ハードコア犬占い【2月1日~2月15日の運勢は?】 | Souffle(スーフル)
公式Twitter 公式Instagram RSS
Souffle(スーフル) Souffle(スーフル) 息、できてる?
コラム 2024.02.01

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし) うかうか先生の犬キャラが彩る、最強12星座犬占い!

ハードコア犬占い【2月1日~2月15日の運勢は?】

『ハードコア犬占い』 ハードコア流尾星(ながおぼし)

うかうか先生のイラストが彩る、12星座占い!これからは毎月1日/16日の月2回連載でお届けします。twitterでも話題のハードコア犬占い、最新回。あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっと見通します!

『ハードコア流尾星』

ハードコア流尾星ながおぼし

★占い犬(うらないぬ)として修行の旅をしながら、迷える犬たちに助言を与えている。

すべての犬どもへ

充電中のロボが夢をみている。防波堤に腰掛けて、水平線、かもめ、流れ星を眺めている。岬の端にみえる発電所は、今はもう動いていなくて、ロボたちの公園になっている。そこに白いモニュメントと果樹園と時計台があって、いつもロボと子犬が、まばらに散策している。毎日、決まった時間にオルガンの音が流れる。お昼は「トッカータとフーガ」、夕方には「遠き山に日は落ちて」だ。もうすぐフェリーが着く頃で、そのフェリーには女の子が乗っている。ロボと女の子は友達同士で、ロボが桟橋から手を振って目をチカチカさせると、女の子は大人みたいな敬礼をして、笑う。きれいな色のお菓子がこぼれ落ちて、シュワシュワラムネみたいに光りながら沈んでいく海の底のほうから、ガムランみたいな音がする。そんな気がする。さて時々、時計台から流れる午後のフーガが、同じところで繰り返すようになると、ロボは修理に向かう。だいたいその頃、博士の研究所でバフン!と煙があがり、そのあといつも、笑い声が聞こえてくる。2/10みずがめ座新月の後、バレンタインデーだな。フェリーに乗ってやってくる友達を待つように、しずかにぼうっと夢をみながら、準備しろ。浅い夢、深い夢のあと、眩しい光で目が覚める。お菓子とお茶と、ワンネスだ。
占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@Twitter)

『ハードコア犬占い』

イラスト:うかうか

「ハードコア犬占い」は、スクリーンショットによるSNSへの拡散・投稿を大歓迎しています。ご友人・ご家族など、このコトバを贈りたい方に、その星座の占いを送って励ましたりしてお使いください。 ※Souffle掲載の漫画作品は、法律で認められた場合を除き、許可なく複製・公衆送信・上演・上映等はできません。


2024年2月1日~2月15日の運勢は?

おひつじ座

おひつじ座

なんか話題のチーズケーキを買うために、いろんな人たちが、順番に並んでいる。それぞれのおうちで起こることは、おやつや食後や寝起きに開催される同時多発的チーズケーキまつりだ。そうなったらもう、おれたちはそれらを正確に予想することができない。今この瞬間にも、宇宙のどこかで最高のチーズケーキまつりが勃発していることを、確信するだけだ。タロット占いもそうだ。でたらめにカードをまぜて、順番に並べてみると、なんか頃合いが見えてくる。不思議だな。身の回りで起こるいろいろなことを、順番に並べてみろよ。タロット占いみたいに、でたらめでいい。そしたらなんかいい音が聴こえたり「大丈夫だ」みたいな気持ちになる。ならなかったら、時間をあけてまたやってみろ。おれたちはいつも、結果というよりは頃合いを待っている。どうでもいい何かが、起こるべき時に起き続けている。それを楽しむんだ。2/14バレンタインデーに、おまえの星が門をくぐる。その後まぁまぁラブい。なんか話題のでもそうじゃなくても、チーズケーキ、いいんじゃないか。

ラッキーコア:タロットカード

おうし座

おうし座

おばけに事情はない。事情がないていうか、歴史がない。こういう経緯でおばけになりました、とクドクド説明するおばけはいない。いいか。おばけってのは「おばけー!」ていう、一言なんだ。それでキャー!だ。大好きなアーティストのドーム公演、その一曲目が始まるまさにその瞬間を想像しろ。「ジャーン!」「キャー!」だろ。この曲は超暇だった時につきあっていた彼女が前住んでたアパートで…みたいな前説は、必要ないんだ。おばけらしくしろ。突然「おばけー!」と、ただ叫べ。通行人が、猫が、雲が、星が、キャー!と言う。タイミングとか声色とかで、キャーも毎回、違う。歓声てのは、黄色い。だからハニーマスタードみたいに、その微妙な違いを味わえ。ある種のサンドイッチ屋では、野菜だのピクルスだのを細かく注文できるが、かぶりつく時は一口だ。じっくり盛り上げていく怪談でも、おばけが登場する「瞬間」てのがある。そこで、全てが変わる。2/8はおばけー!キャー!だ。抱きつけ。

ラッキーコア:サンドイッチ

ふたご座

ふたご座

パズルやりたい! パズルが大好きな野郎どもは、500ピース、1000ピース、1500ピースと、どんどんエスカレートしながら、パズルをやり続ける。あれ何が面白いんだろうな? たぶんめっちゃ面白いんだろう。あるいは、大して面白くもないんだ。面白いからパズルしてるんじゃなくて、なんとなくパズルしてるのが面白い、そういうことじゃないか? いろんなことを考える。パズルする。また考える。パズルする。おやつ。パズル。仕事。考える。パズル。すげぇ。特にお気に入りのパズルを壁に飾ると、窓みたいになって、パズルの中に入っていけるだろ? 大きな帆船や、世界の名画とかに、よっこいしょっと入っていって、ちょっとガビガビしてるねぇ、とか思う。ふふふ…。バラバラだったものが、あわさって、窓になって、ガビガビしている。またひとつ、新しいパズルを買ってくる、そんな頃合いかも知れない。パズル野郎ならな。パズル野郎じゃなければ、そうでもない。2/6におまえの星が門をくぐると、2/9にパチーン!とくるまで、ある意味パズルだ。上等な紅茶を準備しろ。

ラッキーコア:パジャマ

かに座

かに座

ルー・ローハンは大航海時代カリブ海の海賊で、特に歴史に残るエピソードはないが、料理が得意だった。ローハン船長が自ら提供する食事の素晴らしさが噂となり、船員希望者が殺到した。船員たちは、ローハン船長に可能な限り上質な食材を提供するために、忠誠を尽くして働き、釣り、網漁、港市場での取引に長じた。ほとんど厨房からでてこないローハン船長を、一度も見ることのないまま船を降りる船員もいた。おれたちのキャプテンって、どんな人なんだぜ? 何歳くらい? 男?女? わかんねぇんだよこれが。でもこのオイル漬け、最高だよな。北国出身じゃね? おれの故郷の味付けに似てるんだ。おれは南国出身だが、おれもそう感じるぜ。キャプテン、いったいどんな人なんだろうな! ヒャッハー!乾杯! 海賊船では毎日毎食、パーティが続いた。黙々と食べ続け、誰も語らなくなり、誰もいなくなり、幽霊船になった今でも、パーティは続いている。2/10新月には、おまえも参加しろ。

ラッキーコア:台湾料理

しし座

しし座

猫撫で声ってのは、練習しなくてもある程度、誰でも出せるんだ。猫を撫でるのに、練習はいらないだろ? まぁ上手い下手は若干あるが、まずは気持ちだ。おもわず猫を撫でてしまった時に、うっかり出てしまう声、それが猫撫で声だ。やってみて、いろんなシーンに応用しろ。同僚、なんなら上司に。親に。夫、妻に。ロボに。テレパシーで宇宙人に猫撫で声で呼び掛ければ、UFOがニャーンと飛んでくる。なるほど、こういうことだったんだな。宇宙のしくみは複雑で、おまえはその全貌を理解することはないが、操作方法は意外とシンプルなんだ。なんでそうなるのかわからないが、とにかくそうするとそうなる。それをニャーン原理という。ここには間主観性とか観測者問題とか、小難しい話が関わってもいるんだが、そんなことはどうでもいい。2/10に1ニャーン、2/14にもう1ニャーンだ。都合2ニャーン、強気でいけ。強めのニャーンを体得しろ。犬とか猫とか、アイデンティティは関係ない。間主観性だ。

ラッキーコア:ワン&ニャーン

おとめ座

おとめ座

三軒茶屋の看板娘たちが、振り付けのちょっとしたことで行き違ってしまい、もう1週間ほど経つ。昼下がりのショーはそつなくこなすが、ショーが終わると目もあわさずに、それぞれの茶屋に戻ってしまう。さすがに異変を感じた常連客たちが、団子を食いながらああでもないこうでもないと議論するから、売上は三軒とも微増した。それはそれでいいんだが、このままって訳にもいかない。旦那たちと常連客はそれとなく、看板娘たちのご機嫌を伺う。姪っ子さんは、私は怒ってない、と言う。お嫁さんは、時間が解決する、と言う。からくり人形は、ある意味、一番素直だ。はやくまたみんなで、新曲の稽古をしたい、と言う。ピコーン!カチカチ。ピコーン。カチカチ… ピコーン… カチ… ピコーン!これだ! 寺子屋に向かって走り出すからくり人形を、姪っ子さんとお嫁さんが追う。新しいショーを、誰もが予感した。団子は焦げたけどな。2/10にピコーン、2/14が本番だ。走り出せ。

ラッキーコア:くるっとさせる

てんびん座

てんびん座

ちくわの美味いのは、やばい。どれも同じっちゃ同じだが、やっぱり同じじゃないんだ。本当に美味いちくわに巡り合うには、情報収集と行動力と、あと運命だ。ちくわを美味しくする要素はなにか。いろんなことが言えるが、まぁやっぱり気持ちだな。あれは細かくすり潰した魚肉を練るだろ。細かい粒には量子力学が、練る作業にはカオス数学が影響して、結局のところ、大切なのは気持ち、という結論になる。つくる気持ちと、食べる気持ちと、誰かの気持ちが、場を生み出している。全ては影響しあってて、「関係ないこと」はこの宇宙に実在しない。光の速さで何百年もかかる距離を、気持ちが波のように伝わって、反射して戻ってきた時に、それはちくわになる。おまえは、おまえ自身に、出会い続けているんだよ。大丈夫だ。ちくわ食え。薄く切って、うどんに浮かべろよ。わさび醤油で、ぱくっといけ。美味いだろ。占い的には2/10と2/14だ。

ラッキーコア:自撮り

さそり座

さそり座

酔っ払ったような足取りで、それでいて絶妙に障害物を避けて歩くおまえは、ニンジャみたいにクールだぜ。スタスタスッス、と行ってもいいが、よろめいて、魅惑… みたいのでもいい。そこには違う魅力があるんだ。でもだからこそ、ガコンガコンとぶつかるな。それは無様だ。ちょっと練習が必要かもな。「酔拳」という古い映画が、参考になるだろう。よろめきの美学だ。よろめいて、ときめくのは、超新星爆発みたいだな。「愛している」て、今言っとかないと、もう二度と言う機会がないかも知れないだろ。まぁ生きてりゃ何回かは言う機会があるんだが、そういうことじゃない。一回一回を、大切にしろってことだ。手回しオルゴールを鳴らしてみろ。一音一音を大切に、よろめきながら、鳴らすんだ。どうにもできない宇宙の法則と、どうにかなっている宇宙の真実が溢れだし、天気雨になって、どこかに降る。今年のバレンタインテーマは「よろめきときめきヨロレイヒー」だ。しっかりやれ。

ラッキーコア:マグカップ

いて座

いて座

オーロラは、太陽から降ってくるなにかが、大気中の小さいなにかにぶつかって起こる、めくるめく夜空のページェントだ。みたい! すごくみたいが、別に北極圏とかいかなくてもいい。仕組みを理解していれば、まぶたの裏側、頭蓋骨のドームで、オーロラを観測することができる。太陽からは、常になにかが降っているだろ。それをおまえのなにかにぶつければいいんだ。目を瞑って、太陽を感じ(夜の場合、足の下のほうに感じろ)、シャワーを浴びるように、フンフンフーンとリラックスしろ。シャンプーのCMでは口をあけてシャンプーしてたりするが、普通風呂でシャンプーする時、口は閉じている。口は開けてても閉じてても、どっちでもいい。目は閉じていろ。あとはおまえ次第だ。おまえのオーロラを、おまえが起こし、おまえが輝く。原理的にはそういうことだが、こうなるとなおさら、北欧とかにオーロラ観に行きたくなる。やる気出たか? 2/14はオーロラぽさだ。

ラッキーコア:とんこつ

やぎ座

やぎ座

2/8に金星と火星がビャーとなって、2/11に土星と月がドーンとなる。つまり、バレンタインデーの前に、だいたい済んでしまうんだ。バレンタイン当日には、おまえはスンとしているかも知れない。皆がソワソワしているのに、おまえはむしろ余韻とか、回想とか、そういう雰囲気を醸し出し、周りの奴らもハッとするかもな。人類より一足お先に愛の告白を済ませておくなら、おまえなんて言う? 後から誰も、それを聞くことのできない、秘密の言葉だ。でもなんかたぶん、凄いいいことだったんだろうなぁ、と誰もが思う。そういうのが伝説になり、昔話になり、神社になったりする。ビャーときてドーンときて、一足お先にスンとしろ。スンドゥブとかもいいかもな。まぁともかく、全体に前倒し進行でいいだろう。告白するなら、前倒しのほうがインパクトも強い。前倒しで伝えておく。おめでとう。

ラッキーコア:朗読

みずがめ座

みずがめ座

昔は駅の改札は人がやってたんだ。切符を持って次から次へとやってくる人を、ハサミでパチンパチンとやって、ゲートを通す。あれ一日中やってたんなら、凄いよな! たぶん、交代でやってたんだと思う。今はICカードをワンタッチ、スイーと通る。便利だが、ゲートってのはもうちょっと大げさでも構わない。スフィンクスに問答を仕掛けられ、間違うとひどい目にあう、ああいう敷居の高さが、時に必要だ。おれたちはゲートを一つくぐる度に、なにかを失い、なにかを得る。無数のゲートをくぐりまくっていると、昔持っていたものは全てなくなっていて、新しく得たものに入れ替わっている。でも、おまえがおまえであることは、変わらない。面白いだろ。これが宇宙の秘密なんだぜ。セルジュゲンズブールていうエロ親父がつくった、切符係の歌があるんだ。聴いても聴かなくていい。そんなことより、おまえの切符を確認しろ。それは多分、どこまでもいける切符で、そりゃもう皆がうっとりするやつだ。だからおまえは切符係でもある。おまえがアドバイスしろ。それは夢だ。

ラッキーコア:名前

うお座

うお座

どっしり重たいチョコミントアイスを、カップではなくコーンでいくなら、やじろべえみたいなバランス感覚が必要となることを、人生のどこかの時点で、誰もが知る。アイスが重たければ思いほど、コーンの下が細ければ細いほど、バランスは精妙になる。それを突き詰めたのがブラックホールだが、まぁあそこまで重たくなくてもいい。片足で立ってみろ。よし、そこから爪先立ちだ。一瞬でいい。両手を左右に広げるよりも、頭の上に伸ばす方が、やりやすい。どういうことか、わかるか? ピンとこなかったら、もう一回、チョコミントアイスとコーンのとこからブラックホールまで想像して、やってみろ。だんだん、これくるっといけるんじゃないか、て気分になる。いく?いっちゃう? くるっと。うりゃ!なるほど、こんな感じか。それは言葉では説明できないし、星占いでは伝えきれないが、非常にシンプルで重要な気づきを含む。2/12に始めておけば、2/14にはくるっといけるだろう。やってみろ。

ラッキーコア:古いロック

『貼りまわれ!こいぬ』大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』3巻 大好評発売中!

貼りまわれ!こいぬ

『貼りまわれ!こいぬ』4巻 大好評発売中!

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入


うかうか twitter @nknk6164
磐樹炙弦(TOKYORITUAL) twitter @TokyoRitualJp

次回は2月16日に更新予定!

次回更新が気になった方は、公式Twitterをフォローして更新情報をチェック!

前の回を読む 次の回を読む

コミックスを購入

『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』1巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』2巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』3巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』4巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ』5巻

紙書籍 電子書籍
『貼りまわれ!こいぬ』

『貼りまわれ!こいぬ 新装版』1巻

紙書籍

他の回を読む

12星座占い新連載! twitterで劇的話題の「ハードコア星占い」が、Souffleにパワーアップして登場! あなたの「ラッキーコア」「運勢」「未来」をまるっとお見通し! うかうか先生の犬キャラが彩る、最強犬占い! (占い監修:磐樹炙弦(ハードコア星占い@TokyoRitualJp)

ご感想フォーム


    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス1巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス2巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス3巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス4巻の電子書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ 新装版』コミックス1巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の紙書籍を購入

    『貼りまわれ!こいぬ』コミックス5巻の電子書籍を購入