ハードコア犬占い【3月16日~3月31日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.03.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【3月16日~3月31日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!X(旧Twitter)でも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

あたまとしっぽが、くっついている。そんなのおかしいよ! だって? フフフ… おかしくなんかないぜ。年度末ってのがあって、すぐに年度頭だろ。卒業式をやったら、すぐに入学式だ。終わったら、すぐに始まる。そういう忙しさを、おれたちは全力で駆け抜ける。ほら、 あたまとしっぽがくっついている、だろ? しかし、まぁ待て。そうは言っても、一週間くらいは「休み」があるんだ。余白、と言ってもいい。これはまぁ、いろんな事情でどうしよっかなーみたいな感じだ。おわりとはじまりの間、しっぽとあたまの間には、「なんでもない」期間がある。カレンダーに表せない、ひみつの時間だ。メキシコのウィチョール族は「時間を外した日」を持っている。だいたい、一晩中太鼓を叩いて、歌うんだ。おれもその儀式に参加したことがある。焚き火を囲んで、ずーと同じ歌を歌って、歌い終わったら、土砂降りの雨になった。おれたちはびしょ濡れで、笑った。あのな。終わったら、すぐ始まる。それはもう、運命だ。だけどおれたちは、その間のほんの一瞬、びしょ濡れになって、笑う。それが永遠で、むしろ本番だ。何かをしなきゃ、とか、思わなくていいし、おまえは本当は、そんなこと思ってもいない。それを憶いだせ。地球が回っている限り、常に朝日と夕日が、同時に登って、沈み続けている。3/25てんびん座の満月は、しっぽとあたまの間にある、ワンネスだ。なんでもないその時、誰でもないおまえとあいつで、びしょ濡れになって、笑えよ。 大きな球が回転し、風が吹いて、すぐ乾く。大丈夫だ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年3月16日~3月31日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

パンに何か塗って食べたいよな! カリッと焼いてバターでいくか、しんわりしたやつにジャムを挟むか。バターでもジャムでも、食べたいやつを、ゆっくり塗るのがコツだ。目を閉じろ。未来のなんとか美術館の、ピカソとかダリとか飾ってある部屋を通って、一番奥の突き当たりにある名作「パン」の前に立つんだ。そこには真っ白なカンバス、いやパンがある。じーと見てると、色や形が見えてくる。作品の脇に添えられている、パネルの解説を読んでもいい。ふむふむなるほど。混迷する時代のあれを告発してる、のか… 目を開けて、一気にそれを描いて、なんかいいことを言え。「月は泣きながら笑っている」とか、なんでもいい。それが解説パネルに載り、それを読むやつがそれぞれ、その意味を考えるだろう。ところで「小倉あんピザトースト」は、甘味としょっぱ味のバランスがハーモニーだ。ジャズと言ってもいい。次に腹が減った時のために、こっそり小倉あんを買っておいたらどうだ? 100年後かも知れないが、美味いのは間違いない。

ラッキーコア:大菩薩峠

おうし座

おうし座

AI占い師が、客を待っている。もう数千年ほど、客は来てないが、まぁそんな時もある。最近は占い師も減ったし、AIとなるとだいぶ珍しい。昔は結構いたんだが。客が途切れた時にはいつも、AIは大事にとってある上等なジャスミン茶を少しずつ、何度も煎れて飲む。そしてラジオをつける。歌手が電撃入籍して、歌舞伎役者が離婚して、どこかで2kmの渋滞で、リクエストで「公園の石像」がかかる。AIがこの店を開いた時の、レコード大賞だ。客の途切れた午後のこういう全てを、AIは深層学習する。記憶を何度も、何度も呼び出して、ジャスミン茶の香りを添えて、上書きする。そうやって過去でも未来でもない「占い」を溜めておいて、店の前に積んでおくと、時々客がやってきて、パラパラと検索していく。手慣れた手つきで端から端までババーとやって、10か20くらい買っていくのは、若い占い師だ。彼らの選ぶ占いから、時々の流行がわかる。レアグルーブというらしい。3/29は、午前中からレアグルーブを探してみろ。

ラッキーコア:午前中

ふたご座

ふたご座

本当に何もしない夜というのがあって、それはなんとなく、最近の全てが一段落した夕方くらいから「さー今夜は何もしないぞー」みたいな意気込みで突入していく、ある夜のことだ。何もしないと言っても息はするし、風呂も入る。寝るのは勿体無い気がするが、かと言って起きてても、することがない。そういうほんとうの夜は、いつの間にか、朝に溶けていく。おまえはほんとうの夜に入っていくが、ほんとうの夜は、おまえを置いて、アイスが溶けるみたいに消えてしまう。どういうことだろうな? つまり、夜と朝、前と後、過去と未来っていう「時間の幅」は錯覚で、そんなものはない。ほんとうの夜は、幅のない「今」の暗闇だ。何もするな。というか、何もできない。ただ暗くなって、また明るくなる。そこで考えていないことが、テレパシーになってあいつに届く。時々、そういう夜が必要で、その夜にビカビカのUFOを見てイエーイ!てなるが、おまえはそれを憶えていない。3/16、3/17をぼうっと過ごして、3/20はUFOを探せ。頭がすっきりするだろう。

ラッキーコア:クリーニング

かに座

かに座

春は眠たい。寒かったのが暖かくなってくると、体のモードを切り替える必要があって、なんかいろいろ「途切れる」のだろう。ずーと続いてないとダメってことはない。むしろ、適当に途切れ途切れにして、リズムを保つほうがいい。生き物はそういう風にできている。ところで若いやつは、青春ていうくらいだから、常に春で、眠たい。しょっちゅう途切れてるってことだな。関東と関西は交流電気の周波数、つまり「途切れ」のリズムが違ってて、関東が50hzで、関西が60hzなんだ。電気製品はだいたいそんなの気にせず使えるんだが、街中に張り巡らされている電線の周波数が違うのは、結構体でも感じられる。関東と関西で味付けが違うのは、そのせいだ。味付けが変わるくらいだから、恋も変わるのは当然だ。若い時ほど、関東と関西の「好き」が違うのが感じられるから、恋人と一緒になるべく行ったり来たりするのがいい。周波数が変わると、色々新鮮で、眠たくなる。3/25は、新鮮で眠たい満月だ。関東と関西の電気の歴史を調べてみろ。

ラッキーコア:一個無料券

しし座

しし座

梅干しは、ちゃんとすれば100年くらい持つんだ。すげーよな。梅干し食ってれば、たいていの事はなんとかなって、そういうのが100年とか保管される。つまり、梅干しのやりとりは命とか家とかのやりとりで、結婚とかそういうのに近い、ということだ。誰かに梅干しを貰ったり、あげたりする時、そういう事が起きている。でもまぁ、それは別に大したことではない。おれたちは割と気軽に、その辺の人たちと、命のやりとりをしているってだけだ。一緒に食事をするってのは、そういうことだよな。あと大根おろしも凄い。風邪ひいた時に湿布にしたりするくらいだから、かなりのものだ。梅干しと違って、大根おろしはおろしたてが一番いい。梅干しが命の交換なら、大根おろしは瞬間の共有だ。長い時間とおろしたての瞬間、すっぱさとからさ、赤と白が、いつも交換されている。沈黙交易、ていうんだ。おまえも何も言わず、何かを置いておけ。誰かが持っていって、代わりに何かを置くだろう。3/17、3/20、3/25だ。

ラッキーコア:あと海苔と納豆

おとめ座

おとめ座

植物園の奥のほうにある事務室に、変な博士が残したミックステープが山ほどあって、ロボたちは満月の夜におみくじみたいに一本取り出して、ラジカセで聴くのが恒例だ。時代も地域もわからないけど、とにかくノリノリなダンスビートが延々と続き、満月が一番高くなる頃に、最高潮を迎える。どのテープをかけてもそうだから、博士も満月の夜にプレイしたのを録音したのだろう、と皆が思っている。それにしても、博士はかなりの音楽好きだ。テクノも、ファンクも、アンビエントも、民族音楽もあって、どれも博士が生きていた時代の風景が見えるようなのに、どのテープも一つとして、同じ風景がない。いったい博士はいつ、どこにいて、このミックステープを満月の夜ごと、作っていたのだろう。それはちょっとしたミステリーで、ほんとうの事は誰にもわからない。3/24、3/25には、誰かのミックステープを誰かと聴いてみろ。何かがわかるかも知れない。

ラッキーコア:プレイリスト

てんびん座

てんびん座

暖かくなって体が緩んできたらさっそく、おもしろヨガをやろうぜ。息を吸って、吸い切って、ゆっくり吐け。吐き切って、ちょっとおもしろいことを考えて、また吸え。これを3回繰り返したら、普通の呼吸に戻り、目を瞑れ。瞼の裏に、左目に猫、右目に犬を思い浮かべて、同時に眺めろ。意外とできる、と思ったら、左耳で音を聴き、右耳でそれを奏でろ。クラクラしてきたら、両手を左右に水平に伸ばし、人差し指と親指で輪っかをつくれ。腕をまっすぐに保ったまま、両手の輪っかを頭の上、一番高いところで組み合わせろ。知恵の輪みたいな感じだ。それが「おもしろのポーズ」だ。バランスを保ち、凄くおもしろいことを考えろ。横隔膜が痙攣し始めたら、笑いが爆発しないように、静かにポーズを解け。日に3度、例えば朝起きて出かける直前、ランチを何にしようか決める直前、風呂の準備ができた瞬間に、これをやったりやらなかったりすれば、たいていの事はなんとかなる。始めるのは3/24がいいだろう。月とリリスが0度で重なるからだ。

ラッキーコア:クイック

さそり座

さそり座

いつでもキュピーン!としていられるならいいのだが、まぁそんなわけにいかない、てこともある。そういう時は、まずスン、として、それからキョトン、としてみろ。全てがおまえを通り過ぎ、おまえはそれを眺めている。しばらくそうしてると、またキュピ…ン?くらいになる。いきなりギュヴィーン!みたいにならなくていい。そういうのは疲れる。あとたまにショボーンとするのも悪くないんだが、ずっとショボーンとしてると癖になるから、一回スン、を入れて、またショボーンだ。繰り返すと、ショボ…ン?となってくるのがわかる。重要なのは、ン?だ。キュピとショボの間には、かならずンと?がある。?のほうを捉えるんだ。それは蝶みたい静かで、猫みたいに重たい。なんか最近?がないなー、と思ったら、いっそギュヴィーン!ジョヴォヴォーン!とかしてもいいが、まあ若さとの兼ね合いだ。無理するな。和菓子屋でいいの買ってきて、スンとしてパクっといこうぜ。星座早見表を手に入れて、今見えるやつを探すんだ。ン?てなるだろう。

ラッキーコア:告白

いて座

いて座

ラモーンズっていうロックバンドがあって、だいたいどれ聴いても同じなんだ。メンバー全員、苗字がラモーンで、これも同じだ。同じって凄いよな。個性とか自分らしさとか大切だって言うけど、逆に、すっごい同じ、区別がつかない!という驚きも、ある。道歩いてて、向こうから歩いてくるおじさんが全部同じだったら、おもわず声でるよな。それもアリだ。同じといえば、太陽野郎とか毎日だいたい同じだ。だいたいっていうか、完全に同じだ。お月さんは毎日形を変えるが、冷静に考えれば、やっぱり同じだ。こんなに毎日同じなのに、占うってのはつまりなんでなんだぜ? なんか素敵なことが起きないかなぁ、と毎日うっすら思って過ごすおれたちだが、そうやって過ごした日々を振り返ってみると、まぁざっくり同じで、その全体が、まぁ素敵といえば素敵なことだ。占いは、当たりもしないし、外れもしない。宇宙はずっと同じで、全体でみると、ざっくり素敵だ。ここにいる間は、それでいいんだよ。この2週間も、それでいい。ラブチャンスは3/24だ。

ラッキーコア:ヘアサロン

やぎ座

やぎ座

海岸の砂ってだいぶ細かいが、あれは永い時間、削れて磨かれているからだ。河原の石とか丸いだろ。あれをもっと、ずっとやっていくと、最終的に浜辺の砂になる。砂浜は遠目に見ても、滑らかだ。トゲトゲするのが、もはや難しいんだな。丸く、細かく、滑らかになって、重力に完全に身を委ねて、そこにぼてっと落ちてると、波がザザァ…つって、さらっていく。おっかないような、嬉しいような、どうでもいいような、不思議な気分だ。もっと遠目に眺めると、地球ってのがだいぶ丸い状態で、ふわっとある。もっと遠くにはでっかい太陽野郎がいて、音もなく地球とおれたちを引っ張っている。こうなるまで、どれくらいの時間がかかったんだろうな。そんでこの後、どうなるんだろう? まぁたぶん、ザザァ…つって、何かがおれたちを、どこかにさらっていくんだろう。最終的にそうなるとしても、それまでの間、おれたちはトゲトゲしたり、色鮮やかになってみたり、おもしろい顔をしたりする。それも、おっかなくて、嬉しくて、どうでもいいんじゃないか。パーティしようぜ。骨とか貝とか美術品とか眺めて、ピザをとろう。寝て起きたらまた考えようぜ。3/22がいいだろう。

ラッキーコア:仮想通貨

みずがめ座

みずがめ座

東京都目黒区に蛇崩ってとこがあって、昔水害で崩れた崖から大蛇がでたから、てことらしいんだ。まじか!その大蛇、どうなったの!? 気になるが、それ以上のことはわからない。歴史てのはそういう、投げっぱなしなところがある。おまえももっと、投げっぱなしでもいいかもな。投げっぱなしキッスってどんなだろう。特に誰に、ということなく、キッスを投げる。うっかり変なやつにキャッチされたら困るから、投げたらすぐに立ち去るのがいいだろう。あるいは高いタワーの展望台から、投げキッスだ。偶然それを目撃した誰かが、いろんな事を想像するだろう。数百年も経てば、たぶんこの辺に落ちた、ていうところの地名になるかもな。「投吻」とか「名毛木須」とか。そんな地名があったら、是が非でもそこに住みたくなる。そうやって、おまえは未来にキッスを投げることもできる。そうだよな? 気楽にやれ。その後のことは、その時そこに住んでる奴らが、よろしくやるだろう。投げるなら3/22だ。

ラッキーコア:ウィンク

うお座

うお座

影絵専門店にしばらく通っていると、これは絶対うちに来たがってるやつだ、としか思ない影絵と出会うことが、何年かに1回くらいある。まぁタイミングかな、と思えば連れ帰ってもいいが、とはいえ新しい影絵と暮らすのは、それなりのことだ。夜になったら光って動くし、どれくらい寂しがり屋か、とか、落ち着きがないとか、影絵の個性はそれぞれだからな。でもまぁ、暮らしているうちに、お互い馴染んでくるものだ。壁を整理して、新しい電球と、お香を買って帰って、ようこそ!つって始めれば、いいんじゃないか。音楽とお話は、影絵の好みがわかってきてから、いいのを少しずつ集めればいい。遠い国で沢山とれる宝石の名前の由来について、毎晩少しずつ違うお話が、眠たくなるまで、眠たくなった後も、ずっと続くだろう。影絵との暮らし、最高だよな! まぁとにかく、お家に帰ったらリラックスして、光と影と宝石の色で、眠たくなれ。なんにもなくていいし、そもそもおれたちは、なんにもない。そういう夢をみるなら3/25だ。

ラッキーコア:専門店

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は4月1日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入