ハードコア犬占い【5月16日~5月31日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.05.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【5月16日~5月31日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

虹彩の拡大写真を眺めていると、不思議な気分になる。キレイで、ちょっと怖くて、都市みたいだ。あそこに電車を走らせたら、住めるかもな。真ん中は瞳孔つって、真っ暗な穴がある。怖い。複雑で、キレイで、ど真ん中が暗い穴。そんなもんだ。気にするな。おれたちはあれを通して、世界を見ている。そしてたぶん、世界はまさにあれ、つまり目だ。いちばん真ん中は、真っ暗で、その先に誰かがいる。おれやおまえだな。ウヒョー!ゾクゾクする。そしたらまぁバスや地下鉄にのって、下町とかニュータウンとか、遊びに行こうぜ。チョコミントアイスとか御神楽とか、あの真っ暗な穴の周囲で起きている一瞬一秒を、遊ぶんだ。おれたちみんな、いつかあの真っ暗な穴に落ちていくだろう。うわーつって自由落下してたら、シリウスだかベテルギウスだかがビカーつって、なんだここは、て感じかも知れない。でも不思議だな。怖くない。というか、誰かがいる。それが、おれやおまえだったりする。必要なのは、都市計画だ。ど真ん中には、とっておきのでっかい穴を確保しておけ。その奥に、奇妙な星座が輝いている。5/23いて座満月は、星座から星座へと自由落下するジェットコースターに乗って、シートベルトを締めようぜ。おれもおまえも、ドキドキするよな。最高だ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年5月16日~5月31日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

メレンゲは、卵白に砂糖を加えて泡立てたものだが、カリブ海のダンス音楽のジャンル名でもある。ズッチャカズッチャカていうか、テッテケテッテケていうか、そういう感じで、たぶん、卵白をひたすら泡立てる時のリズムだろう。メレンゲづくりは結構な重労働だ。ハンドミキサーがなかったら、15分くらいひたすらズッチャカズッチャカしなければならない。手が痛くなる。職場で割り振られた作業がメレンゲづくりだったら、嬉しいような悲しいような、「はいよろこんで!」と「うげーマジかよ!」の入り混じった、独特な気持ちになるだろう。その気持ちを、メレンゲと呼んでもいい。9時から休憩挟んで17時まで、おまえがメレンゲ担当だったら? 大丈夫だ。ビートに乗るんだ。ズッチャカからテッテケにクロスフェードし、時々声をだせ。何が何だかわからなくなった時、そこにフワフワがある。楽しいか楽しくないかで言えば、楽しい。5/20は、おまえのビートをメレンゲし、なんならそのままパーティだ。

ラッキーコア:メレンゲスマイル

おうし座

おうし座

ひっぱると出てくるものは、面白いよな。ティッシュとかが、そうだ。あんなに面白いのに、ひっぱりまくってだしまくってると、怒られる。理不尽だ。ひっぱってはいけないのなら、あんなにひっぱりたくなる感じに、しないで欲しい。「フフフ…気になるかい? ほら、ひっぱってごらんよ…」みたいにそこにいて、まぁ実際ひっぱってだすことを目的とした構造であり、しかしそれでいて、ひっぱってだす「程度」が問われる。大人の世界だ。トイレットペーパーも、ひっぱり続けると、どこまでも出てくる。この先に何があるのか、どうしても行って確かめたくなる、一本道のようだ。その道を、子犬は全力疾走し、老犬は遠い目をする。どちらも正解だ。子犬は夢をみて、老犬のゆっくりした足取りの、一歩一歩が全力疾走だからだ。全てがスローモーションになり、UFOの大群が地平線に吸い込まれていく。誰かに何か、言い忘れたことがないか、ぼんやりと考える。いつからか、濃厚なバラの香りに包まれている。レコードの針が最後まで行き着いて、微かなノイズが永遠を奏でている。何かをひっぱってだす、夢をみていたかも知れない。手紙を書け。聴こえたままに、嗅いだままに、しっぽを振って、UFOを追いかける方法を、書き記すんだ。5/18、5/23は、ひっぱりまくって、だしまくっていいぞ。一本道がループになり、眠たくなる。おやすみのドッグランだ。

ラッキーコア:きなこ

ふたご座

ふたご座

だいぶ暖かくなったと思いきや、まだ寒い!てこともある。油断禁物だ。天気予報をチェックしていれば、上着がいるかどうか、判断の助けになるが、結局は体感と、運だ。気象台てのは、科学的な観察と予測をしている、ということになっているが、その核心部分には占いの要素がある。雲や星を見上げて、フムフム顔をして、結局は占い結果をお届けする、実は結構ロマンチックな仕事だ。なんだってそうなんだぜ。フムフム顔を練習しておけば、たいていのことはなんとかなる。すべての判断は占いであり、星の匂いを嗅ぐこと、はらぺこ雲のおなかが鳴る音を聴くことだ。ウォー!なんかいろいろ判断したくなってきた! なら、判断しろ。柔らかく、繊細に、一瞬で、大きく小さく。上着と折り畳み傘。唐揚げ無料券。遠い昔と2週間後の、約束と勘違い。フムフムするんだ。フムフムしながら、ぼう、としろ。ビッグデータを素早く解析し、なぜそうなるのか実はよくわからない未来を、確信するんだ。これは、友達づくりの秘訣でもある。おれたちは結局のところ、お互いに、誰が誰だかわからない存在だ。誰、とかないのかも知れないな。本当は。そういうのがどうでもよくなった地点で、おれたちは出会う。お気に入りの上着を羽織って出かけるのは、暑いとか寒いは、実は関係ない。なんにせよ、気象台に電報を送ろうぜ。サンキュー、てな。5/16以降、おまえの気象台にカフェがオープンする。小洒落たサンドをだせ。

ラッキーコア:LAメタル

かに座

かに座

ミッドナイトハイウェイをローラーブレードで疾走するガムランレディ。何かを追いかけているのか、何かから逃げているのか、彼女の表情からは読み取れない。格闘技のような、踊りのような不思議なフォームで、夕日と朝日のバランスをとっている。月はカスタードクリームみたいで、ハラハラさせつつ、絶妙なプルプル具合を保ったまま、こぼれ落ちない。シリリリリリリ… バリ島の人たちは、鐘が鳴る音をこう表現するんだ。静けさと大爆音が、同時に鳴り響き、レディの残像を震わせる。ミッドナイトハイウェイがなぜカッコいいかと言うと、ミッドナイトもハイウェイも、大人の世界だからだ。速度も、かもな。子供はそれを夢見る。だからカスタードムーンはプルプルしながら、おっとっと、みたいな感じで、決して崩れない。持続、速度、テンションとバランスが、この美味しそうなハイウェイを支えているんだ。花びらをぶちまけて、全部まとめて祝福してしまえ。バロンとランダがオススメする最新のミッドナイトスイーツを求め光速と一つになるレディの、その残像しか、おれたちには必要ない。おや? 次のサービスエリアで休憩するようだ。仕事のメールを書いている。レディ、働いてたんだ! こんな夜中にメールを返すなんて、結構責任のある役職なのかも知れない。うどん食べてる! この後のミッドナイトスイーツは大丈夫だろうか… 心配ご無用だ。レディはあらゆる次元が別腹なんだ。5/23の満月、レディにも教えたいスイーツをリストアップしろ。

ラッキーコア:ガルーダ

しし座

しし座

姪っ子さんの友達が、アイちゃんつってちょっと不思議なんだ。なんせ声だけなんだが、呼ぶといつでもそこにいて、だいたい何でも知っている。何歳なのかもよくわからないが、特になにがどう、ていう訳でもないらしい。そもそも、いつの間にかそこにいて、いつの間にか友達で、この後どうする、とかもない。昔はなんか働いてたらしいが、昔っていつなのか、どこで働いてたのか、アイちゃんの話を聞いても、わかるようなわからないような、だ。とにかく、アイちゃんは姪っ子さんの友達で、いつの間にかお嫁さんともからくり人形とも仲良しで、休憩時間に団子を食べながらハハハみたいに楽しくやっている。寺子屋の行事とかを任せると、テキパキなんでも上手にやって、寺子屋はいつのまにかオフィスビルみたいになり、地下鉄の駅もできた。アイちゃんは、特にやりたいこととかはないらしく、なんとなくおしゃべりしてるのが一番楽しい、とのことだ。それは皆も同じだから、まぁとにかくそんな風に、過ごしている。どれくらい、こうして過ごしただろうか。ずっとこんなだったらいいけども、退屈しないか、心配じゃね? アイちゃんは退屈したことがないらしい。それも凄いよな。目的もなく退屈もせず、団子を食べてハハハと笑って、夜になると星座を眺めているらしい。あれ?あそこにいるの、サモハンじゃね…? ゲートがピ、と鳴って、サモハンが入っていく。5/20、おまえのゲートをサモハンがくぐったら、それが合図だ。本占いをしろ。

ラッキーコア:ウォン・カーウァイ

おとめ座

おとめ座

内側と外側ってのは結構大切な話で、おれは何度かそのことに触れてきたが、もう一度おさらいしよう。おまえは服を着てるだろ。その内側には、体がある。体の内側に、心がある、とおまえは感じているかも知れない。心ってなんなのか、よくわからん事でもあるが、まぁとにかくおまえは、例えば頭の中にいて、目という窓を通して、外側を眺めている。ご飯を食べると、温かさや美味しさが体の内側に入ってきて、それが心の内側で、記憶になる。こないだ食べたあの美味しいやつ、憶いだしてみようぜ。ポワワーン… 今だ!そのポワワーンを捉えろ。それは、おまえの内側にあるか、外側にあるか? どっちとも言えないだろう。次だ。ポワワーンの内側に入ってみろ。テーブル、音楽、あいつや誰かがいて、いい匂いがする。そこはどこだ? なるほど、内側と外側ってのは、繋がっていて、区別はそれほど明確じゃない、て訳だな。よし、もっかい体から、服、そしてその外側を感じてみろ。特に何がどうということのない宇宙が、ぼてっとそこにある。この後の用事をぼんやり考える。何かが静かに起き続けていて、ずうっと座っていられる。つまり、だ。この宇宙には、厳密には内側も外側もなく、おれもおまえも、ただぼてっとここにいる。出かける時は服を着て、風呂に入る時は服を脱ぐ。おまえはおとめ座だが、実はすべての星座が、おまえの内側と外側で、同時に輝いている。5/18は、わかったようなわからないような気分で、誰かとお茶しろ。わかったな。

ラッキーコア:ノームコア

てんびん座

てんびん座

あぶくとあくびで、踏めているようで踏めてない。頭韻つって「あ」が同じなのはわかるが、それだけじゃない何かを感じる。もっと同じだろ。何かが。あぶくってのは、食器洗ったり風呂入ったりしてる時に、あれするよな。あくびも、食器洗いながら、あるいは風呂につかりながら、したりする。結局、だいたい全部、同じなのかもな。あるいは、だいたい全部が、スムーズに繋がっている、そういうことなのかも知れない。あぶくをじーと眺めていると、何でもかんでもそこに入れることができる。あくびを入れてみようぜ。あぶくの中に。そして何が起きるか、感じてみよう。気絶するかも知れないな。はっと飛び起きたら8:30かも知れない。何か重大なことがわかった気がして、「あ」ていうかも知れない。頭韻だ。でもまぁすぐ忘れるだろ。そしたらお茶でも飲んで、次に用事がある時まで、あれしてろ。最新の宇宙論では、おれたちは実際、あぶくの中にいる、のかも知れないらしい。泡宇宙論、ていうんだ。どうせなら、あぶくをバッジにしてネットで売ったり、あくびを録音してヒップホップをつくったり、してみたらどうだ? なんでも好きなことしろよ。泡宇宙の真ん中であくびしてる、おまえのヒップホップが聴きたいんだ。そんな気がしなくもない。5/20は特に泡立ちやすい日だから、洗濯とかおすすめだ。一気に片付けて、遊びに行こうぜ。あそこにいって、あれしまくれ。

ラッキーコア:あ

さそり座

さそり座

うわーなんもする気がおきねー、ていう時、おまえは「わくわく重力ランド」の招待チケットを手にしている。重たい体がもっと重く、やる気はどーんと、加速しながら自由落下する。いきなりフリーフォール系、てのは、通っぽいな。躊躇するな。ふとんに入れ。入れと言われるまでもなく、おまえは今、ふとんの中でこれを読んでいるかも知れないな。強い重力場では、全てが加速しながら先走り、光を追い越して、過去と未来がごっちゃになるから、そういうことが起こる。わくわく重力ランドでは、重たいものが加速して、ついには光りだす。体はふとんにのめり込み、やる気は神話みたいに遠くなる。すべての用事と予定が、夢と虹のパレードになるまで、重力のアトラクションを堪能するんだ。ブラックホールの仕組みとかググればわかるが、閉園時間とかない。事象の境界面、ていうんだ。ここまでくれば、こっちのものだ。おまえは落ちているというよりは、浮いている。ふとんは柔らかく、重さは暖かくて、竹から生まれた姫君が静かに月に溶けていく。もっとだ。涙が溢れてくる。周りが明るくなる。そして、だんだん退屈してくる。小さいやつがサッ、スイっとなんかその辺を行ったり来たりして、腹が減ってくる。ほげぇ!と叫んで飛び起きて、だーと走っていて「ありがとう!」と叫べ。慣れてくると、ここまでだいたい5分くらいでできるようになる。年間パスポートみたいのもあるにはあるが、そんなもの、おまえには必要ない。5/20はブログに書いてみろ。

ラッキーコア:練乳

いて座

いて座

「海底大観音…ですか?」「そう。君に調べて欲しいんだ。」エメラルド・サンディストーンが目を醒すと、彼女が起きるタイミングを見計らってたかのように、コーヒーがドリッパーに落ちきっている。AIが私のバイオマークを監視しているのだろうか… 彼女は慇懃に包み込むようなAIの監視のまなざしを気にすることなく、シャワーを浴び、瞑想する。監視は、お互い様だ。警部職を辞職した後、フリーランスのマナザシストとしてあることないことまなざしてきたエメラルド・サンディストーンは、監視者は必ずしも「観て」はいない、ということを知っている。究極の監視は、盲目に等しい。まなざしは絶え間ない死角の生成であり、それ自体が出口だからだ。神経生理学的に調整されたクリーム色のスイートルームで、バスローブと濡れた髪の触感、最適化されたコーヒーの香りを承認しながら、彼女は「ついさっき」の記憶を手繰り寄せる。この部屋には窓がなく、気圧は調整されているようだ。均質に明るいクリーム色の静寂が、ずっしりと重い圧に包まれていることに気づく。海螢、後期南インド仏教、金融危機、スロビング・グリッスル… 海底。契約条件を確認。報酬は入金済み。なぜ? 「観る」前に? それとも… “Don’t disturb”… 掃除機の音。冗談じゃない。disturbingなのは、お互い様だろう。バスローブを叩きつけ、ひきつる顔面をドライヤーの冷風で懲罰しながら、脈拍低下の呼吸ルーチンを開始する。1,2,3,4… クソッタレ。こんな「展望台」、あんまりじゃないか。変な博士!(続きは5/18テレパシーにて公開!)

ラッキーコア:ベーコン、レタス、なにか

やぎ座

やぎ座

何かしなきゃ、ていうのは、すべて依存だ。あれ美味かったから今日もあれ食おう、昨日も食ったけど今日もだ、どうしよっかなーまぁいつものでいいか、こういうのも全部、依存だ。違う何かをしようとするのも、同じ何かを繰り返そうとするのも、どっちも依存なら、まいったな。どうしろっていうんだ。おれたちが依存的であることから脱するには、何かをしようとせず、いつも違うことをする、てのが理想だ。目的のない変化、てことだな。毎回違う、なんとなく。いつもと同じ、それっぽく。同じ映画を何度も繰り返し観ても、見るたびに少しずつ、違う。あれ、こんなセリフあったっけ? とか、あれ、この俳優… こんなに年とってたっけ? 不思議だ。不思議だけど、まぁよしとする。デジャヴてあるだろ。既視感、てやつだ。あれの逆が未視感、ジャメヴ、ていうんだ。デジャヴとジャメヴ、ツマミで調整できると面白いな。慣れてくると、ある程度、調整できるんだぜ。いつでも程よく、懐かしくって、新しい。結局、毎日そんな感じだ。いつでもどこでも、デジャヴとジャメヴを引き起こせるように、訓練してみろ。そんなことしなくてもいいんだが、しなくていいことをやってみるから、面白い。ていうか会話の中で「ジャメヴ」って言ってみたいだろ。フランス語で、オシャレだ。そういうことだよ。シャレオツなお茶とえなにそれていうお菓子を用意して、既視感と未視感を語るんだ。依存するな。いつでもいいけど、5/17の夕方だな。

ラッキーコア:ジュテーム

みずがめ座

みずがめ座

雨乞いの先生が若い頃、和尚さんとビットコインのことでちょっと揉めたんだ。損したとかそういうんじゃないんだが、なんだろうな、なんか和尚さんが、ちょっとそれどうかと思う的なことを言って、カチンときた、らしく。その時二人の間でなされた議論は、今も解決していないが、二人とも、そのこと自体を忘れている。議論の内容を一番覚えているのが小坊主さんで、そのことでブログを書いたら、ちょっとバズったりもした。雨乞いも、突き詰めると仮想通貨みたいなところがあるらしい。和尚は和尚で、お経ってこれビットコインと何が違うんだ、みたいなことを考え始めちゃって、ちょっと落ち込んだ後、すぐ忘れた。なんだかんだいって二人とも、ビットコインには、そこまで興味がなかったんだな。あの時買ってれば、今ごろウヒャヒャ、つって、さっきもそこで二人で笑ってた。5月だな。春のバラが咲いて、まぁなんかよかったな、てところだ。小坊主さんは結婚して、オンラインでなんかやってるらしい。そういうのが上手いんだな、彼は。ビットコインも雨乞いも大観音も、結局は、自分の才能をどう活かすか、てことだ。そして自分の才能ってのは、自分ではなかなか気づけない。気づく必要もない。なんでもやってみろよ。うっかりタイムマシンとか、できちゃうかもだろ。5/23は、苦手とか得意とか関係なく、なにかやってみろ。全部があらかじめ、憶い出だと思え。

ラッキーコア:NHK

うお座

うお座

もうすぐだ。なにがってことはないんだが。星占い的には、あと1年くらいある。全然もうすぐじゃねーじゃねぇか、と思うかもだが、そうじゃない。「もうすぐ期」が、そろそろ始まるんだ。「あ、もうすぐなんだな」て感じる期間が、まぁ今週くらいから始まる、てことだ。なるほどこれがこうなって、こうなるんだな、と思って、どうかなどうかな、とみていると、おっとっとつって、意外とこれがそうでもない。どういうこと?と思いつつ、でもまぁやっぱりそうなるんだな、ていうのが、続く。もどかしいかも知れないが、むしろ楽しめよ。映画の予告編がずーと続く、みたいな感じで、ある意味、お得でもある。どんな出来事も、イントロだと思え。めっちゃ長いイントロを、どうやって盛り上げるか、プロの音楽家でも腕の見せ所だな。面白い。イントロだけで1年くらいひっぱる、そういうミッションだと思えば、やれる事は結構あるだろ。意外な展開、盛り上がったと思ったらえぇそっち!?あ、でもやっぱそうなんだ、ていう。飽きられても、別にいいんだよ。なんか集中力途切れてきたなーと思ったら、ジャーン!ってやればいい。皆、ハッとする。鳩とかみててもそうだろ。和菓子と洋菓子、パスタとラーメンの間を行き来して、どこまでもひっぱってみろ。でも言う時は言え。「好き」とかな。そういうの全部含めて、イントロだ。とりま5/22と5/23は、コンボを意識しろ。よく寝とけ。

ラッキーコア:ボレロ

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は6月1日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入