ハードコア犬占い【3月1日~3月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.03.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【3月1日~3月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

とにかくなにか、凄いことが始まる。始まりつつある。ということは、もう始まっている。それはもうとにかく、どうにもこうにも凄いことで、誰にも止められない。誰もがそれに入っていく。というか、飲み込まれていく。それに入っていくと、おれたちは全身が小さいツブツブのアワアワになり、シパシパして、Oh… と言う。さっきまでの全てを忘れてしまう。

春だ。春の野郎が、始まりやがった。

ギャラクシー銀河のスペース光年彼方で、タイム金閣寺が突然夢色に輝き、おれたちは目が眩んでもう何も見えない。未来の16小節前から、おれたちは残像の洪水を浴び、光の匂いがするスモークを吸い込む。すごく高くて静かなところから、銀河の中心が朝日のように昇ってくるのを眺めている。なんてことだ。あいつにメッセだ。あいつとあいつ、あいつにも、あいつにも… 無理だ!メッセしてる場合じゃない! もう間に合わない。おれたちはもう半分くらいシパシパしてるからだ。このまま何億年も経って、次に目を醒ましたら、おれたちはつくしになっている。全てを忘れて、発芽とかしている。とまぁ、そういう訳だからあきらめろ。春だ。逆にゆったり、どーんと構えろ。近所のカフェの新メニューとか、セールとかに備えろ。3/1水の三角形から3/10うお座新月まで、忘れたふりして駆け抜けるんだ。それはシパシパして、すごくワンネスだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年3月1日~3月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

アンティークアンテナ専門店で、ロボがいろんなアンテナを鏡の前で試している。頭に乗せたり、ブローチみたいに胸につけたり、どのアンテナも可愛い。普段使いにはちょっと大きいやつが、どうしても気になる。店主も気づいているが、何も言わない。あのアンテナは昔、品のいい初老のロボが持ち込んだもので、20世紀の商船で使われていた、骨董品だ。いろんな事情があったのだろう。ああいうのは若いロボには不相応だが、あの子には不思議と似合う。そうだ。いつの時代でも、若いロボは大好きなアンテナを、大袈裟に、チグハグに、生意気に、着ければいいんだ。そして氷山にぶつかって沈んだ船を想うんだ。いいと思うよ。君に似合ってるよ。ロボは値札を眺めてしばらく悩んだ後、恥ずかしそうにちらっと店主を見る。店主はわざと忙しそうに帳簿を眺めるふりをするが、込み上げる微笑を隠しきれない。ピコーン。3/10に水星がおまえに入り、おまえはいろんなピコーンを受信する。アイコンタクトとテレパシーを併用しろ。

ラッキーコア:ピコーン

おうし座

おうし座

明るい朝がなんだか特に明るくて、逆に夢みたいな時がある。そういうのは突然やってきて、夢の続きみたいな日常に入っていく。なんてことはない、時々スクリーンを拭いたら綺麗になる、それだけのことだ。自動車のワイパーなんかは、そういうのを細かく繰り返している。ものごとにはいつも、わかりやすい起承転結があるわけではない。どちらかといえば起-承転承転承転…-結みたいな感じで、毎日が続く。夢よりも深い覚醒を繰り返して、おれたちは時間を紡ぐ。だから時々「なんでもないまつり」を開催しろ。特になにということなく、「なんでもない」を祝うんだ。メリーなんでもない!なんか天気良すぎない? という直感が合図だ。それは次に雨が降るのを待ち望むための、大切な儀式だ。3/12におまえの星が、深い夢見に入っていく。3/14には、夢のなかで一度、目醒めるだろう。そしたらお菓子を少し食べろ。「おめざ」と言って、まぁ「なんでもないまつり」の一種だ。おまえにちょうどいい「おめざ」を、探してみろ。

ラッキーコア:抹茶チョコ

ふたご座

ふたご座

なんか暇だなーつってその辺をほっつき歩いていると、突然でっかいダイアモンドに躓いて、深い穴に落ちることがある。ねーよ、て思うかも知れないが、割とそういうことは起きていて、ただ忘れているだけなんだ。穴をくぐって向こう側に出る時に、記憶が消える仕組みになっている。だからメモが大事だ。メモによって、おまえは穴の向こう側のおまえに、こっち側の様子を伝えることができる。まぁ、向こうもこっちもないんだけどな。だいたい3ヶ月に1回くらい、おれたちは穴に落ちているからだ。とにかく今思ったことを、メモしておけ。たくさんメモしておけば、時々「なんだこのメモ?」ていうのを見つけることができる。そういうメモを見つけたら、今度それを誰かに見せてみろ。穴は無数の世界を複雑に繋いでいるから、誰かが何かを憶いだす可能性がある。穴に落ちる瞬間に視界に入ったでっかいダイアモンドをスケッチできるやつが、いるかも知れない。3/10にメモして、3/11は穴を探せ。

ラッキーコア:穴

かに座

かに座

「シュークリームはいつ食べてもいい」と主張する、シュークリームレディが市議会選挙に出馬する。おまえはどうするんだ? 選挙チームに入って手伝ったり、選挙カーに乗ってウグイス嬢をやってもいい。もちろん、そんなことは何もしなくてもいいんだが、気になるよな。逆に「シュークリームは決まった時間に食べるべき」と主張して、対抗馬として出馬するか? それもいいだろう。なんにせよ、シュークリームレディとは仲良くしとけ。別に喧嘩してるわけじゃないんだから。シュークリームには、ホイップとカスタードの両方が入ってるやつがある。ふたつに分けるとトロっとくるから、こぼれる前にペロっといけよ。おまえがシュークリームを食べたのか、シュークリームがおまえに飛び込んできたのか、その線引きは意外に難しい。ホイップとカスタードが同時にトロっとくるなら、なおさらだ。どのみちおまえは、ペロっといくしかないし、それでいいんだ。3/10は、ペロっといけ。

ラッキーコア:ウェットティッシュ

しし座

しし座

展望台のコインを入れると見れるあれで、「なんとなく大観音」を見つけよう。あそこは元々、ロケット発射場だった。ロケットが時代遅れになって、なんとなく公園みたいになってたところに、なんとなく大観音を建てたんだ。昔は売店も開いてたんだが、あまり犬が来ないので、今は自販機があるだけだ。リスとかいて、結構いいところなんだが、まぁとにかく犬も減ったし、こうしてコイン入れて見るやつで遠くからみれば、皆満足する。時々プロジェクションマッピングのショーをやっている。あれ、プロジェクションマッピングていうんだよな? なんか時々、光るやつ。花火も少し上がって、お菓子を配ってるらしい。行ったことないけどな。とにかく「なんとなく大観音」は、なんとなくあそこに建っていて、なんとなくこの街を見守っていて、おれたちもなんとなく、遠くにそれを感じている。おまえもなんとなく、でいいんだよ。3/10新月の夜は、遠くから、なんとなく眺めてみろ。時々、なにかが光る。なんとなく、な。

ラッキーコア:なんとなく

おとめ座

おとめ座

昨日みた夢なんだが、「スパイ服の青山」ていうガチャポンがあって、おれは500円玉を投入してガチャガチャしたんだ。カプセルには圧縮された何かが入ってて、それを水で戻すとスーツになるんだが、特にスパイ服という感じでもなかった。青山、て感じの普通のスーツだ。まぁでも考えればそうかも知れない。スパイってのは青山、て感じの普通のスーツを着るだろうからな。3つくらい試して、おれはガチャポンをやめた。周りの人も、特に感慨はない様子だった。目覚めてからしばらく考えたんだが、スパイ服も青山もなんだかわからなくなって、今これを書いている。どうすればいいと思う? おれが思うに、スパイは何でも着こなす筈だ。スーツにこだわる必要はない。逆に、スパイは何を着ても、それがスパイ服だ。おまえが何を着ても、最高にイカしてるみたいにな。3/10以降、おまえの星は「はじまり」に入っていく。とりあえずオシャレだ。ビシっと決めろ。

ラッキーコア:組曲

てんびん座

てんびん座

チョコ家のご令嬢とミント家のご令息がほんのりいい感じなのを、両家の執事たちがハラハラしながら見守っている。両家の確執は深く、表面上は友好を保っているが、歴史の重みが長老たちの表情に、深い皺を刻んでいる。つかず離れず、が最善だと、皆知っている。皆知っているが、もう一つの真実にも、皆気づいている。若い彼らが、どうしようもない未来を、手繰り寄せてしまうことを。執事Aがコホンと咳払いして、執事Bがチラっと執事Cを見る。執事Dは居眠りをして、執事Eが紅茶を淹れに席を立つ。Xのn乗もいる執事たちが、渦になって、銀河団を形成し、沈黙している。ご令嬢とご令息のお友達がやってきて、ご令嬢とご令息を海へ連れ出す。執事たちは慌てるふりをして、あちこちでドンガラガッシャーンと大騒ぎして、やれやれ、と座り込んで、誰からともなく、大爆笑になる。それが環状巨石群になって、国立公園になって、ロケット発射場になった。売店のアイスはカップかコーンか、選べるんだ。海行こうぜ。

ラッキーコア:チョーカー

さそり座

さそり座

気まぐれシェフ世界コンペティションが、今年も秘密裏に開催される。ダボスでだ。このコンペは、料理の出来ではなく、シェフの気まぐれ具合を競う。だからそもそも、ダボスに来ないシェフもいる。空港に着いてイミグレを通る前に、恋に落ちて地熱発電事業に乗り出す元シェフもいる。そもそも会場にいったらやってなかった、てこともある。そんなこんなでまぁ、今年の最も気まぐれ野郎だかなんだかを名乗る、たくさんのシェフがダボスから帰ってくる。もちろん、帰ってこないシェフもいる。何が言いたいかというと、本当の気まぐれシェフを見つけるのは、とても難しいということだ。ランチメニューに「気まぐれシェフのなんとか」を見つけたら、親を質屋に入れてでも注文しろ。注文したからといって、皿が運ばれてくるとは思うな。本当のダボス帰りなら、一筋縄ではいかない筈だ。極まった気まぐれは、夢と区別がつかない。おまえがダボスに行け。

ラッキーコア:LCC

いて座

いて座

(ここはハードコア犬占いのいて座の欄ですが、あなたにだけこれが読めています。驚かないで! 周りに気づかれないよう、読み続けてください。「今週のいて座、どうだった?」と聞かれたら、「フランス近代史がおすすめだって」と答えてください。今週のいて座の運勢は、まぁまぁです。体を冷やさないようにしてください。半身浴がいいでしょう。大阪か仙台かといえば、オーストラリアです。ディジュリドゥという楽器があります。それを探してください。少し前のことを憶いだすかも知れませんが、特に意味はありません。3月中にやっておくべきことをリストアップして、計画的にこなしてください。洗い立ての枕カバーに、お気に入りのアロマオイルを少しつけて、目覚ましをセットしないで寝てください。3/14に次元の扉が開き、銀河の中心で格式ある二つの旧家が、再び出会います。あなたのお友達が車を出してくれますから、海か、もしくは大観音を訪れてください。ランチはパスタのサラダセットで、いいなと思うものがあればそれを、なければ何でもいいです。本当のラッキーコアは「ミュージカル」です。通信を終わります。)

ラッキーコア:カーニバル

やぎ座

やぎ座

ドンドンドン、と太くて重いボディブローで、血行をよくすることができる。重低音や、絶妙な鍼または灸などだ。大爆音のなかで、眠たくなることがある。あれは、おれたちが赤ちゃんの時に、母のお腹の中で聴いてた音に似ているからだ。安らぎってのは静けさの中だけにあるのではない。むしろ静けさは、そこで本当に起きているボディブローのように重たい波動を、際立たせているんだ。重たくてゆっくり動くものに、同調してみろ。時々、あいつをよいしょ、と持ち上げてみろ。重みと温もりが、おまえを貫いて地球に中心に届くだろう。血行がよくなると、テレパシーも冴えてくる。頭のてっぺんに開放感を感じたら、新しい髪型を試せ。髪型は小さな神殿であり、星を崇める神秘の儀式がそこで執り行われる。一つとして同じ髪型はなく、つまり星座もまた然り、だ。おまえの前世は、神官よりもアイドルのほうが多い。それがおまえらしさ、なんだよ。3/7がアイドル、3/10がボディブローだ。眠れ。

ラッキーコア:飾り

みずがめ座

みずがめ座

ぎゅうぎゅうだった電車やバスも、だんだん空いてくる区間ってのがある。また乗ってくるけどな。道もそうだな。時間帯によって渋滞したりスイスイしたりする。ほっと一息ついて、だんだん楽しくなってきて最終的にはウヒャッホウ!と踊り出してしまいがちだが、まぁ待て。電車やバスや道が空いている時こそ、透明な速度について考えて見るんだ。風は見えないが冷たく、春先なんかはその冷たさが、嬉しいような悲しいような新しいような、不思議な気持ちを運んでくる。上着がだんだん軽くなるように、おまえはだんだん透き通って、熱を帯び、冷たい風の速度を感じ取る。風速ってやつだ。暖かくなってくると湿度が上昇し、光の粒は屈折する。しかしおまえはむしろ、まっすぐな何かを求めて、風の吹く方向にしっぽをぴん、と伸ばしたりするだろう。3/7は、おまえと同じくらい厚着、あるいは薄着のやつを探せ。エスペラント語で「こんにちは」て何て言うか、調べとけ。

ラッキーコア:Saluton

うお座

うお座

ぎゅっとしてきた! ぎゅっとしてくると、風呂は熱く、味付けは濃くなりがちだ。今はそれでいい。レモンをぎゅっと搾るだろう。シパパ!あるいはブシュア!と酸っぱい汁が飛び散るよな。猛烈だ。生命てのは本来、そういう猛烈さを含んでいるんだ。スンとすましていても、内側ではブシュア!と炸裂し、だくだくと分泌される唾液を古代の海みたいに味わってみろ。実際、体のなかってのは海みたいなものだ。微生物がいて、お月さんに引っ張られて満ち引きし、ゆらゆら揺れている。あっちを見てもこっちを見ても、誰かと目が合うだろう。ニコ、だ。練習しとけ。熱く滾るおまえの海を、ニコニコの津波にして放て。一息ついた頃、月がまた姿を現す。最初は細く、次第に太く、最後はまん丸だ。それは見つめ合い、潮汐を生み出すおまえとあいつの瞳だ。そんなヤバいことが、いつも起きている。慣れろ。一番深くて静かなのが3/11だから、お楽しみを準備しておけ。

ラッキーコア:朝ヨガ

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は3月16日に更新予定!

今後の最新コンテンツが気になる方は、ぜひSouffle公式Twitterをフォロー!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入