ハードコア犬占い【5月1日~5月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.05.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【5月1日~5月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。Xでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

持っているものは、わからない。手首に巻いたり、首からぶら下げたり、カバンに入れて背負ったり、まぁおれたちは、いろんなものを持っている。ていうか、持とうとしている。右手にイカ焼きを持っていても、イカ焼きは食べるとなくなる。うっかり落としてしまうと、悲しくなる。まぁ、そんなもんだ。持っているものは、本当は、持ってなんかいない。じゃあ、左手にはラピスラズリを持っているだろ。どっしり青い全体に、金の粒々が浮いていて、宇宙みたいだ。さっきまで雨が降っていた曇り空を、なんかいいことねぇかなーと見上げると、この後出てくるんじゃないか、ていうお星様や、うわっまた降ってきやがった、ていう霧雨が、やっぱりラピスラズリみたいだ。おまえが両手になにを持っていても、そんなのどうってことはない。重要なのは背中だ。おまえの背中のほうは、全てがラピスラズリで、おまえの背中をどっしりと、柔らかく押している。それは石を静かに重くする力、花がゆっくり咲く力で、おまえがここにいる力でもある。おまえはそれの夢をみて、ツァラルリン、と音がするだろう。それでいい。ラピスラズリの金の粒々を集めたやつがワンネス、つまりゴールデンウィークで、おうし座の新月は5/8だ。イカ焼き超食べたくね? そうか。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年5月1日~5月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

おれたちは、いいことがあるとウヒョーとなり、わるいことがあるとエェ…てなる。なんで、いいことばっかりじゃないんだろうな。神様野郎ってバカなんじゃないか。そんなこと考えると大抵、エェ…みたいなことが起きそうな気になる。触らぬ神に祟りなし、だ。神様野郎のことは放っておこう。事実、この宇宙では、出来事はただ起きているだけで、いいとかわるいとか、ない。これはいいこと、これはわるいこと、と勝手に決めているのは、おれたちだ。なら、いいとかわるいとか考えず、ただ起きている出来事に対して、ただそこにいる、てこともできる。実際、それはオススメなんだが、よくある勘違いが、ウヒョーとかエェ…とかも言わなくなって、黙ってしまうことだ。出来事はただ起きているだけで、いいとかわるいとかないが、ウヒョーやエェ…は言っていい。むしろ言え。おれたちはよくもわるくもないのに、ウヒョーとかエェ…とか言う、おもしろい鳥みたいなものだ。ピーチクいこうぜ。おまえの星、火星がおまえに戻ってきた。5/5はピーチク、5/7はウヒョ、5/14はパーチクだ。

ラッキーコア:キューティクル

おうし座

おうし座

ケツァルコアトルていう恐竜の化石標本をみたことあるか。めちゃくちゃデカいんだ。今の鳥の祖先みたいなもんだから、だいぶ小さくなったってことだな。恐竜てのはまぁデカい。巨人伝説ってのも世界中にある。全体に昔はデカかったのが、今くらいのサイズに小さくなったのはなんでだろうな。小回りが効いて効率がいいのが生き残ったんだろうが、デカいのがダメってことはない。昔はデカかったんだから。おれたちは宇宙のサイズ感を、今の自分の体と比べて「こんなもんだ」と思っているが、そんなの別に決まりはない。またデカくなるかもだし、もっと小さくなるかもな。今だって、デカいのでいえばクジラ、小さいのでいえば細菌とかがいて、普通てのはないんだ。おまえも、今のおまえのサイズ感だけで考えるの、やめろ。時間も空間も、伸び縮みしていて、要するにどこに行きたいか、何がやりたいか、だ。金がなけりゃ貯金しろ。未来がみたければ永生きしろ。それだけだ。5/8新月はおうし座で起こる。一番遠くを想像してみろ。

ラッキーコア:刺身

ふたご座

ふたご座

部屋の片付き具合てのは人それぞれだが、たまにピシっと掃除するのは気持ちがいい。ていうか、散らかったままだと、思った以上にいろんな事が起きて、良し悪しだ。物が散らばってると、見えないところが増えるし、辻褄も曖昧になる。なんでこれ、ここにあるんだっけ? ていう感じだ。辻褄が曖昧な場所には、タイムトラベラーが集まる。タイムトラベルをするといろんな辻褄が合わなくなるから、なるべくそれが目立たないように、やつらはそもそも辻褄が合ってない場所を好むんだ。そこで両替や違法なUFOチケットが出回って、若干治安が悪くなる。そういうのが心地いい時ってのはあるが、放ったらかしにしとくと事件化したりするから、時々ピシッと片付けろ。軽く辻褄を合わせるんだ。なんでこれがここにあるのか。なんで今ここにいるのか。この後どこに行くつもりなのか。とりあえずでいいから、確認しろ。そういう指針が、むしろ旅の自由さを増すんだ。ゆとりってやつだな。5/2はタイムトラベラーが増えるから、どうするか考えろ。

ラッキーコア:ノイズ・インダストリアル

かに座

かに座

大切なものをしまっておく箱、てのがある。おれの母は宝石箱を持っていて、蓋を開けるとオルゴールが鳴るんだ。おれは何度も開けたり閉めたりして、そこに入っている大切な物の「大切さ」を味わった。何かをしまっとく場所を、それくらい手をかけて整えるってのは、素敵なことだな。ドレスアップてのは、用事がある時だけではなく、むしろ用事がない時、場所でこそ、重要かも知れない。大切なものをしまっておいた箱が、何万年も後に発見されて、蓋を開けたらオルゴールが鳴ったら、宇宙人も「これは大切なものに違いない」とすぐ、理解する。それくらい大事なものを、持ってるか? まぁなにかはあるんだよ。すぐ思いつかなくても、いつも考えてろ。そんで「これかなー」的なのがあったら、大切なものをしまっとく箱に入れるんだ。箱がなければ、まず箱を探しに行け。中にしまっておくべきものは、箱が教えてくれるだろう。なんなら箱だけ、大事にしたっていいんだ。なんでも入れとこうぜ。5/8新月もいいが、5/15もいいだろう。

ラッキーコア:箱

しし座

しし座

波も風もない浜辺で、透明な水がいったりきたりしているのを眺めている。寒くも暑くもなく、暗くも眩しくもないから、どこからどこまでおまえなのかも、曖昧だ。水に触れてみろ。冷たくもぬるくもない。 香りも、たぶん味もない。ただ動きだけが、手を包み、流れていく。眠たいような冴えてるような、不思議な気分だ。おまえは浸した両手に水を感じながら、裸足で砂を、肺で息を感じている。水も砂も息も、厳密な区別はないみたいだが、それぞれのリズムがあるようだ。それらが全て、流れていく。沖のほうをみると、遠くに島がみえる。なにか大きなものが、建っているような気もする。おまえは浜辺にいて、遠くに島があって、全てが流れる距離と時間がある。ここに来て、よかったな。またいつでも来ようぜ。ぼう、として、ふと目を瞑ったら、今ここだ。何が食いたいか、午後はどうするか、誰にメッセするか、考えろ。

ラッキーコア:空腹感

おとめ座

おとめ座

いい魔女とわるい魔女が、ショッピングをしている。何かを探しているようだが、それほどこだわっている訳でもなさそうだ。モールの1Fから、順番に全てのフロアを見て回っているからな。明確な目的がある時に、そんな探し方はしないだろ。時々服を合わせたり、マグカップを手に取って何かを話し合っている。キッチン用品売り場で、なにか意見が食い違ったようだ。結構な時間、そこで言い合っている。なにかキッチンのことで、うまくいってないことがあるのだろうか… しかし、フードコートで海鮮丼とハンバーガーを食べ始めると、さっきまでの衝突はなかったかのように、他の誰かが食べている何かを指差して、なにかヒソヒソと話して、爆笑し、マスタードをテーブルにこぼして、慌てて拭いたりしている。いい魔女とわるい魔女はこの後、映画でも観て、帰るだろう。見てるとハラハラしたりもするが、結局のところ、二人のことはわからない。そんなもんだ。5/12は、少しハラハラしてみろ。どうってことはない。

ラッキーコア:ラグマット

てんびん座

てんびん座

どんな物質も、分子とか原子でできている。粒々だ。そういう小さい粒々の中に入っていくと、だいたいまぁどれも同じだと科学者は思っているが、それは入り方にもよるんだ。チョコレートケーキの中に入ってみようぜ。茶色いチョコ部分と、白いホイップクリーム部分があって、まぁチョコだ。チョコを目指せ。ふわふわのスポンジだが、そこにスポンジ分子があり、スポンジ原子がある。入るんだ。からっと晴れていて、見た事のない木が生えている。家っぽいのもあるが、本当に家なのかどうかは確証がなく、だいたい茶色だ。なるほど、チョコ宇宙ってのはこんな感じか。風がほんのりカカオ風味で、悪くない。雲だと思ってた白いやつがホイップで、太陽かなと思ったやつはイチゴだ! なるほどしかない。この宇宙で詩人をみつけて、何か書いてもらいたい。詩集にサインを貰うとかでもいい。おみやげだ。まぁ要するに、小さい粒々の一つ一つは宇宙であり、おまえはそこに入っていって、詩集にサインを貰ったりもできる。気軽にやれ。5/7は、入ってみろ。

ラッキーコア:ドリームキャッチャー

さそり座

さそり座

怒ったり泣いたりすると疲れるから、まぁなるべく怒ったり泣いたりしないほうが楽だが、怒ったり泣いたりしちゃいけない、て訳じゃない。時には、怒ったり泣いたりしなきゃいけない時、てのがある。しなきゃいけない時、ていうか、したほうが楽しい、ていう時だ。ストレッチみたいなもんだと思ってみろ。プンスカしたり、サメザメしたり、それでスッキリしたりもする。そういうのは日記に書いとくと、別に後で見返すってこともないが、何かの拍子に未来の自分が見つけて「うわーすげー怒ってる」「めっちゃ泣いてるやん」とか思って、面白い。怒りも悲しみも、すごく大切なものだ。雑に扱うな。涙ってのは、後で振り返ると意味のわからない綺麗な宝石みたいなものだ。その意味のわからない美の瞬間を、たくさん味わうことで、おまえはもっと謎めいていく。いつか謎の国の謎めいた王族から、謎のパーティへの招待状が唐突に届くだろう。おまえはそれに値する。5/1は、謎、涙、パーティを想像しろ。

ラッキーコア:パジャマ

いて座

いて座

今おれの目の前に、アマリリスが咲いている。なんか鉢植えにしといたら、みるみる間ににょきにょき伸びて、なんかもうこれ咲かずにはいられない、ていう勢いだね、つって眺めてたら、ぱぁっと咲きやがったんだ。赤い花が4つだ。にょきにょきしてる時には、こんななんかぱぁっとした形も色もなかったのに、こいつは一体どこからやってきたんだ? 種のなかにこういうのが全部、入っていたんだろうか? おれはそうは思わない。なんかこう、こういう形や色ってのは、アマリリスの中にあるのではなくて、アマリリスを包む空間のほうにあって、それがアマリリスに流れ込むんじゃないか、と直感している。命や形は、内側ではなく、外側に満ちている。根拠はないが、そう感じる。だったら、おまえもおまえの外にあるものが、おまえを造形している、てことだから、ぱぁと咲いてしまえばどうだ? 周りはそんなおまえを見て、あらあら、とか言うだろう。5/9とか、そういう溢れる感じだ。やってみろ。

ラッキーコア:なりゆき

やぎ座

やぎ座

御神楽のゆったりした動きを基に、効率的に有酸素運動量を高めた「神楽ビクス」の先生が、生徒さんたちが来る前のスタジオで一人稽古をしている。最初の頃は町内会の人たちに訝しげに見られたりしたが、最近はレッスンに通う生徒さんも増えてきて、皆で楽しくやっている。お祭りが近いので、ステージで発表する神楽ビクスの構成を考えている。両手の五十鈴を鳴らしたり、皆で祝詞を唱えたりして、ステージに緩急を演出する。重心を低く保ち、思ったよりちょっとキツい足腰への負荷がシェイプアップにも効くことは、抑制した息遣いと、静かに落ちる玉の汗から、感じられるだろう。そもそも私、なんで神楽ビクスの先生やってるんだっけ。この町に来て、それで… 忘れてしまった。いろんなことがあった。ケーキ屋さんの生徒さんが持ってきてくれる焼菓子が美味しい。今は、午後の稽古をやって、皆で焼菓子を食べて、それでいい。龍神様みたいな雲。UFO。発表会は5/15だ。

ラッキーコア:集合写真

みずがめ座

みずがめ座

夢に出てくる人って、なんか子供の頃の友達とか、妙に昔の人ってこと、多いよな。もう何十年も会ってないのに、突然夢にでてきて、普通ですみたいな感じでなにかやったりする。あれってなんでかな。おれは、子供の頃に出会った人たちが、今の自分の一部になってるから、だと思うんだ。木でいうと幹とか根の部分だ。たぶんおれたちは、自分だかなんだかってのがまだ曖昧な状態で、友達と出会い、分裂していく。そういうのが幹とか根とかになって、今の自分を構成している。あと夢には死者も出てくる。あくまで死者っぽく、声だけだったりする。あれは、未来方向の自分なんだろうな。木でいうと葉とか芽とか、だ。子供の頃の友達も、死者も、皆が一本の木として繋がっていて、でまぁその木が、おれやおまえなんだろう。そういうのがニョキニョキ生えてて、森みたいになっている。だとしたら、どうってこたないな。水とか吸って、お日さんでも浴びてようぜ。そのうち、なんかいいことあるだろう。5/13は森になってみろ。

ラッキーコア:昼寝

うお座

うお座

古い家に、誰もいない。誰かが確かにここに居たんだが、まぁ今は、いない。誰かが借りて、引っ越してきて、また引っ越す。子供も老人もいただろう。善人も悪人もいたはずだ。色々あって、今は誰もいなくて、薄暗く、ひんやりしている。結局のところ、ここには本当に誰かが居たんだろうか? 永い目でみれば、本当は誰かがここに居たとは言えず、ただ家だけがあるんじゃないか? おまえがこの家に住んでも、いずれおまえはいなくなり、薄暗くひんやりしてからっぽな家が残る。静かで、幸せな気分だ。かつてここに居た全ての人が、びっくりしたり笑ったり怒ったりした痕跡が、壁とか柱とかに残っていて、ただそれだけだ。何万年も前の洞窟に、手形がいっぱい残してある、みたいだ。なんか飾っとくか。写真とか。あとちょっと何かを便利にしとく、とか。あっという間に何十億年も経ち、誰もいなくて、家だけがあるだろう。5/15は、ちょっと集まって飯とかどうだ。何もしなくていい。

ラッキーコア:家

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

2024年の1/3が終わったなんて信じられませんが…次回は5月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入