ハードコア犬占い【4月16日~4月30日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.04.16

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【4月16日~4月30日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

暖かくなったり、またちょっと寒くなったり、あれしながらまぁ全体には暖かくなる。次は、ちょっと暑かったり、また普通だったりして、全体にまぁ暑くなっていく。なんでも振り子みたいに、行ったり来たりして、まぁ動いて、変わっていく。3歩進んで2歩下がる、とも言うよな。じれったい、と感じるかもだが、踊りだと思えば、面白い。テッテッテ、スス… ホイホイホイのドン! 前にもなんかこういうこと、書いた気がする。星ってのもまぁ、行ったり来たり、ゆらゆら踊っているんだが、全体にまぁ進んでいく方向ていうか、気分みたいのがある。4/21に、木星と天王星がおうし座であれするんだが、ざっくり13年ぶりのあれで、まぁそういうことだ。おれもおまえも、この13年? まぁいろいろあったよな。そしてまた、ここに戻ってきた。風景は全然違うが、同じ瞬間、あるいは風ってやつだ。おまえも全然、違ってる。犬からロボくらいの変化が、おまえには起きた。次は、ロボから光くらいの変化に向かって、テッテッテと歩き出す。何も変わってないように見えるなら、それで合ってる。おれたちは忍者の隠し芸のように、言うか言わないか迷ってるヨークシャーテリアのように、踊っている。いつも同じ瞬間、永遠てやつが、スポットライトのように照らす舞台、それがワンネスだ。愛しているぜ。4/24さそり座満月は、おまえの「愛の讃歌」を歌ってみろ。髪をセットして、スポットライトを浴びて、誰も聴いてないかのように。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年4月16日~4月30日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

忘れそうなのに、憶いだせない歌がある。おれたちが午後のなんか気の抜けた瞬間に紅茶を淹れてビスケットをハムハムしながらぼう、としてる時、ふと出てきそうで出てこない、あの歌だ。歌おうとも思わないのに、フンフーンとなるやつで、歌詞もあったりなかったりする。歌うたびに変わるから、同じ歌とは思えないが、でもやっぱり、同じ歌なんだ。おまえという存在が、おまえは犬だと思ってるかもだが、実は歌で、本当はおまえが歌っているんじゃなくて、歌がおまえってるんだ、と考えてみろ。おまえが歌なら、忘れそうなのに、憶いだせないのは、そりゃそうだろうな。自分のことってのは、基本、わからない。だからこそ、それがフンフーンと出てきたら、大切にしろ。おまえはメロディだ。それ以上でも以下でもない。誰かがそばにいたら、フンフーンつってなんかいい感じかも知れない。ただそれだけだ。それ以外のことは、どうでもいいんだよ。4/21、おまえのメロディを、誰かに聴かせてみろ。フンフンフーンだ。

ラッキーコア:紅茶

おうし座

おうし座

大判小判がざっくざく。そんな甘い文句に惹かれて、ホイホイとここまで流れ着いてはみたものの、ドットコムだかビットコインだか知らないが、なんだか思ってたのと違う。そもそも、大判小判とか見たことねぇし。全てはイメージで、バーチャルなんだな。大人なんて、全然大したことない。ある種の夢は、犬に憑依するんだ。そして、犬も夢になっちまう。ゾゾー! でも大丈夫だ。よっこらしょ、と言ってみろ。ああやれやれ、どっこらしょ、つって、ドシーンとそこに座るんだ。鞄の中にはおにぎりが入っている。入れとけ。おにぎりの中には、梅干しだ。ツナマヨとかは入れるな。重たい体が太陽野郎に温められて、熱いなこの野郎!てなる。日陰に行こうぜ。ひんやり涼しい。梅干しはしょっぱいが、しょっぱいなこの野郎!とは、ならない。お茶だ。過去に遡って、水筒を用意しとけ。中身は麦茶か、ジャスミン茶だな。眠い。アリが米粒を狙っている。あいつらのドットコムとかビットコインみたいなものだろう。わかったか? もう一度、大判小判の夢を見るんだ。4/21は昼寝しろ。

ラッキーコア:バットモービル

ふたご座

ふたご座

ゆったりカーブした坂道を滑り降りる。ちょっと先はすぐ砂浜で、まるで海に向かって滑ってるみたいだ。おまえのアクアライン、だな。もう随分永いこと、この坂道を滑り降りている。ゆったりとカーブしながら。昼と夜をくぐり抜けて、ここにはもう重力しかない。あと星と、時々人工衛星だ。坂を降りたら、何するんだっけ。あれ、なんだっけ? まぁいいか。この坂はすごく長い。漕がなくていいから気持ちいいが、ぼう、としてるとブレーキを忘れそうで、おっかない。でもまぁいつも、スイーと滑り降りる。いつも? ていうか、なんかずっと続いてね? ぐぅ、とカーブしながら、ずぅ、と海のほうへ。風と汗と、眠気と速度が星座になる。憶いだせ。郵便ポストに封筒を入れるんだ。その後スーパーにいって、オクラがあったら買ってこい。今日はそうめんだ。サーファーがいるな。帰ったらユーチューブみようぜ。この辺りは大丈夫、ていうとこまできたら、ブレーキを緩めてみろ。おまえは動き続けていて、星座は回転し続けている。4/22は、そうめん食え。

ラッキーコア:そうめん

かに座

かに座

デパートは最高だ。最近はショッピングモール、とかだが、まぁ同じようなもんだろ。デパートやショッピングモールでおまえが一番輝けるフロアは、食品一択だ。高いチョコとかあるのがいい。似たようなフロアにレストラン、フードコートってのがあるが、おまえは食品、一択だ。とんかつとか食ってる場合じゃない。高いチョコが売ってるフロアには、だいたい高い和菓子も売っている。忙しそうな店員さんと、そうでもなさそうな店員さんがいる。その全員に、おじいちゃんやおばあちゃんがいる。恐竜とか宇宙人とかも、全然そうだ。おれたちはどこで何してようと、全員がスターダスト野郎だ。音楽をかけて光を楽しめ。ほげぇ、ていうくらい高いチョコを買ったり、なんか金粉とか散らかした和菓子を、ほう、みたいな顔で眺めようぜ。全てのバカバカしさと愛おしさが超新星爆発になって、遠くの星から誰かがそれを見るだろう。それでいい。あとお茶だ。いい菓子はいいお茶で完成する。忘れるな。4/25はデパートかモール、しかし食品フロア一択だ。

ラッキーコア:レイトショー

しし座

しし座

顔がいっぱいある空間で、わー楽しい!それは幼児的な感覚だ。大人になると、顔がいっぱいあるのは、ちょっと怖い。あと、アートだな。岡本太郎とか、なんでも顔だったりするが、なんか不思議な気分になる。チブサン古墳てのがあって、そこの石室の装飾が、まるで子ども部屋みたいなんだ。検索してみろ。亡くなった大王(おおきみ)の棺室がロンパールームみたいなのって、なんかほっこりするよな。死んだらこどもに還る、ていう考えがあったのかも知れない。まぁとにかく、子どもの世界には顔がいっぱいだ。だいたい自分より高いところにわぁ、てあって、中でも一番大好きな顔が、一番近くにやってくる。目があうだろ。なんでもわかるような、なんでもわかってくれるような、ちょっとおっかないような、そんな目だ。おれたちはいつも、子どもの頃に見たその顔を、うっすらと他人に投影している。優しい心持ちやおっかない気分になるだろう。顔がいっぱいで、おまえもその一つだ。なら、笑え。4/24の満月はさそり座で起きて、それはおまえのロンパールームだ。おもちゃゲットしようぜ。

ラッキーコア:トーテムポール

おとめ座

おとめ座

貝殻ジュエリーブランド「OTO-HIMEX」のデザイナーが、悩んでいる。しかし、今はそのことは忘れておこう。おれやおまえがよろしくやってれば、あいつもよろしくやるだろう。大抵のことは、まぁなんとかなる。だいたい、ジュエリーデザイナーの悩みなんて、おれにはわからない。すごい細部をどうするか、的なことかもだし、職場の人間関係とかかもだし、わからなすぎて、もはやどうでもいい。でも「OTO-HIMEX」てどんなブランドなのかは、気になるな。若者向けなのか、ラグジュアリー系なのか。意外と大したことのない悩みかもな。ランチのクーポン券があるけど、どうしよう…的な。まぁなんにせよ、あいつはいいジュエリーを創るだろう。それを信じようぜ。おまえの悩みも、人からみたら結構、そんなもんなんだ。なんだかんだで結局、おまえはまぁよろしくやるだろう、てことを、皆知っている。そういうのを、宇宙的信頼、ていうんだ。水星は逆行してるが、それは全然悪くない。適当な占い師を信じるな。楽しむなら4/25だ。

ラッキーコア:ラグジュアリー(雰囲気)

てんびん座

てんびん座

メロディへ。いつもお手紙ありがとう。返事が遅れてしまって、ごめんなさい。おじいさんの用事に付き合って今、高高度ISSにいます。懐かしい写真がいっぱいあって、あなたの小さい頃の写真もありますよ。写真館の宣伝に使ったのね。憶えていますか? あなたにモデル料をちゃんとお支払いしたのか、おじいちゃんに尋ねたけども、フフフと笑って、なんか誤魔化してました。きっと忘れてるのね。今度、そのことを言ってごらんなさい。ロボのお友達はお元気ですか? あなたのことが大好きなお友達がいてくれて、私も嬉しいです。こないだ、素敵なアンティークのアンテナを見つけたの。地球に戻ったら、お友達を誘って、皆で見に行きませんか? そして中目黒でパフェを食べましょう。メロディとお出かけするのが、私は一番の楽しみなのよ。また島にも行きたいわね。素敵な香りのお香がありましたね。高校はもう決まりましたか? なんでも、ゆっくり、でいいのよ。slowly, slowly. 4/23に地球に戻る予定です。あなたの写真を、持って帰るわね。大好きよ。 – おばあちゃんより

ラッキーコア:添付ファイル

さそり座

さそり座

洗濯物を干してると、シャツとかタオルとかが映画のスクリーンみたいに見えてきて、シネコンみたいだろ? どうせ暇なら、それぞれのスクリーンをじー、と見つめてみろ。驚くべきことに、本当に映画が始まるんだ。まぁコツみたいなものはあるが、要は気合いだ。あと暇だ。用事がある時は映画はかかりにくい。スクリーンAでは… カンフー映画だな。スクリーンBは…アニメか。おまえのお気に入りの映画がかかっているスクリーンが、きっとある。お気に入りかどうかわからなくても、観てるうちに魅了される、てのもあるよな。だけどそこでたっぷり2時間、洗濯物シネコンで映画観てると大変だから、まあ予告編くらいでいいだろう。一体、何の予告編だと思う? フフフ… はてさて、話題作の予告編をたっぷり観たら、適当なとこで切り上げて、おやつタイムだ。ポップコーンとかが、それっぽい。誰かに電話してもいいな。おまえはたっぷり予告編を観たんだから、この後どうすればいいか、わかってる筈だ。4/26は、贅沢してみろ。

ラッキーコア:干物

いて座

いて座

おれたちは全員、かつては水泳部だった。理論上、あらゆる犬が一度は水泳部に所属していた前世を持っている、ということだ。全ての水泳部には理論上、顧問教師がいて、だいたいUFOに乗って、上から監督している。部員がダレてきたなーと思ったら、お菓子をぺヤーとまいて、部員たちのご機嫌をとる。いい先生だが、ちょっとやり方が、なんて言うのかな、理解されにくい、ていうか。いいんだよ? お菓子は皆好きだ。やる気もでる。でもさ、泳ぎながら、食えないだろ? ゴミも出るし。いいんだけど、難しいんだよ。おまえが水泳部の顧問だったとしてさ、本当に大切なこと、やるべきことって、何だったんだろうな? て、時々考えてみるのは、いいことだ。ビシビシやればいいってもんでもなければ、上からお菓子まいときゃいいだろう、てことでもない。泳ぐことの楽しさ、いつでもそこに立ち戻れ。顧問とか教師とかも、ない。宇宙があり、水があって、泳いでるだけだ。そこに全てと無があるんだ。おまえ今モテモテだから、全身でぶつかれよ。

ラッキーコア:お菓子ばらまき

やぎ座

やぎ座

隙間にはいってみろ。これをニンジャリングという。日本文化は間の文化だ、というが、ニンジャは間に入ってこそ、だ。西欧世界が何百年も苦悩した「自我」の問題を、ニンジャは、というかおまえはヒョイ、と飛び越える。伸びるのが早い麻を植えて、毎日飛び越える練習をする。いつのまにか、おまえも麻もなくなって、ヒョイだけが残る。まぁヒョイもないな。おれもおまえも誰もいなくなって、ヒョイもなくなった時、そこに間がある。おれもおまえも、厳密にはそこに入ることはできない。いないからな。しかし、そこを目指すことだけが出来るんだ。望遠鏡でブラックホールを眺めても、このことには気づけない。おまえが教えてやれよ。そしてタルトタタンとかジビエ料理とか、なにか凄くいいやつを、ヒョイ、とそこに置いておくんだ。それは残像とか夢とかそういう感じで、誰かがわぁ、て思う。音楽とか、波、だな。本当のダンサー、つまりニンジャは、見えてる場所には、いないんだ。ラッキーなことはだいたい4/29, 4/28辺りだろう。仕込んどけ。

ラッキーコア:ヒョイ感

みずがめ座

みずがめ座

言うか言わないか、どうしよう?ていうこと、あるよな。周りの皆がそう思ってると、お互いにチラ、チラ、と目くばせして、最終的には「言う?言わない?評議会」が招集される。その評議会では、言うか言わないかだけでなく、言うとすれば誰が言うか、いつ言うか、ということが議論される。各国の大使たちが、それぞれ勝手なことを言うだろう。議論がまとまらず、結論は次回に持ち越されるかも知れない。それでもいいんだよ。会議の後はだいたい、パーティだ。HAHAHAつって甘ったるいジャズを聴いて、みんなスヤー…と眠ってしまう。サイコーのスシ・ディナー、デスネ… うわ!朝だ! 誰もがトースト、あるいは納豆を食べて、電車に乗る。中吊り広告に、古代エジプトの象形文字で何かが書かれているが、誰も気にしない。元気だせ。おまえがどうあれ、世界は最高だし、ということは、おまえも最高だ。言うか言わないかは、また今度考えようぜ。来世とかでもいいし、おまえが星占い師とかじゃないんなら、どっちでもいいだろう。4/25は展望レストラン予約してブイブイいわせるか、そうイメージしろ。

ラッキーコア:軍艦

うお座

うお座

うお座ってあれだよな。なんか損なのか得なのか、ていう。いきなり言われてえーみたいな感じだろうが、説明させてくれ。星占いって12星座あって、まぁいつもそうって訳じゃないにしても、うお座ってやっぱなんか一番最後に書くことが多いんだ。おれは結構気をつけてるんだけど、それでも最後のほうになりやすい。これをどう捉えるか、だな。ちなみにおれは今これを、最後から2番目に書いている。ひとしきり占った後の、お便りコーナー、みたいな雰囲気もある。ふぅ、みたいな。まぁでも占ってくれよ!て思うだろ。あぁ占うさ。勿論だ。なんかすげー言いたいことがある時もあるんだよ。でもさ、1年は365日あって、星座は12個あるんだぜ。そんないつでも、どうしても言わなきゃいけないことが、あるって訳じゃない。あっても困ると思うんだ。まぁだから、うお座のおまえはさ、いろんな星占いで、他の星座とは少し違うものを受け取っている、てことなんだ。そしてそれは、ある意味、凄く素敵なことだ。プレシャスじゃん。おれは、どうしても伝えたいことは伝える。今週は、特にない。おまえはいつも最高だってことを、おれは知ってるからだ。おまえの星、木星と天王星が13年ぶりに重なってるから、結構な大事なんだけどな。なんでもいいんだよ。好きにやれよ。好きにやってるおまえが、最高だ。愛してるぜ。

ラッキーコア:4/21

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻
貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』5巻 大好評発売中!

うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は5月1日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入