ハードコア犬占い【4月1日~4月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.04.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【4月1日~4月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

なにかが出てくるとき、それはすでにあったものだ。突然出てきてびっくりするが、心のどこかで、やっぱり!とも、思っている。それから、何かが出てくる、てことは、もう隠れている必要がなくなった、ということだ。クンクンしながら鼻からでてくるか、ふさふさしたしっぽから出てくるかは、色々だ。ジャズがかかっている蕎麦屋や高高度ISSで、おれたちはいろんな「びっくり」と「やっぱり」を感じる。そして、いつの間にか慣れる。すでにあったものが、出てきた瞬間に、鮮やかになって、それを虹色になるまで磨くとガムランになり、影絵芝居が始まる。4/3みずがめ座をフリスビーが横切り、それが4/9おひつじ座の新月になるだろ。新月ってのは太陽野郎とおれたちの間にフリスビーが入るってことだから、つまり影絵芝居、ワヤンクリットだ。おれたちとは殆ど関係ないくらい、遠い神話が演じられ、おれたちは眠たくなる。そして、おまえが出てくるんだ。おまえはびっくりするが、みんなはやっぱり!と思っている。オルゴールみたいに、くるくる回ってるんだな。はじまる前に、舞台袖でイメトレするだろ? その時、フリスビーやしっぽの夢を見る。すごく遠くで回っているオルゴールが、プチン!と鳴る。それが合図で、おまえは目を覚ます。びっくり&やっぱりのスピンをキめて、踊るように、出ろ。おまえのワンネスを、はじめるんだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年4月1日~4月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

この春は、メイクもアウターもシャーマニックにキメて、トンネルをくぐれ。屋根と入口と出口があるやつはなんでも、トンネルと見做していい。一番昔の記憶でいうと、母親の胎内だ。宇宙は筒状だという説もある。関東住みなら、東京湾アクアラインが最高だ。とにかくトンネルだ。なんとなくめんどくさいなーとか、ただもうぼぅ、としてるのも、トンネルだ。暗くてぼんやりしたところを、移動してる、てことだ。いつからここにいるんだっけ、とか、この後どうなるのかな、と思ったら、入口と出口を想像しろ。どちらも、小さな光の点でいい。遠くの小さな光の点が、ほんの少し、大きくなり、明るくなる。あの向こうに何があるのか、まだ見えないが、それでいい。だんだん大きく、明るくなって、トンネルならではの、暗くて、ぼんやりして、ずっとここにいたいような気持ちが、ちょっと後ろのほうにいっている。寂しい気もするが、動き続けろ。暗さと明るさの無表情なグラデーションを、方向も時間もなく、おまえは移動する。4/9は新月だ。広くてひんやりしたトンネルを感じるんだ。

ラッキーコア:アロマキャンドル

おうし座

おうし座

クジャクがペヤーと羽を広げる。綺麗だな。あれは求愛だったり、威嚇だったりするらしいが、まぁ要するに、ペヤーと大きくなってみせる、ということだ。大きく広がった羽には、目玉みたいな模様がパァーとあって、カッコいい。あの模様がいいんだよな。マンダラみたいで、へぇ、てなる。おまえも、ペヤーとなにかを広げてみせて、いいんだぜ。髪型や服でもある程度、ペヤ感は出せるが、どうせならオーラを出してみろよ。次に求愛とか威嚇とかのタイミングが来た時に、おまえの背中からペヤーと広がる後光をイメージするんだ。模様もある程度、事前にスケッチとかしといて、決めておけ。オーラを広げるイメージをすると、オーラはともかく瞳とかはキレイになるし、肌色もちょっとよくなる。そして敏感なやつなら、そういうのわかるんだ。ふわ、と風みたいに感じたりもする。威嚇、求愛、クイズ、おねだりなど、いろんなシチュエーション毎にペヤーと広げるオーラ模様を、たくさん持っておいて、うまくいったやつをメモしておくんだ。なんでも、練習すれば上手くなる。場数だ。4/5は、ペヤーとやってみろ。

ラッキーコア:ネイル

ふたご座

ふたご座

鬼ヶ島のフェリー乗り場は、お花見シーズンの時だけ、おみやげ屋を兼ねたコーヒースタンドがオープンする。そうは言ってもそんなに来ないが、それでもまぁまぁ、一日10人くらいだな。皆んなスマホを持って、黙ってやって来て、黙って帰る。おみやげといっても、島でとれるひじきと、昔ながらの作り方でつくる平らなお餅、「たいらもち」くらいだ。禅寺が3つあって、だからお香屋さんもある。お香屋さんは割と有名で、訪れる人も多い。時々、オリジナルお香の新作を発表して、割と島中で流行る。最近のヒット作はひじきのお香で、微かな香りが凄くオシャレだ。学校行事とか、カラオケ大会とかが開催される展望広場からは、遠くに大観音が見える。冬も夏も秋もいいんだが、春の鬼ヶ島はまた格別だ。なんとなく、みんなぼんやりしてるしな。お香屋さんには、品質のいいTシャツや、手拭いもあって、何気に人気だ。そういうの、いいだろ? 4/12は、冴えたアイデアが、静かにやってくる。4/15まで寝かせて、なんかオシャレな感じでやってみろ。

ラッキーコア:レコード屋

かに座

かに座

猫に学ぶことは多い。しなやかさ、重さ、あたたかさ、したくないことはしない感じ、割となんでもどうでもいいのに、なんか妙なところを絶対、譲らない感じとか。猫がなんか登るやつあるだろ。おまえなら絶対登らないようなやつだが、猫と一緒に登っているところを、想像してもいい。そこには猫しか知らないよさがあり、猫は知らん顔でそれを味わっている。一緒にいれば、なんかわかんないけどそうかも、みたいな気分になる。猫はスス、と降りていくが、おまえはしばらく、座っていたらどうだ。晩御飯を何にするかとか、考えてみるんだ。普段あんまりしないような、あれやってみようかな、てのを思いつくだろう。猫は何も教えてくれないが、押し付けがましくないところが、最高だ。いつの間にかそばにいて、いつの間にかいない。おれたちと猫には、共通点もある。しっぽだ。それはバランサーでありアンテナであり、星の動きを感知している。どこにいようと、おまえはおまえで、いたりいなかったりする。そういうのは、お互い様なんだな。4/9の新月は、いたりいなかったりしてみろ。お互いにだ。

ラッキーコア:食器

しし座

しし座

バーチャルリアリティなんかより、おまえのほうが凄いんだぜ。どんな風に凄いかというと、要するになんでもできるんだ。手にリンゴを持っている、と想像してみろ。バーチャルリアリティなら、あらかじめエンジニアがプログラムしないとリンゴは現れないが、おまえはそう思った瞬間に、リンゴが現れる。重さとか匂いとかも含めて、ほぼ瞬間的に想像できるのは、よく考えたら凄いだろ。できねーよ、ていうなら、どんなリンゴでもいいから、やってみろ。アニメぽいのでもいいぞ。ほら、できる。凄くね? うーん、難しいなーていうなら、じゃ家族とか友達の顔を思い浮かべてみろ。ほら、できた。これバーチャルリアリティでやろうと思ったら、大変なんだぜ。おれたちは、頭のなかのバーチャルリアリティと、ぼてっと体を置いている地球のリアリティを、両方感じて、今ここにこうしている。もともと、バーチャルリアリティだって、誰かの頭のなかで考えたものだ。要するに、あまり区別はないんだな。好きなもの想像しようぜ。いつかぼてっと、出てくるだろう。4/8は昔のことを、4/9はこれからのことを、想像してみろ。

ラッキーコア:トランプ

おとめ座

おとめ座

昔ながらっぽい純喫茶にありそうでないメニュー、それが焼きそばパンだ。ホイップクリームを挟んだ揚げパンくらいなら、なんとなくあるんじゃないか、と思ってしまうが、まぁ、ない。プリンアラモード、コーヒーゼリー、パフェ。軽食メニューなら、カレー、ピラフ、サンドイッチと、ナポリタンとかだな。高齢のご主人と奥さんが交代で店番して、ケーキとかまで手が回らない感じで、客もケーキとか別に求めてないあの空間に、焼きそばパンがない、て不思議だが、まぁ待て。そばがないんだ。純喫茶にそばはない。昔の純喫茶は普通にタバコ吸ってたから、そばってのはちょっと、合わなかったんだろうな。でも焼きそばなら、ありそうなもんだ。ないかな? ドライカレーで風味をつけた焼きそばを、カリッと焼いたフランスパンに挟んで、カレー焼きそばパリジャンサンド、てのはどうかな。ちょっと長いんだ。紅しょうがにパセリを散らして、彩りもボンジュールに。タントラ寺院の地下に囚われた同僚を救いに、ついでにお宝捜索も、みたいな冒険の朝に、ぴったりだと思わないか? 駅前だといいな。4/11は、モーニング食いにいけ。

ラッキーコア:ゆで卵

てんびん座

てんびん座

踊りの先生の家に遊びに行ったら、本当に何にもなくて驚いたんだ。先生、これじゃ困りませんか、て訊いたら、あらなに、どうってことはありませんよ、今お茶を淹れますね、といって、サ、スイ、ホイ!と踊ったんだ。風が吹いて、ほうじ茶の香りがふわっと顔に当たって、皆んなうわーていうか、なるほどーみたいになってさ。何かが無いとか足りない時、先生はだいたい、踊ってなんとかするし、なんとかなる。おまえも今度、何か足りないなーていう時、検索したり、ポイントがどれくらいとかあれする前に、踊ってみろよ。テフロンが剥がれてきたら、踊れ。どうしてわかってくれないの、と思ったら、踊るんだ。とにかく踊れ。背骨が熱くなって、涙が出て、笑いが止まらなくなるまで、踊ってみろ。それで大抵のことは、なんとかなる。そうやって、なんとかなってきた時間のほうが、ネットとかポイントとかよりも、ずっと永いんだぜ。たぶん、おまえは渦を見る。テフロン鍋でなにかつくって、それを食べた後と食べる前の数億年よりもっと遠くで、一瞬一秒、なんとかなり続けているそれを、おまえはぼう、と眺めるだろう。意外と4/8あたりだ。

ラッキーコア:山海塾

さそり座

さそり座

「答えは風に吹かれている」ていうだろ?昔の歌だ。あれは本当にそうだ。答えは、文字や画面の中には無い。答えというもの自体が、あったりなかったりするものだ。でも風は吹いている。笛は風の通り道で、鳴っているのは笛ではなく風のほうだ。耳に届くのは、笛ではなく、風だろ? つまり、風に吹かれているのは、答えというより、おまえなんだ。おまえは答えを求めて風の中に意味を探そうとするが、そうじゃない。風には何も書かれていない。風の便り、てのは、吹かれているおまえ自身が、うへ、とかほう、とか言う、それだ。誰かが何か言うのを、待ち過ぎるな。コーヒーは一日二杯を目安にしろ。カフェインは風を乱す。目を瞑って黙っていても、誰かがおまえに、何かを読み取る。それが風の便りだ。おまえもおれもあいつも皆んな、風に吹かれてしまえば。こっちのものだ。ギター買ってこい。あるいは想像しろ。おまえの中に弦が張られて、神殿みたいなショッピングモールみたいなその空間に、風が通るのを。4/5、4/6、4/11、4/15は、いつでもいい。

ラッキーコア:ボブ・ディラン

いて座

いて座

なんだかよくわからないもの、てのがある。オーパーツっていうんだ。めっちゃ昔の地層からでてきた水晶のドクロとか、洞窟の奥でみつかったUSBメモリーとかだ。どうなんだろうな。まぁいたずらも混じっているだろうが、この世界には「よくわからないもの」があるのは、間違いない。全部が全部わかってるってことは、ない。そっちのほうが怖い。恋人がトイレでどんなおまじないをやってるか、おまえは知らないだろう? こんど訊いてみろ。まぁ多分、教えてくれない。ともかく、オーパーツてのは別にマヤの遺跡とか、そういうところだけに、あるものではない。おまえの部屋にも「なんだこれ?」てのがあって、それはまぁ言えば、オーパーツだ。意外と古代文明の何か、かも知れないぞ。今度おまえの部屋からオーパーツがみつかったら、それについて特集記事を書け。前、横、上から写真を撮れ。その記事を発表する時のペンネームを考えろ。おれたちは何も、わかっちゃいないんだ。4/11は、おまえのオーパーツを誰かにみせてみろ。

ラッキーコア:地下道

やぎ座

やぎ座

ロボみたいに。スイッチが入ってる時はプログラムをこなし、スイッチが入ってない時は、なにもない。時々ホコリを拭いて、油をさして、いろんなところがスムースに動くか、チェックする。静かに座って、周りの音を聴いている。立ち上がって、所定の位置について、ピコーンとやったら、また戻る。感想も特にないが、それでいい。おまえが見聞きしたものは、全てメモリーに記録されているが、それを読み出すことはあまりない。そういうのは、メインフレームがやるんだ。時々、鳥とか子どもとかが、?みたいな顔して覗き込む。枝とかアメとか、くれることもある。そういう時、おまえはメモリーを少し検索する。あいうえ…おばあちゃん。ABCD…Eメール。添付ファイルは、開けなくなったMP3だ。だけどおまえは、その曲をよく憶えている。小さな声で、歌ってみろ。鳥や子どもが、一緒にハミングするだろう。デタラメで、懐かしく、アバンギャルドだ。4/15は、メンテナンスだ。

ラッキーコア:静寂

みずがめ座

みずがめ座

めっちゃ頑張ってきた、と想像しろ。生まれてから今日まで、めっちゃ頑張って食べたり寝たりしないと、こうはならなかった筈だ。凄ぇ。ご先祖様も食べたり寝たりして、今、おまえになっている。もっと前は、魚とか、なんか丸いやつとか、なんなら岩とか、何とも言いようもない渦とか、そういうところから、一時も途切れず、食べたり寝たりし続けた結果、今、こうなっている。とてつもないな。ソテツていう植物があるが、恐竜時代からあんまり変わってないらしい。なんだろうな。こうなるともう、別に頑張っているとかじゃなく、ただ「続いている」だけ、なのかもな。この後も、おれたちはロボになったり、光になったりするだろうが、とにかくおれもおまえも「続いて」いて、またどっかの星占いとかで読んで、凄ぇ、てなる。とりあえず、食べたり寝たりしてようぜ。4/3はミステリアスデイだから、星占いとか読んでみろ。ていうか、おまえも占い、やってみたらどうだ? 寝たり食べたりして、ずっと続いてるそれを書けばいい。

ラッキーコア:音叉

うお座

うお座

おれたちは見たものになっちまう。それは本当だ。コンビニで新しいアイスがあったら、つい買ってしまうのは、おまえがそのアイスになってるからだ。資本主義ってのはまぁだいたい、この仕組みで動いているんだが、見たものになる能力ってのは、もっとプリミティブで、偉大なものだ。木とか生えてるよな。今はなんか枯れてる感じだが、そろそろ芽吹いてくるっぽい、そういう雰囲気の木をみると、おまえも木になって、まっすぐ、にょきにょきする感覚を、少し味わう。なんなら芽吹いちゃいそうで、はっとする。なんかしんどいなーみたいな時に、木を見てみろ。石とか雲でもいい。スンとした感じや、ふわーとした感じ、その他いろんなものを、見るだけで貰える。しかもタダだ。つってもまぁ現代犬にいきなり言ってもあれだから、まずは練習だ。電柱がいいぞ。まっすぐしてて、ただそれだけで、規則的に並んでいる。おまえも電柱になってみろよ。整うぞ。4/3からしばらくの間、電柱もいいけど、なにか綺麗なものを眺めてみろ。おまえも綺麗になるだろう。

ラッキーコア:宝石箱

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は4月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入