ。

ラッキーコア:ルール

うお座

うお座

星占いをしようぜ。言われなくても、そのつもりだよ!て、ところだろ。おれは今、星占いを書いていて、おまえは今、それを読んでいる。奇跡といえば、奇跡だ。だけどおれが言いたいのはそうじゃなくて、さ。例えば、おまえのまん丸な瞳を見つめるだろ。そこに光の点々がばぁ、てなってて、見れば見るほど、星座と惑星と銀河みたいで、どこまでもいけそうな、ちょっと怖いような、そんな気分になる。おれは何かを言って、それを「占いだよ」と言う。何億年もぐるぐる回って、やっと今、それがおまえに届く。キョトンとして、クリンとなるおまえの瞳が、また何億年もかけて、巡ってくる。おれがこれを書いているのは、何億年も前の今で、おまえがこれを読んでいるのは、何億年も後の、今なんだ。わかるかな。星占いを、しようよ。もう何も言えなくなって、誰もいなくなった後の、占いが、これさ。ところでまぁ6/1と6/4と、あと6/7に、おまえの瞳で、超新星爆発が起こる。誰もがうっとりと、魅入られるだろう。見つめてみろ。起こった全てと、これから起きる全てを、おまえが報せるんだ。そのままに。

ラッキーコア:ピョン髪

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は6月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入